

もちろん私は普段から精神を研ぎ澄ましているような人間ではありませんが、
その「ボーッ」は「ボーッ」の中の「ボーッ」、「世界ボーッとする選手権」というものがあれば、
日本代表の座も間違いなしと思われるほどに筋金入りのボーッであったのです。
                              
             ~夜は短し歩けよ乙女より ―魔風邪恋風邪― 森見登美彦~




どうも、こんにちわ(・∀・)ノ

昼過ぎから布団を干し始めた瑠華です。

だって昼過ぎに起きたんだもの。
昨日は地元のタダ友と電話をしようということになって。
タダ友って朝の1時から夜の9時までで、あたしが9時まで時間なかったんです。

んで、1時から3時半くらいまで、電話。笑

もっぱら近況報告だけど、彼女の悩みを聞いて、ガッチリ正論で応援してあげました。
ああほんと、そういう経験ないから、正論以外思い浮かばないんだよ。

そこからシャワーを浴びに行ったけど、髪を拭いてた4時半頃。
空が白んで、鳥が唐突に鳴き始めてました(*´∀`)
いやー、びっくり。笑
今日は昨日に引き続いてテレビを見に電機屋行こうと思ってたけど、予定変更。
明日の予習をします。笑
夜から新歓なんで。

なんか、大学の中で地方から来た人が集まる会(サークル?)があって。
勧誘してきた人が同じ高校出身だったから、断れずに参加しました。笑
活動は不定期&参加自由だっていうし。
今日も、1000円で楽しく晩ご飯食べられるなら、いっか♪ってノリです。



履修申告は、持ち前の運の強さで、ほぼすべての抽選を乗り切りました!!
落ちたやつも余分に取ってた単位なんで、追加申告もせず、当初の予定通り時間割が組めそうです。
「臨機応変」を目標にするあたしにとって、事前予定が狂うことほどパニックになることはありません。笑
だから、目標にしてるんだ。

履修が決まるとバイト!と思ってたので、寮の近くにある某飲食店に電話したんだけど・・・・・・。

「担当の者がおりませんので、3時前後にかけ直してください」

PM 3:15

「担当の者がおりませんので、バイトを募集しているようでしたら、折り返しお電話させていただきます」

いやいやいや(・∀・)
3時前後にかけ直せって言ったの、そっちでしょうが。
店の前にデカデカと電光掲示板でアルバイト募集してたの、そっちでしょうが。

めっちゃムカついたけど、近さと時給に、ぐっとこらえました。笑
今日出かける前に、直接行ってこようかなって思ってます。


最近の悩みは、休日に友達を誘う勇気がないこと。
それから、サークルの練習中(18~21時)に、猛烈に眠くなることです。

なんか、誘ってどうしよう?ってなります。
男の人はボーリングとかして、夜は飲みってなるらしいけど。
女の子って、何してるの? 買い物? 映画?
この前一人でアリス観てきたけど、それってアウト?
しかも、友達とあたしじゃ定期の範囲が違ってて、それも遠慮の引き金になります。

練習中に眠いのも、切実なナゾです(ノ_・。)
あたし眠いとコンタクトが目に貼りつくから、目を開けてられないんです。
すんごくしょぼしょぼさせながら、スタンツ頑張ってます。笑
どうしようーー。どうしようもないーー。


部屋を換気してて若干寒い瑠華でした!


『もうこりごりです。さようなら』
自分の部屋に帰ってから放つ弾丸のつもりで未送信のメールに保存して、
ミサはホームに滑り込んできた電車に乗り込んだ。

                ~阪急電車より ―西宮北口方面行き 仁川駅― 有川浩~




どうも、こんにちわ(・∀・)ノ

4回ほど更新しようとして全て吹っ飛ばされた瑠華です。

寮の回線、PCからすぽっと抜けちゃうんですよね。
で、気付かないまま書きあげて、更新ボタンを押して、泣く。
コメ返も同じです。
ほんと、ごめんなさい。


近況報告をするならば、

すでに、1時間の寝坊が1回
1限への遅刻を1回

といったところでしょうか。

電車の遅延とか、ほんとに起きるんだなぁと実感しました。
語学の先生曰く、あたしの使ってる路線は遅延が多いから、やめとけ、とのこと。
確かに乗り換えが面倒だけど、サークルの練習はその沿線だし、飲みがあるときは街中にも定期圏内で行けるんだもん。

友達は、けっこうできた・・・・・・かな?
クラスとか、サークルとか。
クラ友に岡山出身の子がいて、メッチャ盛り上がりました。笑


サークルは、迷いに迷ったけど、フットサルとチアを兼サーします(・`ω・)
6月からはチアの練習が週4回になるから、フットサルは厳しいんだけど。
先輩の空気が好きなんですー。
友達ができたんですー。
頑張ります。
新入生90人越えしたらしいので、その中に埋もれて飲みだけ参加になるのは、極力避けます。

チアは・・・・・・、恥じらいがあるのかなんなのか。
あの笑顔とスカートが厳しいかと。笑
でも、一生に一回くらいはガッツリ体育会系なノリも経験してみたくて。
結構ガチだから、ね。
昨日の帰宅時間は、22:30頃でした。
頑張るぞ。


最近の悩みは、もっぱら休日の過ごし方と、メールについて、かな。
友達はバイトとか入ってて、なかなか予定が合わないんだよねーーー。
今日はほんとにグダグダ過ごす予定。
明日は買い物に行ってきます♪

メールというのは、メールした方がいいのかな?って迷います。
ええ、ちょっくら気になる男の人に。笑

学部は違うけど、暇つぶしに行ったガイダンス先で知り合って(←)、アド交換して、前は食堂で声掛けられました。
気になりますねー、大いに。
寮の男友達と同じクラスってのも笑える偶然です。

どうしようどうしようって寮の友達とガールズトークしてたら、「押せ」とだけ言われます。
でもねー、それができたら、あたしの今までのわずかな人生、半分は悩みがなくなってるぞ。
そもそもメール嫌いが無茶をしようとしてるんだから。
あう(ノД・。)
わかっちゃいるんだけどね。
・・・・・・今晩もお尻を叩かれに行ってこようか。


暇なはずなのに部屋の片づけが進まない瑠華でした!
どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

やっとこネット環境が整い、ほんのちょっと時間のできた瑠華です。

ほんと、久しぶりすぎて笑えます。
いろんなことがありすぎて、目が回ります。

でも入学式から1週間も経ってないなんて!
死にそうな日々です。


毎日が靴ずれとの戦いかなー。
都会の人、どんだけ歩いてんだよ!って感じです。
寮から駅まで。
近いのよ、きっと。
でもチャリで行く距離だよなぁって、いつも思っちゃいます。
通学に1時間とか!!
ラッシュにかぶると、存在が犯罪。
そんな錯覚に陥ります。ごめんなさいねー、鈍くさいから人ごみよけられないのよーーー。

キャンパスの中も歩き回るしね。
ヒール諦めてスニーカーにした日の、嬉しさったらない。笑


それから、毎晩部屋でファッションショー状態( ̄∀ ̄;)
天気確認して、洗濯物確認して。
今日なんてめっちゃ薄着で行って、死ぬかと思いました。
親元離れてのメリットは、失敗した格好でも誰にも文句言われないとこだな。


サークルは競技のチアに入ります、多分。
筋力ないんで、チアじゃなくてソングです、多分。
それからフットサルと兼サーしようかと。
チアは説明会に行けてないけど、いつでも連絡OKなんで、多分なんとかなる!笑
フットサルは説明会でお昼までごちそうになってしまい・・・・・・。
お花見にも行って、結構楽しかったから♪
親は就職のこととか考えて、体育会でがっつりやれ、とかいうけどね。
バイトできねーよ。仕送り増やしてくれる?笑


問題は友達かなぁぁぁ。
ほんと、寂しいです。
ドチキンのあたしには頑張りすぎるくらい、いろんな人に話しかけてるんですよ。
でもなかなかね。
ずーっと一緒にいたい、って人はいません。

あ、フットサルのとこでは友達できました♪
大阪出身の子で、その子に会うまで頑張って矯正していた方言が
「やんね!?」
と飛び出し、そっからはもう放置してます。笑

「方言ってかわいいね」

なんて、ほんとに言われるとは思ってませんでした。マンガの話だと思ってました。
フットサルのとこでは男の人とも仲良くなって、花見終わったあとも男2女2でずーっと喫茶店で駄弁った♪
みんなサークルに入るなら、もっと仲良くなれるかな?


知り合った人も、男女混ぜて一番商学部が多いです。笑
なぜだ。
肝心の文学部~~。

てかね、今日から授業も始ったんです。
なぜこっちの校舎で教室番号を確認して、あっちの校舎に戻らにゃいかんのだ。
行ったり来たりで、また靴ずれさんが・・・・・・。

履修なんてみんなバラバラなもんだから、ますます一緒に行動する人いないんです。
でも割とみんな何人かで行動してるんだよなぁ。
明日は第二言語あるからクラ友と、ほぼ初対面。
もうひと頑張りするかな。


そんなだから、寮の環境は幸せです♪
一人でクサクサしないですむし、帰ってすぐにおいしいご飯があるし♪♪
親しい人の顔を見たり、お腹が満たされると、寂しさも癒えます。
単純なんで~~。
何よりがっつり方言トークで都会の愚痴を言えるのが・・・・・・笑
ホームシックにはならないかな。


うう・・・・・・、明日も1限ー。
もうちょっと履修予定を詰めなければ。
でもフットサルの新歓コンパがあるもん♪
明後日は寮の新歓だし♪♪
頑張れ、自分!!


意外とブラザーシックになる暇もない瑠華でした!
