

結婚した友人たちは、ただ違う枠組みに移動しただけで、新たな孤独に苦しんでいた。
あんなに誰かに所属したがっていった彼女たちが、
所属したことで失ったものを声高に惜しんでいるところを見せつけられると、腰が引けた。

                        ~常野物語より ―黒い塔― 恩田陸~



どうも、おはようございます(・∀・)ノ

学校の授業中に更新中の瑠華です。

ごぶさたしてます。
なんかね、いろんなことがありすぎて、どこまで書いていいのやら、そんな感じなんです。


友達が本当にたくさんできました。
フットサルサークルのおかげで、男の人が怖かったのも、だいぶ改善されたし♪
宇宙人に思えてたのが、同じヒト科だなーって。笑
そんなだから、新手の五月病といいますか。変な夢を見る時期がありました。
何だかわからないけど、友達と喧嘩して、最終、向こうから一方的にキレられる夢。
その友達が怖いって思うこともあったけど、その子を失くしてしまう、と感じたことの方が、よっぽど怖かった。
何度か泣きながら目が覚めたことも、しばしば。
今はもう平気だけどね。


それから、お酒が好きです(>∀<)
別に飲めるわけじゃなく、前回もクラコンでだいぶえぐりましたが。
(だってねー、テニサーの友達ほんとに怖いもん。飲み放題の最初30分でジョッキとグラス合わせて3杯飲まされたのー。死ぬわ。)
宅飲みな雰囲気でゆっくり飲むのが好き。
サークルの20歳越えた友達に、コンビニで代わりに買ってもらって、冷蔵庫にストック♪←←
飲み会の誘いも断ったことないです。←
4、5月はね、お金を気にしないって決めたから。

でも、あたしは酔うと、どうやら笑い上戸のようで(* ̄ω ̄)
面倒くさい人になります。

あと、やっぱ酔った男の人は怖い。笑
素面と全然テンションが違う人とか、どう対応していいか分かんない。
みんな口が軽くなるしね。飲みでの会話は人間判断の勘定に入れないようにしています。笑


それから、二外のスぺ語が楽しいかもです。
この前、初めてまじめに復習してみたんですよ(ほんとについ最近)。
動詞の活用とか、男性女性形とか、ややこしいことも多いけど、新しいことを学んでる!って感じ。

文学部は必修が言語だけで、あとは全部一般教養なんです。
般教って・・・・・・まぁ、適当でしょう?
ただ単位のために、そこに座ってるって感覚の授業がほとんど。

その点スペ語はゼロからの出発だから、全部が新鮮♪
おかげで英語がちょっとつまらなく感じるくらい。笑
言語の単位、1つでも落とすと進級できないんで、頑張ります(*・`ω・)


うん、授業ほんと暇だから、まだ書こう。


1週間のサイクルに慣れてきたのを実感します。
でも、今週はイレギュラー多し。

まず、今日初・キャラメルボックス@サンシャイン劇場~~♪(*>∀<)ノ
授業が3・4限ないんで、学生の特権、昼の1時から観に行ってきます♪

それから、週末は大学野球の観戦♪
両日チケット取れたんで、29日はチア友と。30日はフットサルサークルの人々と、行ってきます。
野球はそこまで興味ないんだけど(←)、来年以降はチアの練習があって行けないし。
ここに入学したら、行ける人間がなぜ行かない?ってノリだし。笑

何より、誕生日に人と大いに盛り上がれるってのは、すごく幸せだ(*´∀`)

優勝してくれたらいいなー。
1限以降が休講になるから、月曜に延長!ってのが大方の学生の希望なんだけど。
あたし月曜は4限しかないから、誕生日に決着してくれるのがベスト。笑


誕生日といえば、両親からプレゼント贈られてきました。

ティファニーのネックレス

汗っかきなあたしとしては、シルバーとか相性悪すぎると思うよー。笑
あと、両親も品を送ってから知ったらしいけど、シルバーって、ジンクスがあるんだってね。

0歳のときはシルバーのスプーンを。
19歳のときはシルバーの装飾品を。

大切な人から贈ってもらった人は、幸せになれるとか、なんとか。
後半は女の子限定だったっけ?
恋人からリングってのが常道らしいけど。

偶然とはいえ、どちらもティファニーで贈ってもらったあたしは、きっと幸せにならにゃいかんのではないでしょーか。
幸せですよ。
勉強・恋愛・体型を除きゃあね。笑
人並みに悩んでおりますが、ま、ぼちぼちとね。


うん、長い。
読んでくれたあなた、よくもまぁあたしなんかの生活記録を読めましたね。
お疲れ様です。そして、ありがとう。

それでは!


2限も般教サボろうかなと思った瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/417-e2c50f49
