

さきほどの恐怖はどこへやら、泰彦は、近ごろめったに感じることのなかった安らかな気持ちになっていた。
初めて父が身近に思えた気がした。父が山道を歩く後ろ姿が、
今までの拒絶した背中ではなく、苦悩を抱えた人間くさいものに思えた。
                               
                        ~遠野物語より ―達磨山への道― 恩田陸~




どうも、こんにちわ(・∀・)ノ

電話しすぎて疲れた瑠華です。

ここのところ、国立大学の発表が相次いで、メチャクチャ電話してます(-ω-`)
メールキライなんで、ここぞとばかりに電話です。
なんか想像以上に「合格したよ!」な連絡が来てビックリ。
教えてくれてありがと~って思いながら、電話してました。

しかし、想像以上に東京行く人多いな(´∀`)ノ
しかも住むとこが近い!
高校時代と同じように、また恋愛の愚痴を聞かされるかも・・・・・・?なんて危惧のある友達もいて。笑
ま、圧倒的に男友達が多いけれど。
知り合いがいる!って思えるのと、そうでないのとでは、やっぱり違うな。
妙に心強かったりします♪


今日は1週間ぶりに愛車、チャリンコとの再会です(ノ口`)
大げさっちゃ大げさなんですけど、やっぱり不便なもんで。卒業式からずっと学校に置きっぱなしのチャリンコよ。

担任や司書の先生に挨拶して、部室の荷物を引き上げて、チャリンコに再会して、服買って、図書館行って、本屋で3時間立ち読みです(・∀・)
服屋でクラスメートに会い、図書館・本屋で友達に会い、その道すがら友達に会い・・・・・・。
ま、ぜーんぶ男子なのが残念。
1人くらい女子に会ってもよさそうなのにー。
でも今日から後期試験なので、会った人はみんな合格してるってことだ♪

塾の前を通れば、外に面した壁一面に、合格者の名前が貼ってあって、そこからも情報ゲット。
ちょっとこそばがゆかったです(*´ω`)


図書館ではレモニー・スニケットの「世にも不幸なできごと」シリーズをレンタル♪


ラスト3巻を一気に借りました。
内容が謎だらけすぎて、キャラがぶっ飛びすぎてて、どちらかと言えばキライな部類なんだけど。
物語の進行がおもしろくて。綴られ方が大好きです♪
何より世界観がど真ん中なので、ズルズルとお付き合いして早数年。
しかも10巻読んだら、もう突き進むしかないって感じ。


本屋ではマンガを大量に立ち読みです。ああ首が痛い、腰が痛い。


マンガって、買ったことないんですよね。弟が買ったのを読むか、友達に借りるか。
絶対に買いたい!ってほどの興味もないし。

この前遊びに行ったとき、4時間駄弁って、2時間本屋をうろついたんです。笑
友達二人がマンガの棚ですんごく盛り上がって( ̄∀ ̄*)
そりゃみんな1年近くマンガを読んでないから、何冊も続きが出てて、浦島タロウみたいな感じ。
彼女たちの「読みたい!」に圧倒されて、久しぶりに読みたくなったという、単純なあたしなのです。

んで、中学からボチボチ読んでる上のマンガ。
ストーリーとキャラ、それから描写がしっかりしてるので大好きです♪
10~13巻まで立ち読みして、14巻がなかったために帰りました。
うーん、なんか、今までのくだらなさが姿を潜めて、展開重視で進んでたなぁ・・・・・・。
くだらない中でキャラを浸透させてきたからこそ、今物語りがぐいぐい進んでもついていけるんだろうな。
好きなキャラがメインなところは、本屋で泣きました←

マンガが立ち読みできるという、奇特な本屋。
いつも3時間くらい立ち読みして、何か1冊本を買って帰るのがお決まりパターンなのですが。
引越しで持って行く本は少なくしたいし、図書カードがないしで、今日は買いませんでした。
おもいっきりタダ読みだーー。ごめんなさい(д )
でも進学したら、もう利用することもないだろうから、ね。大目に見てください。


最近なんでも「卒業・進学だから」でいろいろ済ませてるなと思った瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/408-4e86ecc7
