fc2ブログ


意味不明の中州の一文字を見て、彼女は一番楽しくて一番誰も傷つかない解釈を無条件に思いつき、
生ビールを呑みたくなったのだ。

          ~阪急電車より ―西宮北口方面行 宝塚駅― 有川浩~




どうも、おはうようございます(・∀・)ノ

夕方5時から昼寝して、9時に目覚めたためにオールを決意&実行中の瑠華です。

ヒマすぎて更新している午前3時。笑
バカですね、ほんとに。
国立を控えてる友達へのメールも、邪魔にならない6時くらいに送ろうと思ってたのにー。


さてさて。
行ってきましたよ、大阪!!

朝、バスで神戸に向ったんですが・・・・・・有り得ないくらいの既視感に襲われました(ノ゜∀゜)ノ
到着寸前です。
このバスからの景色、ぜーーーーったい見たことある!!
でも神戸とか全然行ってないのに。
いや、でも覚えてるぞ!と思って母親に言ったら、母親の方が覚えてましたね。
そういえば、高2の夏に、神戸に踊りに来たじゃないか♪
すっかり忘れてました(´∀`)
この前写真整理してて、その写真を見たにも関わらず、です。

三宮から阪急電車で大阪に向います。阪急電車で阪急電車で
いやー、懐かしい。小さい頃は沿線に住んでたこともあるので、あの茶色を久しぶりに見られてよかったです。
何より小説を読んでから路線図見ると、1人でニヤニヤしてしまいます←


大阪に着いてからは、時間つぶしに街ブラです。

ショックなことがありました。
ある洋服屋サンで、男の店員さんに話しかけられたんですけど。

「ご自由に羽織ってみてくださいねー」

「・・・・・・はーい(話しかけられるの苦手)」

「今日はお休みですか?」

「はい」

「いつも平日にお休みが多いんですか?」

・・・・・・?

「いや、受験が終わったので――」

「えっ、高校生ですか? 大人っぽいんで、てっきり社会人の方かと・・・・・・」

泣くかと思いましたね(ノ口`。)
すっぴんでっせ、すっぴん。そこそこにピチピチでっせ←
ああもう、老け顔を再認識です。
ここんところは周りに化粧したり、髪巻いたりして大人っぽい人が多いんで、言われることもなくなってたから油断したーーー。
思わぬところでパンチ食らいました。
大学生って言われたなら嬉しいけどね。まさかすっ飛ばして社会人ってくるとは・・・・・・。
童顔、メチャクチャ憧れます。
せめて年相応に見られたいもんだ(今までほとんど見られたことナシ)。


さてさてさて。
なんか長くなりましたが、大阪に行った真の目的はですね~~~・・・・・・




CA8SMXEO.jpg


 「生」キャラメル・デビューです!((o>∀<)o
ひゃっほーい♪
受験が終わったら、必ず観に行くと決めていました。
「演劇集団キャラメル・ボックス」の25周年ステージ第1弾、「クロノス・ジョウンターの伝説」 
今まではスカパーで観るだけだったけど、放送がストップしてしまったんですよね。
再開はされたけど、我が家は受信できないので、ほんっとにキャラメル不足でした、ここ数ヶ月。


今年受験が終わっていることに、心から感謝です。
25周年ってことで、上演予定を見てるだけで、ウハウハするような年ですから。
できれば全部、お金貯めて観に行くぞー。

1本1時間という構成のハーフタイムシアター。
2本立てなんですが、ちゃんと両方観ました(*・ω・)
しかし平日の昼間だというのに、すごい人、人、人・・・・・・。
そしてなぜ、隣にサラリーマンが座っていて、しかも超ノリノリなんだろう・・・・・・。
都会はすごいです。


うーーーむ。でも本当に生で観られて嬉しいっっ。
劇場に入った瞬間に泣いてしまったアホですσ(∀`*)
だってだって、サントラCDでしか聞いたことのない曲が流れてて、セットが組んであって、人がガヤガヤ言ってて・・・・・・生だーーー!って実感したんだもん。
岡内さん・畑中さん・小林さんのダンスが生で観られたこととか、
俳優さんの足音が聞こえたこととか、
メリットはたくさんあったけど、やっぱり影の芝居が観られたことが1番です。

スカパーの放送とか、多分DVDも、ストーリーに必要なところしか映らないじゃないですか。
1番上手くストーリーを追えるカット割。
だけどあたしは、展開に関係ないけど、舞台上にいるから演じてる、影の演技(勝手に命名)を観たかったのです。


あ、でも問題も発生しました。母親にメッチャ怒られました(´∀`*)
帰りのバスの時間、終演時刻から逆算しちゃってたんです。
カーテンコールの時間を忘れてました。
まして、観に行ったのは楽日。
コールが長引くことを予想してしかるべきだったんです。
うん、楽しいくらい長くて、すんごく盛り上がってました。笑

結果、予定よりも30分遅れで劇場を出発。
バスにはきっちり乗り遅れました。 

怒りオーラ出しまくりの母親と一緒に走ったけど、ムリでした。
「やっぱり1人では行かせられない」って、その背中が言ってましたね。
いいんです。これで学んだから。
次は同じ失敗はしません(・∩・)
こんなことを学ばなきゃ実行できない娘にイライラするのかもしれないけれど。


ああ、長々とごめんなさい。
それでもまだ4時です。全然眠くないよーー。でもこのままだと歯医者で寝ちゃいそう・・・・・・。

明日(今日)は友達のために全国いろんな方向へ念を飛ばさなきゃいけない瑠華でした!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/402-8dad149e