

カフェテリアで引っきりなしにみんなの愚痴が頭に飛び込んでくる。
ネズミがたくさん入ったダンボール箱を電動のこぎりで切っていくようなやかましさだ。

                     ~ミッドナイターズ2 スコット・ウエスターフェルド~




どうも、こんにちは(・∀・)ノ

1日中自習という時間割に殺されそうな瑠華です。

英語は授業してくれるけど、基本的に他の授業はぜーんぶ自習です。
ひたすら英語の長文読んで勘を取り戻そうとしてます。
でも、疲れる。


さて。
センターの自己採点は気分よくいきましたよ♪

奇跡の8割突破ヽ(´∀`)ノ

やっぱり8割5分はなかったかー。ま、当然だよなー。あったら勉強した人に失礼だよなー。って感じです。
あれだけ勉強せずに、よくやったと思います。

2日目は、理科(地学)を受けるかどうか迷ってたんですけどね←
朝に生物や理科総合受けた友達が
「生物カスやったから、地学もきっとカスみたいなもんやで」
って言ってきたので、受けることにしました(ノ∀`)


結果、自己最高点を叩き出しました(ノ ̄∀ ̄)ノ

今回の試験、100点満点のテストの中で、です。笑

地学の勉強は、12月以降、ゼロ。
数学と地学の試験の間に、いっそいで過去問解いただけです。
しかもそれが全然できなくて、答えを丸暗記したという・・・・・・。

確かに問題が易かったんですよね。知識問題ばっかりで。
直前の丸暗記がなんとも役に立ちやすいテストだったから、ラッキーだったんです。


あ、その分数学は地面にめり込む勢いの点数でした。
Ⅰ・Aがムズいのなんのって。どうでしたか、数学の苦手な受験生?
あたしは解答用紙を裏返した瞬間、1つしかマークできませんでしたσ(∀`。)
いや、最後の方はねばって解答したけどね。もうパニックで・・・・・・。

いいんです。
去年ひと夏頑張ったベクトルが、満点だったから♪
もともと自己満で受けてるんだから、十分満足です。
たとえⅠ・Aが5割なかったとしても。

さらに自己満を言えば、英語が9割取れたことです♪
んで、漢文も満点で、国語が自己ベストの8割を出したことです♪

ぶっちゃけ、過去問で国語が7割乗ることなかったからなー。
周りは、読書好き=国語得意みたいな等式を成立させてるけど。

んなことありません。少なくとも、あたしに関しては(・д・)ノ
古典は文法間違えるし、現代文の小説はボロボロだし。
だからきっと火事場の馬鹿力なんだと思います。


後半は最後の詰め込み、みたいな勉強しかしなかったけど、やっぱり夏から秋にかけてやったことは身についてるのかもしれないな、と思いました。
とにもかくにも、いわゆる有終の美ってやつです。
気分も軽く、ツメにやすりをかけることができます。ヘアアイロンの練習ができます。・・・・・・弟の進路相談にのってやることができます。

ヤツは・・・・・・どうするんでしょーね。
志望校下げるかもしんない。
今日が私立高校の合否返却&最後の実力テスト。死にそうな顔して学校に行ってました。
今は勉強時間より睡眠時間を増やすべきだと思うんですけど。

懇談週間で早く帰ってヒマな瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/389-5c2ec4d7
