

6位で関東を決めた鷲谷の近藤の記録まで、あと1m30センチ。
誰にも言えない、おめでとうなんて。
「言ってくださいよ」
それでも、溝井はしょっぱい笑顔でそう言う。
「言えねえよ」
先生は頑固に首を振った。
「明日の砲丸で、絶対に関東行け。そしてら、千回でも一万回でも言ってやる」
「・・・・・・ハイ」
そばかすだらけの溝井の笑顔が、大きく崩れて泣き顔に見えた。

                          ~一瞬の風になれ 3 佐藤多佳子~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

部屋の年末大掃除をして掃除機を分解・清掃すると一気に疲れて部屋はそのまんまになった瑠華です。

やばいね、この流れは。
今夜ベッドで寝られるかなぁ。
あたしは「大掃除」がしたいけど、母さんがそこに「引越しに向けた掃除」を加えるから、たいへんなのです。
「大掃除」で本棚の中身をひっくり返してたら、そりゃ終わんないって(-_-。)



ここ数日、我が家は実にヘビーです。
あたし自身も大きく食欲減退・・・・・・。

弟が進研ゼミに出した「志望校判定模試」が返ってきまして。


第一志望合格率:20%未満


弟「いっそはっきり0%って書いてよね」

あたしもそう思うよ。
もうほんと、ヤバいです。
自分の勉強をうっちゃって、時給300円でカテキョしてます(。・ω・)φ


サッカーを引退したのが11月。
それまでテストのたびの付け焼刃でしのいできた弟。
間違えた問題を説明してやると、そのことがよくわかります。


「瑠華ちゃんに説明してもらったとこは、覚えとんのになー。自分でするとなー」

・・・・・・高校に入ったら、早く自分の勉強法を確立してもらいたいものです。


普段解けない分、解けた!と思ったときは、それが思い込みだろうと、勢いで突き進む弟。
「アンタはアホなんやから、『解けてしまった、おかしいな』って思え!」
ここんとこ、ずーーーっとそればっかり言ってます。
そしたら、最近の言い訳が「ごめん!アホしたアホした、アホしたんやって!!」と、すごく情けないものになってしまいました。
せめて、もう少しだけ基礎が落ち着いたらな。

あとは、極度に緊張しぃの弟。
サッカーでも緊張しなかったことがないそう。
緊張した試合がどんなものか聞くと、「なんかフワフワしたとこを走っとる感じ。吐きそう」と、ほんとに吐きそうな顔して言われました。
克服するべく、あたしが勉強する隣で過去問をやらそうとしたら、全力拒否。
本番までに緩和されてりゃいいんだけど(-ω-;)


大掃除してカテキョしてたら、勉強しないクセがついちゃった気がします。
卒業式の答辞作成委員にもなったし。
うちの高校の答辞は、いかに参加者を笑わせられるか、これが評価基準です。
作成委員と、読み手に全てがかかってます(・`ω・)
1年の卒業式で感動して以来、作成委員になりたかったんだよな~。
念願叶ったり♪

・・・・・・さぁ、弟のために英語の弱点補強問題を作らねばヽ(´ω`)ノ

ゴチャゴチャの部屋で机に向うのが苦しい瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/381-23f01c18
