2009.12.06 久しぶりに


倉田のお蔭で、経典もスラスラ読めるようになった。古文書を引っくり返してばかりいるからだ。

                                         ~光の帝国より ―手紙― 恩田陸~




久しぶりに勉強しました←
ここ数日、もうそれどころじゃなかったんでね。

ひたすら部屋の片付け&整理をしてました。

見直すかもなぁぁぁぁ・・・・・・と思って、結局存在すら忘れてた授業のノート、約20冊
数学の塾で3年間使ってきた1冊100枚のキャンパスノート、約10冊
3年間の定期テスト・校内模試


全部、ポイしましたヽ( ̄∀ ̄)ノ


や~、すっきり♪
本棚がごっそり空きました。
でも、あたしは物を捨てられない人間なんでσ(∀`;)
めっちゃ勇気がいりました。

捨てていいのか? いいのか? ほんとにいいのか―――!?

覚悟が決まれば、猪突猛進するだけだけども。


校外模試は、なぜか母さんが弟に取っておきたいと言うんで、山積みにして差し出しました♪
会計委員にお金を払って受けた模試の数々。
勉強ってお金かかるなぁ・・・・・・。
ま、日本史・地学・現社はおいてあります。
一応、センターも受ける、から。


あとは、弟の理科、見てやりました。
理科って・・・・・・(゜゜)
あんたねぇ。

3年ぶりに化学と物理に触れました(-ω-;)
あたしも中学のときは、キライで苦手な分野だったなぁ。
まずは教えるより何より思い出すところから、ってね。

ここ1年ほど、弟に本気で心配されてます。
「カレシ、作れるん?」と。
だからあたしも言ってやります。
「高校、受かるん?」と。
お互いに黙ります。
でもあたしは弟に受かってほしいので、応援してます。
弟も内心では応援してくれて・・・・・・ないかな(- -)



っていうか、あたしも明日から校内模試なんだな。

まぁ明日は比較的楽なんで、気負ってはいないんだけど。
やっぱり勉強したいね。
昨日本屋で参考書の棚に行くと、すごく勉強したくなりました。
合否のプレッシャーがなけりゃ勉強は好きです。

てなわけで、これから日本史を復習してきます(*・ω・)ノ

がっつり物がなくなって綺麗になった机に向う瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/376-8796aa9f
