跳んで 回って

踊って 笑って

笑って 笑って

かわいそうなハーレキン

どんなに辛くても ヤツは涙を流せないのさ


ヤツの主人が ヤツの顔におしろいを塗りたくり

挙句に右目の下へでかでかと 涙の形をかいちまった

涙を流せば その化粧はたちどころにはげちまう

だからかわいそうなハーレキン

どんなに辛くても ヤツは涙を流せないのさ


ヤツは自分の悲しみを隠すために

そして隠したことがバレないように

あんなブカブカの衣装を着てるのさ

隠した悲しみを 落っことすのが心配で

宙返りはいつも失敗しちまう

かわいそうなハーレクイン

どんなに辛くても ヤツは笑うより他にしようがないのさ


久々に、なんか浮かんだ(´∀`)

クラウン・ハーレクイン・アルルカン・・・。
"道化者"を意味する英語や、イタリア語の響きが好きです。
それから、"道化"って言葉の響きも。

たったそれだけで、授業中に浮かんだもの。笑
特に深い意味とかは、ナシ。

久しぶりに書きたかった瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/372-9f473cb9
