

「昔って、全然人工的な色がなかったじゃない?
自然の色しか知らなかったから、花の色や緑の色って鮮やかに感じたでしょうね。
怪我した時に流れる血も、今よりずっとインパクトがあったと思うな。
古今和歌集を開くと、いつも鮮やかな色彩を感じるの。
春から夏、秋から冬へ、色彩のグラデーションを見られるように歌が並んでる感じがするの」

                                     ~図書室の海より ―春よ、こい― ~恩田陸




エンジョイ代休!な瑠華です(。・∀・。)ノ
や~~、疲れた。
あっという間すぎてなんの感慨もないまま、最後の文化祭が終わりました。
昨日帰ってからは、抜け殻と化してた・・・。
大体11時間くらい寝たかな。笑
きっと夜は寝られず、明日は起きられません(´∀`;)


文化祭。
ダンス部に関して言うと、自分としては悔いが残りすぎ。

1日目は体育館のトリだったこともあって、大盛況♪
ノリノリで踊れたかな。
でも、例の、着替えが忙しくてみんなが優しいところ。笑
その着替えで、「もはや伝説やな」と部員に言われるような失態を・・・・・・(o;_ _)o~゜
ブログに書いていいのかな。
なんかもう、女の子として最低な気はするけど。
書くぞ。

チャック全開で踊りましたが、何か。 

気づいたときから、動転して踊りがグッチャグチャ。笑
でも前半に後ろ向くところがあったから、そこで直したさ(゜ー゜)b
聞いてみた知り合いには、気づかれてなかったけど・・・。
ステージ袖で待機してた千葉さんには気づかれてたかもなぁ(ノ∀`)笑
でも、その他のダンスはそれなりに満足してる♪


2日目は、日曜の朝1番かつ、軽音のライブとかぶってるっていう、考えうる限り最悪の時間帯。笑
加えて、千葉さんの最初のMCがテンション低すぎて、初っ端からグダグダで。
だから、いつも以上に着替えながら手叩いたり、声出した(・`ω・)」
自分達で盛り上げなきゃね。
おかげで、今日はメッチャ喉痛い・・・;
朝は声出ませんでした。
「キャー!」とか「ヒュー!」とか「カワイイ~!」とか「ヤバ~イ!」とか。
とにかく普段出さない高さで大声出したもんだから(-∀-`)

この日にやっちゃったのは、トミーと踊ったモダン
かねてからトミーが踊りたがってたジャンルなんだけど。
他に踊りたい人がいなかったのさ。笑
でも、今回はひょんなことからやらなくちゃいけなくなって。
バレエをやっていた、あたしが腕を摑まれたのです(ノ ̄д ̄)ノ
1週間くらいで完成させた振り。
それでも頭に入ってたはずなんだけど。
何があるか分からないのが、本番のステージです。

観客の中には、部員の名前を呼んでくれる人がいるんだけどね。
あたしの友達は、大人しい子が多いから、あんまり本番じゃ名前は聞こえないんだ。
それが。
モダンのときに、1人「瑠華」と一言だけ呼んでくれた友達がいたのですよ。
それは他校の友達で、中学じゃ1番仲のよかった友達の1人。
来てくれてるだろうとは思ってたけど、まさか、あのよく通る声で名前を呼ばれるとは思ってもなくて。笑
メチャクチャびっくり(ノ・ω・)ノ
またまた動転して、最初の出だしは遅れるし、トミーとの時間差も遅れた↓↓
誰が悪いって、そりゃあたし自身なんで、なんとも言えませんが。
もっとメンタルを強くしたいもんですσ(∀ ̄;)

でも、この日はきちんとチャックも確認したし。笑
他のダンスはノーミスだし。
高校で1番仲のいい友達が、名前呼んでくれたし♪ 
その子は元気な子だけど、ステージに向かって大声上げるなんてこと、しない友達だったから尚更嬉しかったっヽ(*´∀`)ノ


ただ。
やっぱり準備が遅くて、振り合わせが不完全なことは確かで。
照明を操作してくれる先輩に、照明案を提出するのが遅すぎたことも、確かで。
反省点はあまりに多すぎる。

そりゃね、去年は神戸に行かなかったから、神戸+文化祭のノウハウが分かんなかったしね。
半不登校な人が音の編集任されてたら、計画も遅れていくだろうし。
パソコンが壊れることも、予想なんてできないよ。
でもさ。
そういうこともあり得るんだから、今回以上にもっともっと前倒ししていかなきゃダメだね。


トミーは多分、トイレで泣いてた。

んで、その間あたしは更衣室でその重い空気を払おうと必死だった。笑
まぁなんだかんだ言って、努力を出し切った後に、重苦しすぎるのはよくないかなって(゜-゜*)
先輩に注意されて、先生に注意されて、トミーに悔しいと言われて。
それは真摯に受け取らなきゃダメだし、反省もしなきゃいけないけど、それは作り上げた自分達がよく分かってるんだから。
反省することと、楽しい文化祭で重苦しく着替えをするのは違うでしょ?
楽しむときは、楽しまないと。

ってなわけで、この後は、楽しんだっ( ̄∀ ̄)ノ♪
まず和風喫茶に行って、苺大福と、みたらし団子を頂いて~♪
和風喫茶の装飾は、去年のうちらが勝ったな。笑
あの寒天で作った川を越えるものは、そうそう出てこないだろう(-ω-)v

次にトミーと茶華部のお茶会に行って~♪
正座は立てるかどうか不安だったけど、ここでも萩餅を頂く(*n´∀`n)笑
着物着てる友達は、また普段とは全然雰囲気が違ってて、メッチャ綺麗でした。

次に音楽部の合唱を聞きに行って~♪
友達がダンス観に来てくれてたから、行ってあげようと思って。
合唱はよく分かんないんだけど(笑)、仮にも元吹奏楽部員σ(∀・*)
ピッチが揃って、綺麗にハモッたところは鳥肌が立ったし、楽しかったです。
音楽部はこれが引退公演になるらしくて。
3年生の挨拶とか、1・2年が贈るI WISHの「明日への扉」にはもらい泣きしました。
自分が引退するときのことがかぶったし、別の意味でも歌の歌詞が、ね。笑

次は急いで体育館で、新選組の劇を見て~♪
いや、もう外せません。笑
1日目にチラッとだけ見て、この日は絶対に見るぞと決心してたから。
友達に新選組バカと言われようとも。笑

その史実・新選組バカからすると、「えー、そう変えちゃうの?」って言いたくなるシナリオだったけど。
演劇大好き人間からすると、感動的な脚色だったと思う♪
近藤さん・土方さん役は、去年のクラスメイトで。
こんな深い声が出るのかと、驚き。笑
近藤さんがメチャクチャ格好よかった(ハ´∀`)
でも、中2のときにあたしのクラスがやった、新選組の劇の方が演技は数十倍上手いな(-ω-)v
突っ立って棒読みは、やっぱ苦しいです;
中2のときに同じクラスだったヤツが、この劇で主人公だったけど、うん、上手で聞きやすかった。笑


回りすぎて疲れたなー。
でも参加できる最後の文化祭だから、頑張った。笑
正門装飾も優秀賞どまりだったけど、今年はなぜか、モザイク画が多かったんだよね。
その中では1番だと思うぞ♪
自分達が満足してるから、いいのです。

さぁ、もうここからは勉強だなー。
ブログも・・・どうしようか。
まだ迷ってます。笑

反省も感動も次に生かしていきたい瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/366-731edf0b
