う~~・・・寝不足のせいで、部活中の頭痛がひどいです;
プラス、軽い熱中症かも・・・?
今日は早く寝よう(pд-`)



第3歩 後編 ~やっちまった髭男爵と2時間睡眠~



札幌へと向かう特急の中。
IMG_1123.jpg
車窓から見える海がすごく綺麗で、ヨット部の友達が大興奮。
30分くらいで着いて、まずはお昼。
札幌来たら、ラーメンでしょう。
ということで。
IMG_1126.jpg
ラーメン共和国へ♪ 
角を曲がる度に、うちの高校の生徒が目に入るという・・・笑
やっぱり駅着いてすぐだし、みんな考えることは同じなんだな。

IMG_1125.jpg
"けやき"ってお店で味噌ラーメンを頂きました、メンバー全員が。笑
おいしかった(*´∀`*)ノシ♪
香川にいると、ラーメンを食べに行くってことが少ないからなー、なんか新鮮でした。
うどんが勢力強いから。笑

この後は班の中でも分かれて、駅内を自由行動。


道に迷った(ノд`。) 

いやー、まさか。笑
エスタ辺りから出発したはずなのに、いくら地図を見ても、友達と2人なかなか出発点に戻れない;
ここ通った?いや、通ってないやろ。
そんな会話の繰り返し(・∀・`)
最終的には出発点に辿り着いて、ピッタリ他のメンバーも集合。
疲れたねーってことで、雪印パーラーに冷たいもの食べに行くことに♪

着いてビックリ。
1万円くらいする特大パフェを、うちの学校の男子が8人くらいで制覇していた・・・。
誰か食べるのかなって話はしてたけど、本当にやってるとは。笑
あたしは抹茶パフェを注文♪

パフェやアイスが来るのが遅くて、集合時間危ないねーと言い合いながら、時計台を目指す。
IMG_1127.jpg
うん。
まあ時計台。
以上。笑

しっかし札幌は都会だぁ。
道路が広いし、歩車分離式信号ばっかり。
県内では、県庁付近でしか見たこと無いもん、分離信号。笑

とかなんとか言いながら、集合場所のテレビ塔までふらふら歩いてたんだけど。
周りを行く他のグループは、猛ダッシュしてる・・・。 
あたしもできたら走りたかったんだよー。
集合場所には30分前に着いてたって、遅れるよりずっとマシって思う人間だからσ(∀`;)
でもね、他のメンバーは違った。笑
IMG_1129.jpg
みんなは、この写真を撮ることに必死だった(´∀`;)
よーく見てみると。
5:55
5が3つ♪
この瞬間のテレビ塔を撮るために、信号を1回スルーするくらい必死なんだもん。笑
まぁちゃっかり撮ってるあたしが、今更何も言えないけどね;

でもでもでも。
集合時間は6:00ですよー、みなさん。
5:55のテレビ塔を撮った結果は、あたしのグループが、1番最後に集合場所に着いたってこと♪
他のクラスは、もうバスに向かって移動してた。笑
あたしたちがいなかったために、1組からの文系クラスが最初に出発できなかったんだとか( ̄∀ ̄)b
いや~、すんませんね~。

そのままジンギスカンを食べに行きました♪
ラーメンを3時くらいに食べて、パフェも食べてってなったら、ぜーんぜんお腹空いてなかった;
でも、ご飯を友達に食べてもらって、肉と野菜はちゃんと食べたもん(*゜ー゜)b
あたしのテーブルは手際のいい子がいたから、うまく焼けたんだけど。
隣のテーブルは・・・・・・。
鉄板の表面を炭で覆っちゃって、取り替えてもらってた(ノ∀`) 
供給量が多すぎて、みんなの箸が間に合わなかったんだな。

途中で、この研修旅行中に誕生日を迎えた・迎える人をみんなでお祝い♪
笑えるプレゼントを渡して、その感想とか、旅行への意気込み(?)とか、いろいろインタビュー。
男子がほとんどだったから、すごく笑える回答が多くて楽しかったです。
みんなで"HAPPY BIRTHDAY"を歌って拍手で締め。
で、帰るときになってバスの順番を待ってたとき、クラスの男子がや・っ・て・し・ま・っ・た。

芸人の髭男爵・・・だっけか、多分。
あれのモノマネをやってたんだ。
オレンジジュースのジョッキ(!?)で。
んで、「――やないカ~ン」とやった瞬間。

ガリン

なぁんとも鈍い音がして、片方のジョッキの底が粉々に!笑
そのジョッキの底は、ふちだけがあって、中央にいくほど窪んでる形だったので。
他より薄くなってる部分が砕けちゃった。
うわぁ!ってなった空気の中、お笑いネタは続く(´-ω-)σ

「やっべ!おい、やっちまったなぁ!」
「ちょっと店の人呼ぼうぜ。おーい、スタッフー、スタッッッフー(超小声)」

時々お笑いとかバラエティー見る人なら、知ってると思います。
いいのかそれで、と思いながらも一緒になって笑ってた(^ω^)
だって(←何がと言われちゃ何とも言えないけど)最後の夜だしね♪
制服でジンギスカンだから、バスの中が臭くて臭くて仕方なかったけど、ま、それも思い出だ(*・∀・)ノ


最終日のホテルは、超豪華ヽ(´∀`)ノ*♪。・*゜♪。.・*
学生がこんなとこ泊まっていいの!?!?って感じで、みんな第興奮。笑
シャワー室がすごかったな。
広いし、シャワーブース(でいいのか?)があって!
シャワー浴びる、あの、隅っこのガラス張りの空間。

「えー、うち恥ずかしい」
とか言う友達。
大丈夫、誰も見ないから。

この日は、最初にトランプ&恋バナをした友達からお呼びがかかって。笑
12時ごろ、部屋を抜け出すことに(・`∀・)」
人生初の"お出かけ"です。
だって別に、先生に見つかるかどうかのスリルなんて、味わいたくないし。
でも、ポットもってやってきた友達を真似て、ちょっとしたフェイクを持っていくことにしました。

部屋の前に着いたらメールしてと言われ、空メールを送るも、部屋のドアが開く気配ゼロ
その友達の部屋のまん前が副担の部屋だったから、ヒヤヒヤしてたのに。

なんと敵は思わぬところから!
廊下の反対側から、先生達が3人、やってくるではないか!!!
まさかねぇ。
最終日でそこらじゅうが部屋を抜けてっただろうに、なんであたしらが捕まるんだろう。
しかも人生初の"お出かけ"で。笑

そこは持っていたフェイクで、うまくカバー♪
1年の時の担任がいたから、そこらへんは1年かけて培ってきた信用をフル活用(* ̄∀ ̄)v笑
なんとかごまかして、自分達の部屋へ戻り、10分後くらいに再チャレンジ。
次はうまくいきました♪

なぁんかよく分かんない深夜の番組見ながら、トランプ開始。
あたしは眠かったから、途中寝ちゃったけどね。笑
ああ、寝顔をまともに晒してしまった・・・・・・(;ノдノ)

トランプもいい感じだったんだけどなぁ~。
初めてやったゲームで、とうとう負けてしまった(*o_ _)o~~゜
ええ、話しましたよ。

A先輩の話を。

だってそれしかないんだもん、話題。
今となっては恥ずかしいだけでしかない話題ですな(-∀-`)
それがこの夜出た1番盛り上がる話題だったらしく、そのままテンション↑↑でクラスの男子について語りだす友達。笑
熱く語るうちに、ふと気づく。
そういえば、地学の先生が授業中に"緯度の関係で北海道は朝が早いから、ちゃんと寝とけよ"って言ってなかったっけ?
慌てて外を覗くと、白い!
すっかり空が白んで、朝の様子でした。
時計を見ると、AM4:00!!
この日は時計を見るたびにぶったまげてた気がします(^^;)

ま、ちょっとは寝ておくか、ということで部屋に撤収。
熱く長い夜でお腹空いたから(笑)、チョコレートを食べてから寝ました♪ ←
恐ろしい食生活です・・・;
 

   ・・・・・・最長?汗
   打つのも疲れたけど、思い出してたらテンション上がります♪
   お付き合いありがとーございます。
   できれば、最終日の記事まで付き合ってほしいです(-∀-;)

絶対に恋バナしない部屋割りだと思ってた自信を見事に打ち砕かれた瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/355-cf72f883
