

二十六、七歳はOLとして迷う時期だ。会社の中に自分を求めるか、外に求めるか。
迷っている子は、知らず知らずのうちに会社で自分の感情の揺らぎを発露させてしまう。

                                   ~図書室の海より ―茶色の小瓶― ~恩田陸




夏休み、始まっちゃったぁ(ノ∀`)ノ
まぁ来週いっぱいは夏期講座があって、午前中は割と普通どおりなんだけど。

そしてこの夏休みまでで、高校の学食の運営形態が変わっちゃうんです。涙

今はパートのおばちゃん(本当にパートかどうかは知らないけど)数人で料理作ってくれてたんだけど、それじゃ採算が取れないらしくて。
夏休み明けから業者とバトンタッチするみたい。

全体的に値段上がる。
メニュー増えるけど、冷凍食品の雰囲気。
あたしの好きなメニューは全部なくなっちゃう。
大好きな豆腐ドーナツがなくなっちゃう。
アイスもなくなっちゃう・・・って噂。

そんな感じ(--;)
ま、要はあたしがあんまり賛成してないってことなのさ。笑

で、それ知らされたのがこの水曜日でー。
ちょっと遅すぎかなと思うんだけど。
そこからあたしは、ちょっと訳あって今日まで毎日学食通いしてて、気づいた。
今までじゃ有り得ない人口密度ヽ(*´∀`)ノ
あんなに混雑してる学食内も、一生懸命席を探してる人も、みたことないもん。笑

キムチチャーハンが大っっ好きな友達は、おばちゃんに作り方聞いてた♪
あたしも、あのそぼろ丼が食べられなくなるかもと思うと・・・。
日替わり丼で出てくれたら、嬉しいんだけど(。´・ω・)

最終日の今日は、生徒会がおばちゃんたちに花束を渡してた。
学食の混み具合はもうMAXで、入りきらずに外で食べてる人も。
前日に食事した人には、おばちゃんたちから"ほんの気持ち"で、ゼリーもらえた~(・∀・*)

あんまり愛想のよくないおばちゃんも、いたっちゃいたけど。笑
やっぱり寂しいかな。

きっと夏休み明けの学食も混むんだろうな(* ̄ω ̄)ノ
どんなもんかいな、って感じで。
もちろんあたしも行くけどねσ(∀`*)
まぁ、明けたときは明けたときさっ。
今は目前の夏休みを楽しむ!(・`ω・)


***


んで、タイトルの"色々"てのは、うちの野球部のこと。
7、8年振りに夏の大会初戦突破しました(。・ω・。)ノ
すごい・・・んだよ!笑
途中雨で一時中断するも、4時間くらいかかったのかな?
とにかく勝ちました。
う~ん・・・・・・・・・・・・でも、フクザツ(´-ω-)σ

実はうちの応援部
人数が少なくて、毎年1年男子、各クラス2人ずつ"応援委員"を徴集するんですー。
その中に、ダンス部の1年生もいて;

8月の頭に本番が控えてるのに、応援の練習でずっと部活に来れてないんだ。
多分、今日初めて全員で踊る曲の振り付けを見たんじゃないかな?
う~む、かわいそうだ、頑張って!
あたしも頑張るし!!

まずはこの暑さに負けないことから始めようと思う瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/348-de99a9bd
