

私はその中で自分の役割を演じることを覚えた。
稔の前ではきれいで完璧な女の子を、亘の前では快活な少年のような妹を、
祖母の前ではしっかりした手の掛からない孫娘を。
女の子は作られる。男の子や大人の目が女の子を作る。
                           
                                     ~図書室の海より ―睡蓮― ~恩田陸



今日の朝6時過ぎに寝て、7時半には起きて部活に行った瑠華でーす(*・∀・*)ノ
まぁ夏休みの始まる前から、なんでこんな長期休暇的な生活となってしまったのかというと・・・。

朝の講座と部活による疲れと、しょーもない好奇心。

ただそれだけ。笑


昨日の部活はほんっとうに疲れて・・・。
といっても身体を動かした疲れじゃなくて、精神的に。

この夏。
ちょっと・・・いや、かなりでっかいステージが控えてるんだ~(。・ω・)
去年は抽選で漏れて出られなかったステージ♪
部員一同張り切って臨んでおりますっ(・`ω・)v

で、昨日からステージでの位置確認が本格的に始まったというわけ。
男女合計17人。
全員来てたなら問題ないんだけどねー;
休んでる人が多くて。
もうみんなが、ここは誰?自分は誰の隣?次はドコに移動??・・・みたいな感じになっちゃって。
いわゆる、ぱーにっく!!ヽ(´□`。)

曲に合わせるわけにもいかず、手拍子で合わせていくから、余計につながりが分かんないし。
実質トミー(プロフィール参照)が1人で全員を引っ張ってく感じ。
手伝おうと思えば・・・手伝える立場ではあるんだけど。
あまり人が介入しても混乱する作業だし;

・・・ってやってたら、終了時刻を30分もオーバー(--;)
練習してるステージには時計もないし、トミーも時間を確認してる余裕はなかったし、仕方ないんだけどね。
親が迎えに来てる子は、あからさまに不機嫌;
トミー自身も友達と、部活の後に衣装を買いに行く約束してたのに・・・。
結局、なぁんとなく重たい雰囲気で部活が終わっちゃった(´-ω-)


などなど。
疲れて帰ったら5時過ぎ。
そこから本読んでアイス食べて、お菓子食べて・・・。
17:30には読書を放棄して、ソファーでうたた寝開始!

目を覚ますと、時計は20:45を指していました。 

3時間!
3時間もソファーでうたた寝!!
寝ぼけた頭で、もうパソコンは触れないと、なんとか判断。笑
取りあえずフラフラとカレーを温めて食べる(*・ω・)ノ

で、21:00から漢文の宿題を開始♪
昨日は何か集中してたんだろうなー。
ほとんどノンストップで2:30まで宿題をやり続けちゃいました(*´∀`*)
汗もほとんどかかなかったから、かな?笑
気づいたら家族全員寝てた;

ここで、水分補給をしにリビングへ行くと、すっごく涼しくて♪ 
マンションだから、風が部屋に入るときは、ものすごくよく吹くんだ。

ここでならもっと集中できるかも。
しかも全然眠たくないし・・・。
いつまで起きてられるんやろ、自分?

ってなると、もういそいそと勉強道具を運び出す自分が・・・笑
本を読んだり数学を解いたり。
気づけば5:00!(ノ・ω・)ノ
空も明るくなってたし♪
でも北海道では4時過ぎにはもっと明るかったのになー。 ←(どんな生活だったか想像つく・・・よね)
緯度の違いを実感。笑

そのまま明け方にシャワーを浴びて、数学を続行。
でもやっぱり睡魔はやってきましたよ。
多分起きてられただろうけど、部活でターンしたときに目眩がするのも嫌だったから。笑
6時過ぎには布団にもぐりこみましたとさ♪


今日は・・・眠くても寝ない!
寝たら完璧にサイクルが狂っちゃう!
ってなわけで、今日は妙にアドレナリンが出てる感じです。笑
あー、明日からまた学校だとは・・・・・・。

ずっとパソコン触ってられたら眠くならないだろうになと思う瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/346-7ed9f975
