う~~~。
金曜日の体育で、バレーボールのネット張る支柱が肩に激突したんですね、実は。
大したことないと思ってたけど、未だ地味に痛い。笑
動かすのは平気なんだけど、触ると・・・。
やれやれ。




さぁ。

タイトルから想像つくかな?笑

1日目の活動後半です(。・ω・。)ノ

ではではっ♪




第1歩 後編 ~憧れの星型と球団哀愁ボーイズ~



IMG_1063.jpg

来ちゃったねぇぇぇ(´∀`)ノシ
でっかすぎて、収まりきらなかった;
五稜郭でーす♪
バスの中で、ずーっとニヤニヤしてて、もう変態確定。
ほっぺた叩いてニヤニヤを押さえようとしたけど、友達からすれば「逆に怪しいから止めて!」だそう。笑

集合写真を撮ってから、ガイドさんに案内してもらいました。
奉行所が復元工事中で景観的には残念なとこだけど、"復元されている"って考えるだけで、またニヤニヤ←

で、案内してもらってる道すがら、奇妙な行動をとる友達が・・・・・・。
彼女も新選組大好きな、話の合う友達です(。・ω・。)ノ
その子が、なぜか。

なぜか、歩きながら時々地面を大きく足でザッザッとこすってるんだ。

何してんの?と聞いたところ・・・
「いやー、できる限り触れておけば、どっか1箇所くらいは土方さんの通ったところに当たるかもしれんやん」 

・・・(゜∀゜*)
なるほど!! ←

爆笑しながら彼女の真似を・・・笑
そりゃ100年も前の土なんてって、分かってるけど、彼女の考えもよく分かる。
2人して変な歩き方をすること数回♪
ココ歩いたかな?歩いたかな?って感じで(ノ∀-*)

IMG_1061.jpg
砲台。 ←
・・・うん、だから説明聞いてなかったんだって(*´∀`)ノシ
取りあえず、砲弾を先から直接入れる形式だってのは聞いたけど;
クラスのイジられキャラが、砲台に頭を突っ込む形で写真取られてた。
野球部だから、頭が、ね。笑


その後はタワーに上って、自由行動。
土方さんの像と、記念写真撮りましたよ、もちろん(*゜∀゜)b
でも、像だけ撮るのは、忘れた(´-∀-)
だってその時の興奮、想像してみてよ。笑
母さんからは

「彼のもんはたくさん何でも買ってきてね☆」 

っていうお土産の催促メールが来るし。笑
あたしとしては、土方さんの顔だらけのお土産屋にはちょっと辟易したんだけど。
まぁ簡単に親孝行する(!!)チャンスだし、色々買って帰りました。
IMG_1175.jpg
・・・母さんは使ってます。笑

IMG_1170.jpg
・・・つけずに、携帯のクリーナーとしてのみ、使ってます。

あと顔の載った缶バッチも。
・・・通勤用のカバンについてます。
うん。
完璧に親孝行だ!

あたしは自身は、携帯ストラップを。
つけるの好きじゃないけど、かわいかったから♪
テンションもハイだったから♪♪
IMG_1165.jpg

もう1つ。
IMG_1166.jpg
使わず、部屋に飾ってありまーす。笑


五稜郭グッズを物色した後は、食料の買い込み(・∀・)」笑
部活へのお土産とか、自分が旅行中食べたい物とか・・・。

その間の珍事としては、けっこうふくよかな古典の先生が、男子にはめられたこと・・・かな。
元々脚が壊れてるベンチに先生を誘って座らせて・・・。

あとはご想像どーり♪
ベンチがガシャンとぶっ壊れて、警備員さんが登場しちゃって。
先生は罠に気づきながらも、一生懸命謝ってました(´∀`)


旅館に着いて、晩後飯食べてから、函館の夜景を見に行くというスケジュール。
IMG_1072.jpg
見た目は豪勢なんだけど・・・何分時間が経ちすぎて、大変冷たいお食事でした。笑
――コーンスープ。
絶対にあれは温かいうちに飲むべきだ。

IMG_1073.jpg
かまぼこ・・・いや、ハンペン・・・?
そんな感じ。
しかし、特産品が多いってほんといいなぁ。
香川なんて、うどんとオリーブとそうめんと和三盆出しゃ終わりじゃなかろーか?
なんかしみじみ考えながら、おいしく頂きました。
量が多くて苦しかったけど、目の前の友達が、ご飯大盛り3杯を海鮮丼だのエビフライ丼だのにして食べてたから、それ見てるとなんか食欲出たんだよね。笑


夜景を見に行くときは、寒いから上着が必要って言われてたけど、あたしは腕まくりのまんま山頂で過しましたσ(∀`*)
さすが、あたし。笑
山登るときは、途中からバスの明かりを消して、目を閉じて、ガイドさんが2合目に来たときに合図してくれる。

いやー、すごかった。
夜景ってこういうもののことを言うんだなって、思ったもん。笑

で、そのまま山頂に行って自由行動。
IMG_1079.jpg
ああ・・・・・・・・・・・・。
1番マシな写真です↓↓↓

ここの"自由行動"が意味することは、つまり。

――カップルがこれ見よがしにいちゃつく―― 

とまぁ、こういうわけです。笑
あたしは別に気にならないけど(だって土方さんいるし♪)、それ見て病む子は多数。
他の観光客の人いっぱいいるのに、「カレシほーしーいーー!!」って絶叫する子も・・・;
そんなんだからできないんだと思うけど。

友達とふらついてたら、階段の手すりのところに、なぁんか怪しい男子の学生服がたくさんたむろしてたんだ。
その中に、千葉さん(プロフィール参照)の姿が。

:・・・何してんの?

:・・・ネガティブにカップル眺めてる。

:(うっわーーー)・・・・・・みんな一緒に?

:いや、なんとなくみんなココにくるらしくて。俺は1人。

ということは、手持ち無沙汰なシングル男子が無意識・・・うっすらとした同族意識でそこに集結したのか・・・。
嫌だぁー(-д-。)


帰りのバスの中は、旅行前にカノジョができた男子が、友達にイジりまわされてた。
そしてココにも一種の同族意識が・・・。
憐れシングルボーイズ。

おっ、カノジョおらんやつらで、野球チームできるんじゃね?いいね、できるできる。チーム名は"哀愁ボーイズ"やろ。うわぴったりやん。俺それパワプロでやってみよ。団結力はマックスやんな。攻撃は常にバントやろ、確実に。A(旅行前にカノジョのできたヤツ)は3ヶ月後に入団予定やもんな!?えっ・・・。クラス全体で考えたら、サッカーまでできるやろ。じゃあ、お前がディフェンダーなら、鉄壁の守りやん!絶対負けんわ。ちょっと待て、どういう意味や!

・・・ウンヌン。
旅館までの道、ずっと騒いでた。笑
聞いてるこっちは楽しいんだけどね。
で、この"哀愁ボーイズ"
かなりの結束力で、実は未だ活動中。
ただし1週間前(7/15くらい)にメンバーが1人退団。笑
今後の動向が気になります。


夜はトランプで盛り上がった~♪
6人でゲームして、負けたら恋バナっていうキツイルール;
今回の旅行、部屋のメンバー的に、どの日も恋バナはしないで済むなと思ってたのに・・・くそぅ。
思わぬ誤算。笑
でも、この日はカードの巡りと運がよくて(*´∀`)ノ
1回も負けずに済んだー!!
しかもむしろ1着の方が多かったかも、ってくらい勝った♪

みんなは幼稚園まで遡ってたけど・・・笑
あたしはネタがA先輩くらいしかないからな(-ω-`)
絶対に話したくないもん。笑

夜中の2時くらいに就寝。
まぁ1日目だし。 ←


   長くなりました。
   まだまだ続きます。
   あたしの気力が持つ限り・・・。

土方さんが夢枕に立たないかなと言ってまたしても友達に止められた瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/342-75997274
