

あなた、ラッキーだったわね。
そう呟きながら水を捨てる彼女を想像してみる。誰にも飲まれることもなく捨てられていく水。
それでも別に彼女は残念ではない。決して誰かを殺したいわけではないのだから。
ただ、運のいい人と悪い人がいるだけなのだ。

                                     ~図書室の海より ―国境の南― ~恩田陸



タイトルのとーり(--;)
お久しぶりです。
だってねー、ネタがないんスよ。


木曜: テスト終了・県内で全国最高気温を記録・図書館でハードカバー5冊貸出

金曜: 総体壮行会

土曜: 校外模試・大学学部説明会


昨日は更新しようかとも思ったけど。
家帰ったの6時前で、そのまま晩御飯まで爆睡してしまったので。笑
借りてきた本を読んで過しましたとさ♪

1冊は宮崎駿さんの対談集
最近自分の中でジブリが大きくなってたことと、インタビュアーが渋谷陽一さんだったから、借りてみた♪
渋谷さんは、母子2代で大好きな人。笑
ロックのラジオ番組を聞いてるんだけど、あの淡々とした口調で語られるロックがなんとも(*´∀`*)
母さんも若い頃、渋谷さんがパーソナリティーのラジオを聞いてたみたいで。
不思議な偶然に驚いたモンです。

対談内容は・・・・・・はっきり言って、ムズカシイ・・・・・・・・・。
多分半分も理解できてないσ(∀`;)笑
まだ途中までしか読んでないけど、あー・・・、あー、こんなこと考えてんのか、って感じかな。
疲れるけどおもしろい♪

もう1冊は恩田陸さんの短編集
これも・・・独特の世界がなんとも・・・・・・。
文体は結構好きだなーと思うけど、短編集だからか、物語の結末が妙に幻想的で。
モヤモヤーっと終わってしまった話が多い。笑
もうちょっと読み込んでみりゃー、どうにかなるんだろうか(´ω`*)

ラスト3冊は、久々のファンタジー♪ 
市立の図書館行くとね、もう絶対このテの本は借りちゃう(ノ∀`*)
もう小中とファンタジー食って生きてきたようなもんですから。笑
たまーに子ども向けの棚に、高校の制服で近寄って、新しいの出てたら借りてくる♪
中学のときとかは、中世ヨーロッパの世界がすっごく好きだったから、今もヨーロッパの歴史の番組がテレビであると、かじりついてるなー。笑



そんなこんなで、昨日は本を読み、今日は朝から録画再生漬け!
一気に観るぞー!と意気込んで、まずはキャラメル・ボックスの公演録画っ!! 

上川隆也さん主演の"きみがいた時間 ぼくのいく時間"

ずーーっと前に、お風呂入ろーっと思ってその前にちょこっとBS見た瞬間。
始まる直前だったんだ~。
慣れないBS録画に挑戦して、観る機会を待ってた。


もう朝の8時から号泣してます。笑
上川さんカッコよすぎ~~(ハ´∀`)
なんであんな綺麗な声なんだろう・・・。
生きててよかったっ!ヽ(>∀<)ノ♪

冗談抜きで、キャラメル・ボックスの存在は、あたしの勉強継続活力!
多分受験が近づいて、本をガマン、ブログをガマンすることになっても・・・。
スカパーでキャラメルだけは観続けると思う。笑
よーし。
やる気出たー(。・∀・)」


・・・ってな休日ですわな。
今日中に取りあえず、夏休みの漢文の宿題を終わらせる!
夏休みはガチで勉強したいし。
去年を遊びすぎた・・・笑
だから今のうちに遊ぶのさっ♪(*゜ー゜)b

あっ、研修旅行の報告(!?)もじきにあがります。
もういつにも増して、事故満足200%で突き進んでる写真たちです。笑
まぁ暇つぶし程度にまた覗いてやってくーださいっ。

久しぶりに休日に休んでる気がする瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/341-f89fb20b
