

ちなみに私は、この「渋滞」というものが、「ミュージック」とは対極の、
人間の発明した最も不要で、醜いものだと確信している。なぜこれをなくさないのか、不思議でならない。

                                ~死神の精度より ―死神と藤田― ~伊坂幸太郎




かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう


最近、ずーーーーーーーーーーーっと。
本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、"いつも何度でも"を聴いてます。
それこそ、もう何度でも。笑
ジブリの、千と千尋の神隠し主題歌♪
上は1番好きなフレーズです。


研修旅行で買ったCDに入ってて、なんかもう、はまっちゃった(*´∀`*)
この曲を1番最近に聴いたのは、2月か3月くらい。
音楽の授業中。

グループごとに課題曲と自由曲を、何を使ってでもいいから演奏すること、みたいな課題があって。
隣の席の男子が、この曲を演奏♪
演奏前まで歌詞を見せてもらってて、こんなに深い歌だったのかと。 ←
だってさー。
この映画観たの、小学校4年生のときだもん。
綺麗な曲だなとは思ったけど、歌詞はいちいち覚えてなくて;
6年ぶりくらいに改めて読んで、すっごく感動した(ノ∀`*)

んで、またその男子が歌上手いんだわ、癪なことに。
さすが元合唱部。。。
音楽の授業、席が1番前でよかったと思ったのは、後にも先にもこのときだけ。笑
それっくらい、1人で無駄に感動してた~。


自分でも飽きないのかと思うほど、巻き戻しボタンを押してる自分がいます。笑
テスト勉強しながらで、大丈夫かと心配にもなるし。
まぁ、それなら聴くなよって話?笑
でも、本当に1日30回以上は聴いてると思う・・・・・・。
机に向かう時間も必然的に長いし。
通学中にもiPodあるし。
この傾向は、しばらく止みそうにありませーん(*゜ー゜)ノ

    ( プロフィール欄、若干変更しました。
     予想頻出語句の説明を加えました。
     恐らく、頻出語句かと。。。)


何かにはまるとトコトン一直線な瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/339-df40b316
