2008.06.13 (。・ω・)ノ


「いえね、ふとそんな気がしただけでござんす。
そりゃあ、お足をくすねたり、そのお足で女郎と逃げるなんざ、悪いことではござんすがね。
まとも、ってのァ、そのほうがいくらか人間らしいってえことでござんす」
                                 
                                             ―お腹召しませ―浅田次郎




元気になりました。
ばっちぐーです。
少なくとも、夜に泣くことはなくなりました。


今週は疲れました。
どっと一気に1ヶ月分ぐらいの生活した感じ(--。)

たった1つの些細な幸せと、数々の不幸。 

興味ある人は追記から〜。

月曜日。 
まぁやっぱり、おっちゃんが亡くなったこと。
間違った話が伝わってたらしくて、亡くなった原因は網を巻き取る機械に網と一緒に巻き込まれたことだそう。

おっちゃんの義兄に当たるじぃちゃんや、いっつもすぐ傍に寄ってくる子が泣いてるのを見たら、涙出た。
割と高い山の上に会場があったんだけど。
そこから見える屋島の形。
あまりに綺麗すぎて、苦しかった。


火曜日。 
お通夜だもんで、部活を休んで帰宅。

・・・普通に帰るはずだったんだ。


チャリがパンクしてた。 

まさかね。
朝は普通に乗って登校したのに。
帰りに乗った瞬間、固い地面を間近に感じて。笑
見たら後輪がペッタンコ(ノ-ω-)ノ
30分くらいかけて、暑い中自転車を押して帰りましたとさ。
帰ったら汗だく。
お通夜用に、新しくシャツ変えたσ(∀`;)

チャリは昨日修理に出して、今日から復活。


水曜日。 
朝から雨。
次いでパンクもあって、母さんに車で送ってってもらうことに。

弟と一緒に車に乗ろうとして、弟の方が後からドアを開けたんだ。
でもあたしは、荷物を先に載せて、それからスカートを綺麗にして乗ろうとしてて。
弟のが先にドアを閉めちゃった。

母さんは、先にドアを開けたあたしは当然先に車に乗ってると思ったらしいんだよね。

さて。
どうなったでしょう(* ̄∀ ̄*)ノ




発車したての軽自動車に、右足の先をひかれました。

まさかね。
↑の言葉。
今週1週間ずっと言ってたな。笑

んで。
あたしは、痛いっ!!って当然叫んで。
母さんは驚いて。

足の真上で車を止めた。 

自分の足の上に車があるって光景。
想像できる?笑

湿布貼る?って聞かれたけど、そのまま学校行きました(・∀・*)
だってあんまり痛くなかったし。
ただ、保健室は行っておけって言われて、1限始まる5分前に保健室へ。

念のため、今から病院へ行けと。

取りあえず親に連絡して、病院へ。
ああ。
学校の隣に病院があるという、素晴らしき立地条件。笑
デカイ病院だから、かなり待ったけどね。
久々にレントゲンなんぞ撮って緊張したな。


授業2時間欠課して診てもらったところ。
軽い打撲で済んでました(・∀・)ノ
人間って意外と丈夫。
まぁ、ほとんどスピードも出てなかったしね。

言う人言う人。
みんなに笑われる。
医者も例外じゃない。

:相手は?

:はい?

:事故やったらなぁ、調書作らないかんのや。で、相手は?

:あの・・・すいません。相手、母親なんです。

:母ちゃんか〜。そら調書は書けんなぁ〜〜。はっはっは〜(^^;)

ほんとに。
母親が加害者って;
大事に至ってないから笑えるんだけどね。
多分死ぬまで盛り上がる話題の1つです。笑


木曜日。 
ここまで嫌なことが続いた1週間の前半。
そろそろイイことあってよ〜、と思いながら数学の時間を迎える。

そう、あったんだ、イイこと♪
ほんとにちっちゃなことだけど。

数学の校内模試、初めて20点台に乗りましたっ!! 

多分、この喜びは同じ学校の数学できない人にしか分かんないね。笑
母さん始め、いろんな人に「はぁ?」って言われるけど。
あたしにとっちゃ、偉大なことなのです。
それでも学年平均は35点。
きっかり10点下(ノ_・。)
今年の目標は平均点!!
・・・寂しい。
ま、地道にやるさ。
やればできることが、分かったから♪

ってな1週間。
長々とお付き合いありがとうございました〜。

今日は早く寝たい瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/328-85d5aaae
