2008.06.09 ――――
今日、親戚のおっちゃんが亡くなったそうです。


以前結石で入院したこともあるから、その関連かなと思ったら、事故でした。

おっちゃんは漁師。
朝、漁から帰らないおっちゃんを心配して船を出したところ、溺れて亡くなっていたそうです。
網に巻き込まれて海に落ち、溺れたそう。


大好きなおっちゃんだったから、ものすごくショック。

なのにお腹が減って、喉が渇いて。
パソコンの画面に向かって、次に英語の予習して。
そんな自分に腹が立ちます。

思い出すおっちゃんの顔は、全部笑顔。
怒ってるところとか、嫌な顔してたのは見たことない。
いつもお酒飲んで、ニコニコ笑って、頭をなでてくれてたことしか思い出せない。
会うたびに「大きぃなったのぅ」って笑ってた顔しか思い出せない。


あー。
やっぱり言葉ってスゴイんだ。
母さんから話聞いたときは全然実感なんてなくて。
"亡くなった"って音の意味が分からなかったのに。
こうやって自分が考えてることを文字にして、目で認識していくと、涙が止まらない。
プレビューが見えると辛い。


事故で亡くなるのは、こっちの準備ができないから怖い。
聞いても信じられないし。
だって、この前会ったとき、おっちゃん、元気に孫を膝に乗せてたのに。

笑ってたのに。

それがなんで司法解剖?

わけが分からない。


今週は1つタイマーセットしてるけど。
それ以外の更新は多分無理です。
きっと落ち着けない。
ごめんなさい。

本当に今こうしてる自分が許せない瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/327-e9b3829a
