

戻っても、いろいろ大変そうではあるが、かけがえのない仲間たちの怒りや不満や誤解は、
人づてではなく、きちんと向かいあって受け止めたかった。

                                         ~うたかたより ―斜陽― ~藤堂夏央




*世界史*

大問1の問.1
1~45の空欄に適切な言葉を入れよ。









解答欄・・・なんで13から始まってるんでしょう。 

結局テスト終了15分前に、先生が来て、枠外に記入するように指示が。
焦ったっちゅうの。
初っ端からいきなり10コ以上も、本当の空欄ですって、それ。

しかし。
毎度のコトながら、あのテストの質問に回ってくる先生方。

遅い。

終了10分前でも、平気で問題のミスを伝えに来る人とかいるし。
文系4クラス分だったら、もうちょっと早めにスタートしてくれないかなぁぁぁ。


そんなこんなで、残りは1日。
今日は全部好きな教科だったから、気楽に乗り越えられたけど。
明日は数学がっ・・・・・・(ノ ̄д ̄)ノ
最終日、絶対、清清しく終われんな;


テスト後の掃除中。
1人の友達が頭抱えて、声掛けてきました。

:瑠華っ!

:ん~?

:瑠華って幼稚園どこっ!?

:□□やで。

:やっぱり!?うちも□□!

:うっそー!!


まさか高校入って、幼稚園の話題が出てくるとは。
その友達は、今年初めて知った子で、あともう1人。
同じクラスに、同じ幼稚園出身の友達が。

しかも帰ってアルバムを開けば、3人とも同じクラスの年長さん。笑

あー、ごめんね。
記憶の片隅にもなかったよ;;
みんなそうだと思うけど。


中学のときも、同じようなことがあって。
驚いて探して、あたし含め5人が同じ中学にいることが判明した(;´∀`)

んで。
改めて高校の友達をアルバムから探してビックリ。
10人が同じ高校! 
すげー♪

今度おゆうぎ会(笑)でなんの役やったか聞いてみよう。
うちの幼稚園の年長さん。
伝統で毎年同じ劇をやるからね。

キリスト生誕物語

カトリックだったもんで。
食事の前にはお祈りがある、そんな幼稚園でした。

ちなみにあたしの役は、"踊り子"(←
みんなが天使に立候補しまくってる中、見事第一希望が通った。笑
・・・・・・バカの一つ覚えのような・・・。

よし。
明日聞ーこうっと。

数学の陰に隠れて地学も死にそうな瑠華でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunpuurin.blog93.fc2.com/tb.php/315-d09bca15
