

どこまでも暴走する己のロマンティック・エンジンをとどめようがなく、やがて私はあまりの恥ずかしさに鼻から血を噴いた。
恥を知れ。しかるのち死ね。

                  ~夜は短し歩けよ乙女より ―深海魚たち― 森見登美彦~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

今晩部屋で寝られるのか心配な瑠華です。

いるものいらないもの、弟にあげるもの。
学校も終わり、部屋の中身をいろいろと仕分け始めています。
すっごく大変(-ω-`)
国立大学に行く人は、この作業をほんの数日でやらなきゃいけないんだろうなと思うと、尊敬します。
鈍臭くて、トロくて、捨てる捨てないの決断ができないあたしは、今の調子でボチボチ頑張ります(・`∀・)


昨日もやってたけど、久しぶりに友達と取り留めのないメールをしながらだったので、そこまではかどらず。
県外の大学附属高校に進学した友達なんで、もう進路決まってるだろなーっと。
案の定、でした。

プリ交換したり、近況報告したり。どーでもいいことをメールするのは楽しかった!
でも、アレです。
夜遅くにテンションの上がった健全な男子とメールしてると、貧血起しそうでした(>д<)

しかも人生初、眠ってメールをブチってしまったという・・・・・・。
今まで絶対ブチったことなかったのになぁ~。
本当に眠かったから、まぁ仕方ない。目が覚めたのは朝の(昼の)11時30分だもん。眠かったんだ。仕方ない!



おかげで今日は半日が潰れました(д )
残りの半分で買い物へ♪
母さんがiphone購入!!
今我が家は大盛り上がりです。笑
すっごく楽しい♪♪

なんか面倒な説明をいっぱい受けてたけど、大丈夫かな・・・・・・。
うちの母さん、今話題の「バッグ イン バッグ」「カバン イン カバン」もしくは「カバンの中のカバン」って言う人だから。
「ご自宅のパソコンはXPですか?」
って聞かれて
「大抵のことはできます」
って答える人だから。
不安だわぁ。。。


さて、明日は部屋をほっぽり出してでも、友達と学校へ踊りに行きます(′∀`)♪
絶っっっ対筋肉痛になるだろうな。
そもそも体動かないだろうな。
鏡で全身見たくないな←
息切れ必至で行ってきます。

今日は眠くないから片付け頑張ろうと思う瑠華でした!


「お姉ちゃんはさみしくないの?」
「さみしいけど、好きな人があちこちにいっぱいいると思えば楽しいじゃないの」
「そうかな」
「そうよ。これからもいっぱい好きな人に会えると思えば」

                      ~常野物語より ―大きな引き出し― 恩田陸~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

クラスのみんなと感動的に別れて帰り、家で取り溜めた昼ドラを一気に見た瑠華です。

なんのドラマかって、去年の今頃に放送してたドラマですよ←
「ラブレター」っていう、40周年記念のドラマ。笑
テストかなんかで早く帰ったとき、子役がかわいかったから録画して見始めました(′∀`)
ぶっちゃけストーリーには飽き飽きしてんですけど、一度ストーリーを追いだしたら完結まで追い詰めないとダメな質で・・・・・・。
親には
「見ないなら早く消せ! っていうか女子高生が昼ドラを録画までして見るな!」
って言われた1年だったけど。
終わった今は、ちゃんと見てるもんね~。


ともかくも、今日で実質JKは終了ですな。
うわ、初めて使っちゃったよ、JKって言葉。

この期に及んでアドレス交換ヽ(* ̄∀ ̄)ノ
年末にしようねーって言って、忘れてたんです。何人かと赤外線通信してきました。
もう会えないんだなー。不思議な感じだ。

「卒業式に髪を改造してくるなよ」
とカラーリングを警戒する担任に対して、坊主にしてきた頭を本気で心配するヤツをクラスで笑うとか、

大声で応援して、だれ彼構わずクラスメートと抱き合ったりとか、

担任の誕生日にサプライズで歌を歌うとか、

制服の着こなしで注意を受けたりとか。

そーいうこと、なくなるんだなぁと思うと、もうヤバイです。泣きそうです。笑


昨日は学級費の余りで、写真屋さんにクラス写真撮ってもらったし♪
こっそりと担任への色紙も書いたし。(←あたしが1人でこれやってたから、きっと今回のテストは大変に感じたのです(><))
着実に卒業が迫ってきてますね・・・・・・。
でもまだ答辞作成委員で学校行くし、クラスで集まることはなくとも、誰かに出会うことはあるでしょう!!


あ、テストはおかげさまで順調でした♪
めっちゃくちゃ簡単なんでね(*^^*)

でも数学が・・・・・・。
「なぜ分数の割り算は、分数を逆さにしてから掛けるのか。小学生に分かるように説明せよ」
これに1番手こずりました。逆にめんどくさいっての!
まぁ評定が悪くなることは、ないと思います。一安心です。


ここからは、ダイエットとカテキョに専念します!
徒歩通学の成果なのか、友達から
「足首やせたね!」
と言われました。
ビミョウだ、などと思ってはいけない。足首に効果があったのだ。そうなのだ。・・・・・・そうに決まってる(ノд`)
今後は母さんが仕事のときは、一緒に歩いていくことになりました。
職場があたしの学校と近いから、そんなに距離は変わりませんが、通勤の流れの中、ジャージで歩こうと思います。笑

これからの時間の使い方にビビってる瑠華でした!


白でも黒でもいい、風景は一色になるべきではないだろうか。人間の世界には色が多すぎる。

                      ~死神の精度より ―吹雪に死神― 伊坂幸太郎~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

高校生活最後の授業を受けてきた瑠華です。

担任の日本史の授業で、担任の趣味の沖縄についてDVD見ました。笑
でも歴史はやっぱりおもしろいです。


今日は厄日!

1時間目、生徒指導の先生の授業で、携帯を鳴らしましたヽ(゜o゜)ノ
自習中だから、これまたよく響いて・・・・・・。
ラッキーだったのは、先生がメチャクチャ機嫌よかったこと。
それから、あたしの携帯が鳴る前から、男子のイビキを睨んでたこと。笑
おかげで奇跡的に、スルーしてもらえました。
はい、すんごい奇跡です。

それから弁当食べてたときに、隣の男子の鞄にお茶を全部ぶっかけました。
一口も飲んでなかったのにぃ←
パニくって友達に助けてもらいながら片付けた(-ω-`)

「元から汚れとるからえぇよ」
って言われたけど、汚したのがサブバッグだったから、持ち帰ってタワシで洗いました。
うーん、本当に汚れてた(´∀`)

ほんとにごめんなさい。
あなたがイビキかいてたおかげで、先生に怒られずにすんだのに、これでチャラになっちゃったよ。

更に、今3年は最後の四者面談中なんだけど。
電源を切りながら机の中に携帯を突っ込んで、そのまま帰りかけました。
面談と面談の合間に、すいません!って言いながら教室入って、こっそり確保です。

ああ、厄日。



明日から卒業認定試験です・・・・・・。
半年以上勉強してない世界史も数学も、テストされます。
ま、世界史はプリント3枚の範囲で、テスト中に年表も配布してくれるらしいのでOKかなぁ。
問題は数学と日本史。

歴代総理とその業績&律令制の国名が範囲です。
ムリだぁ(-o-)
覚えてないもの、いつだって勘とフィーリングで乗り切ってきたもの。

そんなこんなで、あまり更新できていないのですよ。
これで決まる評定が、入学後の奨学金申請に必要なので、ボチボチ頑張ってる。
ま、あたしはみんなよりもずっと集中できるからね(*^^)
やってやります。

家に帰ってから2時間も床で昼寝した瑠華でした!


色が躍り、歓声を上げ、波が寄せるように宙に舞った。それはやがて、一面の花畑に変わった。
うっとりするような芳香、爽やかな風、絹のような手触りの花びら。こんなに素晴らしい花畑は見たことがない。

                                ~常野物語 恩田陸~




どうも、こんばんは(・∀・)ノ

美容院に髪切りに行ったら、合格祝いに無料でヘッドスパやってもらえた瑠華です。

気持ちよかったぁ。
知り合いのお店で、ずっと受験も心配してくれてた人なので。
ただ、もったいないと思うのは、途中で寝ちゃったことかな(´∀`)


あー、今日はがっつり本を読みました。
短縮授業なの忘れて美容院に予約を入れたので、行くまでに3時間くらい余っちゃって。
有川浩さんの「ラブコメ今昔」を図書室で借りました。
有川さんの本、1冊別のを買ってもいるんだけど(^^*)
それも早く読みたいです。

でも読む場所が問題。どこでもみんな勉強してるから。
結局、寒いメディアってとこに落ち着きました。
春や秋には人気の勉強場所だけど、空調がないから夏や冬は人がほとんどいない♪
机と机に仕切りもあるから、丁度いいやってことで。

ごめんね、メディアで勉強してた人たち。


感動して涙と鼻水止まらなかったから、うるさかったよね、きっと。


何、こいついきなりハナすすりだしてんの?ってなったと思う。
仕方ないよ。何、この切なさ。叫ばなかっただけ、ほめて←

美容院に行くまでに読みきったけど、もっかい落ち着いて読みたいから、返さずに持ち帰りました。笑
しかし本読んで筋肉痛になったのは初めてです(・o・)
ずっと同じ姿勢で読んでたものだから。

読書の後ろめたさから、左腕でずっと頬杖ついて隠すように読んでたんです。
そしたら、なぜか左の上腕がピキピキに・・・・・・。
なぜだ、ただ曲げてただけやんけー・・・・・・。

渾身の力を込めて作った力こぶを、いつも親指と人差し指でつまみつぶされる腕です。
情けないったらありゃしない。ねぇ、真結嬉?


何事にも筋力は欠かせないと実感した瑠華でした!


カフェテリアで引っきりなしにみんなの愚痴が頭に飛び込んでくる。
ネズミがたくさん入ったダンボール箱を電動のこぎりで切っていくようなやかましさだ。

                     ~ミッドナイターズ2 スコット・ウエスターフェルド~




どうも、こんにちは(・∀・)ノ

1日中自習という時間割に殺されそうな瑠華です。

英語は授業してくれるけど、基本的に他の授業はぜーんぶ自習です。
ひたすら英語の長文読んで勘を取り戻そうとしてます。
でも、疲れる。


さて。
センターの自己採点は気分よくいきましたよ♪

奇跡の8割突破ヽ(´∀`)ノ

やっぱり8割5分はなかったかー。ま、当然だよなー。あったら勉強した人に失礼だよなー。って感じです。
あれだけ勉強せずに、よくやったと思います。

2日目は、理科(地学)を受けるかどうか迷ってたんですけどね←
朝に生物や理科総合受けた友達が
「生物カスやったから、地学もきっとカスみたいなもんやで」
って言ってきたので、受けることにしました(ノ∀`)


結果、自己最高点を叩き出しました(ノ ̄∀ ̄)ノ

今回の試験、100点満点のテストの中で、です。笑

地学の勉強は、12月以降、ゼロ。
数学と地学の試験の間に、いっそいで過去問解いただけです。
しかもそれが全然できなくて、答えを丸暗記したという・・・・・・。

確かに問題が易かったんですよね。知識問題ばっかりで。
直前の丸暗記がなんとも役に立ちやすいテストだったから、ラッキーだったんです。


あ、その分数学は地面にめり込む勢いの点数でした。
Ⅰ・Aがムズいのなんのって。どうでしたか、数学の苦手な受験生?
あたしは解答用紙を裏返した瞬間、1つしかマークできませんでしたσ(∀`。)
いや、最後の方はねばって解答したけどね。もうパニックで・・・・・・。

いいんです。
去年ひと夏頑張ったベクトルが、満点だったから♪
もともと自己満で受けてるんだから、十分満足です。
たとえⅠ・Aが5割なかったとしても。

さらに自己満を言えば、英語が9割取れたことです♪
んで、漢文も満点で、国語が自己ベストの8割を出したことです♪

ぶっちゃけ、過去問で国語が7割乗ることなかったからなー。
周りは、読書好き=国語得意みたいな等式を成立させてるけど。

んなことありません。少なくとも、あたしに関しては(・д・)ノ
古典は文法間違えるし、現代文の小説はボロボロだし。
だからきっと火事場の馬鹿力なんだと思います。


後半は最後の詰め込み、みたいな勉強しかしなかったけど、やっぱり夏から秋にかけてやったことは身についてるのかもしれないな、と思いました。
とにもかくにも、いわゆる有終の美ってやつです。
気分も軽く、ツメにやすりをかけることができます。ヘアアイロンの練習ができます。・・・・・・弟の進路相談にのってやることができます。

ヤツは・・・・・・どうするんでしょーね。
志望校下げるかもしんない。
今日が私立高校の合否返却&最後の実力テスト。死にそうな顔して学校に行ってました。
今は勉強時間より睡眠時間を増やすべきだと思うんですけど。

懇談週間で早く帰ってヒマな瑠華でした!
2010.01.16 知らぬが安泰


未来には不安が待ち構えている。過去には後悔がたたずんでいる。
人生を送るというのは、どんなに難しいことなのだろう。

                          ~さみしさの周波数より ―未来予報― 乙一~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

センター試験でやっと、高校時代初めて寝ずに全てのテストを受けたのかもしれない瑠華です。

緊張したわけじゃないけど、眠くはならなかったなぁ。
少なくとも、寝ずに受けた英語のテストは初めてだー。


教室に仲のいい子がいなくて、弁当のとき以外誰とも話しませんでした。笑
ま、直前に詰め込みたかったからちょうどよかったんだけど。
だからびっくりです。

今日の私は

・現代社会

・日本史

・国語

・英語(リスニング)

ってな感じでした。

ぶっちゃけた話、歴史と英語しか勉強せずに臨みました(-∀-)
現社は3回くらいしか問題演習してないし。笑
だのに、なんか自信持って答えられたんですよ(*´∀`)ノ
数少ない演習では、いつもあやふやだったのに。

いけんじゃね?と思いながら歴史に臨むと、もひとつ「いけんじゃね?」ってな、ね。
自分の1番苦手な問題が形式変わっててヽ(`д´)ノってなったとこもあったけど、なんとか乗り切りました。

んで、国語。おおおおお、きたぞ、古典―――!!
初めて自信持って漢文読めたーー♪
古文も内容把握できたしーー♪
現代文の評論も、経済論だったけどわかったしーー♪


英語は、傾向が変わってたみたい。そうかなーとは思ったけど、いつもあんまり問題形式意識して練習しないんで←
でも長文が簡単でラッキーでした。



ま、自己採点してみないとわからないけれど。

こんな状態で、帰る生徒の波に乗ってたら、まぁ出るわ出るわ。国語と英語への絶望。
みんなはあたしよりもずーーーっと必死だから、3割増しくらい悲観的になってるんだろうけど。
あたしは一人でいたから、ここにきて初めてパニックに(゜。゜)

これは、みんなが気づいた何かに、きっとあたしが気づけてないんだと思います・・・・・・。




ま、自己採点してみないとわからないけれど。

明日は、全く触ってない数学と理科。
真の実力で立ち向かってきます。

地学はどんな点数になるのか楽しみすぎて笑えてくる瑠華でした!


それは康江もうすうす気がついていたことで、だが認めるとまたいろいろと面倒くさそうで、目を逸らしていた部分だった。

                             ~阪急電車より ―宝塚方面行 門戸厄神駅― 有川浩~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

ここのところ踵の靴ずれと足の筋肉痛が消えてくれない瑠華です。

運動不足解消のため、年明けの冬休みから、学校まで歩いて行ってんですよ。
チャリで20分くらいの距離を、早足で30分かけて。
肩掛け鞄も、半分くらいの距離からちゃんと反対側で持つようにして。
そのあたりでは、もう汗かいてます(-∀-;)

両足の裏側も表側も、前面ピキピキです・・・・・・。足首とかね。
スニーカーで行っても靴ずれするし。涙
運動不足はいろいろとやっかいです。



うーむ・・・・・・。
気分が晴れません。

今日、知り合いのプロフ?とかいうやつ覗いたんですよ。
同じ大学の同じ学部目指してる人なんで、気になって。


なんかね。

もう自分が受かってるからなのか、そもそも小学校の頃から好きじゃない人だからなのか。

要因はそりゃたくさんあると思うけど・・・・・・。

モヤモヤします。

んで、絶対やせてキレイになってやる!!!って思いました(∀)笑

だったらあたしだって大学デビューしてやらぁ!!って感じです。笑

靴ずれなんてかまってられっか!!って勢いで、明日も歩いていきます(・ー・)ノ


さてさてさて。
センターまで一週間ないですね。友達と話す話題もないです。
話すとボロが出そうなので、基本的に自分から話しかけなくなりました(´-_-)

明日は耳鼻科に行って来ます。歩いて。
なんか右耳が全然聞こえなくて・・・・・・。
左耳のイヤホンが落ちたら、音がなくなるくらい。
最近気づいて病院行ったら中耳炎かもって言われてしまったゼ。
今まで耳鼻科にかかったことなかったのにぃ。
通院してくださいとのこと。
センター受けないって言ったら、「よかったねぇ、リスニング危なかったよ」と言われました。かなりの危機ですね。
ううー、聴力よ、戻って―――!!

最近ラジカセの音量もメチャメチャ小さい瑠華でした!


誰だかは知らぬが、この子の幸せを夜ごとの月に願ってくれていた人が、ほかにもいたのだ。
たとえ夜鷹に身を落としても、この美しい江戸を売らずによかったと、おつねはしんそこ思った。
          
                                    ~お腹召しませより ―御鷹狩― 浅田次郎~





どうも、こんにちは(・∀・)ノ

昨日久しぶりに買い物に行って、いっぱい洋服買ってもらった瑠華です。

ぶっちゃけた話、ここ数ヶ月くらいまで、買い物って嫌いだったんですよね(- -)
本屋でも、1時間と集中もちません。
まして洋服なんて。
興味ゼロでしたから。

小さい頃から母さんの着せ替え人形だったんで、こういうの着たい!とか全然なかった。
しかも太りだしたから、着たいものも着られないし。
母さんと好みが違うから、「これ好き」って言っても、「えーー」って言われるだけだし。
槇原さんの「どんなときも」の歌詞が切実に思い浮かびます。

雑誌も強制的に買わされる形。笑
あたしが雑誌を見るのは、あたしがやせたときか、世の中でショーパン&ミニスカが流行らなくなったときさっ(`д´)
なんの参考にもならんぜよ。

でも、この夏、ちょっとやせたんですよ(*´∀`)ノ
絶対にやせてやる!と思って、クーラーのない、学校の共有スペースでひと夏勉強しました♪
団扇とか、氷のうとか(←)フル活用で。
そしたらまさかの1ヶ月で3キロ減!!
今もキープです(^^)

受験勉強って、けっこうエネルギー使うんだなって実感します。
夜中の2時にアポロチョコ1箱って生活を半月くらい続けたことがあるけど。
太らなかったもんなぁ。



だから、勇気出して春用のショーパン買いました!
でもボトムスは一人で買いたい~~。店員さん来ないで~~~。

ただやっぱり母さんに「えーー」って言われると押し切る勇気が出ないので、もっと自由に買い物したいな。
8割方、「えーー」で流されるので。


あー、愚弟は頑張っているかしら。
ただ今私立の入試真っ最中なんすよね(-∀-)ハハハ。
まぁ私立の本命は明後日、大本命は3月の公立なんで。
まだ時間はあります。
どうしましょーかね、「民事裁判」を「家族裁判」と言う愚弟。

受験校の方角に向って2時間に1回は頭下げてる瑠華でした!


「大多数の人間は生きていくために仕方なく、
時間に追われて無我夢中で不本意な仕事をしながら、あっというまに歳をとる。
ほんの一握りの人間だけでしょう、自分のしたい仕事をして、
しかもそれがその時代を代表するような仕事になるっていうのは」
                                 
                           ~常野物語より ―二つの茶碗― 恩田陸~




どうも、こんばんわ(・∀・)ノ

最近弟の話ばっかり書いてるなと思った瑠華です。

ま、しゃーないんですわ。触れ合う人って家族オンリーだし。
どうせ3ヶ月後には離れちゃうから、今のうちにイチャイチャ、もといビシバシ殴りながらカテキョです。
最近はミスに気づくと同時に、あたしの手を押さえるようになってきましたね、アイツ。ふはは。


つまりはネタがないということで。
年末に参加した、塾の忘年会同窓会OB会についてでも。

小学校3年から中学3年までの数学の塾なんだけど、そこの先生は超個性的です。
先生と馬の合う個性的な人は、OBとして塾にしょっちゅう遊びに来ます。
あたしもその一人で(´∀`)
高校1、2年の夏は、夜の9時くらいから朝の5時くらいまで、塾で先生と二人、語り合ったことがあります。
先生には高校での数学の相談とか、大学の報告とかしてたので、今回お誘いがかかりました。


基本的には忘年会です。だけど、12月30日の例に漏れず、同窓会ともなりました。
参加者で1番多かったのは、25歳の人。
でも、34歳の人とかも来たからね。先生は年齢不詳(自称アラ還)だけど、細かく計算したくなったよ(-∀-;)
1番若いのは15歳。高校1年生。
なんじゃいな、この集まり。

食べつつ飲みつつ、指名された人は立ち上がって語る、そんな会です。


日本の大学受験が嫌で、アメリカのオレゴン大学を受験&進学した21歳、

宝塚目指してる16歳、

1枚の紙で、立体のミニカーとか振り子時計とか折れる19歳、

インディーズバンドで頑張ってる25歳、

バーテンダーになりたい19歳、

カレシと3ヶ月以上続かない失恋ほやほやの15歳、

2ヵ月後に結婚を控えた25歳、

寒いの嫌い&イルカと泳ぐ仕事がしたいってことで沖縄に進学した25歳。


楽しかったなぁ。
よく行くお店の店員さんもいて、「えっ、ここの生徒だったのか!?」って感じ。
世の中、生き方ってたくさんあるんだなって再確認しました。
どうしても学校の中でしか生活しないから、同じ年代、環境、考え方が揃っちゃう。
だからこういう集まりに参加できるってことは、すごく有意義だと思います(。・ ・。)

もちろんあたしも話したわけで。
ネタがないので、受験の話。過去記事に書いたあのウダウダを、1分以内に省略した感じです。
でも、先生が大学名出したとき、みんなが何も言わずに「おお~、すごいね。おめでとう!」って言ってくれたのが嬉しかったな。
そんな反応は初めてだ。笑
友達とかの間で口にしても

「え、瑠華が私立?」
「国立は受けんの?」

どっちかを必ず最初に言われます。
それも1つの環境。「おめでとう」って言ってくれるのも1つの環境です。
だけど、すんごくナチュラルに受け入れてくれた先輩たちにはメッチャ感謝&感動で、またしても泣きそうに(-∀-`)
まぁ緊張でガチガチだったところに、ってのもあるんだけど。

一通り話したら、あとは近場の席で談義談義、また談義。
先生も、OBさんたちも、みんな同じことを繰り返してました。

好きなこと、したいことををする人生が、幸せだ、と。
そのために獏みたいに生きる(夢で食ってく)のも1つだ、と。

うーん、あたしにはまだよく判りません。
自分のしたいことと、自分の価値観がズレてたら、上の人生は本当に幸せなんだろうかって。いつも考えます。
そもそも、ズレてるなんて、そんなこと有り得ないのかな。

あたし自身は・・・・・・円満な家庭もビッグな夢もほしいわ――――!!っていう、欲張りσ(∀`*)

適性がありゃ、獏になる覚悟も固まるだろうけど。今はまだまだ未知数ですね。
大学行ったらチャレンジするぞ、と決心した高校3年の春です。
何にか、って?
ふふふ(^-^)
それはまた今度♪←

ある友達からは宝塚で歌ってるかさくらももこのようにエッセイ書いてる将来しか想像できんと言われる瑠華でした!
2010.01.03 あけまして


仲間の犯罪を命がけで手助けする。そこから秘密結社がはじまる。悪くないと思った。
「おまえが罪を犯すなら、わたしも罪を犯そう」
                                ~裸者と裸者 下  打海文三~




おめでとうございます(・∀・)ノ

吉のおみくじにて「恋愛 積極的にせよ」と言われた瑠華です。
当分はムリですね。恋愛ベクトルが跡形もなく消えうせてます( ̄∀ ̄)


年末年始は忙しくて更新できませんでした。
改めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

あ、ちなみに弟は半吉でした。「勉学 努力せよ」

弟「・・・・・・しとるがな」

車のお祓いをしている叔父の隣で、ちゃっかり祓ってもらってました。
今月の蛍雪時代に、「正月などグレゴリウス暦上のもの、と思って勉強した」みたいなコメントがあって、友達と笑ったけど。
弟は年末年始、はっちゃけてました。
1日勉強しない日を作ると、あたしは復帰できないタチなので、すごいなと思います。


弟「大晦日の晩御飯後から元日までは、休むけん」

 「落ちるで」

弟「・・・・・・1年に1日やし。ガキ使観たいもん」

 「今テレビ観て笑っとったら、春に掲示板見て泣くで」


それでも観てました。まぁ・・・・・・後半はあたしも一緒にσ(∀`*)
今現在は、隣で理科の問題解いてるけれども。
明後日がまたテストなので。

しかし、個人的にフクザツなのは、あれですね。
ガキ使観ながら解いた日本史の過去問が、自己ベストを記録したことですね。
なんでまた(-∀-;)
簡単な年だったのかなぁ。なんか嬉しくない。笑
ま、きっとこんな感じで今年もやっていくのでしょう。

今年がみんなにとって幸多き1年でありますように。

必要以上にぐうたらしてしまっている瑠華でした!
