上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


印象は強烈だった。画面いっぱいに波が打ち寄せてくる、無人の巨大な海の恐ろしさに圧倒された。
そこにいたはずの人間がいないという恐怖。
母親の存在が、子供の目の前から消滅してしまったという衝撃。
                              
                                 ~図書室の海より ―ある映画の記憶― ~恩田陸




合宿が、明けました(o_ _)o~゜
お久しぶりです。

テスト終わったらあっという間に合宿で・・・衣装の準備やらなんやらで、更新できなくて。
テスト・・・へへへへ( ̄∀ ̄)
数学が、自己採で30点あった~~♪
史間さんありがとうございますっっ!! ←
大問1で、3つは○があった!

でも英・国で大きくこけた(ノд`)ノ
数学がちょっとできたと思ったら、他が撃沈なんて↓
週末までに返ってきた唯一の教科・古典は・・・16/50点♪ 
でも、聞いて驚くなかれ。
平均は8.4点なのですよヽ(´∀`)ノ
先生達も、どんなテスト作ってんだか。


そのまま金・土と合宿。
もっと踊ってたかったけど。
今日の5時に帰る頃には、足はもちろんだるい、っていうか痛いし、なんか腕もすごく痛かった;
やっぱ他人と寝ると落ち着かないしねー。
合宿すると、いつものことだ。
衣装つけて踊ってみて、ますます"やせよう"という"誓い"が固まったよ(ノ∀`)笑
弟が隣で24時間テレビ見てます。
24時間テレビが嫌いな父親が、今夜はいないから。笑
弟は今、テレビにかじりついてますね。
あー、20世紀少年観たいぃぃ~。
映画に飢えている瑠華です。

まぁ、取りあえず文化祭までは、何もできないかな。
例年より準備期間の短いと言われた去年よりも、さらに3日くらい短い準備期間の今年↓↓
あっという間です。
でも最後の文化祭(・ω´・)
絶対に悔いは残したくないから、頑張って練習&ダイエットだーー!

そうは言っても今日は寝たい瑠華でした!
スポンサーサイト


牛を食べるレストランが、牛の形を模しているのは、気が利いているのか、悪趣味なのか、
私には分からない。

                                 ~死神の精度より ―旅路を死神― ~伊坂幸太郎
 



とりあえず。
当面の宿題は終了!
残りは・・・提出に間に合うように、2日間のテスト中にちゃっちゃと書こう。
数学が終わったっ・・・・・・(ノ´∀`)ノ


テストと同じくらい、部活もヤバイっすねぇ。
文化祭まで後2週間だっちゅーのに、曲が完成してない♪
ん~~~。
振りを作って(曲が完成してない原因の1人σ(∀ ̄*))、覚えて、合わせて、衣装作って・・・。
好きなことだから、頑張れるけど。
気が遠くなるな;

今回の文化祭。
あたしは、部内で分類するところのセクシー系の曲が多くて。
露出度↑↑。。。
だって、まず袖のある服は、神戸で踊った曲しかないもん。
あと踊る3曲、オールノースリーブ・・・滝汗
お客さん、目を痛めて帰っちゃうって(>_<。)
でも最後の文化祭だから頑張ろうっ。


しかし文化祭、できるのかな。
とうとう4次取水制限に入った香川県。
この1ヶ月、夕立ですら2、3回しか振ってないもんなぁー。
このままいけば、28日にはダムが空っぽになるとか(・ω・ノ)ノ
まぁ発電用の水は残しての計算だろうけど。
夜間断水ともなれば、遅くにお風呂入れない~。
絶対早くにお風呂入ったら、お風呂入ったのにまた汗かいてってなる・・・(o* _ _)o~゜
最近は割りと涼しいから平気かもしれないけどさ。
んで、そのまま断水とかになると、文化祭や部活なんて、やってる場合じゃなくなるのでは。。。
と心配で、洗物の水も小出しです♪

台風来てくれないかな。
そしたら一発でダムに水入るんだけど。


それから。
このブログ、仮閉鎖するかもです(´-ω-)σ
んー。
やっぱり"やらなきゃな"と思えば思うほど、パソコンに向かう時間がなくなるのです。
携帯からも、"記事を考えて打つ"動作に時間がかかって、面倒になるし。
そのままダラダラと広げておくのも、見てくれてる人のことを考えると、心苦しくて。
更新なくして交流もなしだと思うし。
まだ全然決めてないけどね(・∀・*)


さてと。
今晩は家に1人~♪
家族は弟の合宿に付き添って、in京都です。
いいなぁ、毎年毎年人がテスト直前で焦ってるときに・・・。
昼寝してから机に向かうために努力しよう。

なにより1番部活で体力的にも精神的にもキている瑠華でした!
2008.08.19 凛と咲いて
すごいねー、なでしこジャパン。
数学しながら・・・ちょっとは解きながら、家族で見てました、準決勝。
負けちゃったけど、史上初のベスト4!!ヽ(*´∀`*)ノ
これは賞賛されるべきだーー。
国内リーグもないし、仕事と両立して練習しなきゃいけないし。
そんな環境で世界の4強に入るって、本当にすごいこと。
 

若手も育ってるけど、今後の課題はキーパーの育成だな。
ぜひとも、身長の高いキーパーをっ・・・。
今回のキーパーは技術はあるけど、アメリカは全部キーパーの手と、バーの間を狙ってきてると思うし。
望むらくは、あと10cm・・・。

負けたけどね、最後の1点に盛り上がったし(綺麗なシュートより、あんな泥臭いゴールのほうが好きだ~♪)、何より今までの試合がすっごく気持ちのいい勝ち方だったから(*゜ー゜)b
どうしてもメダルを取らせてあげたいっっo(TヘTo)
 

だってさ、だってさ。

なんなんだよ、あの男子は。

それで生活してんだろ~?
全敗で"悔いなし"?
"自信がついた"??
ちよっとおかしいじゃん、それは(*-△-)σ
あんたのサッカー人生にはプラスかもしんないけど、一応国の代表なんだからね。
そういうことも考えて、コメントしようよ。
いや、それ以前に代表として悔いのないプレーしようよ。
あんなゲームは、多分に悔いが残ると思うんだけど。
今回の男子は、采配といい、プレーといい、なまくら刀だな、ほんと( ´Д`)σ)Д`)
サムライにはまだまだだー。

 
そうやって女子見てたら、ああ、もう男子なら打たないだろうなってところで、シュート打って攻めるし。
男子ならトラップミスるだろなーってところも、きちっと追い付くし(゜-゜*)
スペース見えてるし。
根性のあるゲーム運びだと思う♪♪
どうしたって男子の陰に霞んじゃう女子サッカーだけど、今回の成績で、少しでも環境がよくなってほしいっ( >ω<)

・・・寝るか。

あと3日で数学を終わらせないとテストには間に合わない瑠華でした!
2008.08.14 タフな友達


私たちと一緒に行きましょう、私たちはまたあなたと共に生きる。みんなであなたの中に住むわ。
だから一緒に行きましょう。
どうやって?
ココロコは考えた。どこに行けばよいのだろう。歩いても、泳いでも、誰もいないこのせかいで。
あなたはどこにでも行けるはず。私たちとどこにでも。

                                ~図書室の海より ―オデュッセイア― ~恩田陸




昨日は、中学のときの友達と遊ぶ約束でした。
春の花見のメンバー中心に。
いつもバカやる、友達です(*゜ー゜)v

でも午前中は部活があるから参加できないなーっと、涙をのんだのに・・・。
大抵集合時間から1時間以上遅れて全員が揃い、揃ってから1時間以上かかって、活動が開始されるメンバーなもんで。笑
12時に部活終わって携帯見ると、ちょっと前から始めました~♪ってなメールが。笑
さすが。
確か集合9時だったはずじゃん(-∀-;)


でも、いっそいで着替えて、今回の行事が開催されている場所へ向かいました♪
さてさて、今回のテーマは・・・・・・。

流しうどん全景

いいえ。
決して流しそうめんじゃあ、ありません。
LET’S 流しうどん大会です(* ̄v ̄)ノ

主催者が前日に3時間かけて作った流し台♪

うどんは、近くのうどん屋から玉買いして、
薬味は、そのうどん屋からこっそり器に頂戴して、
つゆは、市販で、
器は100均のカキ氷カップで。

あたしが到着した時点で、男子5人女子1人。
この人数ですでに、10玉を流した後でした。笑
しかし、なぜ場所が、あたしの母校(小学校)!? 
まあ集まったメンバーのほとんどの母校でもあるから、構わないっちゃあ構わないけど。
そこでうどんを流すことになった理由は、カラス(プロフィール欄参照)が、門の鍵の暗証番号覚えてて、試したら開いたから、らしい。笑
初めてカラスを尊敬した。 ←
でも6年近く番号変えてないのも、問題だと思うよ、小学校。

で、みんなで台を組み立ててー。
流れてたよ~、うどん(´∀`*)
ほら、段差もしっかり。笑
斜面
流れてきたうどんは、こんな感じ♪
うどん
ところが問題は、うどんを流す水。
井戸水だから、熱いの何のって(ノ∀`) 
熱湯以外の何モンでもありません。笑
バケツの中に溜まっていく水にさらされてる、回収されるのを待っているうどんは、もはや釜揚げ状態。笑
絶対にゆでられてたよ~;

この後女子がもう1人来たから、うどんを追加しようと、男子がチャリで奔走してくれました。
何件かうどんやをはしごして、かき集めてくれて。笑
おいしかったです(n∀`n*))
でも。
取水制限中に、高松市民としてあるまじき行為・・・汗
水の使用量は半端なかった(´∀`;)

この後、みんなはガする(ガする=ガストで迷惑なくらいまでたむろする)ことになったけど、あたしは用事があって、一時帰宅。
んで、祭りのときに合流~♪
昨日は花火大会でした(*・ω・)ノ
何人かは帰っちゃって、集まったのは男子3人女子3人。
すぐに港の方まで行って、プラプラしてました。
芝生の上に座って話してると、男子が周りのカップルを見て羨ましがってばかり。笑
カノジョいないの?と聞くと、
「おったら、今ココにおるわけないやろ」
と一蹴;
だって、そいつは去年、
「来年はカノジョつれてココ来るから」
って豪語してたんだもん。笑

そんな感じで、花火が始まってから、近くのスーパーへ。
だって花火開始前は、ありえないくらいの人が、レジに並んでたんだもん(-ω-`)
おつまみ買って、飲み物買って、夜店でもチョコチョコ買って、元の場所に戻って花火見ました。
綺麗だったな~♪
今年は花火で四季を表現してたらしくて。
これは、今ドコだ?って話しながら観賞。
クライマックスはあちこちから歓声が上がって、盛り上がったし、楽しい花火でした♪
でも、この日頭っから参加してた人は、12時間も外で遊んでたって計算に。
すげー・・・。

帰りは歩行者渋滞にもまれながら、必死にチャリを操作(・`ω・)σ
みんながそれぞれの方向に、少しずつ離れていく中、市街地を抜けると最後は4人が残ってたんだけど。
男子2人女子2人、うち1人があたし。
男子、女子・と置くなら、街中から家までの道のりが、ってな感じ。
は家がメッチャ近所なんでね。
で、信号で止まってるときに、後ろでがコソコソっと話してるのが聞こえて。

:お前んちってさ、瑠華んちより、先?
:うん。なんで?
:いや、俺は手前だから心配だったけど、それならがあいつを送っていけるなって。

・・・・・・あ、なんか女の子扱い(゜∀゜*)笑

こういうとこでちゃんと気配りできる人っていいなぁ。
いいやつだとは知りつつも、普段口が悪くて、下ネタばっかのためになんとなく苦手だったのイメージが、ちょっと向上♪


でもまぁ、長いやつとは、それこそ10年以上同じ空間で生活してきてて。
高校からの友達も好きだけど、好きってだけじゃない何かがあるね、長年の友達には。
変に気も遣わないし。
母さんは
「高校の友達は一生の友達だからね」
って言うけど、あたしはそこに中学の友達もしっかり含まれるかな。

楽しいの一言しか出てこない瑠華でした!
2008.08.12 始まった
20080812152502
いやー始まっちゃった。

3次取水制限(´・ω・)

3年前は、8月11日に4次取水制限入りだったって。
今年は3年前の2倍の貯水率。
心配だー。
断水になると不便なのは間違いないけど、とくに部活ができなくなるからなー。
雨よ、降れっ(っ・`ω・)っ
局地的大雨よ、早明浦ダムに降れっ。
自然って上手くいかないもんです。

写真みたいな水道蛇口が存在する高校は、少ないと思う。笑
携帯の使用が見つからないよう、必死な朝でしたσ(∀`*)
 
 
数学の宿題、3分の1まで終わったぞーーヽ(*´∀`*)ノ
・・・ってこんなことを考えると、達成感に満ち満ちて、残りをやらなくなるからな。
みんな今日からお祭り行くみたいだけど。
予定のない寂しいあたしは、家でシコシコと勉強するさ(ノω・。)
偏差値よ、上がれっっっっ(ノ; ̄Д ̄)ノ (←本音)

ま、行く人いないから行かないってのは本当だし↓
明日の花火だけ、友達と楽しんできます。
ええ。
 

友達と(* ̄ー ̄)b
 

今年も結局、浴衣は買ってもらえずじまいですよーだ・・・涙
そんな空気、あたしの周りには微塵も流れちゃいないのさっ。
ふんっ。
いいんだー。
浴衣着ると自転車乗れないからー。
下駄ですぐ靴ずれするからーー・・・。

せめてココでは愚痴らせてo(TヘTo)。。。笑
分からない人の為に、解説ね。

我が家には1つ、母親の決めたルールがあって。

 
"浴衣を着て綺麗に飾った姿を見せる《相手》ができたら、浴衣を買ってあげる♪"
 

どんな《相手》かはお察しのとーり。
カレシさんですよ(*o_ _)o~゜パタ
無理だっちゅーの。
買ってもらえないとき、寂しさ2倍じゃん。笑
今までは母さんの浴衣を借りてたんだけど。
今年はめんどいし(-¨-)
まぁいっかなって感じなのです。

さー・・・。
数学やるか。

寂しさをバネに換えてやろうとしている瑠華でした!


グリム兄弟の仕事――
あのグロテスクでエロチックなお話の数々を集めていた彼等は、何を考えていたのだろう?
きっと私のような気分だったに違いない――
終わらせようと思えばいつでも終わらせられるが、続けようと思えば、いつ果てるともない仕事。

                       ~図書室の海より ―イサオ・オサリヴァンを捜して― ~恩田陸




神戸から帰ってきたときに、通行禁止のお知らせが貼り出されていて。
火曜日には公園にテントが張られて。
水曜には道に提灯が飾られて。
木曜にはライトと拡声器が設置されて。
商店街には"一合まいた"が流されて。
祭りの用意はちゃくちゃくと進んでいます、高松市です(。・ω・)ノ
高松祭りまでには数学以外の宿題を終わらせたいなー(切なる希望)

ここんとこは、衛星予備校の夏期講習行ってて、家帰ると、もうヘトヘトなのです。
隣の席でバスケ部の男子は爆睡してるし。
あれ見てたら、あたしも寝たくなる~。笑

数学以外で残ってるのは感想文ばっかり(ノд`。)
しかも、うち2つは、本を読んですらないしね♪
まぁ最終、どうにか読んだところまでで書くさ。

あー、でも明日は友達と花火だヽ(*´∀`)ノ
1年のときのクラスで♪
何着ていこう。
新しい夏物、ほとんどないからなぁ。
しっかし仲いいクラスだわー、ほんと。
でも、7時から花火ってのは早すぎると思う。笑
人集まるといいな。
・・・さぁ、枕草子の感想文、書くかな;

不思議なくらいまぶたに重力のかかっている瑠華でした!


でも親友だったはずだ。離れてもずっと親友だって、言ってたじゃないか。

                ~しにがみのバラッド。より ―ひどく綺麗な透明の空。― ~ハセガワケイスケ




  好きな人が
     自分と初めて話したときのシチュエーションを覚えてくれてたり
        自分のメールアドレスのつづりを覚えてくれてたりすること
           嬉しいなと思う。


なんてね(。・ω・。)
今日は部活の後、文化祭の準備してきた~;
うちのクラスは、正門装飾です。
なのに、なぜかモザイク壁画で構成しているっていう・・・。
カマキリ(注:担任)め。
正門装飾は、もっと立体的にいこうよ~~(*`д´)ノ

そのモザイクを作ってきたわけです。
明日が期限なので。笑
画用紙はオープンキャンパス行った夜に、ホテルではさみ借りてバッチリ切ってたから、今日はもう貼るだけ。
それがメチャクチャ時間かかるんだけどね。
休憩なしで3時間半くらいかかりました(o*_ _)o~゜
手をボンドだらけにして帰った。笑

教室はほとんど汗臭い男子ばっかりで、女子はあたしともう1人だけだったんだけど。
今日、初めて。

カレシがほしいと思った(ノ∀`*)笑

クラスの男子がモザイク作ってるとき、カノジョさんが手伝いにきてるんだよね~。
部活の合間をぬって、わざわざ。
もう1人の女子も、クラスにカレシさんがいるから、一緒に貼り貼りしてるわけです。
そういうの見てると、いいな、と思った。笑
ええ。
そりゃもう、1人で音楽聞きながらシコシコと画用紙を貼ってたワタクシですから。
今年も去年と同じく浴衣は買ってもらえそうにありません(ノ ̄∀ ̄)ノ♪
まぁ、今年は着ないかな。
動きにくいし。
・・・認めたくないけど、確かに母親の言うとおり、見せる相手がいないと気合入れる気にもなれないし。笑
部活の友達の前で"浴衣ほしい"と口にすると、

「じゃあ、この際千葉さんでよくない?」

とみんながみんな口を揃えるので、最近部活では迂闊に話題にできないのです、浴衣。汗
そうなると吐き出すところが、ココになってくるという次第♪
適当に聞き流してくださいな。
きっと来年も同じことを書いてるだろうから(・∀・*)笑
なんか久しぶりに自分視点の恋バナが記事になっている・・・。
(*´∀`*)

宿題がもうちょっと少なかったら恋にも身が入るのになと思う瑠華でした!


私はそののどかな響きが気に入っていた。
およそ実態はその響きに似つかわしくないハードなものなのだが、
それを"ピクニック"という無邪気な言葉で形容してしまうところが愉快だった。

                                ~図書室の海より ―ピクニックの準備― ~恩田陸




・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

今朝、11:30に起きました。
10時間くらい寝た(pд-。)
この1週間くらい、落ち着いて寝てないのでね。
熱さも気にならないくらい爆睡でした。

昨日、神戸から帰ってきました(。・ω・。)ノ
ダンスの参加発表に行ってて。
あづいわ~。
8月頭にオープンキャンパスへ行き、帰ってから猛ダッシュで衣装を縫い、すぐに神戸へ・・・。
宿題終わるんだろうか;

最新の記事もタイマーだったから、かなりブログからは遠ざかってたなぁ。
またちょこちょこと報告しつつ、ちょこちょこと更新もしていきますね。
ただ、オープンキャンパス行くと、すんごくやる気が出て♪
メチャクチャ勉強したい気分に(*´ω`)ノ笑
だから更新するとはいえ、本当にちょこちょこ、かな。
・・・・・・今頭の中が読書感想文モードに突入してるから、文章がおかしい気がする。汗
夏休みもあと20日。
頑張れ自分。
では、なんのまとまりも無い文章・・・お粗末さまです;;

とりあえず生存報告の瑠華でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。