う~~・・・寝不足のせいで、部活中の頭痛がひどいです;
プラス、軽い熱中症かも・・・?
今日は早く寝よう(pд-`)



... 続きを読む
休日しか、こんな長い記事は書けないので・・・。

それではっ。





つまるところ伸縮自在の首縄の端を、家族と会社に握られているようなもので、
この姿はどう見ても人間的ではない。

                 ~お腹召しませより ―大手三之衛門与力様失踪事件之顛末― ~浅田次郎




最近の楽しみは、部活から帰って1番にカルピス作って一気飲みすることです(。・∀・。)ノ

午前中に夏期講座があるから、部活は1:30から。
大体6時前まで。
疲れるわ~(´д`)
そんなに踊ってるわけではないんだけどね。
文化祭の曲にも振り付けていかなきゃだし。
んで、本番が8/4だから、本番のステージどおりの大きさで踊るために、他の部活が終わるまで待たなきゃいけない;
体育館の床で練習するのです。
んで、17人の振りを揃えていく(・`ω・)

時間かかるし、暑いし。
全部を仕切るトミーは、ほんとにすごいと思う。
パワフルだわ。
多少のマイペースには目をつぶろう、うん。


疲れるけどね。
疲れた分だけ、なんか勉強にやる気出るσ(∀`*)笑
あ、前回の記事。
偏差値30は、点数30の間違いでした(ノ∀`)
偏差は10。
それでも十分難しいっていうか、ムリ難題ではある。笑
まぁ地道に宿題をこなすことから、始めます。

実はこの夏、オープンキャンパスに行ってきます。
学校ぐるみ(!?)で希望者が行くんだけど。
「宿題終わってないやつは連れて行かんけんの~」
と周知されてきた(ノ ̄д ̄)ノ笑
う~む。
ムリだ。笑
でも今日から"枕草子"に取り掛かるぞ(*・ω・)」
今までの宿題のリストは、例えば

◇"徒然草"全文を通読し・・・・・・

ってなってるんだけど、今回は違ってた。
何かを狙ってんおかか、何にも考えなしに書いたのかはわからないけど、

◇"枕草子"全文を読破し・・・・・・・

だった♪
気合の入れ方を変えなきゃダメなのかな?笑
とりあえず、机に向かおう。
・・・・・・向かいたい先は枕なんだけど。

部活の衣装も作らなきゃいけない瑠華でした!
今日は色々と目まぐるしく(ノ・ω・)ノ

だってねー、遂に!
遂に!!
ハリポタ最終巻っっ!!!ヽ(*´∀`*)ノ
やったー♪
ようやく誕生日プレゼント買ってもらえたー。笑

小学2年生のときに、ピアノの先生の家で1巻見つけたのが始まり。
先生はつまらなかったらしくて、その本くれたんだ(*゜∀゜)v
そこからのはまり方は、怒涛のごとく。笑

1巻につき20回は読んでるだろうなぁ。。。(ノ∀`)

関連書籍も買いあさった・・・。
本棚1列ハリポタ関連ってときがあったもん。笑
元々、イギリス・ケルトのファンタジーが好きだったから、好みにどんぴしゃだったんだよなー、うん。

まぁ途中からはハリーが嫌いになってゆき・・・笑
だってめっちゃガキだもん(*-△-)σ
同い年とは思えないね、あれは。
軽率すぎだ;
んで、小学生の頃は大っ嫌いだったスネイプに愛着を感じるようになった(*'-'*)
悪役独特の人間味が、分かるようになったのかな?笑

とりあえず、夏期講座が終わった次の日に読もう。
1日で読みきろう(。・ω・。)ノ

しかし、それを相殺してまだお釣りがくるくらいの出来事も(ノω・。)

今日は4者面談↓↓
前回の考査・校内模試の偏差を見せられて、大学のことにも触れられて・・・。

(*o_ _)o~゜

回復不可能かもしれん。

なんかなぁ。
とりあえずの目標は、夏休み明けの校内模試で、偏差を"30"上げること。

(*゜△゜)ノ・・・30。

まぁあたしの場合は、まだ数学に上がりしろがあるんだけど。
副担が数学だから、

「宿題から問題が出るから、あれを2、3回やっておけば、今回の倍は点取れるよ♪」

とゆー、暴言もとい助言を・・・。倍・・・50点か。
やればできるような気がしなくもない、が。笑
今日、その宿題の中に"医学部の二次試験問題"があることが判明( ´Д`)σ
嫌だーー。

それは別に気にならないんだけど。
志望大学がなぁ・・・・・・;

親が。
賛成していない雰囲気がひしひしと。

「応援するよ」
と言いながら、
「ちょっとは現実見たほうがえぇんちゃう?」
って口癖みたくなってるし、面談中もあんまりいい顔してない。

そりゃ無謀なトコ志望してるのは分かってるけどねー。
今。
高校生活の折り返し。
この時点で。
親に味方してもらえてないことが、すごく辛かった。
結果出せてない自分が悪いんだけど(-ω-`)
更衣室で10分くらい大泣きしてから、部室行きましたとさヽ(゜∀゜)ノ笑
頑張ろ。

色々大きく一喜一憂の瑠華でした!
今回は写真少ないです。

体験中心の日程だったもんで。

ではではっ。



う~~~。
金曜日の体育で、バレーボールのネット張る支柱が肩に激突したんですね、実は。
大したことないと思ってたけど、未だ地味に痛い。笑
動かすのは平気なんだけど、触ると・・・。
やれやれ。




さぁ。

タイトルから想像つくかな?笑

1日目の活動後半です(。・ω・。)ノ

ではではっ♪




遅くなりましたがー。

自己満足と自分の中の整理を兼ねて。

レポいきます(。・ω・。)ノ

まず始めに。

写真ド下手です。

写真の多いとこは多いけど、ないとこはトコトンないです、なんせ川の上で活動してた日もあるし。

繰り返します。

写真はド下手です。
 





二十六、七歳はOLとして迷う時期だ。会社の中に自分を求めるか、外に求めるか。
迷っている子は、知らず知らずのうちに会社で自分の感情の揺らぎを発露させてしまう。

                                   ~図書室の海より ―茶色の小瓶― ~恩田陸




夏休み、始まっちゃったぁ(ノ∀`)ノ
まぁ来週いっぱいは夏期講座があって、午前中は割と普通どおりなんだけど。

そしてこの夏休みまでで、高校の学食の運営形態が変わっちゃうんです。涙

今はパートのおばちゃん(本当にパートかどうかは知らないけど)数人で料理作ってくれてたんだけど、それじゃ採算が取れないらしくて。
夏休み明けから業者とバトンタッチするみたい。

全体的に値段上がる。
メニュー増えるけど、冷凍食品の雰囲気。
あたしの好きなメニューは全部なくなっちゃう。
大好きな豆腐ドーナツがなくなっちゃう。
アイスもなくなっちゃう・・・って噂。

そんな感じ(--;)
ま、要はあたしがあんまり賛成してないってことなのさ。笑

で、それ知らされたのがこの水曜日でー。
ちょっと遅すぎかなと思うんだけど。
そこからあたしは、ちょっと訳あって今日まで毎日学食通いしてて、気づいた。
今までじゃ有り得ない人口密度ヽ(*´∀`)ノ
あんなに混雑してる学食内も、一生懸命席を探してる人も、みたことないもん。笑

キムチチャーハンが大っっ好きな友達は、おばちゃんに作り方聞いてた♪
あたしも、あのそぼろ丼が食べられなくなるかもと思うと・・・。
日替わり丼で出てくれたら、嬉しいんだけど(。´・ω・)

最終日の今日は、生徒会がおばちゃんたちに花束を渡してた。
学食の混み具合はもうMAXで、入りきらずに外で食べてる人も。
前日に食事した人には、おばちゃんたちから"ほんの気持ち"で、ゼリーもらえた~(・∀・*)

あんまり愛想のよくないおばちゃんも、いたっちゃいたけど。笑
やっぱり寂しいかな。

きっと夏休み明けの学食も混むんだろうな(* ̄ω ̄)ノ
どんなもんかいな、って感じで。
もちろんあたしも行くけどねσ(∀`*)
まぁ、明けたときは明けたときさっ。
今は目前の夏休みを楽しむ!(・`ω・)


***


んで、タイトルの"色々"てのは、うちの野球部のこと。
7、8年振りに夏の大会初戦突破しました(。・ω・。)ノ
すごい・・・んだよ!笑
途中雨で一時中断するも、4時間くらいかかったのかな?
とにかく勝ちました。
う~ん・・・・・・・・・・・・でも、フクザツ(´-ω-)σ

実はうちの応援部
人数が少なくて、毎年1年男子、各クラス2人ずつ"応援委員"を徴集するんですー。
その中に、ダンス部の1年生もいて;

8月の頭に本番が控えてるのに、応援の練習でずっと部活に来れてないんだ。
多分、今日初めて全員で踊る曲の振り付けを見たんじゃないかな?
う~む、かわいそうだ、頑張って!
あたしも頑張るし!!

まずはこの暑さに負けないことから始めようと思う瑠華でした!
2008.07.16 バカ一人
20080716200822
写真、載ったかな?
いつも不安です(^^;)
あと携帯から見てる人・・・テンブレートがPC用になっちゃって・・・。
なんでだろ?
見にくいよねー、すいません;
週末には直します。

さてさて。
写真♪
夏休みは本に飢えないことが、分かる。笑

学校の図書室恒例の、夏休みは10冊まで貸出OK期間!!ヽ(*´∀`*)ノ

フル活用の9冊です。
昨日の放課後、自習してる3年生の周りで、かき集めたσ(∀`*)笑
上から5冊目は、前に書いた、世界史で読まなきゃいけない本(--;)
これが図書室にあった最後の1冊だった~!
セーフッ。

司書の先生が目丸くして・・・笑
「あと1冊借りれるけど、かまんの?」
って苦笑混じりで聞いてくれた(*゜ー゜)b
でも読まなきゃいけないのと、読みたいのと、読書感想文候補と・・・。
もう十分だっ。
夏休み前に私物完全撤去で、ただでさえ持って帰るものが多いのに。
昨日今日で分割して、7冊は持って帰ったから・・・。
あとは1番厚い2冊。
ま、同じ厚さの問題集を持って帰ると思えば、全然(。・ω・。)ノ笑

読書感想文・・・結局夏休みになだれ込んでしまったなー;
休み前には書いておきたかったのに(´・ω・)
まぁいっか。
何はともあれ夏休みだ♪

でも結局7月いっぱいは夏期講座で毎朝学校行かなきゃいけない瑠華でした!
2008.07.15 頭が痛い


「タキシードを着た極道でございます。
ホテルマンという男の道を極めようとしている、ひとりの極道でございます」

                                           ―プリズンホテル 秋―浅田次郎




*成人年齢を18歳とすべきである。* 


まぁ世の中で一通り議論され尽くした話題ですねー。

でもあたしは。
これから半年程。

この話題と頭を突きつけて生活していかなきゃいけないんです。



私はその中で自分の役割を演じることを覚えた。
稔の前ではきれいで完璧な女の子を、亘の前では快活な少年のような妹を、
祖母の前ではしっかりした手の掛からない孫娘を。
女の子は作られる。男の子や大人の目が女の子を作る。
                           
                                     ~図書室の海より ―睡蓮― ~恩田陸



今日の朝6時過ぎに寝て、7時半には起きて部活に行った瑠華でーす(*・∀・*)ノ
まぁ夏休みの始まる前から、なんでこんな長期休暇的な生活となってしまったのかというと・・・。

朝の講座と部活による疲れと、しょーもない好奇心。

ただそれだけ。笑


昨日の部活はほんっとうに疲れて・・・。
といっても身体を動かした疲れじゃなくて、精神的に。

この夏。
ちょっと・・・いや、かなりでっかいステージが控えてるんだ~(。・ω・)
去年は抽選で漏れて出られなかったステージ♪
部員一同張り切って臨んでおりますっ(・`ω・)v

で、昨日からステージでの位置確認が本格的に始まったというわけ。
男女合計17人。
全員来てたなら問題ないんだけどねー;
休んでる人が多くて。
もうみんなが、ここは誰?自分は誰の隣?次はドコに移動??・・・みたいな感じになっちゃって。
いわゆる、ぱーにっく!!ヽ(´□`。)

曲に合わせるわけにもいかず、手拍子で合わせていくから、余計につながりが分かんないし。
実質トミー(プロフィール参照)が1人で全員を引っ張ってく感じ。
手伝おうと思えば・・・手伝える立場ではあるんだけど。
あまり人が介入しても混乱する作業だし;

・・・ってやってたら、終了時刻を30分もオーバー(--;)
練習してるステージには時計もないし、トミーも時間を確認してる余裕はなかったし、仕方ないんだけどね。
親が迎えに来てる子は、あからさまに不機嫌;
トミー自身も友達と、部活の後に衣装を買いに行く約束してたのに・・・。
結局、なぁんとなく重たい雰囲気で部活が終わっちゃった(´-ω-)


などなど。
疲れて帰ったら5時過ぎ。
そこから本読んでアイス食べて、お菓子食べて・・・。
17:30には読書を放棄して、ソファーでうたた寝開始!

目を覚ますと、時計は20:45を指していました。 

3時間!
3時間もソファーでうたた寝!!
寝ぼけた頭で、もうパソコンは触れないと、なんとか判断。笑
取りあえずフラフラとカレーを温めて食べる(*・ω・)ノ

で、21:00から漢文の宿題を開始♪
昨日は何か集中してたんだろうなー。
ほとんどノンストップで2:30まで宿題をやり続けちゃいました(*´∀`*)
汗もほとんどかかなかったから、かな?笑
気づいたら家族全員寝てた;

ここで、水分補給をしにリビングへ行くと、すっごく涼しくて♪ 
マンションだから、風が部屋に入るときは、ものすごくよく吹くんだ。

ここでならもっと集中できるかも。
しかも全然眠たくないし・・・。
いつまで起きてられるんやろ、自分?

ってなると、もういそいそと勉強道具を運び出す自分が・・・笑
本を読んだり数学を解いたり。
気づけば5:00!(ノ・ω・)ノ
空も明るくなってたし♪
でも北海道では4時過ぎにはもっと明るかったのになー。 ←(どんな生活だったか想像つく・・・よね)
緯度の違いを実感。笑

そのまま明け方にシャワーを浴びて、数学を続行。
でもやっぱり睡魔はやってきましたよ。
多分起きてられただろうけど、部活でターンしたときに目眩がするのも嫌だったから。笑
6時過ぎには布団にもぐりこみましたとさ♪


今日は・・・眠くても寝ない!
寝たら完璧にサイクルが狂っちゃう!
ってなわけで、今日は妙にアドレナリンが出てる感じです。笑
あー、明日からまた学校だとは・・・・・・。

ずっとパソコン触ってられたら眠くならないだろうになと思う瑠華でした!


「当たり前だろう。あんたみたいに、分かれ道の入り口で、ぐずぐず悩んでいたら日干しになっちまう。
臆病な卑怯者のやつことさ。
逃げるわけにはいかないんだよ。いずれ。どちらかを選ばなきゃいけない」

                                            ~NO.6 #2~あさのあつこ



夏休みの宿題が、続々と這い出してきてます(´-ω-)ノ
今回は、読むものが多くてたいへんそう・・・。


1.指定した、アメリカ史の本を読んで、感想(要約?)・・・英語

2.新書か小説を読んで感想・・・現国

3.青少年読書感想文コンクール用の読書・・・現国

4.指定した、3000円くらいする厚さのハードカバーブック1冊読んで感想・・・世界史

5.枕草子を読んで、本文抜書きと品詞分解&現代語訳&感想・・・古典



曲者は、世界史の宿題かな。
読みきる前に死んでそう(ノ ̄д ̄)ノ
文系4クラス中、2クラスしか出てない宿題っていうし;

まぁ、まだマシだ。
うん。
数学に比べたら(。´□`)ノ


数学科からは、毎回毎回長期休暇の度に、
「2年の夏休みに比べたら、へでもないからな~」
って言われてて、それなりに覚悟もしてたんだけど・・・。

それ以上だった~~(ノ--)ノ

ここに羅列したら、もうそれだけで吐いちゃいそう。笑
ただ、昨日塾で何問か難しいのを授業でピックアップしてもらってたら、先生が
「まぁ、これは去年の3年の校内模試の問題やね~。難しいなぁ」
と・・・。
・・・先生、それ、最近出てきた新手の芸人のネタかなんかデスカ??
あたしがようやく20点台を取れたテストの問題か・・・。
ゼツボウテキ。
加えて問題数が100近く。
終わるのかねぇ~・・・。


でも最近勉強に対して、ものすンごくポジティブです~ヽ(。・∀・。)ノ
本が読みたいけど、同じくらい勉強がしたい。笑
今のうちにちょっとでも片付けておかないと・・・復習ができずに夏が終わるっ。

「ゲド戦記」は録画に決めた瑠華でした!


「えっ、ちがうちがう。あっしゃO型じゃありません。
ええと、AB型。AB型です。タイプでわかるでしょ、天才肌のAB型」
腕に注射か腹にドスかと迫られたら、迷わずにドスを選ぶほどの医者嫌いであった。
ビタミン剤一本を打つにしても、一家総出で押さえつけなければならないのであった。

                              〜プリズンホテル 冬〜浅田次郎




●地雷バトン● 

タイトルを「キスされました」に設定してください。
これは地雷バトンです。
見た人は必ずやってくださいな。


タイトル、バトンに決まってますよー。
間接キスさえ拒否された瑠華ですもん(。・ω・。)ノ笑
それではっ

2008.07.07 ☆★☆
七夕っすねー☆(*´∀`*)
教室の背面黒板には、どう見ても"竹"にしか見えない"笹"が緑のチョークで描かれて。
筆ペンで、主に下ネタばっかのお願い(そういうメンバーが作ったから;)の書かれた短冊が磁石で貼られてました。

我が家からは・・・あんまり星は見えません;
でもいいもん。
今日はちょっといいことあったから♪
携帯の故障が嬉しいなんて。笑
あたしの視力の届かないところで、織り姫さんと彦星さんも出会ってるでしょう。

本日、某予備校に夏期講座を申し込んで、帰ってきたのは9時ちょっと前(*-△-)
お腹もピーク過ぎて、どーでもよくなった。笑
夏期講習とか、5年ぶりだー。
小学校は最後の年以外全部行ってたけど・・・。
中学なんて、丸々行かなかったし。
大手塾の一斉授業から一旦遠ざかると、またそこに入ることが、苦痛です(^^;)

まー、しかし。
その予備校に行くのに、地元の街中で迷った自分が情けないっ!

商店街1本、縦と横とを間違えてた・・・涙
地元の高校生が商店街の名前と場所を尋ねるなんて、絶対おかしいし。
明らかに予備校の周辺と思われる所で、でっかい広告広げてちっさい地図を確認するのも恥ずかしいし。
いやー、時間がかかったかかった(;-∀-)ノ
・・・そのせいか、この帰宅時間。笑

いいもーーん。
お釣りくるくらい、いいことあったからっ!

数学に対する溢れんばかりの愛をくださいと短冊に書きたい瑠華でした!


あなた、ラッキーだったわね。
そう呟きながら水を捨てる彼女を想像してみる。誰にも飲まれることもなく捨てられていく水。
それでも別に彼女は残念ではない。決して誰かを殺したいわけではないのだから。
ただ、運のいい人と悪い人がいるだけなのだ。

                                     ~図書室の海より ―国境の南― ~恩田陸



タイトルのとーり(--;)
お久しぶりです。
だってねー、ネタがないんスよ。


木曜: テスト終了・県内で全国最高気温を記録・図書館でハードカバー5冊貸出

金曜: 総体壮行会

土曜: 校外模試・大学学部説明会


昨日は更新しようかとも思ったけど。
家帰ったの6時前で、そのまま晩御飯まで爆睡してしまったので。笑
借りてきた本を読んで過しましたとさ♪

1冊は宮崎駿さんの対談集
最近自分の中でジブリが大きくなってたことと、インタビュアーが渋谷陽一さんだったから、借りてみた♪
渋谷さんは、母子2代で大好きな人。笑
ロックのラジオ番組を聞いてるんだけど、あの淡々とした口調で語られるロックがなんとも(*´∀`*)
母さんも若い頃、渋谷さんがパーソナリティーのラジオを聞いてたみたいで。
不思議な偶然に驚いたモンです。

対談内容は・・・・・・はっきり言って、ムズカシイ・・・・・・・・・。
多分半分も理解できてないσ(∀`;)笑
まだ途中までしか読んでないけど、あー・・・、あー、こんなこと考えてんのか、って感じかな。
疲れるけどおもしろい♪

もう1冊は恩田陸さんの短編集
これも・・・独特の世界がなんとも・・・・・・。
文体は結構好きだなーと思うけど、短編集だからか、物語の結末が妙に幻想的で。
モヤモヤーっと終わってしまった話が多い。笑
もうちょっと読み込んでみりゃー、どうにかなるんだろうか(´ω`*)

ラスト3冊は、久々のファンタジー♪ 
市立の図書館行くとね、もう絶対このテの本は借りちゃう(ノ∀`*)
もう小中とファンタジー食って生きてきたようなもんですから。笑
たまーに子ども向けの棚に、高校の制服で近寄って、新しいの出てたら借りてくる♪
中学のときとかは、中世ヨーロッパの世界がすっごく好きだったから、今もヨーロッパの歴史の番組がテレビであると、かじりついてるなー。笑



そんなこんなで、昨日は本を読み、今日は朝から録画再生漬け!
一気に観るぞー!と意気込んで、まずはキャラメル・ボックスの公演録画っ!! 

上川隆也さん主演の"きみがいた時間 ぼくのいく時間"

ずーーっと前に、お風呂入ろーっと思ってその前にちょこっとBS見た瞬間。
始まる直前だったんだ~。
慣れないBS録画に挑戦して、観る機会を待ってた。


もう朝の8時から号泣してます。笑
上川さんカッコよすぎ~~(ハ´∀`)
なんであんな綺麗な声なんだろう・・・。
生きててよかったっ!ヽ(>∀<)ノ♪

冗談抜きで、キャラメル・ボックスの存在は、あたしの勉強継続活力!
多分受験が近づいて、本をガマン、ブログをガマンすることになっても・・・。
スカパーでキャラメルだけは観続けると思う。笑
よーし。
やる気出たー(。・∀・)」


・・・ってな休日ですわな。
今日中に取りあえず、夏休みの漢文の宿題を終わらせる!
夏休みはガチで勉強したいし。
去年を遊びすぎた・・・笑
だから今のうちに遊ぶのさっ♪(*゜ー゜)b

あっ、研修旅行の報告(!?)もじきにあがります。
もういつにも増して、事故満足200%で突き進んでる写真たちです。笑
まぁ暇つぶし程度にまた覗いてやってくーださいっ。

久しぶりに休日に休んでる気がする瑠華でした!


ちなみに私は、この「渋滞」というものが、「ミュージック」とは対極の、
人間の発明した最も不要で、醜いものだと確信している。なぜこれをなくさないのか、不思議でならない。

                                ~死神の精度より ―死神と藤田― ~伊坂幸太郎




かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう


最近、ずーーーーーーーーーーーっと。
本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、"いつも何度でも"を聴いてます。
それこそ、もう何度でも。笑
ジブリの、千と千尋の神隠し主題歌♪
上は1番好きなフレーズです。


研修旅行で買ったCDに入ってて、なんかもう、はまっちゃった(*´∀`*)
この曲を1番最近に聴いたのは、2月か3月くらい。
音楽の授業中。

グループごとに課題曲と自由曲を、何を使ってでもいいから演奏すること、みたいな課題があって。
隣の席の男子が、この曲を演奏♪
演奏前まで歌詞を見せてもらってて、こんなに深い歌だったのかと。 ←
だってさー。
この映画観たの、小学校4年生のときだもん。
綺麗な曲だなとは思ったけど、歌詞はいちいち覚えてなくて;
6年ぶりくらいに改めて読んで、すっごく感動した(ノ∀`*)

んで、またその男子が歌上手いんだわ、癪なことに。
さすが元合唱部。。。
音楽の授業、席が1番前でよかったと思ったのは、後にも先にもこのときだけ。笑
それっくらい、1人で無駄に感動してた~。


自分でも飽きないのかと思うほど、巻き戻しボタンを押してる自分がいます。笑
テスト勉強しながらで、大丈夫かと心配にもなるし。
まぁ、それなら聴くなよって話?笑
でも、本当に1日30回以上は聴いてると思う・・・・・・。
机に向かう時間も必然的に長いし。
通学中にもiPodあるし。
この傾向は、しばらく止みそうにありませーん(*゜ー゜)ノ

    ( プロフィール欄、若干変更しました。
     予想頻出語句の説明を加えました。
     恐らく、頻出語句かと。。。)


何かにはまるとトコトン一直線な瑠華でした!


「そういう生き方、ですか」
「放っておけばその大和氏は、これからも、離婚と再婚を繰り返すさ。
大きな問題じゃない。そのうち、結婚した五分後に離婚、ってことになるだろうな。それはそれで笑える」
笑うのが目的ではないんです。
  
                                ~チルドレンより ―チルドレンⅡ― ~伊坂幸太郎
 



週末は、数字よりもカタカナに埋もれることとなりました、瑠華です(。・ω・。)ノ
ひたすらブツブツとカタカナを唱え続けて・・・。
冷蔵庫横のホワイトボードにカタカナを羅列して・・・。
そのホワイトボードに書いてある"シュリーヴィジャヤ"を、弟が言おうとして「シュ・・・シュシュ・・・」とエネルギー切れかけの汽車みたいになるのを聞いて・・・。

頑張ったおかげか、結構な穴埋めできました♪

が、数学はポカミス(ノ ̄д ̄)ノ
ありえーん!!
ああ、あの5点が吹っ飛んだだなんて・・・。
めずらしく空欄なしで出したテストだというのに;


そんなこんなプラス地学、という1日目。
部活の自主練に行ってきました(*・ω・)

まぁ踊りたい踊りたいーって言って、研修旅行中も友達にうるさがられてたし。笑
何より、研修旅行に行く前から1㌔も体重が減ってしまって・・・・・・(ノд`。)
絶対絶対筋肉落ちた!
チョコレート食べまくって、腹筋背筋の筋トレしかしてない現状!
健康的に減ったわけじゃない!!
ってことで(・∀・)ノ

久しぶりに身体動かそーと思って♪
体育館に向かうと、男バスも自主練してた。
ダンス部は男子がいると思ったのになぁ。
えぇ、そうですとも。

1人で楽しく1時間以上踊ってきましたとも(*-ω-)b

1人だとラジカセ自由に使えるし、基礎練が自分のやりたいようにできるし♪
何より鏡が広いし♪♪
ひっさびさに大汗( ̄∀ ̄;)
・・・・・・運動による、大汗。笑

うーん。
男子はくると思ったのになぁ。



あー、テスト半分を終えて、猛烈に眠いです(pω-)。。
昨日も眠くて仕方なかったし。
今日は、明日に向けて1ページたりとも手をつけていない日本史を頑張ります。
この程度の眠気なら、土方さん想像したら吹っ飛んでいくことが最近判明(゜-゜*)笑
これだけは研修旅行のおかげ・・・か?
もうこの際、妄想だろうとなんだろうと、フル活用で乗り切りますって。

数学と歴史を一緒にすんなよと思う瑠華でした!
