

ああ、と殿様は呻いた。やはり何も尋ねるべきではなかったのだ。
真実を知りたいばかりに、また謎の上塗りをしてしまった。

                              ~お腹召しませより ―安藝守様御難時― ~浅田次郎




いやー、疲れた疲れた。
朝から学校行って、ひたすら数学3時間くらいやってた~( ̄д ̄)
友達に質問しつつ、問題集と格闘した3時間・・・・・・ただ今脳ミソオーバーヒート中。
でもこの範囲は好きだからなぁ。

数列と漸次式。
それから対数。

研修旅行あって勉強してない人も多いだろうし。
今回こそは平均ギリギリから抜け出したい~~(ノд`。)


家族は弟の応援に愛媛まで行ってて、あと1時間は戻ってこない~ヽ(´∀`*)ノ
この間にあたしは、お土産のチョコレートをがっつきました(*ノωノ)

Letao[ルタオ]にROYCE’[ロイズ]にTOPPO
たっぷり食べた♪
これでもかってばかりにお土産買って、チルド便で送ったけど・・・。

そういや家族でチョコレート好きなの、あたしぐらいだったσ(∀`;)

いや~、誰かにあげなきゃなーと思いつつ、自分が食べたいなーに帰結する。笑
でもあんな上品なチョコは、この大食いにはもったいない!
とか言いつつ、おいしいもんだから手が・・・笑
部活行かずにチョコばっか食べてて、よく踏みとどまってくれてるな、体重計・・・。

いいんだ!
数学で使われたエネルギーを補給したんだ!!
どうせまた使うし!!
とか開き直る。笑

数学にかまってばっかじゃ、月曜の世界史も危ういしな~。
小テストで詰め込んだ分が残ってるうちにっ・・・;
古典とか英語って触ってないしな~。
日本史とかフジワラさんがいっぱいで、覚える気がしないしな~。

・・・まだまだ前途多難です(とか言ってていいのかな?)。

それでも取りあえずは数学にかかる瑠華でした!


28歳になっても、未だに大人になりきれないのは、
一緒に歩いていきたかった彼が、18で時間を止めてしまったからだろうか?
そう、・・・多分。ふたりじゃなくて、ひとりだから。

私は前に向かって進めない。

                                        ~制服のころ、君に恋した。~折原みと




来週の頭からテストなんですけどー。
一応やる気はあるんですけどー。

時間がないんですけどー。

困ったもんだ(´д`)
研修旅行からこっち、ちょっとした他人の色恋に首を突っ込んじゃって;
いや、もう、女の子のほうがすさまじくて、とても"ちょっとした"じゃ済んでないんだけど。
昨日は放課後勉強してたら、部活の男子部長に怒られて、その後↑の当事者男子と1時間話しこんだし。

部活の話は、絶対あたしが悪いわけじゃないのになぁぁぁ。
文化祭の企画書を急いで出さなきゃいけなかったらしくて。
休み時間に、男子部長が女子部長を探しにきてたんだ。
でも女子部長は用事があって、ひゃら~っとどっかに消えちゃって;
あたしも他の友達と話して男子部長を放っといたら・・・・・・

帰ってきたときには、あたしの机の上に白紙の企画書が乗ってた。 

いやぁ、絶対に持つ人間違えてるじゃん?
どっちかの部長が持っててよ~(-д-)

男子部長が、冗談でそういうことしそうなのは、友達として知ってたけどね。
まさかここまでサラッと置いていくとは。

瑠華は激怒した。瑠華は報復を決意した。

その次の古典の時間めいいっぱいを使って、企画書に源氏物語-桐壺-を写してやりました。 
最後に一言。
問一.上文前文を口語訳して右ページに書け♪
を添えて(*´∀`)笑

もー、男子部長の怒ったこと怒ったこと♪
向こうも冗談であたしの机の上に置いておいて、あたしが冗談で返したことも分かってるから、そんな深刻な話ではないんだけどね。
えらくドスの利いた声で、「おい、暇人」って怒鳴られた。笑
どうも、そこに源氏物語が写されてたことより、「書いてくれてる、ラッキー♪」という喜びが一瞬で裏切られたことに怒ってたらしい。笑
知らないも~んヽ(´∀`*)ノ


なんかなぁ。
感情多寡な女の子の恋に、ぜんっぜん関係のないあたしが振り回されたり。
くだらんいたずらに命懸けて挑んだり。
たった2日しか学校行ってないのに、疲れたなぁ。
週末はもうちょっと頑張ります(。・ω・)ノ
勉強を。笑

まだ脳ミソ半分は北海道にいる気分の瑠華でした!


開いた口が塞がらないとはこのことである。
その部分はたしか、鰻と梅干の食い合わせで腹具合がおかしくなったとき、
便所にこもって考えたものであることを、ぼくはありありと思い出した。

                                           ~プリズンホテル 夏~浅田次郎




いいねぇ。
この平日に、まったりパソコンを開くという状況(テスト前)。
更新したい。笑
でも旅行のこと書くと長くなるから、旅行の前日の話でも。


旅行の前日。
そして弟の定期テストの最終日。
弟が熱出しまして。
理由は、テスト前という状況による寝不足と、普段使わない脳みそのフル回転。
まぁ、知恵熱ってやつかな。
9度6分という熱で、保健室受験してきたそう。
あたしが学校から帰ってくる頃にゃ、ぶっ倒れて寝てました。
この熱で受けたテストの結果は・・・・・・かなり笑える。

音楽のテストで、歌詞を書くところがあったんだけど。
"夢の世界"という歌をご存知ですか?

 ほほえみ交わして語り合い
 落ち葉を踏んで歩いたね
 並木のイチョウも鮮やかに
 いつかの夕日を映し出したね

ってな歌詞・・・だったと思う、多分。汗
で、この曲のサビで

"思い出の溢れる道を駆け抜け"

ってところがあって。
ここを書けって問題だったらしいんだけど。

9度6分を出した弟は。

"思い出のあるりる道をけやめけ" 

って書いてた。
決してあたしのうち間違いじゃあないからね。笑
本当に解答用紙にこうかいてるんだもん。
平均点よりかなり下だけど、音楽の先生には
「あの熱でここまでできたら上等」
って言われたらしい。
体調管理はきちんとしろよー(´д`)


で。
あたしといえば、まだ荷物の6割くらいしか詰めれてなかったから忙しかったのに・・・。
恋愛相談のメールが来まして。
それに返信しながら準備;
割と仲のいい男子から。
なんで前日よ?
まったく。

あー、旅行中も含め、最近他人の恋バナに振り回されてるような気が・・・。
でもいいもん。
聞いてて楽しいし、超ボランティア精神だから。
加えて自分は今、充電中だから。
・・・・・・勉強にも集中できるし。
去年は本当に集中してなかった( ̄∀ ̄*)笑

さ、集中してやりますか。

数学の問題集と5分くらい睨めっこしそうな瑠華でした!
2008.06.23 タイトルなし
ただ今、新千歳空港です(。・ω・。)ノ

一応テスト期間中だったもんで、タイマー仕掛けていけなくて;
覗きにきてくれた人には、ごめんなさい。

またレポも書きます。
数少ないヘタな写真の中から、さらに少ない上手に撮れた写真をよりすぐって;
ただ、月末からテストが始まるから、それ以後になると思う。
明日からの2日間の代休を使って、なるたけ勉強しないとー…。

地獄が見えるわけで(-ω-`)

あ、でもまだまだ旅行気分に浸ってたくて、パソコン開くかも。笑

ま、とりあえず寝不足の体に鞭打って、残り少ない北海道の大地(!?)を踏み締めてきます(*・∀・*)ノ

乗り物の中で寝るのが苦手な瑠華でした!
2008.06.19 誰か止めて


「惚れた男を死に場所に追いやる馬鹿がどこにおる。二度と手を離すではないぞ。よいな」
はい、と答える娘に、次郎左はこっそりと会心の笑みを向けた。

                               ―お腹召しませより ~江戸残念考~ ―浅田次郎




いよいよ明日は、研修旅行♪
と言いつつ、タイマーで失礼します(ノ∀`)

あたしのクラス、朝は6:30に学校集合! 
妙にワクワクなのは、あたしだけかな。笑
中学では、文化祭前日に3:30くらいに集合したことがあって。
真っ暗な。
でも夜じゃない学校は、ドキドキだったから。
そんな気分です。
今日は早く寝ないと。
バスか飛行機の中で、おぞましい寝顔を晒してしまう・・・;;


きっと初日からお土産でアップアップしちゃうだろうな。
五稜郭公園を初日って、ひどくない?

母さんは
「3000円余分に渡しとくから、お土産全部買ってきて♪」
なぁんて言い出す始末。
土方さんのみ大好きな母さんらしい言い分。笑

いろいろ心配なこともあるけど、楽しんできます(*・∀・*)ノ
例えば、ビミョウに仲のいい子と同じ部屋だ、とか。
かなり気ぃ遣う(--;)
これでもっと仲良くなれたらえぇなって感じ。

例えばエブリデイ室長だってこと、とか。
これはもう、泣くしかないね。笑
部屋に名前書いていくとき、みんななんでか遠慮しあって、最初に書こうとしなかったんだよね。
だから誰かが書けば弾みがつくだろうと思って、全部あたしが1番最初に書いたんだ。
その紙を回収してから、担任が
「左端に名前書いとる人が室長やからな。まぁ、1日だけやし
なんて言いやがって。
あんのカマキリめ。
最初に言えっ!笑
全部左端に書いたっての!
1日だけじゃないって!!

例えば、2人部屋の日があるってこととか。
絶対起きれないよねって話。笑
無理だ~~(ノ ̄д ̄)ノ
人がいっぱいいたら、
自分のアラーム+モーニングコール+他の聞きなれないアラーム
って感じで、どれかで起きれそうなのに。
同じ部屋の友達も、似たようなもんだから。笑
不安です(-ω-。)

例えば、自由行動の計画が不十分ってこととか。
小・中とも自由行動はあったけど、もっとガッチリ決めてたなぁ。
小学校なんて、行く先に電話かけて、時間とか確認してたし。
ビミョウに仲のいい友達だから、遠慮して強く言えないんだ;
結果超アバウト。
もう、なるようになれっ(ノ・ω・)ノ


まぁ、また汚い写真。
載せると思います。
テスト明けにでも(pд`q)
ではでは~♪

興奮しすぎてきっと眠れない瑠華でした!


いっこうに勘は働かないけれど、とりあえずこれだけはと思い定めて、
おすみは雪空を仰ぎながら、にっと笑顔を繕った。

                                    ―お腹召しませより ~女敵討~ ―浅田次郎




この前の記事、やっぱり名前打ち間違えてた~;
"佐藤浩市"さんですね。


さぁて。
この暑さはどうにかならないものか。
もう、登校だけで制服が湿ってる;
でもなぁ~。
せめて6月中はベストを来て行きたい!
好きなのになー、べスト。
熱いから着ていけないっての、めっちゃ寂しい(ノд`。)

部活もそろそろ、魔の季節と戦い始めてるし。笑
もーーー。
体育館のステージについた時点で、軽く汗かいてるもん。
今年の夏の記事も、去年同様、汗にまみれたものになりそ・・・。
今日は動きすぎて、お腹減らなくて。笑
晩御飯はそうめんだった(*´∀`*)
あんまりそうめんは好きじゃないんだけど。
今日はすっごくおいしかった♪
だって、母さん。
シチュー作るって言うんだもん。 
そんなもん、この時期に食べられるかぁ(*`д´)ノ!
ってな感じで、あたしはそうめん作ってもらった♪

うん。
6月でこれでは、8月になるとあたしは死んでるかも。

すごく北海道に涼しさを求めてる瑠華でした!


時はもう、停まってはいない。時の流れのなかにこそ、人が見出す永遠に、血の温もりが通って二人を結ぶ。

                                                 ―ICO―宮部みゆき




映画、行ってきましたっ(。・∀・)ノ
もー、めっちゃ久しぶり♪♪

僕駐が見たかったんだけど。
見たかったんだけど・・・・・・。
金曜で終わってました。 
うーん。
あの映画館でやるってとこからして、早く終わるとは思ってたけど。
映画館で見たかった(ノω・`)

ともあれ、今回は三谷幸喜監督の"ザ・マジックアワー"を見てきました♪

おもしろかった~(´∀`)
あんなに会場の観客が一体になって爆笑したのは、ラブコン観たとき以来かな。
それっくらい、みんな笑ってた。
お年寄りの人かな。
笑いすぎて、むせ込んで、ゴホゴホせきしてたくらい。笑

驚いたのは、キャスティングの豪華さ。
プログラムを立ち読みしたときにも思ったけど、実際に観てて、その俳優さんが出てきたときは、その役の小ささに驚く。笑
天海祐希とか、中井貴一とか、山本耕司とか、鈴木京香とか、谷原章介とか・・・。
そこで!?って感じだったな。
(っていうか、俳優さんの名前変換あってるのかな。いや、そもそも名前があってるのかな??心配だ・・・・・・)


佐藤浩一がコメディってのも意外だけど、ありだなって思った。
なんかねー。
うん、ほんと。
ネタバレになるから書けないけど、あれは本当に笑える(*´∀`*)
でも、ちゃんとジーンと感動するところもあって。
役者になりたいなって思ってる自分としては、大いに共感。
寸前まで笑ってたのに、ボロボロ泣いちゃったσ(∀`;)笑

偶然にも前日の昼休みに、図書室でキネマを読んでたから(←)、監督とか俳優さんの考えてたことを思い出しながら見ることもできたし。
気持ちよく研修旅行へ行ける!笑

みんなは今日、準備の買い物で大変みたいだけど。
あたしは、親が弟のサッカー観戦に行くため、いないんだ♪
だから、先週のうちにあらかた完了してるかな。
後は詰め込むだけ(* ̄∀ ̄)σ
あー、楽しみだ♪♪

けれどその前にきちんとテスト勉強してなきゃいけない瑠華でした!
2008.06.13 (。・ω・)ノ


「いえね、ふとそんな気がしただけでござんす。
そりゃあ、お足をくすねたり、そのお足で女郎と逃げるなんざ、悪いことではござんすがね。
まとも、ってのァ、そのほうがいくらか人間らしいってえことでござんす」
                                 
                                             ―お腹召しませ―浅田次郎




元気になりました。
ばっちぐーです。
少なくとも、夜に泣くことはなくなりました。


今週は疲れました。
どっと一気に1ヶ月分ぐらいの生活した感じ(--。)

たった1つの些細な幸せと、数々の不幸。 

興味ある人は追記から〜。

2008.06.09 ――――
今日、親戚のおっちゃんが亡くなったそうです。


以前結石で入院したこともあるから、その関連かなと思ったら、事故でした。

おっちゃんは漁師。
朝、漁から帰らないおっちゃんを心配して船を出したところ、溺れて亡くなっていたそうです。
網に巻き込まれて海に落ち、溺れたそう。


大好きなおっちゃんだったから、ものすごくショック。

なのにお腹が減って、喉が渇いて。
パソコンの画面に向かって、次に英語の予習して。
そんな自分に腹が立ちます。

思い出すおっちゃんの顔は、全部笑顔。
怒ってるところとか、嫌な顔してたのは見たことない。
いつもお酒飲んで、ニコニコ笑って、頭をなでてくれてたことしか思い出せない。
会うたびに「大きぃなったのぅ」って笑ってた顔しか思い出せない。


あー。
やっぱり言葉ってスゴイんだ。
母さんから話聞いたときは全然実感なんてなくて。
"亡くなった"って音の意味が分からなかったのに。
こうやって自分が考えてることを文字にして、目で認識していくと、涙が止まらない。
プレビューが見えると辛い。


事故で亡くなるのは、こっちの準備ができないから怖い。
聞いても信じられないし。
だって、この前会ったとき、おっちゃん、元気に孫を膝に乗せてたのに。

笑ってたのに。

それがなんで司法解剖?

わけが分からない。


今週は1つタイマーセットしてるけど。
それ以外の更新は多分無理です。
きっと落ち着けない。
ごめんなさい。

本当に今こうしてる自分が許せない瑠華でした!
2008.06.08 高い集合率


「三時ぴったりに閉める必要性がどこにあるんだよ。
今、ここで三時ちょうどに営業を終了することで、誰が得をするんだよ。
俺を追い出して、誰が幸せになるんだ。教えてくれって」

                                  ―チルドレンより ~バンク~ ―伊坂幸太郎




昨日は1年のときのクラスで、クラス会がありました♪
もう楽しみで楽しみで。笑
今のクラスも、嫌いじゃないけど。
大声で悪口言いまくって内輪だけで盛り上がる人が多いクラスは、やっぱり疲れる。
だから、もう楽しみで楽しみで。

集合場所に一番乗り。笑


安く定食食べられるお店で、ご飯食べてから花火って段取り。
ボウリングの予約が取れなかったらしくて、ね。
なんと女子は2人と、体調不良の1人以外。
男子は(恐らく)野球部以外が全員集合!

仲のいいクラスだー(^^*)

店の中入って、30分は席順で揉めた。笑
料理を適当においてもらって、自分の料理のある場所に座ることに。
予約は1時間だから、半分を食べずに過してた(*´∀`*)

ところが、料理を予約してたのに、野球部が練習試合でなかなか間に合わない!
最後数分まで粘って、結局男子が食べちゃった。
予約時間超過で、慌てて店から退散。
クラス変わった友達と、久々にバカできて楽しかったな~♪
男子はほとんど理系だから、校内で会うことも少ないし。
久々に顔を見たσ(∀`*)笑

花火は、女子がたくさん帰っちゃって、主催した女子と、あたし含め2、3人しかいなかった(ノ_・。)
男子いっぱい・・・・・・ムサイ。笑

花火をしようと海まで行ったんだけど。
その花火も騒ぎすぎて、砂浜にいた人に、自転車に張ってる学校シール覚えられちゃって;
警察に通報されそうな雰囲気だったので早々に退散(ノ・ω・)ノ ←
夏にまたやろうって話だけど。
・・・夏なら同じ場所で同じことやっても大丈夫なのかな?笑
自転車&徒歩で海の辺りをぶらつきながら、駅前の広場までウダウダと。

ぶっちゃけ、それが1番楽しいんだけどね。
取りとめもなく、ベタベタと話してるのが。
ただ、夜はテンションが上がるっ!という男子ばっかで、下ネタのほうへテンションが上がりまくってたから・・・笑
いろいろ無駄にお金使って、遊んでました。


1年のクラス初の、クラス内カップルをからかい。
失恋話を聞いてあげた男子の、新しいカノジョとのプリクラを見せてもらい。
部活の友達の好きな人を探り。

なぜかそんな話が1番多かった。笑
どうやらあたしは、男子とのほうが恋バナしやすいようでーす(。-ω-。)ノ


9時前に帰宅。
部活の疲れもあって、11時には寝ました。
で、5:30に起きて読書。笑
結局今日読んだのです。
あと2章残ってるから、今日の夜にでも静かに。

あー、またテスト勉強開始です(-д-)
研修旅行から帰って、1週間でテストって。
去年先輩から話聞いたときも驚いたけど、実際その立場になると、やっぱ目が回る。
だから一生懸命楽しんだもん!!

取りあえず今日はまだグダグダとしてたい瑠華でした!
2008.06.06 燃え尽きて灰


「いきなり熊に殴られたらあいつ、驚くだろうな。
あいつの知識では、熊が人を殴る、なんていう事態は想定されていないだろうな」
陣内はすでに自分自身に向かって、言っているだけのようでもあった。
                   
                                       ―チルドレンより ~イン~ ―伊坂幸太郎




校内模試終わった~・・・(´д`)
英語で焦げて、国語で骨になって、数学で跡形もなく灰に成り果てた・・・。
そんな感じだー・・・。
・・・火葬?笑
後は野となれ山となれー♪(ノ・∀・)ノ
でも、本当に今回は合計100点なさそうな予感・・・・・・。


立て続いたテストのせいもあって、今までで、1番真面目に勉強していた今日この頃。

本読む時間がない。

図書室で借りた本、もう1ヶ月借りてるよ~。涙
10日間の貸し出し期間を、とっくに延滞;
だってだって~。
一気読みしたいから、そのための時間が取れないんだもん。

よし。
明日の朝、頑張って4時に起きて読もう! 

この前は頑張ったけど、1時間もの間、アラームが聞こえてなかったみたいです、あたしσ(∀`;)笑
5時に目が覚めて、読みきれないやと2度寝。
う~ん・・・。
起きれるかな?
いや、起きるんだ!

でもなー。
本気で勉強すると、ここまで自由な時間がなくなるんだなって、実感。
1年の間、どれだけサボってたんだろ。笑
授業中にも全く読んでないし。
開くのは参考書ばかり(ノ--)ノ
ああ。

ただ、この調子でいくと、多分夏休みの感想文が書けない。笑
誰が夏休みに読んだ本で、感想文が書けるでしょう(*ノωノ)
少なくとも、あたしは無理だ。
だから大抵、今の時期に宿題を書くための本を探すんだけど。
今年はほんっとうに、感想文を書きたいと思う本に出合えてない~(ノ_・。)
もっと本読みたいなぁ。
でも、少なくとも来月まではテストあるからなぁ・・・。
1ヶ月ちょっとにテスト3つも入れてくるって、どんな神経してるんだ、うちの学校!


こんなあたしのことを、友達は分かってくれてるんです。
今までに2人から誕生日プレゼントもらったんだ~(。・∀・)ノ
2人ともに、何がほしいか全然言ってなかったんだけど。


見事に2人ともブックカバーくれたー♪

1人は"プレゼントのテーマは本です♪"って手紙と、500円の図書カードを添えて。笑
カバー足りてないから、すごく嬉しいんだけどね。
きっとみんな。
将来多読の知り合いができたら、あたしのことを思い出してくれることでしょう!笑

今日は早めに寝ようと思う瑠華でした!
数学のせい?
低気圧のせい?
明日からのテストのせい?

はたまた、色々積もった失恋話のせい?

梅雨のシーズン真っ只中の四国・香川からお伝えしまーす。

明日から3日間、校内模試が…(*o_ _)o~゜パタ
数学……目指せ20点代!涙
小問4つ解けたら、20点あるんだけどなぁ。
毎回ほとんど埋めるのになぁ。
たいてい、2つくらいしか合わないんですσ(∀`*)笑

でも今回は、いっちばん真面目に勉強したっ!
今日もいっぱい質問して、理解できた(はずだ)!
自信持て、自分!(・`ω・)」

ってなわけで、まず明日は英語。
あたしの命綱です。
これで点ないと、トータルの点がないに等しいんだから;
読める長文でありますよーに(っ´-ω-)っ
評論よりは、物語が好きです。
あー、90分は短い;
数学少なくていいから…。
余った分英・国に回したい(ノω・。)

まぁとにかく、勉強開始っ。

何をどーしても頭の痛い瑠華でした!


「どうして?お父さんに何かいわれたのは知ってる。
お父さんも、あなたが別れることに納得してくれたっていってた。
でもあたしにはどうしてもわからない。なんでなの?」
熱い口調でしゃべる彼女を見て、逆に直貴は自分の心が冷静になっていくのを自覚した。
この娘はやはり意地になっているだけなのだと思った。

                                                   ―手紙―東野圭吾




女バスは負けてしまいました。
でも、応援行った中で1番熱く応援できたし、楽しませてくれてありがとう(。・ω・。)ノ

その帰り。
行こうと思ってたうどん屋が閉まってたから、お気に入りのサンドウィッチ屋に行きました。
大抵あたしたちは、休日の部活の後に、サンドウィッチ食べてー♪
ジェラートアイスのラージカップを食べてー♪
って感じで、女子中高生にはかなり人気のお店。


いつもあたしは、350円のサンドウィッチと、300円のラージカップで、計650円くらいかな。
でも今日は・・・。

原材料の高騰で全品値上げ~~(ノ-д-)ノ

いつもと同じ物を頼もうとすると、計800円になってしまう・・・。
1番安かったサンドウィッチも、他のと変わらない値段に。
何より、アイスのラージカップが100円も値上げしてるのが痛い;
夏を目の前にして・・・。
夏休みとかは、毎日のように部活後にラージカップ食べて、満足して帰ってたのに(ノω・`。)
あの深い容器の底まで食べたときの、あの満足感。
これからはメチャクチャな贅沢になっちゃうんだなぁ・・・・・・。
スモールでがまんだ。


うどん屋が値上げしたのも確かに大打撃だったけど。
遂にここまで来たかっ!!
まあ遅い値上げだったとは思う。
今までが学生向けに安い値段だったとも。

けど・・・。
値上げはやっぱり辛いなぁ。
・・・・・・ダイエットしろって言われてんのかな?笑

いつでも食べられるようお金を貯めておこうと思った瑠華でした!
