

手が本にぶつかった。ポーリィは結局、起きなかった。
本を伏せて置いたりしちゃ傷めちゃうじゃないか、ともお祖母ちゃんは言うだろう。
どうせペイパーバックよ、お祖母ちゃん。

                                       ―火と毒草より―ダイアナ・ウィン・ジョーンズ




今日は、部活用の新しいラジカセを購入してから、バスケ部の応援に向かいました。

雨降ってたし、母さんが家にいてよかったー。
電気屋3件巡ったもん。笑
車がなくちゃ、こんな無茶はできなかったな。

12:30から、男女それぞれ1試合ずつ応援。
4時近くまで立ちっぱなし(-ω-`)
疲れたぁ;

でも、そのおかげで。
ええ。
その"おかげ"で。笑
男女共に今日の試合は全勝っ!!
女子は初のベスト8だそうで。
めっちゃくちゃ喜んでた(´∀`)


男子は、昨日あたしがイヤな思いさせられた高校に勝ったから、ちょっと嫌いじゃなくなった ←笑

昨日、ラジカセの下見に電気屋へ行ったんだけど。
店から出てきたときに、A高校の男子が6人くらい。
電気屋の前をチャリで帰ってたんだよね。

電気屋から出てきた女子高生ってのがおもしろかったのか、自転車のベルを、チリンチリンって。
小刻みに数回チリンチリンって。
あたしが振り返ったら、またチリンチリンって。
ニヤニヤしながら全員が交互にチリンチリンって。

まー、ウザかったんですワ。

んで、帰るためには、彼らの後ろを付いていく形になったんだけど、彼らは気づいてなくて。
途中にU字形の坂道があるんだ。
その坂道にさしかかったとき、1番後ろのやつが気づいたんだよねー。
そのまま前にまで連絡(?)がいったらしく、全員がLooked at back。笑

速度をぐっと落として、横に寄って、またチリンチリンって。
でも坂道の途中だよ?
U字形の。
どうなったかってーと。

つっかえちゃったんだよね(´∀`) 

全員が玉突き状態。笑
いい気味だと思いながら帰ったわけです。

その高校のバスケ部に勝ってくれた男バスには、ちょっと好感度UPかな。笑

でも明日も、また応援に行かなくては(`・ω・)
映画行きたかったなぁ。
僕駐。笑
あそこの映画館、映画の上映サイクル早いからなー。
タイミング逃しそう。

テストの勉強もやんなきゃいけない瑠華でした!


俺に従って京へ来たばかりに、命を落としてしまった者もいる。
時代の流れの中で、やむを得ず対立した相手もいる。
だから勝手なことを言うなと怒られるかもしれないが、
俺は今、自分を取り巻いてくれた、あらゆる人たちに感謝していた。

                                    ―とこしえより ~珊瑚珠の絆~ ―藤堂夏央




朝起きて、3秒悩んで、
先に沖田さんの為に黙祷してから、誕生日モードに切り替わりました、瑠華です。 

うん。
誕生日だというだけで、大っ嫌いな担任も輝いて見えるあたしは、相当単純だσ(∀`*)
でもね。
それっくらいのほうが、楽しいじゃないか。
日付変わってきっかりに2人からメールきて、すっごく嬉しかった(ハ´∀`)
学校違う友達からも含め、計5人からメールもらったけど。
ほんとにいい友達持ったなぁ♪


1番嬉しかったのは、部活でのこと。
今年から、部活の開始と終了は、みんなで輪になって挨拶とか連絡とかするんだけど。
部長がいきなり
「せーのっ」
って言うから、"何か言うことあったっけ!?!?"と焦りまくった次の瞬間。

みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれましたっヽ(*´∀`*)ノ

めっちゃくちゃ嬉しかったぁぁぁぁ。
素で泣きそうだった(*ノωノ)
ごまかしたけど。笑
みんなありがと~~。
ほんとにいい仲間を持ったなぁ♪

ただ1つ。
部長さん。
歌うなら、是非みんなの誕生日にもお願いします。


そんな今日は総体の前日ってこともあって、学校中が熱いです(゜ω゜*)
学校中にカラフルな鶴とミサンガが溢れてる。笑

あれは、なんか分かんないなー。
マネとか、メンバーから漏れた1年生とかが応援として千羽鶴を折るのは、分かるんだけど。
選手が授業中に必死に折るのは、なんだかな。
総体に出る人にしか分からないものでしょうか。

一通り仲のいい友達には「頑張れっ」って言ってきたけど。
直接応援行きたい(ノω・`。)
でも、明日は男子バスケの応援に行かなくてはいけないのー・・・。

なんか、引退公演のときに、男バス顧問とダンス部の間に

"引退公演を男バスが最前列で盛り上げるから、ダンス部は、総体は応援に行く"

って約束ができてて。
それを果たすんだけど。

うん。
約束だけど。

あれで盛り上げてたんなら、人数分のサルがいたほうが、いろんな意味で盛り上がってたぞ。 

まぁ仕方ない。
雨ってのが、更に行く気を削いじゃうけどね;
しかも、個人的に男バス嫌いだから(-ω-`)笑
なんで嫌いなんだろうなー。
それが自分で分からないってのは、男バスに失礼だね。
でも、嫌い。
なぜだ。笑

ではでは。
みんなの健闘をお祈りしておりまーす。

ダイエットの為にケーキは研修旅行明けまでお預けの瑠華でした!
2008.05.28 どーしよ
誕生日まで2日になると、もうウキウキです。笑
またそれが金曜日ってのが、なんとも言えない(n∀`n*))

でも。
昨日ちょっとへこむことがあって。
ぼーっとすると、ずっとそのことばっか;

うー・・・ん。
なんというか、まぁ。
あたしは今、なんか、とあるサークル(?)みたいなものに入ってるんだけど。
またゆっくり書けるときに、そのへんはちょこちょこと。
んで、2月から今まで活動してきてたの。

だけど、そのうちの1人が昨日急に"辞めたい"って言い出して。゜(pд`q*)゜。
なんだかな~・・・。
あたしは彼と同じチームだったから、それ聞いたときすっごく寂しくて。
泣きそうだった。笑
ずっと頑張ってきたのになーっと。

理由がまた、"そんなことっ!"って言いたくなるものばっかで。
それなら、みんなで助け合っていこうよって感じなんだよなー。

メンバーみんなで説得したんだけど、意思は固いみたいで。
ただ、先生も反対してるから、まだ完全に決定ではないんだけど。
うん・・・。
やっぱり寂しい(ノД`。)

意思を尊重してあげたいけど、チームワークも大切にしたい。

難しいもんだ↓↓
続けてくれないかなぁ。

実はその彼と誕生日が同じな瑠華でした!
2008.05.25 (´д`)~
映画に行きたいと。
"僕駐"見たいなと。

思ってたのになぁ。

先約有り・遠征・合宿・手元不如意(笑)...etc
様々な理由で、連れが見つからなった(/--)/
やっぱり総体1週間前は、みんないろいろと部活が忙しいのかな。

我が家は今、空っぽです。
弟が松山で試合だとかで、みなさん揃って行っちゃった。
移動だけで、3時間かかるとか。
試合は4:30からだから、帰ってくるのは、早くとも9時。

( ̄+ー ̄)v

録画見まくるぞーーーー!!!!!

映画行けなかった分、録画を見る!
予定としては、
"蟲師"
"さくらん"
"一瞬の風になれ・4回分"
ぐらい。

もう一気に見てやるっ!!
テスト勉強は夜だっ!!

・・・ってなわけで、今からテレビにかじりつきます(。・ω・。)ノ

そう言えばテレビの前でじっとしていることが苦手な瑠華でした!


「答えははじめからあったんだ。それを言う度胸がなかっただけでさ」
                                  
                              ~終末のフールより ―太陽のシール― ~伊坂幸太郎




お~・・・。
あんなこっぱずかしい記事をトップに、全然更新できなかったなぁ(*ノдノ)


さてさて。
テスト全部返ってきた~。
一応全部平均越えではあったけど。
↑の言い方って嫌い;

数学はもうなんか、パニくってミス連続。
15点をふいにしたぜ。 ←
ああ~(ノ´д`)ノ
確かに平均は越えた。
でも平均点が37点48点くらいだったから、そこからあたしの点数は押して知るべし。笑



ま、それはそれ。
今日は総体壮行会でした♪

水泳部部長が水着脱いだり(下にちゃんともう1枚)、弓道部員が正座で足しびれて、部長挨拶のときに立てなかったり。
おもしろかったなぁ(趣旨違う)。

サッカー部は、早速明日が1回戦。
雨なのに。
お疲れさんです。
行きたいけど・・・弟が体育祭で、親に送ってもらえないからな。
心で応援するだけにしておこう。

そんなサッカー部。
"応援に来てねメッセージ"を黒板の後ろに書け!と部長に言われてたらしくて。
"スタンドには屋根あり"って・・・。
めっちゃ必死じゃん(-∀-;)笑
開始時刻とか色々書いた横に、女子が落書きしてました♪
写真撮った~。笑

↓↓↓↓↓

kimaranai2.jpg


髪型はキマラナイ でもシュートはキメル おんなのこかもーん

kannnarikun2.jpg


君のハートにヘディングシュート

みんなで爆笑(*´∀`)
なんか微笑ましかったです。

週末は映画行きたいなと思う瑠華でした!
2008.05.20 誤解しないで
誤解しないで

彼は私が好きだった人


頭がおかしくなるくらい

彼を好きだったって事実は消せやしない

もちろん消すつもりもないの

だけど

私はちゃんと今を歩いてる


彼の姿が目に入る度

未だ胸が鳴るって事実も消せやしない

だけど

音は自分にもやっと聞こえる大きさよ

仕方ないじゃない

長い間の条件反射なんだから


過去も未来も隠すつもりなんてない

だけどこれだけは言っておくわ


誤解しないで

彼は私の好きな人


私は今を全力で踏みしめて歩いてるの



戻っても、いろいろ大変そうではあるが、かけがえのない仲間たちの怒りや不満や誤解は、
人づてではなく、きちんと向かいあって受け止めたかった。

                                         ~うたかたより ―斜陽― ~藤堂夏央




*世界史*

大問1の問.1
1~45の空欄に適切な言葉を入れよ。









解答欄・・・なんで13から始まってるんでしょう。 

結局テスト終了15分前に、先生が来て、枠外に記入するように指示が。
焦ったっちゅうの。
初っ端からいきなり10コ以上も、本当の空欄ですって、それ。

しかし。
毎度のコトながら、あのテストの質問に回ってくる先生方。

遅い。

終了10分前でも、平気で問題のミスを伝えに来る人とかいるし。
文系4クラス分だったら、もうちょっと早めにスタートしてくれないかなぁぁぁ。


そんなこんなで、残りは1日。
今日は全部好きな教科だったから、気楽に乗り越えられたけど。
明日は数学がっ・・・・・・(ノ ̄д ̄)ノ
最終日、絶対、清清しく終われんな;


テスト後の掃除中。
1人の友達が頭抱えて、声掛けてきました。

:瑠華っ!

:ん~?

:瑠華って幼稚園どこっ!?

:□□やで。

:やっぱり!?うちも□□!

:うっそー!!


まさか高校入って、幼稚園の話題が出てくるとは。
その友達は、今年初めて知った子で、あともう1人。
同じクラスに、同じ幼稚園出身の友達が。

しかも帰ってアルバムを開けば、3人とも同じクラスの年長さん。笑

あー、ごめんね。
記憶の片隅にもなかったよ;;
みんなそうだと思うけど。


中学のときも、同じようなことがあって。
驚いて探して、あたし含め5人が同じ中学にいることが判明した(;´∀`)

んで。
改めて高校の友達をアルバムから探してビックリ。
10人が同じ高校! 
すげー♪

今度おゆうぎ会(笑)でなんの役やったか聞いてみよう。
うちの幼稚園の年長さん。
伝統で毎年同じ劇をやるからね。

キリスト生誕物語

カトリックだったもんで。
食事の前にはお祈りがある、そんな幼稚園でした。

ちなみにあたしの役は、"踊り子"(←
みんなが天使に立候補しまくってる中、見事第一希望が通った。笑
・・・・・・バカの一つ覚えのような・・・。

よし。
明日聞ーこうっと。

数学の陰に隠れて地学も死にそうな瑠華でした!


「彼女が、『ご返却は?』って訊ねてきたら、『明日で』と俺は答えるわけだ。
『一週間のレンタルでよろしいですか?』だったら、『お願いします』とね。
ツーと言えばカーという仲だな。流れるような会話だよ」
わたしたちは驚き、言葉を失った。

                                  ~チルドレンより ―レトリーバー― ~伊坂幸太郎



そりゃ世界史の教科書が、オールひらがなでも気持ち悪いけど。
こんなことをぼやくくらい、集中できてないんですわ(´-ω-)
世界史に出てくる人、みーんな同じ名前に見えてくる・・・。


ところでところで
我が家で最近話題になったのは、体育祭の騎馬戦で、弟の与えられた役割。

大将の土台だそうな(ノ--)ノ

しかも土台は大将御自ら選ぶそうで。
あの細腕が果たして耐えられるのか。
心配なところ。

騎馬の土台って、3人組。
残りの2人は、弟の小学校時代からの友達(知り合い?)で、2人ともハーフ。
んで、2人とも学年1の問題児。笑

弟が小1、2の頃は、彼らの噂をよく耳にしてた。
なにせ、弟が半泣きで話すから。笑
最悪だったのは・・・・・・


*** 気分悪くなることもあると思うから、こっから先は心してください( ×ω×) ***


シーソーで遊ぶとき、よく下に下がってる側がいきなり下りて、上の子が思いっきり落下する。
そんなことやるじゃん。
・・・あたしらだけかな?笑
それを、その2人もやってたらしくて。
ただ、質悪し。

その公園のハトをどうやってか捕まえてね。
シーソーの落下地点に、これまたどうやってか置いたらしい。

で、上記の遊びをやってみる、と。

ただでさえ、ガタイのでっかい小学生が上から降ってくるってわけで。
連絡のきた先生は、もうカンカンだったそう;


そんな2人を、今もちょくちょく街中で見かけるけど。
栄養摂ってんな~~って身体つき(人のこと言えない)。
しかし、あれは確かに安定感はあれど、騎馬の下で体力持つんだろうか。笑
なかなかに心配な大将の采配です(-∀-;)



あ~~~。
世界史やだ~~~。
今回の範囲でこんなでは、今後一体どうなることやら(ノ ̄д ̄)ノ

そのせいか、最近夢見が悪くて。
・・・夢見が"変"の言い間違い?笑

この前、鯉のぼりが夢に出てきたんだけど。
その鯉のぼり、生きてた
デッカイ川の量岸に縄を張って、そこに大量の鯉のぼりをつるしてた。
でも、そこにつるされてるのは、どっからどうみても、見た目が本物の鯉
川に泳いでるのは、生きた鯉のぼり

つまり、現実世界の鯉が命なく風に揺れて、鯉のぼりが生きて泳いでるって感じ;

で、1匹の"鯉のぼり"が、自分も上からつるされてみたかったらしくて(←
必死に縄に登っていくんだ。
最初は胴体の中に水が入ってて、身体がしっかりしてるから平気なんだけど。
段々水がこぼれて、身体がへなへなになって、川に戻る。
・・・を繰り返してた夢~~~~~。涙

ああ。
夢も文章もシリメツレツ・・・・・・。
この辺で退散しときます(。´-_-。)ノ

世界史の人物名覚えようとぶつぶつやってたら弟に怪しまれた瑠華でした!
2008.05.16 タイトルなし
テスト半分終了ー。
でも、きっと残り半分が本番。

月曜:英語・古典・世界史

火曜:数学・地学

しかぁし。

地学、完全に触ってませんから♪

本当のノット アット オール。笑
土日挟んでなきゃ、絶対死んでる。
でも、テスト挟んだ金曜って、やる気おきないんだよなぁ。
あと2日あるし?とかっていう、間違った認識があるから。

ブログもですねー。
PCから更新しようともしたんだけど。
気力が・・・。
皆さんのブログを見て回るので精一杯の気分転換です;
受動的になってってるなー。汗
読むだけ読むだけ。

そうそう。
体力テスト。

ボール、13m飛びました~~♪(ノ*・∀・)ノ

すげー♪笑
上じゃなくて、ちゃんと前に飛んだ!
進歩だ!!

そして50mも走りました。

8.2秒

去年より0.1秒早いじゃん♪♪
誤差の範囲とはいえ、少なくとも落ちてないんだから!
中学1年から、ほっとんどタイム変わってないのは、自分でもすごいと思うなー。

3年間の文化部生活。
5年間で激増した体重。

こんな重たい身体を運んで尚、タイムがそんなに変わらないのは、むしろ速くなった・・・?とかなんとか。
くだらんことを考えてました。笑

それに伴って、今回襲ってきた筋肉痛は、強烈。゜(pд`q*)゜。
足をちょっとでも上げると。
つまり、歩くと、ふとももの前側がピキッと。
階段は地獄。
教室2階でよかったー。
テスト中に足を動かすのも、座ったまま身体を後ろに向けるのも、アウト(×ω×)
全部ふとももの前側がっ・・・。

あとは、腹筋が;
笑えないくらい、痛かったです。

あ、でも最近世界史を勉強してたら、ミロのウ゛ィーナスが載ってるページを開きまして(゜-゜*)
もしや、と思って、おんなじようなポーズを取ってみると・・・(←

同じくらい腹筋の筋出てた~♪

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

とかなんとか。
くだらないことをやるから、勉強が進まないんです。笑
・・・頑張ろう。

やる気の減少と食欲の増加が比例している気がしてならない瑠華でした!
2008.05.12 うへーー
20080512194236
通学路にある会社の花壇。
ツツジが綺麗です♪(n∀`n*))

あまりにたらたら勉強しすぎて、PCを開く時間が割けませんでした、この週末。

昨日はまず起きて、新選組もとい土方さんに思いを馳せ、
母さんに
「母の日ありがとう」
と言ってご飯を食べながら、弟が

「母の日おめでとう」

と言うのを聞いていた。
そんな日でしたとさ(ノ・ω・)ノ
祝ってどーすんだか。笑
昨日は、旧暦で土方さんの命日なのでね。
ええ。
今年は、1人でひっそりと新選組関連日を偲んでますよ。笑

今日も放課後残って勉強してきましたφ(・ω・〃)
金曜の友達が再び邪魔しにきたら、絶対自販のジュース奢らせようと思ってたのに。
こなかった~(-3-)笑
今回の数学も偶然、小学校6年のときの"算数"ノートで解いてた♪
分数の割り算やってたよ。笑

今日はなんか、質問行ったり、集中して解いたりで、割と数学の問題数をこなせた♪♪
多分そのせいだろうな。

帰り道。

学校から家までにある、全ての信号と踏み切りに引っ掛かりましたー(ノ; ̄Д ̄)ノ

半分くらいまで帰ってきたとこで、これはもしやと思ったんだけど。
最後の踏み切りと、信号で止まった瞬間、携帯から更新しようと決めました(*´∀`*)笑

数学がスイスイいくと、下校はどん詰まりなのかな。
そりゃ、その逆も嫌だけど。

さ、明日はいよいよ体力テスト↓↓↓
しかもハンドボール投げ。゜(pд`q*)゜。
目標は12m!
11mと12mでは、得点が1点違うのさっ(´ー`)v
去年より1点多くないと、A段階は無理だから。

他が絶対に落ちていないという、あまりに危うい仮定の下、投げてきます!笑

あー、あとは上体起こしにも、ちょっと期待できるかも♪
去年の記録はまだ、伸びしろがあるもん。
まー、頑張ります(*・ω・)ノ

季節の変わり目でちょっぴり風邪気味の瑠華でした!
2008.05.09 焼けたー(´д`)


「人は死ぬことなんかで輝いたりしない。
輝いて見えるのは、その人が一生懸命生きようとして、そして生き抜いたからこそ輝いているの。
単純に“死ぬこと”と“生き抜くこと”はイコールじゃない。あなたはどう?精一杯生きてるの?」
                
~しにがみのバラッド。より ―ヒカリのキセキ。 I feel the light― ~ハセガワケイスケ




テスト勉強をしようと学校に残っていたら、同じ部活の男子に邪魔されましたー。

「俺、勉強したくないんやけど」 

知るかっ!
あたしはやりたいんじゃい!!
結局、そのまま1時間駄弁って、一緒に駅まで帰りましたとさ(-∀-;)
世界史は重たいから、持って帰りたくいってことで、学校でやろうとしてたのにぃ;

筋肉痛の肩に、カバンが重たかったです(*・д・*)


というのも、昨日は青白い空の下体育祭だったから。笑
なんか、うちの学校の校風、段々とウケ狙いに走ってる気がする。
生徒会長とか

「この青い空・・・・・・青白い空の下...」

「1年生にとっては初めての。2年生は・・・まぁないですけど、3年生にとっては最後の...」

って。
2年も取りあえず、何か言ってよねー。笑
狙ったウケというよりは、素なんだろうな。
体育祭の周知放送でもこんな感じだったし。

青白い空でも、昼近くにゃ日差しガンガン。
友達と一緒に、ひたすら日焼け対策してました。
あたしの周辺は、タオル被って、長袖体操服着て、何度も日焼け止め塗りなおして・・・・・・ってな感じ。笑
ま、焦げたけど、やらなかったらもっとひどかったかな。

そして今年の体育祭で気づいたこと。

体育祭で1番盛り上がるのはドッジボールである。 

去年1回目は、体育祭でドッジって変なのーって思ってたけど。
今年は慣れただけに、分析する余裕が。笑
リレーも盛り上がるっちゃ盛り上がるけど、全員参加ってところが、ドッジの勝ちかな(・ω・*)

男子のゲームのときは、土煙モウモウで、誰がドコッ!?(ノ・д・)ノってくらい白熱してる♪
当たったときは応援側もウオーっと歓声上げるし。
うん。
ドッジは観戦が1番楽しいですね。 


σ(∀`*)


ね。笑


んで、あたしが命賭けてる棒引き。笑
棒引きと言いつつ、あたしは大抵押します。笑
今回、棒の端がうまいこと空いてたから、手を添えて、その添えた手の肘を身体に当てて押そうとしたんですねー。
そしたら、手を添える前に、後ろから味方に押されました。
つまり。

アバラで棒を押してました。 

あー、痛くて死ぬかと思った;;
今日もまだ、その辺りを触るとちょっと痛いしね。
ま、息をする分には支障はないから、折れてはないと思うけど。
痛い(ノд-。)


チャリで帰るのが、もう死ぬほどえらかったヽ(´д`)ノ
帰って、シャワー浴びて、アイス食べようかなー、本読もうかなーと思いつつ、結局昼寝。
4:30から7:00まで、爆睡。
メール2通も来てたのに気づかなかったなんて;
そっから塾行って、帰って友達に誕生日お祝いメールを送り、11:30くらいに就寝。

それでも今日はだるくて眠くて・・・(p_-。)
休み時間に寝てたら、始業のチャイムが聞こえなかった(*ノωノ)
教室もなんとなくテンション低くて、休み時間に潰れてる人数も多かったかな。笑

疲れてるけど。
取りあえず。
世界史するかな。。。
「勉強したくないときに、勉強してるやつの邪魔するのって、いいよね♪」
うるせー。涙

明日も学校行って数学聞かなきゃいけないのになと思う瑠華でした!


万引きしたのは僕が進めた作家の本だった。彼の父親と同じ名前の作家だ。
気に入ってくれたのは嬉しかったけれど、と僕は思う。
「自分で買えよ」天井を見上げた。
                                  
                                 ~チルドレンより ―チルドレン― ~伊坂幸太郎




昨日はあれからちゃんと、まぁそれなりに勉強しました。

日本史と世界史は2年からの教科だから、イマイチ勉強のやり方が分からなくて;
とりあえず、現社と同じやり方でやろーと思い、ノートを用意。

いらない紙とかノートに、語句をぐわぁーっと書いて、関連があったら線でつなぐ。
そんな感じの方法です。
んで、この前本棚整理して、今部屋には大量のノートがあって、困ってたところ。
小学校の算数のノートとか出てきたしね(-∀-;)
1cm方眼のノートなんて、久しぶりに見たよ!笑
6年生の頃に使ってたノートは、最後のほうがかなり余ってて、捨てられなかったんです。

そんな中から1冊取ってみる。

使用した最後のページには、なんとなんと・・・・・・中3のときの歴史の勉強跡が!!笑
note2.jpg

お目汚し申し訳ありませーん(*ノωノ)
所詮殴り書きだし、ね♪

ねっ!!

丁寧に書けば、もうちょっとマシになるからっ!


問題集を頭からやっていった跡がありました。
ニューディール政策とか、ヒトラーとか。笑
その下に始まった高2の日本史。
ヒトラーと卑弥呼という、まさかのコラボ(ノ・∀・)ノ♪


1時間くらいして、一息つく。

そういえば、このノートって何の教科のだったんだろう?

そんな疑問がふと、浮かびました。
表紙には国語って書いてたけど、6年生のときに、方眼ノートを国語で使った覚えはないし。
1ページ目を開いてみました。
開いた先に待っていたのは、これまた、まさかの事実。笑


note.jpg

小学校の歴史のノートでした~(*ノ-∀-)ノ
しかも今のテスト範囲そのままだぁ。
挿絵とか描いて、かわいらしい。笑

ところが。
パラパラ見ていくと、変なことに気づきました。
ノートの小題"鎌倉幕府"の次、なぜかいきなり"江戸時代"だけど?
小学校って、室町のあたりやらなかったっけ?
記憶にないなぁ(´-ω-)




っていうか、5年前から、字の雰囲気変わってない~;
もちろん綺麗な字だと思ったことはないけど、これは結構ショック。笑
大人になれば字は自然と綺麗になると思ってたのは、遠い昔のことさ。
・・・・・・今日は世界史かなぁ。

このノートは何かの縁だと思って頑張ろうとしている瑠華でした!


その返答の素早さに、おみよはまた別の真実を見る。
大人は、子供の心を傷めないように言いくるめようとするときほど、
考えなしでしゃべってるんじゃないかと思うくらい、素早く答えてくれるのだ。

                            ~本所深川ふしぎ草子より ―足洗い屋敷― ~宮部みゆき




むーー(-“-)
テストまで2週間ないというのに、まぁったく、やる気が出ません。
いや。
やる気というよりは、集中力が。
これ、ほんと致命的。

気分転換しよーっと思って本読んでても、無理;
読書にすら集中できないなんて~・・・。

ふと気づけば、っぼーーーーっとドコカカナタかを見ています(-∀-;)

数学やってもねー。
分からないところいっぱいで、印つけるじゃん?
問題集が付箋紙でピラピラ♪

でも、連休だと学校に質問に行けないから、分からなかった内容を忘れちゃう(ノ ̄д ̄)ノ

印はついてる。
でも何が分からなかったんだっけ?
ってなる↓↓


疲れてるのかな。
昨日は案の定、筋肉痛で、起き上がるのもやっとでした。笑
太ももの裏が・・・・・・。
それでも昨日はちゃんとやったもん(*・∀・*)ノ
今日は友達に貸し出し中。(←借り物!
まぁ、彼女に時間と体力があれば、ダビングされて返ってくるでしょう。

でも、ちょうどよかったかなって。
だって連休明けには体育祭が控えてるじゃないか! 
このまま連日ビリーを続けると、筋肉痛での出場になるのは必至。
ただでさえ、足引っ張るのにσ(∀`;)

それに、腕・脇・肩が筋肉痛なんだけど、このままだと組み立てもピンチだしね。
苦手な補助倒立や、大切な土台としての役割が危うい。笑

あー。
体育祭で燃え尽きる間もなくテストっていうのは、やだな。
自分が学校行事で燃え尽きるとは、思えないけどさ(ノ-∀-)ノ
いくら盛り上がっても、心のどっかは絶対冷めてます。笑

まー、頑張りますか。

記事の更新にもなんか身の入らない瑠華でした!
2008.05.03 あづい


畳に転がった私を見下ろした父は、
「自殺しちゃいけねえ理由なんて、知らねえよ、ばーか」と胸を張って、吐き捨てた。

                              ~終末のフールより ―深海のポール― ~伊坂幸太郎




暑いです。
なぁんもやる気が出ません(ノ--)ノ
商店街のアーケードが、有難かったです。
何かイベントやってたけど、こんな日に、屋外でしっぽくうどんを200円で売るのは間違ってると思います。


1年生が入ってから、部活で全員そろって柔軟と、筋トレをやることに(*・∀・*)ノ
ダンス習ってる子が、指揮とってくれるから、あたしも大分柔らかくなった♪
そんな感じで、柔軟はよしとしよう。

問題は筋トレだ。 

あたし、ほんっとに筋力なくて;
あ、でも腹筋&背筋は4月1日から欠かさず鍛えるようにしてたから、まだいける。
風呂に入る前、20回×3セットを、ね。
汗ダッラダラになるから、入浴前って条件は必須!(。-∀-。)笑

そのおかげか、食後のポッコりお腹が解消されました!
腹筋が壁になってくれてるのかな~♪(ハ・∀・)
これでもう、食べ過ぎても、胸がなくなることは・・・・・・笑


腹筋&背筋をやったあと、恐怖でしかない二の腕の腕立てが待ってます。涙
前腕の上側じゃなくて、裏側を鍛える感じ。
部活の時間で、これが1番嫌い・・・・・・(-_-。)

あたし、腕の筋肉がなさすぎて、どんなに力コブ作っても、即、友達にフニッとつぶされちゃうんですーー(ノ_・。)
「なんでそれだけの筋肉で生活できるんか、分からん!」

って言われたー。涙
そりゃ、ハンドボール投げ11mの女ですからぁー。
でも、あるんです。
あるけど柔らかいんだ。

そんなだから、腕の筋トレは、もう苦痛で苦痛で。笑
腕にもくるし、なんでか肩にもくるし;
でもそのおかげで、二の腕のタルタルがちょっと解消♪(ノ*・∀・)ノ
腕がくびれてきました~♪
真結嬉、ほんとにありがと。笑


それでも、そんな程度の筋肉は、通用しないんです。














ビリーズブートキャンプの前では。 

父さんの部下の人(?)が持ってたらしくて、貸してもらった~♪
んでんで、今日、さっき、早速やってみたわけですよ(*・ω・)ノ



あづい。
汗だく。
腹筋カピカピ。
肩ガチガチ。


ってなところ。笑
ありゃ、社会人が生半可にやっちゃ、ダメだわ(´・ω・)
現役でスポーツやってる人じゃないと。

ただでさえ暑い今日。
閉めきった部屋でやると、水飲んだ分だけ汗が出るって感じ。笑
これは明日、腕が上がらないと思うな。
足が汗でべたついて、すぐにシャワー浴びた(´д`)
空気中のゴミ、全部ひっつくかと思ったし。笑

でも、やせる為の身体にはなると思う。
連休中、続けるかな。

今年の体力テストではボールをもうちょっと遠くまで投げたいと思う瑠華でした!



「なんてゆうかさ。雪だるまって、作ってるときから、なんだか切ない感じがするっていうか。
・・・・・・それって――判ってるからなんだよ、たぶん」
「なにが?」
「失くなるのがだよ」

           ~しにがみのバラッド。より ―スノウリバース。 Snow Rebirth― ~ハセガワケイスケ




ちょっと前に変えた洗顔。
すごくヒリヒリしみてたんですよー。
うおーって思いながら、いつも顔洗ってた(o>_<)o

でも最近。
あらっ、平気じゃん♪(・∀・)って。
これはひょっとして・・・・・・・・・・・・


面の皮が厚くなった、ってやつ? 


とか、しょーもないこと考えながら、顔を洗うようになってます(o-∀-)o

もう5月だー(*ノ・∀・)ノ
体育祭まで1週間だーヽ(´∀`)ノ

・・・テストまで2週間だー(o*_ _)o~゜
ま、更新頻度に変わりなしだと思います。
だって、今までだって土日しか更新してないからなー。笑
第1回は範囲狭いから、全教科75点以上を目標に(・`ω・)
数学も・・・うん、今学期は、前より大分真面目にやってるし。

でも、この連休のために本を3冊、借りてしまった(ノ ̄O ̄)ノ


取りあえず本を返しにいったんだ。
司書のセンセと久々に語りあってしまい、本棚からの呼びかけに、応じてしまった・・・笑
・・・・・・いいや、楽しむときは楽しもう。
悩みも昨日、解決したし♪

なーんか、悩んでたことが、あったんですよ(*・∀・)σ
毎晩お風呂出た後とか、部活で1人で踊ってるときとか、なーんか考えまくってたこと。
でも昨日、解決しちゃった(^^*)
んで、泣いたσ(∀`*)
すぱっと納得できて、感動したというか、嬉しかったというか。
それでテンション高いんだ~♪


・・・なんちゅーまとまりのない記事。笑
ま、ありふれた日記っちゅーことで。

パズル見ながら1週間が経ったことを実感している瑠華でした!
