

「どちらもかわいいむすめだ。しかし、どちらかをえらぶなら、由美を」

そこでなにも見えなくなった。蘭の目に涙があふれた。
この人は聞いてしまったんだ。父親がお姉さんを選んだことを、知ってしまったんだ。

                                            〜人面瘡は夜笑う〜あさのあつこ




タイマーで失礼します。
なんか・・・・・・擬音語・擬態語って、いっぱいありますよね(何)

ポツポツ ドンドン ニャアニャア ガタガタ コツコツ・・・・・・

これって、人によってなんとでも言えるんだなぁと、しみじみ思うこの頃です(*・ω・)

なんか、うちの母さん、擬音語・擬態語がおかしいんですよ!!(´O`)
床がツルツルして、滑りそう――トゥルトゥルして、滑りそう

心臓がドキドキする――パコパコする

ってな感じ。
パコパコって・・・。
唯我独尊ってこのことか。笑


・・・・・・要はネタなしです(-∀-;)
ってなことで、香乃さんから頂いたバトン、やりまーす♪

... 続きを読む


表紙の絵から溢れてくる生命。それは光たずさえる青い空。
それは"死"を望むもの。それは"死"を痛むもの。なのに、それはそのどちらにも存在していた。
生命――生きること。

            ~しにがみのバラッド。②より ―傷跡の花。 Low Blood Pressure~ハセガワケイスケ



いやー、疲れた、校外学習。

徳島の"あすたむランド"に行ってきました(*・∀・*)ノ
でっかい芝生広場や、科学体験のできる建物、科学を身近に感じられるいろんな遊具のある、そんな公園。
だから当然、幼稚園児と小学生がいっぱい♪ 
赤白帽かぶった小学生とか、母子で遠足来た幼稚園児とかで芝生広場はいっぱい。
危ないって;
今年もまた、学年種目となった"矢切の渡し"を練習しようにも、橋を作ろうとするところに、ちっちゃい子は分からないから走りこんでくる(ノ・□・)ノ
危ないよーー;

ま、うちのクラスは全然練習しなかったから、平気だけど♪ 

なんか、盛り上がるときは盛り上がるけど、団結はしない。
そんな感じのクラス・・・・・・かな。

行きのバスで、
「○○君、なんか歌って~♪」
って女子がコールしたら、まぁノリのいい男子だったからか、
「YUIならなんでもいけるよ」
って返ってきて。笑
YUIの・・・・・・タイトル忘れた(´д`)
"goodbye days"とかって入ってるやつ(←
歌ってくれました。
もう一人も歌ってくれたんだけど・・・。
「□□君も歌ってよ~♪」
「え~、無理無理;俺、赤鼻のトナカイくらいしか歌えんもん;;
何ゆえ、それをチョイス!?
言ったら歌わされるやん!

でも、ほんとに歌いました( ̄∀ ̄)ノシ笑

しかもラルクみたいに、ちょっと鼻にかかったような感じで。
明らかに童謡を歌う歌い方じゃなかったから、あたしは1人で静かに大爆笑♪


ま、それはそれ。
芝生広場では三々五々。笑
集まってもリーダーシップ取れる人がいないからか、まとまんない(-゛-)
ちょっと練習して、ドッジボールを"練習"して、お昼食べて、自由行動。笑

小学校とかの遠足でも来たから、懐かし~って言いながら、科学展示を体験して回りました。
で、気持ち悪い(-д-) 

理由は"ななめの部屋"ってやつ。
正面に鏡があって、床が大きく傾いてる部屋。
真っ直ぐ立てないんです~(ノд`。)
なんか友達は、楽しんで倒れてるけど、あたしは本気。笑
歩こうとしても、ななめになった先の壁に激突。涙
よろけてよろけて・・・。

で、部屋から出る瞬間が、最悪;
いきなりもとの傾きに戻るから、よろけてよろけて・・・。
階段にけつまずきましたσ(ω`;)
そこからずっと頭痛くて・・・;
クラクラふらふらクラクラふらふら。

バスに乗ってからも、絶対に酔うの分かってたから、隣の友達と話すときも極力前を向いたまま。笑
後ろなんて絶対向けない。
学校からすぐに帰って寝ました。

3時間も。笑 

まさかまさか。
アラームで30分後にちゃんと起きたのに、また寝ちゃった;
気づいたら外が暗いんだもん。
4時から7時まで;;
早く帰ったから、勉強できる~♪とか思ってたのに。
テスト近いんだぞ、自分。
まぁ、楽しかったから全然気になってないからいっか♪(*´ω`)

加えて仲の良いい友達ができて十分満足している瑠華でした!


「なあ、おしずさん。おめえ、あんな時刻に角太郎を抱いて、独りぼっちでよく置いてけ堀まで来なすったな。
それだけの勇気があれば、これからだって、立派に生きていかれるだろう」

                            ~本所深川ふしぎ草子より ―置いてけ堀― ~宮部みゆき




最近、食欲があるようなないようなあるようなないような・・・・・・・・・・・・。

そもそも、お腹が減らない。

この1週間、学校でも全然お腹が減らなくて。
前は、2限後の弁当を待たずして、お腹が鳴ってたのに(*ノ∀ノ)
早いときは1限の途中から、とかね。

なのに先週は全然。
2限後になっても、お腹が鳴るどころか、減ってさえない。
食べる気がしなくて、なぁんとなく弁当を広げるって感じ。
ま、食べだしたらお腹も減ってくるんだけど。

ひどいとき(!?)は放課後まで全然お腹が減らなくて、4時くらいに弁当食べたしσ(∀-;)


今日は研修旅行の服を買いに行きました。
8:30に起きて、ご飯食べて、午前中はベンキョ。

お昼を食べずに12時から買い物へ(*・∀・)σ
なんかお腹減ったような減らないような・・・。
で、あたしにしては珍しく、めっちゃ集中して買い物できたんだなー。

5時まで、飲まず食わずで買い物ヽ(´∀`)ノ 

4、5着服を買ってもらったし、靴も1足♪
半日近く集中がもつなんて~(・∀・*)
っていうか、何にも食べずに歩き回れたなんて~。


お腹は減るんだよね。
でも、なんていうか、満腹感がなくなるって感じ。
お腹の中はいっぱい入ったまま、って分かるのに。
だから、"あーお腹減った"って思っても、妙に冷静に"いやー、いっぱい入ってるじゃん"とかって心の中で言ってる。笑
前までは、満腹感がなくなったら、お腹に入ってても、ぐあーっとチョコとか食べてたのに。
今は理性が働く。笑
食べなくてもいいじゃん♪って。
このままいけばやせるかなー♪

明日は校外学習。
徳島の明日多夢ランドへ行ってきます(*・∀・*)ノ
去年と同じで体育祭の練習だなー。
いっぱい動く!
・・・・・・お菓子もいっぱい食べるけど。笑

自分の身体が自分じゃないような気のしている瑠華でした!


「親分は、あんなに栗御飯を食べたんじゃ、春になったら頭から芽が出ちまうよ。ね、文さん」
文次は笑わなかった。「いくら栗飯を食ったからって、それが芽を出すわけがありませんよ、おかみさん」
二人が出かけたあと、お里は、
文さんはもうちっとバカ話のできる人だといいんだけどねえと思いつつ、茶碗を洗った。

                           ~本所深川ふしぎ草子より ―落葉なしの椎― ~宮部みゆき




珍しく今週は、携帯で更新しようかと思ったんですけどねー。
機種変したばっかで、メール打つのが恐ろしく遅くなっちゃったんですσ(∀`;)


さてさて。
最近友達の間で、ちらほらと、長澤まさみ主演のドラマの話題が聞こえます。
錦戸君(?)が怖いってのが大多数の意見で。
瑠華は何見よるー?って聞かれても、この上半期のドラマは見てないから、何とも言えない。
忙しいんだ。

大河ドラマと、前の下半期のドラマ見るのに。

我が家のHDの中に残ってるのは

・木曜時代劇 土方歳三最後の一日
・ハチミツとクローバー
・四夜連続ドラマ 一瞬の風になれ
・蟲師(BS)
・篤姫


ってな具合。
今日、とうとう木曜時代劇 鞍馬天狗は見終わったんだけどね。笑
これは笑えた♪
だってこの前、鞍馬天狗の録画見てたらニュース速報が出て。
なんだろうと思ったら・・・・・・

時津風部屋元親方逮捕。 

いつのニュースだよ!笑
いつのドラマ見てんだよ!!笑
2月のドラマです、はい(-∀-;)


篤姫は、この前ようやく第5回くらいを見終わったとこヽ(´∀`)ノ笑

:録画見たよー♪

:どの辺まで?

:菊本がようやく自害した♪

:うっそ!!まだ養子にもなってないん!?

:うん。約束したとこ。

:何それ!!せめて、はよ城に上がってよ!

:いや、もうさっさと江戸に来て!!何しとん!?

:・・・すんません;;


ってな感じで。笑

でもでも、見てるんだから上等じゃない?
今までのあたしなら、絶対録画しても消去しちゃってたもん。
録画って、なかなか腰据えて見られない( ̄∀ ̄)
面倒になっちゃうからなー。
でも休日にしか見られないし、時間は限られてて;
ま、頑張ります(*^^)ノ笑

取りあえず篤姫は早く追いつかないとと思う瑠華でした!


最期の晩さんというものがあって、
死ぬ前になんでも好きなものを食べさせてやるから三品自由に選べと食の神様に問われたら、
一品は迷うかもしれないけど、二品は即答する。
お母さんのカレーと湯豆腐。

                                              〜ホームレス中学生〜田村裕




タイマーで失礼します。

そう、タイマーでこんなしょうもないこと書いていいのかなって思うけど・・・。
載せたかったんです、この写真。

2008.04.20 久しぶりに♪


「じーちゃんが言ってたんだよ。羽根がなかったら、歩けばいいって。
二本の足と、二本の腕がある。這いつくばってでもゆけるんだから――って。
ま、羽根がありゃ便利なんだろうけどさ。それよか、ロケットとか付いてたらもっとすげぇんだろうな。」

~しにがみのバラッド。③より ―ビー玉と太陽光線のかなた。 Children on that hybrid rainbou― ~ハセガワケイスケ




久しぶりに聞いちゃった~~ヽ(*´∀`)ノ♪
HUNGRY DAYS
昨日、ダンスのための曲を探しにレンタル屋に行ったところ。
あったんだな~♪
アルバム"0からの衝動"(n∀`n*)
今までずっと行くたび借りられてたから、ようやく♪


やっぱり好きだな~、あの雰囲気は♪
飾り気なくて単純で(*´∀`*)
恋愛の詩は、メチャクチャカワイイ。笑
ほんっとに、解散したことがたまらなくショック。
もう3年前か・・・。
中学1、2年の頃かぁ・・・・・・ダメだ;
音楽に関する興味が沸いてきたのは、2年の秋ごろ。
それ以前の活動は、絶対、曲がテレビで流れても、聞いてるはずないもん(´へ`)
はぁ。


お気に入りは、"ガラスの仮面少年"
歌詞がすっごく泣ける。
曲の雰囲気は結構ハードな感じなのにね。
昨日から・・・・・・30回は聞いた・・・・・・ような?笑
ひたすら巻き戻してるさ(*・∀・)σ

あとは、"らしくあれ"
彼らの出す青春の汗臭さ(!?)MAX♪
1曲目として最高の曲ですよ。

で、聞いてて思ったことが。
タイトルが2、3。
UVERと似てるのがあった(・ω・*)
偶然だったら、両方のアーティストが大好きなあたしとしては、ウハウハ(何

も~~(*ハ´∀`)♪♪♪
是非是非聞いて、是非聞いて♪
HUNGRY DAYSで語れた友達は、未だたった1人。
たいていみんな知らないんだもん。
だからここで宣伝♪♪

今日の記事は"♪"いっぱい使ったなと思う瑠華でした!


お吉の「男なんてみんな馬鹿囃子だ」という言葉に、おとしは思ったのだ。
人をからかうような楽しいお囃しは、何を考えているのかわからない、恋の相手と同じだ、と。

                             ~本所深川ふしぎ草子より ―馬鹿囃子― ~宮部みゆき




昨日。

"踊る気もやせる気も満々の"まで打って、後は"瑠華でした!"って打つだけのとき。

まさかまさかで、記事が消えました(o*_ _)o~゜
書き直す気も失せました。
お久しぶりです。


さてさて。
ちょっと問題。
ダンス部に新入生、一体何人入ったでしょう!! 





正解は 男子2人 女子3人 計5人♪
少ない・・・ね。
男子は丁度いいって喜んでたけど。
女子は想像以上の少なさ(--;)
これで新生ダンス部は、総勢17人。
きっと今年の文化祭は、去年よりもずっとステージが広いと思う。


で、その1年女子の1人とは、あたしだけが気まずい間柄でして;
その子をAちゃんとすると、
Aちゃんは、あたしがメチャクチャ相談に乗ってあげた友達の、元カノと顔がそっくりの妹


その友達は2コ上の先輩と付き合ってて、振られて、有り得ないくらいに落ち込んで。
色々な人に相談して、あたしもそのうちの1人だったんだけど。

諦めなきゃいけないのに、それができない、したくない・・・ってな内容のメールをもらい、
受験だし、2回振られたらもう無理だろーと思いつつ、ちょっとは励ますメールを送る。

そんなやりとりが、知らないとはいえ1番間の悪いとき――――あたしの告白の1週間前だったっていうね。笑
こっちまで落ち込みます!笑


で、Aちゃんは声楽やってて歌がとっても上手い♪
相談にのってあげた友達は合唱部。

姉妹で顔が似てるから、絶対同じ部活はイヤだと、心配してたらしいですが、Aちゃんがダンス部に落ち着いたと聞いて、ホッとしたらしいです。
でもね~、全然関係ないに等しいとはいえ、そんなこと聞いちゃったら、あたしがなんとなく気まずいじゃん。
気まずくなる必要ゼロだけど、いろいろ思い出しちゃうじゃん。
その相談時期のこととか、ほんと、いろいろ。


ま、Aちゃんはそのゴタゴタになんの関係もないのでね。
仲良く挨拶してきたさ(*・∀・*)ノ

1年生は、なんか覚えるのが早くて驚きです。
人数少ないから、ビッチリ指導できるし♪
おかげで練習プラスとして動くから、早速Tシャツの色が変わりだしましたσ(∀`;)
暑いです。
柔軟終わった時点で、もう身体の奥が熱持ってる感じ。
夏を乗り切れるかな・・・・・・。

それでも雰囲気の変わった部活が楽しくて堪らない瑠華でした!


想うことをやめれば、人はきっとひとりだ。想うことは、繋ぐこと。

〜しにがみのバラッド。?より ―きのうとあしたの其処らへん。 Orange on my head― 〜ハセガワケイスケ




タイマーで失礼します。
ちょっと書こう書こうと思って書いてなかったネタを、思い出しました。


クラス文集のアンケート♪


クラスでのあたしの印象、気になりません??(*´m`)笑
・・・全然って人も、まぁ追記を開いてみてくださいな。
絶対みんな、おかしな印象を持ってるんだけど、それもまた一興。


* * * * *



「わたしはわたしのわがままであの子を生んだの。
あの子がほしかったから、わたしの人生にあの子が必要だったから……。
あの子がかわいいか、ですって?そんなことわからないわ……。
そんなこと思う以前、詩緒里さんはわたしの命なんだから。」

                                        ~星のかけら PARTⅢ~名木田恵子




最近、弟が悩んでたらしいです。
冗談半分、真面目半分に。


昨日家族で食事に行ったときのこと。

:ねー、聞いてもいい?

:何?

:コウ(弟の自称)ってさ、ほんまに父さんと母さんの子どもなん? 

・・・・・・

一同唖然。

いや、弟の様子がかなり真剣だったのですよ;
で、その理由というのが、あたしとの比較だったらしいです。
英語が得意か否か。 
得意な姉と、苦手な弟。
本当に姉弟なのかって思ってるらしいです。
まぁ・・・・・・あたしは英語がなけりゃ、テストで点がないって程度にしか得意ではないけど。
弟からしたら、悩む対象だったのか。

:いや~・・・・・・、あんたは間違いなくあたしらの子やで?

:同じ顔と性格しとるやん;

:うん・・・。そうやねぇ・・・。


そんなこんなで帰り道。
弟が間違いなく母さんの子どもだって証明ができました(* ̄∀ ̄)ノ

家の近くまで帰ってきたとき、交差点で大きな事故があったんです。
原付と車の衝突みたいな感じで、救急車と消防車がいっぱい。
交差点が一時と折れなくなったから、そのまま車の中から覗いてたんだけど。

:ね、ね♪トラウマしにいこうよ!!  

:あのさぁ・・・。まさぁかとは思うけど、野次馬の間違いでは?

:あ、そっか。それそれ( ̄∀ ̄;)

:間違いない。あんたはあたしの子ども!


一同爆笑(´∀`)
あんな言い間違いは、本当にうちの母さんの特徴だから。笑

ま、弟もとりあえずは楽観視するようになったようで。
一件落着か?
でも、弟がこんなこと考えるのは、絶対両親が悪い!
昔から、
生まれたばかりのあんたが入ったダンボールを、川から拾った。
川ってのは嘘で、実は公園の茂みの陰だった。
とか、ほんとにくだらない、でもたちの悪い冗談を言い続けてきてた、両親が悪い!笑

まあそれを信じる弟もかわいいやつだと思う瑠華でした!


おりんと提灯はいつも同じくらい離れているが、
今では、夜のなかに手をかざせば、尾いてくる提灯の暖かさを感じ取れるように思うことがあった。
その暖かさは、清助の暖かさに似ていた。怖さは感じなくなっていた。
      
                             ~本所深川ふしぎ草子より ―送り提灯― ~宮部みゆき




なんなんだろう、最近のタイトル。笑
書き忘れないように、学校とかで考えてると、こうなっちゃうんです;
多分当分続くかと。


宿題とテストに追い立てられて、ここ数日は死にそうでした。
春休み中にやっとけってのに(--;)
それでも、全部期限までには提出できたから、よしとしよう♪

男子の会話で、
「あんなに長い休みでできなかった宿題が、この週末で終わるかよ!」
っていう言葉が聞こえてきて、屁理屈だけど、一理あるなーと納得しました。笑


さてさて。
まぁ、なんとか新しいクラスでも生きてます。
1年生男子は、なんとなくミニマムです。笑

部活にも結構体験に来てくれてます( ̄∀ ̄)ノ♪
女子だけで昨日4人、今日2人って感じ。
男子は・・・・・・振るわない様子。
テンションの高い友達は外で踊ってきたらしいけど、効果ゼロ。笑
来週に期待&プレッシャーかな(*・∀・)σ

あたしは見学&体験に来てくれた1年生の扱いに、ものすごく困ります(-ω-`)
基本、人を教える・指導するってことが苦手なモンで。
振り付けを教えるのですら、嫌い。笑
なんか"教える"って行為は、すごく一方通行な感じがするんですーーー。
教えられる側は、反応ししめさないし。
それが居たたまれないんだ、うん。


で、今日は1人の1年生に、基礎練とか簡単なステップとかを教えてあげてたわけだけど。

苦しい。笑

普段やってることを教えてあげたらいいだけなのに、その"普段"が頭から飛んじゃって。笑
何をやったらよいのやらヽ(´∀`)ノ
友達に聞きまくりでした。


で、1年生は初心者だから、テンポゆっくりで身体を動かさなきゃいけなくて。

苦しい。笑

普段の半分でカウントを取っていくと、足の筋肉フルフル。笑
何度か、太ももがつりかけました(o*_ _)o~゜
後で曲を踊ったときも、ふらついちゃったしσ(∀`;)

そして何より大量の汗。笑
半袖のくせに1人だけバカみたいに汗かいて、Tシャツも大きな範囲で色を変えました(* ̄∀)v
「あー、もう夏だなー」
って呟いたら、
「まだ4月ですけど」
って突っ込まれた~。笑
確かに、この雨にも負けず、まだ桜は残ってるけど、運動すると暑いもん。
この調子でやせるぞ(・へ・)」
というか、せめて去年の夏と同じにまで戻すぞ(・へ・)」

1年生を見て初々しく思う自分に1年とはいえ微かな老いを感じる瑠華でした!


「それに、誰かが代われる人生なんておもしろくないでしょ」

        ~しにがみのバラッド。②より ―水のないプール。 Pool Side Girl― ~ハセガワケイスケ




本日入学式のため、部活は1時から。


本日の起床時間1時。 


度重なる母さんからの"モーニングコール"も、サイレントにしてた携帯からは聞こえず;
昼を過ぎて、ばぁちゃんに起されました。
うわー・・・。
午前中にテスト勉強するつもりだったのになぁ(´ω`。)


けれど、まだまだ衝撃的事実は待ち受けてたのです。





知り合いが宝塚に受かってた(゜∀゜ノ)ノ

遅刻じゃん!っと開き直って開いた新聞に、その記事が載ってて。
あれー、この顔どっかで見たことあるー・・・・・・(´-ω-)・・・・・・Σ(*゜O゜)
ってな感じで、寝ぼけた頭が、回転し始めたのです。笑


いやー・・・。
まさか知り合いが受かるとは・・・・・・*゜・.。o(・ω・o)(o・ω・)o。.・゜*
倍率20倍以上だったっけ。
しかもその子は一発合格
すごいなぁ。

宝塚は、ばぁちゃんが大ファンだもんで、その影響で割とよく観ます。
小学生の頃、ベルサイユのばらが、死ぬ程大好きだった時期は、宝塚まで"ベルばら"の公演を観に行ったことも。

((はまるとトコトンはまりつくす人間なんで(* ̄∀)b
 漫画の台詞とか、空で言えたもん。笑
 ハリー・ポッターも、昔は言い回しとか、その台詞はドコのシーンの台詞だ、とか言えた♪))

今はBSでさらっと観る程度だけど。


うーん・・・。
小学生のときはなんの抵抗もなかった、あの歌劇団の仕組みに、今更ながら抵抗が・・・・・・笑
ま、もともとミュージカルが好きだから、その延長って感じかな。


香川から宝塚行った人は、2人目。
もう一人は、あたしより2つ年上の人で、ちょっと間接的な知り合い。笑
今年卒業らしいです。

2人の今後の活躍に期待します。


・・・・・・

・・・・・・・・・

で。

遅刻しつつも急いで、15分で家を出たあたしは、昨日の雨でチャリを学校に置いてきてたのです(ノ ̄д ̄)ノ
慌ててバス停に行くと、バスの時刻は

13:13

13:41


嫌がらせでしょーー(ノд`。)
結局、学校まで歩いて行きました。
ローファーで靴ずれしたー・・・涙
でも、部活に行くまでに身体が温まったのは、ラッキーかも。笑

自分が悪いんだからね。

さっ。
それでは改めて、テスト勉強開始しますっ(`・ω・)ノ

寝不足気味とはいえかなり寝過ごしたなと感心する瑠華でした!


「おれがきいてんのは、おまえがどう思ったかってlことなんだ!
おれは、おまえの前でイイカッコするために、あんなめんどくさい実行委員長に立候補したんだから!」

                                            ~亡霊は夜歩く~はやみねかおる




新学期っヽ(* ̄∀ ̄)ノ
ついに始まりました。
ぶっちゃけ、家でダラダラするのにも飽きてたから、ほんとによかった。


でも、雨には閉口(--;)
清清しいくらいずぶ濡れて、チャリこいでました。
で、ダンス部全員で、離任する顧問に花束とメッセージ入りのアルバムを渡しました。
でも、あたしと男女両方の部長が集合場所と思ってた所にみんながいなくて、カナリ焦った~;
2人がいるし、絶対そこだと思ってたのになぁ。笑

そんなこんなで、離任式では号泣・・・の手前くらいに、泣いちゃいました。
引退公演でも泣かなかったのに。

先輩は後1年同じ空間で生活するし、公演も見に来てくれるだろうし・・・って思えたけど。
顧問はムリ。
もう滅多に会えなくなるんだーと思ったら、顧問が"夢をあきらめないで"を歌ってる間、涙が止まりませんでした。
ステージほぼ正面、前から10番目くらいだったから、顧問には見られたかも;



新しいクラスは、ビミョウですな(´∀`)ノシ
仲悪くはないけど、めちゃくちゃいいって訳じゃない・・・・・・って友達が多い。
ま、1年のとき同じクラスだった友達と2人、ずっと本を読んでいるでしょうよ。笑

しかし教室が狭い;
あたしの学年は文系のほうが人数多いから、1クラス42・3人(-ω-`)
夏場、クーラーが入る前のことは、考えたくないっ。汗


担任もビミョウ。
いや、担任そのものというよりは、その担任に対して放たれるであろう女子の陰口を小耳に挟まなきゃいけない予感が、イヤ。笑
ま、ぼちぼちと、ね。

取りあえずは宿題っっっ(ノ ̄д ̄)ノ
結局終わんなかった;
昨日は母さんに部屋の片づけしろって言われたから、ほとんど手付かず。笑
明日午前中は入学式で学校ないから、その隙に、せめて感想文を・・・・・・。
今からは数学いきます(´-ω-)ノ

テストも数学の宿題提出日も同じ日で死にそうな瑠華でした!


「たとえば、桜の花が短期間しか咲かないからって、誰も、『許さん』とか怒らないですよね」
「桜は、そういうもんだからな」
「それと同じ感じなんですよ、何か」わたしは言う。
「お父さんとお母さんは死んじゃった。でも、そういうもんなんですよ、きっと」

                             ~終末のフールより ―冬眠のガール― ~伊坂幸太郎




Let’s お花見*
ってなわけで、今日は中学の友達とお花見に行ってきました。

IMG_1019.jpg

いつもグダグダなあたし達は、集合時間に全員が集まるなんてことは、まずなくて。笑
時間どおり集まったのは、たった4人(´∀`)ノシ
そのままグダグダと、どこで花見するか決めにかかり(笑)、玉藻城の近くでお昼を食べることに。
IMG_1016.jpg

海がきれー♪
向こうがぼんやり霞んでて、春だなーって感じ(ハ´∀`)
IMG_1020.jpg

ま、桜はボチボチ咲いてました。笑
学校のあたりは満開で、もう散り始めたのも多いんだけど、やっぱ海辺は遅いのかな。
集まったのは、男子3人女子3人。

取りあえず花見の進行役は、トランプでした♪笑
巻き寿司を食べる順番も、ゲームに勝った人から2個ずつ、ビリから2人は醤油なしで1個、みたいに(・∀・*)
青空の下、ジジ抜きとか大富豪、ダウトに盛り上がりました。笑
あたしはビリから2番目だったから、サーモン巻きを醤油なしで食べた~(pд`q)
やっぱ寿司には醤油が不可欠だと実感。笑

IMG_1010.jpg

正に"花より団子"を絵に描いたお花見だったなー。
程よく風も吹いてて、始まった罰ゲームタイム♪(* ̄∀ ̄)ノ

稲荷寿司の中に納豆を入れて、ゲームに勝った人から選んでいくってゲーム。
1人が頑張って稲荷の皮の中に、納豆詰めてたけど、すごく笑える光景でした(m`*)
当たった男子は、それなりに美味しそうに食べてた♪
でもそいつ、余った納豆も美味しそうに食べちゃいました。笑

青い空、白い花、青い海。
そんな隣でかき混ぜられる納豆。

納豆のネバネバが風に吹かれて、食べにくそうでした(´∀`;)
IMG_1027.jpg

う~~~ん・・・・・・・・・・・・。
友達だからいいけど、他人がこんなことしてるの見たら、ヒくかな;笑


そんなこんなで10時から3時くらいまで、色々駄弁って帰りました。
途中からサッカー部が数人参加してきたため、みんなはとある小学校にサッカーしに行ったけどね( ̄∀)σ
家とは逆方向だし、あたしは離脱。笑


残ってる宿題には悲鳴を上げたいけど・・・・・・行ってよかったヽ( ̄∀ ̄*)ノ
あんまり話したことのない男子と話して、仲良くなれたし、何より楽しかったし♪
明日から新しいクラスで頑張れそうな気がします(^^*)

春休み最後にいい思い出ができたなと思う瑠華でした!


「藤兵衛おとっつあんは、そういうやり方をするお人でした。
商いも、生きていくことも、本当に厳しいことだって。
だからこそ、人に恵んでもらって生きることをしちゃいけねえって。恵むことと助けることは違う。
恵んだら、恵んだ者はいい気持ちかもしれないけど、恵まれたほうを駄目にするって」

                            ~本所深川不思議草紙より ―片葉の芦― ~宮部みゆき




タイトルは昨日の続きみたいな感じで、特に意味は無いです(´・ω・)
最近離れないんだよなー、この曲。
ずっとBAHA MENのカバー板を聞いてるからだとは思うけど。


今日は、部活でちょっとしたコトをやりました。

実は顧問が異動になってしまって(・へ・`。)
みんなでちょっとずつ踊って、録画して、編集して、メッセージ入れて、贈ろうってことになったわけなのです。
で、今日は収録の日。笑

男子バスケがいるとうるさくて、音が入らないから、午前と午後の部活が入れ替わるタイミングに録画開始。
1回もリハなしで踊ると、感じが違って、かなり間違えたけど、楽しかったからいっか(´∀`*)
何より気持ちが大事だ、うん。
想いがこもってりゃいいのさっヽ(*・∀・)ノ

その後、女子は一言ずつメッセージを贈って、解散。
男子は・・・・・・明日撮りなおしだそうな;



あたしのせいでσ(へ-;) 

男子が踊ってるとき、カメラを管理してたのはあたしだったんだけど。
そのときは、曲が終わったんだと思ったの。
男子達が所在なさげに歩き出したから。

でもそれは単なる移動だったらしくて、あたしが録画停止ボタンを押した瞬間、ダンス再開♪
慌てて録画ボタン押したけど、まずかったみたい;;
ほんとごめんね~~~<(_ _;)>



この顧問の先生は、個人的にものすごく好きだったから、ショック大です。
しかも次の顧問って、絶対新しく入ってきた先生だろうから、なんとなく変な感じ(´・ω・`)
DVD贈って、喜んでもらえたらいいな♪




あー。

メチャイケ見ちゃったよ( ̄д ̄;)
笑いすぎて、stomach HaHa だよ、ほんと。
見た人には分かるネタ↑♪

宿題・・・・・・数学は諦めた!!
国語の感想文と、英語のテキスト読んで、テスト勉強する!!
数学は始業式の日に出さなくていいし♪
よし。

SPは・・・・・・・・・・・・もう見ないっ!!
岡田君見たかったけど見ない!笑
明日も遊ぶんだから!!

昨日ようやく数学に手を付け始めた瑠華でした!


うそぶいて、嘘っぽく笑う。夢を見るのが怖くて。それが叶わないと知ったときはどうするの?

   ~しにがみのバラッド。②より ―あさっての未確認レインボウ。 rude rainbou― ~ハセガワケイスケ




ごっつ体調悪いです(-ω-;)
今日は部活を休もうかと思ったほど。

昨日から極度の頭痛がして、夜は体温が35.9℃
あたしの体温が下がるのは熱が出る兆しだから、早めに寝た。
・・・・・・宿題、終わるかな?


でも昨日は疲れたんだもーん(* ̄ω ̄)ノ
"魔法にかけられて"を観てきました♪

久々の映画三昧(n∀`n*))
一緒に見に行った友達が、えらく男前になってて、
3年ぶりに撮ったプリは、まるでカップルで撮ったかのようでした。笑
そのプリを見て、母さんは彼女が女の子だってことを見抜けなかった・・・だけじゃないんです;

:見て~♪

:・・・あー、これが真結嬉ちゃんと、その彼氏?仲いいんやねぇ♪

:いやいやいや、あたし!これ、あたし!隣は女の子!!




自分の娘は分かってよーーーー!(。`д´。)ノ
どうやら"あたし"を、"最近彼氏のできた、ここにもコメントくれる友達"だと思ったようです。
まったく。
文句も、老眼だからねぇ~、なんてヘラリとかわされてしまいました(・ω・`)


映画は面白かった!
予告編を見たときから、一目ぼれしてたから(笑)期待大♪
その期待を裏切られる事無く、観終えることができました( ̄∀ ̄)

ミュージカル風に盛り上がる公園のシーンは、徐々に増えていく出演者の中にいた、ストリートダンサーばっか、見てたなσ(∀`*)笑
ローラーはいて、ロックとかブレイクとか踊ってたんだけど。
いや~、カッコいい♪
外国人だと尚更。笑

内容もギャグかと思えばシリアスな場面になったり、伏線の張り方が面白かったり、あっという間。
最初のあれ、ここかよ!みたいな感じで。
あとはお決まりの毒リンゴ
あれの効果はかなり強烈らしいってことが分かりました。笑

ディズニーからはやっぱり夢をもらえる♪(*・∀・)b







でも現実は現実。



終わらない宿題♪

いや、終わるんだけど、宿題やるだけで春休みが終わりそう;
一念発起した春休みの決意はどこへやらヽ(´∀`*)ノ
まぁぼちぼちと。

うん。


やらなきゃな。。。

数学の特製プリントなんて手もつけてない瑠華でした!


「人の最期は決まっているけどーー人生は決まっていない。運命は、生きる道は無限に存在する。
迷って、迷って、迷って、それでも人は最期にそこに行き着くの」

~しにがみのバラッド。より ―あの日、空を見てた女の子。 ballad of innocence― ~ハセガワケイスケ




今朝のこと。


寝起き5分もしないうちに、4月バカとなった瑠華です。


休みの日は毎日、四国新聞の"一日一言"っていうコラムを読むのが、あたしの起きてすぐの動作です。
んで、今日。

・・・・・・


*施行時期に合わせて付いた法律名は「エイプリルフール対策法」、略してエー法。
日本国民は四月一日に決して嘘をついてはいけないという内容で、与野党の枠を超えて、全会一致で可決されたが、当面は二年限りの時限立法になった
*というのはもちろん冗談。


・・・・・・

嘘つく気満々で起きたあたしの寝ぼけ頭には、大ショック!
朝から大声で叫んじゃって、父さんに怒られました。笑

まさか、自分が騙されるとは・・・・・・


あ、でもちゃんと1人は騙したもん♪(^^*)
今日映画を一緒に見に行った友達を。

友達は部活があったから、学校から電車で映画観に来ることになってたんだけど。


~(着信)♪

:駅着いたよ~。今から行くけん。

:ごめん。ほんっまにごめん!親戚が急に来てさ、面倒見るんに、イオン行かないかんくなって・・・・・・

:それは俗に言う・・・

:そう・・・・・・・・・・・・ほんまのドタキャン↓↓

:マジで!!?どうしよ・・・・・・

:ほんまにごめん!どうしよ・・・(( ̄∀ ̄)へへっ

:じゃ、じゃああたし帰――

:今日の日付は?

:えー・・・?

:ナイス4月バカ!映画館の下のマックでお待ちしております♪

:るぅかぁぁぁぁぁぁ!くぉぉぉらぁぁぁ!!!


もちろん笑顔で待ち受けてたあたしは、1発ボコンと殴られたけど。笑
映画館でニヤケながら、ドタキャンの電話してたあたしは、かなりの不審者だっただろうなー( ̄∀ ̄;)


カラスからは

"言うタイミング逃してたから、今更やけど、彼女できたよ♪"

ってメールが着たけど、
"それは今日のためだけの空想彼女?"
って返してやりました。笑
それはあたしの持ちネタだ!


そんな感じで見た"死神の精度"は面白かった~ヽ(´∀`*)ノ
金城さんカッコいい♪(n∀`n*))
伊坂ワールド全開で、すごく気持ちよかったです。


・・・・・・映画の内容薄っ!笑
ま、今日は仕方ないか。

時間ギリギリまで誰かを騙してみようかなと思う瑠華でした!
