

目の前に、見えたのは。
眩しい光だけ。
新しい日々だけ。
何かが変わると信じていた。
何も変わらないでゆけると信じていた。

~しにがみのバラッド。③より ―ほしの空、ひとしずく。 Planetype flowers, a drop ― ~ハセガワケイスケ




なんか、全然記憶のないうちにテンプレートの設定をいじってしまったらしくて;
前3つの記事だけ文字の色が・・・。
なんでだろう。
何もした記憶ないのになぁ;


ってな感じで、今日はなぁんかすっきりしません。
朝学校で話してた友達に

同じ轍を踏む

って言い回しを知らないヤツがいて。
他の友達にも聞いてみたんだけど・・・・・・

知らんし。てかお前いつの時代の人間やねん。あ、江戸時代? 

って、なんかあたしの方がアホみたいな言い方されました(ノд-。)
別に日常に使うわけじゃないし、本読んでたら出てくるじゃん。
とかって反論しても、
お前新選組好きやけんなぁ~
とかいう、訳の分からん言葉が返ってきただけ。
もう、その後は口をつむんでましたよ;


さらに塾の帰り。
商店街の入り口で、おっちゃんのチャリとぶつかりそうになりまして。
そこは、信号が青になると、歩道も自転車で普通の道路並みに危なくなるところなんだけどね。
まぁ、気をつけててもぶつかりそうになるわけですよ。

派手にブレーキ踏んだおっちゃん。

左手に缶ビール。

右手にタバコ。


・・・・・・取りあえず、会釈だけして通り過ぎようとしたところ、後ろから


「気ぃつけて渡れ!」

「轢くぞ!」

「若いけんって何してもえぇと思いよったら、大間違いぞ!」

「ちっとは謝れや!」

「話聞きよんか!?」




・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何でそこまで言われないかんの!!!? 

っていうか会釈したし。

ビール飲んでチャリ乗ったら、飲酒運転・法律違反やし。
分かってる!?
自分のこと棚に上げて怒鳴りつけんなや。

謝る気も失せたっちゅーの。
大体あんなところは、お互い様やろーが。
なんであたしだけ、そんな大声で責められないかんわけ!?



つーか。


言いたいことあるなら正面からこいや゛o(*・`д・)p

後ろからネチネチネチネチうっとーしいんやって。
追いつける速度だったやんか。
前から言われたら、最上級の笑顔で謝るっての。

轢く?
おーおー、轢いてみぃや!!

・・・・・・・・・とか、最後は心ン中で、メチャクチャ喧嘩売ってました。笑
あー、でも方言って表記すると、恐ろしさ倍増(・д・ノ)ノ
自分で思ったことも、なんかこれ言われたら怖いぞって感じ。笑



いや、ほんと。

怖・・・・・・。
ここまでイラついて怒ったの、久しぶりだ・・・↓↓


***

明日は心機一転、友達と映画に行ってきます♪
久々だぁー。
"死神の精度"をね。
ラジオドラマで知って、図書室で借りようと思ったけどなかなか予約が入らなくて;
自分の中では気づいたら映画化されてた、って感じ。笑
本も買ったけどまだ読めてない;
今日夜通し読もうかな。

宿題だけに追われて休み明けテストの勉強がからっきしの瑠華でした!


本当に、「危険」というものは、毎日の暮らしのどこに潜んでいるか分からないものである。

                                     〜恋占いより ―恋よさらば― 〜赤川次郎



コメントを承認制にしました。
最近変なコメントが多いから;
学校始まると平日はPC開けなくて、週末までそんなコメントが表に出ると思うとイヤなのです。
あ、でもブロとも以外ってやつなので、こんなあたしとでもブロともになりたいって人は是非♪笑


さぁ迫ってきました。



エイプリールフールヽ(>∀<)ノ

でもネタがない( ̄д ̄;)
今まで2年間やってきた

"彼氏ができました♪"

ってのは、今年は洒落にならない。笑
んで色々考えたわけだけど・・・・・・アイデアゼロ。↓
何かいい案のある人、教えてください。


それでは、またまたバトン♪
NEOさんから頂いてきました(*・∀・)ノ
それではっ↓↓




最近のわたしを悩ませる、あの、悪夢を思い浮かべる。誰も彼もが舞台から消えてしまう、あれだ。
あの孤独に比べれば、この賑やかさは幸福以外の何物でもないではないか。

                              ~終末のフールより ―演劇のオール― ~伊坂幸太郎




今日は部活で死ぬほど汗かきました( ̄∀ ̄;)
上着を脱がずに踊ると、もう夏場並み。笑
いい汗かきました♪

その後昼ごはん食べながら、友達のLOVE×2なメールを見せてもらって、笑い死ぬほどからかって、夕方には塾の講習へ⇒

この講習はタダだから参加。笑
塾は学校の近くで結構街中にあります。
夜の街は朝の通学とは全然雰囲気違ってて、行くだけで楽しかったです(*ノ・∀・)ノ
大人な世界を垣間見たって感じ?笑

店の閉まった商店街とか。
昼間は2時過ぎでも自転車と人の山ができてるマックが、ガラガラなところとか。
・・・別に大人でもなんでもないね。笑

あ、でも広島の高校生がいました(゜∀゜)
音戸高校・・・かな?
うちの学校のテニス部とジャージが似てたから、最初は分からなかったんだけど。
遠征かしら。
いいなぁ。
ダンス部も遠征したい・・・笑


そうそう。
塾に行く前にひっさびさに図書館へ行ってきたのですが。

気が狂いそうVvヽ(´∀`)ノ

いやぁ~何とも言えない、あの匂い♪
読みたい本がありすぎてありすぎて・・・。
春休みに入って、5・6冊は読んだんだけどなぁ(--;)
新学期が始まったら、勉強に気合入れようと思うから、今のうちに読み貯めしとくかな。

本よりも宿題だなと頭の痛い瑠華でした!


「本気で惚れた相手なら、どんな化物と戦ってでも手に入れますが、
単なる遊びで面倒に巻き込まれるのは御免だな」

                                    〜うたかたより ―芹を摘む人― 〜藤堂夏央




ひま(´д`)

いや、宿題とか勉強とかはあるし、やってるけど、ひま(´д`)

メールの返信も溜まってるけど、ひま(´д`)


4月は忙しそう。
映画の約束2人としてて、春休み最終日には、なんか花見の予定が。

そこでふと思い出した春期講習。


申し込み忘れてた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ ̄д ̄)ノ

前日までならOKって書いてたけど、ほんとに前日ですよ、今日?
しかもFAX壊れてるから、直接行かなきゃー(-д-)
めんど・・・・・・。
っていうか、申し込めるのだろうか・・・。
あー、母さんに怒られるぅ・・・・・・。

ひま(´д`)
だからバトンやりますー。



やっぱり男は単純(ばか)だ。でも、その単純さが便利だったりする。
ちょっとしたきっかけで、わだかまりもためらいも何も失くなってしまう。

                   ~しにがみのバラッド。より ―きみのこえ。 echo― ~ハセガワケイスケ




口の中の火傷痛いよ~~~~(ノд<。)
食欲わかないよ~~~~(ノд<。)

昨日はクラスの打ち上げに行って参りました♪

ボウリングともんじゃの食べ放題☆★ 

楽しかった(´∀`)
ヘタなりにね。
隣の野球部はスパコンスパコン倒してたなー。
投球はどんな大きさでも確実なのかしら。笑
コツを聞いたら。
「真ん中に向かって投げたらえぇよ♪」 
ってそんな(;・∀・)ノシ
それができないから、聞いてんじゃん!笑

でも、7ポンドのボールが重たいって、自分どうなんでしょう!? 
前は8ポンドもちゃんと投げられたのにぃー(pд`q)
絶対腕の筋肉退化した!
あんな重たいカバンで通学してるのになぁ・・・。


この時点で、諸事情によってお昼を抜いていた瑠華さんは、空腹MAX。笑
しかし何も飲み食いせずに、もんじゃのお店へ(*・∀・)σ



食べた。 

その一言に尽きるってぐらい、食べた。笑
1つ890円のもんじゃを、4人で7つ。
更に690円のデザートもんじゃを3つ。
1575円の食べ放題、金額上はバッチリもとを取りました♪( ̄∀ ̄)b

でも、食べすぎ。笑
立ち上がるのえらかったし、靴をはくのに屈むのもえらかった。笑
友達が言った
「(腹の出すぎで)胸なくなってるやん」
の一言には爆笑しました;

その後みんなはお菓子を買って駄弁りに港の方まで行く雰囲気だったけど、行ける訳ナシ。
っていうか、あれだけ食べて、なんでまだ食べられる!?
あたしは"お菓子"って聞いただけで気分悪いのに!!笑

帰ってすぐさま体重測ったところ。
ええ。

そりゃね。

でもまさか。

1.5kgも増えてるなんて、誰が予想する!?!?  

おかげで、今朝は食欲ゼロ。
人生でも数えるくらいしかしたことのない朝食抜きをし、部活へGO。

でも、3時間の部活が終わっても、食欲ゼロ(_ ̄;)
うどんすら食べる気にならず、家に帰りました・・・・・・。
「あの瑠華ちゃんが食欲ないって、どんだけ食べたの!?」
ああ、友達の言葉が胸に胃に染みます。笑



引退公演前に縮めた胃。
なんの遠慮もなく一夜にして広がった感じです。笑
ダイエット、できるんだろうか?

部活中には食べ物の名前を聞いただけでも胃のむかついた瑠華でした!


「笑ったね、おゆうさん。あたしは、舌先三寸で公方様の下帯だってかすめ盗ってみせる男だよ・・・・・・」

                          ~本所深川ふしぎ草子より ―消えずの行灯― ~宮部みゆき




「なんか、中国製の失敗した苺大福みたいな顔やね(* ̄∀)σ」  
って台詞が部活中に聞こえてきて、思わず爆笑しました、瑠華です。
どうやら彼女は、丸くてプニプニで、ちょっと製作過程で失敗しちゃった感じで、品質に問題ありそうな顔を言いたかったんだそう。
メッチャ失礼じゃん。笑

先輩がいないとダレるのか、男女ともにみんな来るのが遅かったなぁ。

あと、顧問が1人異動になってしまって・・・・・・。
寂しーーー(ノд ̄。)
先生、ラストステージ踊ってほしかった・・・笑
その先生のラジカセを使って練習しているあたし達は、そのラジカセの行方が気になってたけど、
なんと寄付してくれましたっ!!ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますっ!
校友会フェスや神戸に向けて、バリバリ使わせてもらいます!!


あー・・・・・・・・・・・・でも遊びたい(´・ω・)σ
宿題がすごく気にかかるけど、遊びたい。

映画観たい。
花見行きたい。
なかなか会えない友達に会いたい。
みんなの恋バナ聞きたい。
ROUND ONE行きたい。
同窓会したい。

取りあえず、明日はクラスの打ち上げです♪(。・ω・)ノ
ボウリング行って、もんじゃを食べに行ってきます♪♪
服がないなぁ・・・・・・。
母さんにねだったら、
「研修旅行に着ていく服いらんのだったら、買いに行くよ」
って言われちゃいました;
むむむ。
それはやっぱり研修旅行でしょ。
ぷらいおりてぃーを考えると(何
はぁ・・・。
お金もかかるな;;

横を歩く毛虫を見ながら春を実感している瑠華でした!
2008.03.21 痛い;


「恋したってむだ。向こうは梨園の坊ちゃんだよ」
梨園というのは、歌舞伎役者の名門のこと。
「ねえ。――私さ、『梨園』って、『梨もぎ』する所かと思ってた」

                                〜恋占いより ―「やっぱり、名門!」― 〜赤川次郎




月曜・火曜のクラスマッチ。
奮闘の結果は準決勝止まりでした。

ハッスルしすぎて、息する度に肺が痛くなって部活も辛かった;
本番前々日に何してんだか。笑

で、このクラスマッチ、どうやら顔に何か憑いてたらしいです(何

1日目。
初戦でバスケのボールが顔面直撃。
口唇の裏、切っちゃいました(ノд`。)
お茶がしみるのなんのって。

2日目。
準決勝で再びボールが顔面直撃。
鼻の1番高いところの骨にぶつかりました。
瞬間、涙出た。笑


で、この鼻。


まだ痛い。

地味〜に痛いです。

忘れてて鼻がかゆくなり、かいたとき・・・。

顔を洗ってて、指が当たったとき・・・。

机の上にうつぶせになって、休もうとしたとき・・・。

下に落ちたものを拾おうと、ちょっと長い時間下を向いたとき・・・。

ズキン♪と、ほんとに♪が付くくらいの軽さで、だけどしっかり痛い。笑
親には医者に行けって言われるけど、それほどの痛みでもないんだなぁ。
早く治りますよーに。

そんな感じで、追記にてバトン♪
NEOさんから頂いていた、私生活覗き見バトン
覗いた結果に責任は持ちませんので、あしからず・・・笑

2008.03.20 引退公演


どんな死に方をするかなんて、考えても仕方のないこと。
肝心なのは、どんな生き方をするかということなのだろう。
そして限られた時間の中で、誰とどんな風に関わり、心を重ねて合わせてゆくのかだ。

                                      ~あさぎ色の風 ―きざはし― ~藤堂夏央




LHR終了45分後に開演という、素晴らしきハードスケジュール♪
ろくに体を慣らさないまま、化粧と髪の準備に追われてました。

音響が最初小さかったり、観客のノリがちょーっと低かったりと、まぁいろいろあったけど楽しく踊れたからいっか(´∀`*)
でも、怖いことに踊ってるときの記憶がないんだよなー・・・・・・汗
しかも1年女子全員の曲:"Give Up The Grudge"を踊ってるときだから、尚更怖い。
この曲はスピードが速くて、振りがハードで似ている部分が多いんです。
1曲3分、一生懸命3回踊ったら死にます(´д`)笑
しかもサビの部分が似た振り付けだから、練習のときも無意識に違うところを踊っちゃったことがあるσ(∀`;)
ビデオ、見たいなぁ、怖いけど。

エンディングで"Day By Day"を踊った後、一応ドッキリとして先輩にステージ上で色紙と花束を渡しました。
エンディングの途中から先輩が泣き出して、あたしもウルウルしながら、男子の部長に色紙を手渡し♪
先輩から一言をもらうとこは、1年女子もほとんど泣いちゃって、実に感動的でしたが。

あたしは実感が湧かず、涙は出ませんでした( ̄∀ ̄;)
前日までは1週間くらい、毎晩泣いてたのにねって1人心の中で静かにツッコミ。笑

感動的なまま無事に幕は降りて、ステージ上で3年の先輩から好評を頂戴♪
聞こえたような、聞こえなかったような・・・笑
男バスが部活始めてたからね。


んで、先輩達と写真撮って、解散して、5:30に打ち上げ開始♪
とある女子の先輩がA先輩をイジリ倒してるのを小耳に挟みつつ、照り焼き丼定食を食べてました。
あんなにお腹が膨れたのは久しぶりだぁヽ(* ̄∀ ̄)ノ
泣かなかったぞ、今回は(*^^)b笑


雨だったのでそのまま流れ解散。
女子は2年3人、1年8人の計11人でプリクラに挑みました。笑
なんとか入った♪笑
顔だらけで気持ち悪いけど、まぁいい思い出かな。
みんなはその後もゲーセンで遊んでたけど、あたしを含め3人は疲れてたので。

そう、疲れてたので。

決してゲーセンで遊びたくないなんて訳ではなく。

疲れたので、帰りました。笑


先輩がいなくなるのは寂しいけど、昨日3年の先輩が来てくれたみたいに、引退公演でもまた会えるんだと思うと、マシになりました。
去年の卒業生は、大学行っても夏休みに踊りに来てたしね。笑


次は新入生の勧誘に何踊るのかと、部長を決めなくては。
男子の部長は誰なんだろ・・・。
ま、明日だな。

今更泣きたい気分の瑠華でした!


親父の墓に対して、単純な気持ちでざまみろと言うことができない。俺はそのことに気づかされた。
なぜ腕時計が好きなのかと聞かれると、親父がくれたからだと、そう返事をしなくてはいけないからだ。

                                             ~手を握る泥棒の物語~乙一




今日という日は、もういろんなことがありすぎてありすぎて・・・・・・。
ま、取りあえず。

高校受験合格者発表♪ 

在校生は表彰式・終了式という名のもとに、体育館に押し込められました。
そして9時ジャスト。

大きな悲鳴と歓声が(´∀`)笑
去年もこうやって先輩達は体育館にいたのかなぁと思うと、変な感じでした。
自分はといえば

まぁ受かるだろな

とか妙に自信のあったもので、特に叫ぶこともなく、友達とよかったねと言い合って写真撮ったりしてました。笑
あ、でもTVのインタビュー受けたσ(∀`*)
友達のところに来たレポーターを、押し付けられた感じ。笑
何答えたか、覚えてないなー;


みんなは去年の自分の受験番号があるかどうか、確認しに行ってたけど・・・


なんで覚えてるんですか!? 

あたし、なんの数字があったかすら、覚えてないんですけど;
1ケタか2ケタか3ケタか、さえも。
すごいな。笑


んで、読書感想文の賞状をもらいました♪
ほんとは全校生徒の前で表彰される予定だったんだけど、クラスマッチの表彰があったから、教室で渡されました。
IMG_0991.jpg

なんかただの紙じゃなくて、表紙がついてるのが豪華♪
こんなのもらうこと、きっともうないんだろうなぁ。
永久保存だ。笑
それと一緒にくれた賞品(?)がこちら。
IMG_0993.jpg

なぁんか高そうなボールペン♪
箱に入ってて、さ。
使うのもビビッちゃう、ビンボー症の人σ(∀`*)笑


ま、そんな感じですかね。
引退公演の感想はまた明日にでも。
疲れたぁヽ(´д`)ノ
んでは。

ほんとにいろいろありすぎてとても1日の出来事とは思えない瑠華でした!


「……謝っても、許さないもん」
「いいよ、それは。ケイジの自由だ。でも、チャンスだけは与えてやればいいじゃないか」

                                   ~小さき者へより ―三月行進曲― ~重松清



合宿明けの瑠華です(。・_・。)ノ
やっぱ疲れておりますよ、けっこうクタクタ。
リハーサルとか確認が多かったから、そんなに踊ってないんだけど・・・。
ま、睡眠時間正味3時間もないしね。

体力的にというより、精神的に(--;) 

この合宿、行く前に何が不安だったってA先輩の話題が先輩との話の中で出ることでした。

ねー・・・・・・。
長いぜ、自分。

自分の中では割り切ってたつもりなんだけど。
夜の恋バナで、名前を伏せてみんなに話せたくらいに。笑
合宿のながぁい夜は特に、感傷的になるようです(ノ_ ̄。)

夜中の3時過ぎぐらい?
ほとんどの1年女子と、1人の先輩が起きて話してました。
あたしは布団の中で寝ようとしてたんだけど、枕の高さやら、周りの声やらで、寝たり起きたりの繰り返し;
でも、問題のときは結構深く寝てました( ̄д ̄)Zzz

なのに、なんでか起きちゃった。
起きた瞬間、後ろで話してる人たちから先輩の名前が出るんだから、タイミングが悪いったらない・・・。


女子の先輩が予想する、A先輩の好きな人とかタイプ聞いてたら、たいへんな洪水が押し寄せてきまして( ̄∀ ̄;)笑
1人部屋を抜け出して、廊下で号泣。笑
うん、やっぱ夜はダメだ。
いやー・・・・・・家帰っても声上げて泣いちゃったから、かなりの重症かも。
ま、それも19日までだぞーーー!っと、自分の中に不文律を布いております♪
うしっ、頑張ろ♪

今日はダンス部の友達から借りたビデオを見て過しました♪
その子の兄ちゃんが、2つ上のダンス部先輩で、その兄ちゃんが高1のときの練習風景です。

くぁっくいい~~(n∀`n*))  
その兄ちゃんよりさらに1つ上の先輩、めっちゃカッコいいです♪♪
言っちゃ悪いけど、今の2年生とは比べ物にならない(;--)ノシ
ほえー・・・ぽけー・・・っと見てましたよ(゜o゜)
きっと今の2年生に足りないのはリズム感だ、うん。笑
ダンス部として致命的な・・・笑
だってだって、おんなじことしてても、音楽にのれてないんだもん。
引退公演前に見たら、ダメだったかなぁ・・・・・・笑


さぁ、明日明後日とは、クラスマッチです。
本番前日にバスケしてるって、どうなんだか。
A先輩が陰でジャイアン(恐らくドラ○もんの)と呼んだ元部員に、
「瑠華ちゃんって、怖いね」  
と言わせるプレーヤーです、あたしσ(∀ ̄*)
今大学1年の先輩で、クラスマッチの怪我で出演が危ぶまれた人がいたみたいだし;
せいぜい怪我のないよう頑張ります。笑

先輩のことやダンスのことを考えて春休みの宿題をやる気になれない瑠華でした!


ただ、これからさき、もしだれかを憎んだり、うらんだりしたとしても、人の心まで失うことはない。
それだけは、たしかなことのように思えた。

                                           ~時を越えるSOS~あさのあつこ





祝・1周年!!( ̄∀ ̄)ノ*

いやー、焦った焦った;
昨日弟から

明日卒業式やー

という一言を聞いて、はっと思い出しました。笑
そういや卒業式の日に始めたじゃん、このブログ!!
まさかの1日遅れ。笑
ま、あたしらしくていいか。
こんなやつなんですσ(∀-;)

色々あったな、この1年。
でも、ブログ始めて、ほんとによかったです。
全国のいろんな人と知り合えたし♪
日々のネタ探しによって、今までにない視点も発掘できたし♪

始めた理由は何だったんだろ・・・。
受験前に勉強しなくても受かるだろと、余裕かましてPCで
"浅葱色"
って入れて検索してたら、香乃さんのブログにたどり着いて。
そこから自分もやりたいなーっと思った・・・・・・はずだ。笑


飽きっぽいあたしがここまで:*:薫風鈴:*:を続けてこれたのも、覗いてくれたり、コメントしてくれたりした人のおかげ。
・・・・・・多分反応なかったら止めてたと思います。笑
それでは!
きっとこの記事が反映される頃、あたしは合宿でそれこそ踊り狂っていることでしょう!笑
できればタイマーはイヤだったんだけど・・・そりゃ無理がありますよねー(-∀-;)
これからも、つらつらと家族のこと、学校のこと、新撰組のこと、書いていくと思うので、よろしければお付き合いくださいな♪

もうちょっと暇な時期に開設しとけよと自分に突っ込む瑠華でした!
2008.03.13
さらさら さらさらと

中で砂の滑り落ちる音が とても心地よかった春なのに

また訪れた春は その音がとても耳障り


やめて

止まって

落ちないで

願っても願っても

むしろ願うほどに 砂は落ちてゆく


みんな同じ と

私よりも と

分かっていても

やりきれないこの気持ち


砂の中にたった一つ

一つでいいから 石が混ざっていたらよかったのに

きっとどこかで この砂の流れを止めていてくれただろうに

そんな無意味な仮定法

時間は無視して砂を押し流す


せめて

最後の一粒が落ちゆく砂の山

どうか素敵な着地点でありますように



しかたない。負けは、負けだ。
だが、「負け」と「終わり」とは、違う。
違っていてほしい――と、思う。
                                 
                               ~小さき者へより ―青あざのトナカイ― ~重松清




死にました・・・・・・(ノ--)ノ


同じ服屋に2時間半!! 

よくやった、自分。。。
引退公演の衣装を探しに言ってましたー・・・・・・。

もともと、あたしは服屋が大っ嫌い。
っていうか、目的なく服屋をブラブラっていうのが、辛いんだけど。
30分もすれば、全ての服が一緒に見えますσ(∀`)笑

今回はまだ目的がはっきりしてたから、よしとしよう。
が。
服ばっかり見てたから、今頭ン中がグールグルしてます;
アウトレットの店だったから、色も形もいろんなのがあったしね。


しかし悲しい(ノ_・。)
なんであたしが試着したら、カーゴもタイトなデザインになるんだろう。
不思議だなぁ(ぁ
おかげでダボッとした形を買うのに、メンズでどうにかしたっていうのは、まぁ余談。
・・・・・・・・・・・・そんな余談を聞いても、このブログ見るのやめようなんて、思わないでくださいっっっ(>_<。)

救いは母さんがショートパンツの丈を、譲らなかったことですねー♪

あんたのその足、それ以上出したら客に迷惑や!!

っとまぁ、嬉しいのか悲しいのか、いや、絶対悲しい台詞と共に、それなりの長さを購入しました。笑
はぁ( ̄д ̄;)


引退公演まであとちょっきり1週間!
ダンスも体型もヤバイという状況です↓

でも、1年女子全体の曲を、休みなしに1日踊り続けたら、絶対にやせると思うんだけどなー。
めっちゃくちゃハードだもん(;-∀-)σ
今日は最後に踊ったら、息切れしました。笑
ヘタにジョギングしたくらいに疲れます、ほんと;
頑張ろう。

疲れたせいか家の中で半袖で快適に過している瑠華でした!


反抗期――難しい年頃――そういう時期――わかったふうな言い方をされると、むしょうに腹が立つ。
特に「反抗期」という言葉が嫌いだった。
まるで赤ん坊の成長を見るような、わかるわかる、という余裕が、腹立たしい。

                                                  ~小さき者へ~重松清




あしたから我が県の県立市立高校が入試のため、お昼前には学校を追い出された瑠華です(*・∀・*)ノ
いやー、英語と家庭科しかない今日。

いかに身軽に帰るか

これが先週末の目標でした。笑
ロッカーとか机の中、空にしなきゃいけないからね。
結果、先週の金曜日にあたしが持って帰った荷物の総重量、いくらだと思います??










9.6kg

あれまー(ノ・∀・)ノ♪
辞書が3冊に、国語便覧とか生物・現社の資料集・・・。
カバンのひもがちぎれるかと思いました。
チャリのかごが重すぎて、ハンドル動かなかったしね(←危ない

しかも帰ってソッコー、荷物を体重計に載せたバカσ(∀`*)
母さんが天ぷら揚げながら、それを見て溜め息ついてました。笑

でもそのおかげで、今日はカバンを頭に載せてチャリがこげるくらい、軽かったです♪
受験生の皆さん、頑張れー(´∀`)ノシ
んで、受かったらイヤでも予習はやっとけー。
ほんと、死んじゃうから。


っていうか、今週は曜日の感覚が狂いそ~~(´д`)

*明日・明後日が入試のため休み。
 友達はUSJに行くらしい・・・。
 いいなー♪

*金曜から土曜にかけて合宿♪
 最後の合宿!
 みんなといて、大食いせずにいられるかしら?笑
 そこが1番の心配だったりする。

まともに学校生活送るのって、木曜だけだったりする。笑
教科書の販売もあるしなぁ。
忙しや忙しや。

そしてこのブログを書いていて思い出したこと。

部活の靴持ってかえるの忘れたヽ(゜д゜)ノ

学校に入れないから、明日から2日間はスタジオ借りて練習するらしいんだけど・・・・・・。
靴ないぜ(-∀-;)笑
・・・弟にフットサルシューズ借りよう。
忙しや忙しや。

春休みの宿題もあったなぁとぼんやり思う瑠華でした!


「信じる気持ちは常識を超えるのよ」

                                    ~34丁目の奇跡~ヴァレンタイン・ディヴィス




引退公演が10日後に迫ってます。




衣装が・・・・・・・・・・・・泣きたい(ノ_・。)
今までもこれからも、あたしには縁のないものだと思っていたショートパンツで踊らなきゃいけない曲があるんですー・・・・・・。
絶対肉揺れる;;

昨日から完全におやつを絶ちました。 
っていうか、昨日の食生活はスゴかったな。


*昼*

部活の友達とうどんを食べに行く。
ちくわを我慢。
極力見ないようにして、泣く泣く揚げ物コーナーを通り過ぎる。
うどんを1本ずつよく噛み締めて食べる。 
あんなにうどんを噛んだことは、ないね(-∀-;)


*夜*

さすがにかけうどん小だけでは、死にそうでした。
でも我慢。
水を大量に飲む。
なぜか家にあった赤福は極力意識の外に置く。 
6時頃、インスタントの春雨スープを飲む。
7時頃、食パンをトーストして食べる。

以上!

・・・・・・かなり胃が縮んだ気がしますぅー・・・。

んで、そんな日に限って
パンとデザートのバイキングがあるスパゲッティ屋、行かん?
なぁんて甘言が、母さんの口から出てくるし・・・・・・。
はぁ。
もちろん、断りました(´・∀・)b
でもま、先輩と踊れるのはこれが最後だし、残り少ない日々を頑張って踊ってやせようと思います。

それでも筋トレのおかげでお腹はへこんだなと思う瑠華でした!


「おまえが、小惑星で俺たちと一緒に死ぬなんて許せねえんだよ。
絶えがたい。その前に、殺さねえと気が済まねえよ」

                             ~終末のフールより ―篭城のビール― ~伊坂幸太郎




この前、現国の先生にとある冊子を渡されました。

あたしの読書感想文が載ってた(゜∀゜) 

すっかり忘れてたぜ。
某コンクールにて、県の優秀作品になってたみたいで。


自分の書いたものが活字になるって、気持ちいい♪(* ̄∀ ̄)


来年も頑張るかな。
この冊子でいろんな人の感想文を読めたから、あーこんなの書きたい!って人もいたしね。
そういう人のは、読んでて楽しいんだよね、なんか。
感想文だけど、楽しい。
そんな文章が書けたらいいなと思います。

しかし、この冊子によって娘の感想文を初めて読んだ母親。
読後最初の一言が、

こんな恐ろしいこと考えとる女子(おなご)と一つ屋根の下なんて、怖いわぁ~

っていうのは、どうなんだ!?
あなたの娘ですけど!笑
父さんにも、同じようなこと言われたし・・・・・・。


  最近女性は強くなったと言われるけど、それは本当だろうか。
  女性の社会進出が進むけれど、それは男性の強さに並ぶだけで、
  命を産むことのできる女性が持つ、本来の強さを評価してはいないのではないか。


・・・・・・みたいな内容だったんだけど・・・・・・"恐ろしい女子"の考えらしいです。笑
まあ、よくよく話せば、母さんも同じような考えではあるけど、文字にして自分の子どもから突きつけられると、恐ろしいみたいσ(∀`)
そんな無茶苦茶な;

あたしは家族の中では

気が強い=恐い

存在らしくて;
恐ろし~!と叫ばれることはしょっちゅう(--;)
そのせいで昨日、母さんとおもしろい会話ができました♪


あたし、筆箱を失くしてるんです、今。
水曜にはあったんだけど、木曜にはなかったっていう・・・・・・。
で、それを母さんに尋ねたら...

友達に嫌われて、隠されとんちゃうん?

なんて言われまして。
この一言を
あーそうかもね
と受け流したんだけど、それで終わってなかったみたい。笑
数分後。

あんた、ほんまに友達にきついこと言ったり、睨んだりしてないん?


いやいやいやいやいやいやいや!!
本気でそこを心配しないでください!
あたしは冗談のつもりで答えたんだから!
ムカつく人も、そりゃいるけど関わらないようにしてるから!

全力で否定しました。笑

・・・・・・でもほんと、筆箱どこだろう・・・。

この気の強さは絶対母親譲りだと思ってる瑠華でした!


教授が長屋の窓をあける。そこには黒い屋根がわらの向こうに、大きな満月がうかんでいた。
「人間が物事を正しく判断できるくらいかしこくなったら――
世の中は、もっとおもしろくなるって思わないかい?」

                                         ~徳利長屋の怪~はやみねかおる




今日は高校の卒業式でしたー。
隣が先生たちばっかだったから、寝れないなーと思ってたんだけど。

モチロン寝ちゃいました(´∀`) 

まぁここんとこ、毎日2時過ぎに寝てるからなぁ。
仕方ない。
人生における全ての卒業式で、1回も寝たことないって人、いますか?
いたら心の底から尊敬します。
ほんとに。
楽器を持っていても寝てしまう瑠華だからσ(∀`;)


しかし高校の卒業式って、なんか・・・・・・・・・・・・あたしの持ってた卒業式の概念を、見事にぶち破ってくれた。笑


答辞で爆笑していい卒業式を、初めて知りました。


眠くて死にそうだったんだけど、先輩が答辞を読み出した瞬間。

「答辞。とうとう卒業・・・・・・・・・どんだけぇぇぇ~~~~~!!!
ばっちり目ぇ覚めた(◎∀◎)笑
その後もひたすら笑い続けてたよ。

先:研修旅行が北海道に変わったそうですね・・・・・・

  でもそんなの関係ねぇ!
  すいません、少し興奮しました

・・・マイクを手にして実演してくれました。笑
先生のモノマネもよく似てたし、ほんと、笑ってバッカだったな(´ー`)

またこの先輩、読むのが上手いんだ。
放送部かなってくらい、抑揚の付け方とか、トーンの押さえ方とか、とにかく引き込まれる話し方。
それだけでも、きっと真剣に聞けただろうけど、笑いの取り方も上手かった。

最後に森山直太郎の"さくら"を卒業生で歌ったとこは、泣きそうになっちゃった。
答辞委員の方々、お疲れ様でした。
最高に楽しい卒業式でした。

答辞って固くて、ありきたりのことしか言わないと思ってたんだけどねー。
見事に裏切られた。笑
きっと毎年1年生はこんな感じなんだろう。


・・・話ものすごく変わるけど、なんか最近、ここの口調(文調?)変えようかなーって思ってます。
そんな大した差はないと思うけど。
敬語が多くなるかな、って感じ。
そのほうが書きやすくなってきた気がするんで(・∀・)
ある日突然、敬語・丁寧語が多用されてても、気にしないで付き合ってくださいな♪


今日も張り切って校旗を片付けた瑠華でした!
せっかくテストが終わったというのに、なぁんか、なんもする気がしない(-ω-`)

昨日1日で、読み掛けのを合わせると2.5冊も本読んだし、
部屋もそれなりに片付けたし、
本の抜粋もWordに上書きしたし、

いろいろやりたいことやったけど、やる気がしない;

昨日、新聞委員(4月にじゃんけんで負けて)として新聞を仕分けしてたら、紙で3箇所切っちゃったこととか、
その仕分けの間に、友達がお昼食べに行っちゃってたこととか、
自転車の点検に行ったら、電球がブッ壊れてたこととか、
最後の席替え、1番前になっちゃったこととか、
数学のテスト、数Ⅱの範囲が予想以上にボロボロだったこととか、
英語(OC)のテストも、採点ミスを、粘って4点上げた空しさとか、
自分の書いた記事の新聞を、配られて数分後にごみ箱の中でビリビリになって見つけたこととか、

まぁ悪いことに気が向いちゃう(--;)
友達のことは、笑い話だけど♪
新聞はイタかったなぁ・・・。

それでいて、別にテンションが上がらないわけじゃないんだよねー(nω`n*)
どうしたものやら。

あらら。
なんか暗いな。笑

明るいこと・・・・・・・・・そうだ!
明日卒業式なんだけど、

あたし、学校の校旗を準備しちゃった(*´∀`*)v♪

鍵かかってるところから友達と運び出して、三脚とか組み立てて、ステージの上に旗をたてました♪笑
おかげで今日は部活は休み~(o*_ _)o~゜
校旗とはいえ、かなり厳重に保管されてて、ビックリ。
重要なもン扱ってるぜ、自分♪みたいな高揚鍬。笑
・・・・・・これ、明るい話題か・・・?笑
ま、そんな感じで去り行く3月を満喫(!?)してますっ。

今も何をするわけでなくグダグダしている瑠華でした!


――とりあえず「うん」と答えておけばいいのに、それがなかなかできない性格だ。

                                       〜小さき者へより ―海まで― 〜重松清




あたしのクラスには

上杉鷹山天帝がいます。


よーやく休みが終わるぅ~(o*_ _)o~゜
テストが終わるぅ~。

どうも、お久しぶりな感じですが。

テストが休み挟むのは、嬉しいような、めんどくさいような・・・。
助かるんだけどさ。
ずっと見たかった映画が、今週の金曜で終わっちゃうんだっての!!(*`⌒´*)ノ

テスト終わったら、見に行こうと思ってたのにぃ。涙
卒業式の後、もし時間があったら見に行こう。笑

話変わって。
夏、やせたやせたと騒いでたんだけどさ。
冬、太りましたぁー・・・。
年末年始の暴飲暴食から、火がついたように;
夏の1番軽いときから・・・・・・・・・・・・3㌔。
引退公演近いのになぁ(ノω<;)
テスト終わったら2週間、死ぬ気で動かねば!

で、そんなあたしの母さんは、細い。
横に並びたくないくらい、足も長い。
なんで遺伝した、父さん、と言いたいくらい。笑

昨日、多分そんな母さんのお気に入りなんだろう、ジーパンを借りました。

ジーパンをはいてるあたしを見た瞬間、

Σ(θДθ;)

↑のとーりの顔して、母さんが絶叫。





"あ"がいっぱい聞こえた♪

伸びる伸びる伸びる~~~~はよ脱いで~!

って言われたんだけど・・・そりゃひどいでしょ!笑
伸びるってそんな!。・+:゜(PД`q)゜+:・。
開き直って、その場で屈伸してやりましたー♪





・・・やせよ。

心に誓う瑠華でした!
