


「いくらお金があったって、手に入らんもんかて、あるやろ。」
翠がそういうと、大原先生の顔に冷笑が広がる。
「真心だ愛だって、笑わせるようなこといわないでよ。」
「若さや。」
翠がくっと胸をそらせる。
               
                                           ~闇からのささやき~あさのあつこ




この火曜日から金曜日まで、懇談会の為に・・・・・・

50分×4時間、1時過ぎに下校

という、なんとも幸せな日々を送っております♪
時計が一回りしないうちに、授業が終わるなんて・・・。
夢のよう。
来週には覚めてるけどね。


で。

今日は、そんな1週間の中でも、最高の1日だったんでーすよVv
なんと時間割が

・現社
・家庭科(調理実習)
・〃
・LHR


というもの。
現社は、もう授業聞いてるのか、教科書読んでるのか、わかんない授業だからなぁ・・・。
気合い入れるのは、やっぱ家庭科♪
家庭科で麻婆豆腐とワンタンスープと、杏仁豆腐作って食べました(′ー`)
クックドゥーとは違う!ってみんな言ってた。笑
でも、セーターから中華な香りがしてる・・・汗

タイトルの麻婆豆腐はそれ、ね。
んで、エアロビというのは。

今日明日、我が校で行われる寒稽古*

剣道・ジョギング・エアロビの中から選ぶんだけど。
ダンス部は、原則全員エアロビ選択なんだよね(′∀`;)
7時から約1時間。
動き続けてたーーー(ノ・□・)ノ
ふくらはぎに、きてます!笑
ボクシングの動きが、めっちゃえらかったんだ↓↓
ずっと飛んだり跳ねたりだったからね。

加えて慣れない早起きのせいで、もうデロンデロン。笑
それでも、今から数学の塾へ行って参りますっ!!

明日の筋肉痛はほぼ間違いないと思う瑠華でした!



「負けたチームの最後の一点があるだろ、お父さん、ああいうのが大好きなんだ。
試合の勝ち負けとかコールドになるとかどうとか関係なくて、とにかく一点を取った、それがいいんだよなあ」

                                ~小さき者より ―団旗はためくもとに― ~重松清





我が校では、修学旅行のことを研修旅行と言います。
大仰な名前だなと、最初は思いました。
いえ、今でも思ってます。

そして先生も
「修・・・研修旅行の日程が......」 
と、大抵2回に1回は言い間違えます。
・・・・・・なんで素直に修学旅行じゃないんだろう・・・・・・・・・・・・・・・。

とはいえ、楽しみなもんは楽しみなわけで♪

研修旅行 in北海道☆ 
大まかな日程を教えてもらいました。


今までは東京で、卒業生の仕事場とかにお邪魔してたらしいけど、今年は多数決で北海道へ。
なんでも函館の夜景がメインだとか。

でもね。



でもね。。



でもね。。。



あたしにとってのメインは、やっぱりあそこ♪笑

五稜郭公園d( ̄∀ ̄*)

1日目の予定が終了したら、帰ってもいい(ハ′∀`)笑
あー、でも札幌での自主研修も楽しみだから、3日目までは・・・。

そんなことをいろいろ考えながら、説明を聞いてました。
研修旅行は6月。
新しいクラスで行ってきます(* ̄ー ̄)σ
それがちょっと心配。
あたしが新選組大好きだってこと知らない友達とだと、素で発狂興奮できないもん。笑
神様、どうかお願いします(>人<)

半年前でもテンション↑↑な瑠華でした!



自分にあるのは光の差さない深海よりも深い闇と、耳鳴りすら存在しない絶対の静寂だった。
その世界で彼女が腕の上に広げていく刺激のリズムは、独房に唯一ある窓のようなものだった。
                          
                                                 ~失はれる物語~乙一





最近の部活は、ほんと寒いです。
ストレッチのために座り込む床が、凍ってるのかと思うくらいに。
部長が"柔軟すれば、暑くなる"っていうのは、絶対ウソだと実感してるもん。笑
せめて温かくなる程度だろ、絶対ー(-3-)

でも、いくら寒くても、アイソレ(基礎練・・・?)の途中からは、体温が上昇を始める瑠華です。
だってさぁー、運動してるんだから、当然でしょ?
防寒のために着てる上着を、1回でも脱がない日はないし(′ー`)b
女子で半袖で踊ってるのは、あたしぐらい・・・・・・。
挙句あたしの手で暖をとる友達までいるし。笑
ま、あたしは冷やされて気持ちいいから、お互い様なんだけどね。


今日は久しぶりに、みっちり動いてきました♪
そしたら汗だくって程じゃないけど、じっとり汗かきまして。
靴下にまで、汗染みができてた↓
んで、更衣室で制汗剤使ってたら、友達に
「瑠華さん、冬でも制汗剤ですか!?」 
って言われたー。涙
しかも、毎朝制汗剤吹いてくるって言ったら、もひとつ驚かれたし↓
そりゃ夏ほどじゃないけど、冬でも体のニオイは気になるって!

・・・・・・・・・・・・どんなに力説しても、理解してもらえないこの意見・・・・・・。
うう・・・。
みんなもっと汗かきさんに、理解持とうよ~(pд`)



*冬でも汗染み気にしなきゃいけない辛さとか、

*夏は手汗を気にして、お釣りもらうのも緊張することとか、

*寒いけど暖房入れると汗かいちゃってにっちもさっちも、いかないこととか、

*手繋ごうとして、「汗かいてるからやめて」って母親に断られる幼児の気持ちとか・・・。


最後のとか、切実だったね、小さい頃は。笑
どんなだ、うちの母親。

冬はほんと、辛いんだよ?
寒いのに汗かくと、余計に寒くなるっていう、この悪循環・・・(*・3・)
夏も水分補給が足りないと、すぐ足つるし。
ああ・・・・・・・・・。
なんで、夏に愚痴ったことを、冬にまで愚痴ってるんだろ↓笑

今も寒いけど暖房を入れるべきかどうか悩んでる瑠華でした!
2008.01.25 雪ぃ~*♪



「翠、あんた、もしかして、
『バンパイア愛の詩・イン・南極大陸 悲しみの血に染められた吸血鬼と仲間たち』のビデオ、
みたでしょ?」
「みた。かわいそうやったな。南極大陸にとりのこされた吸血鬼たちが、つぎつぎに凍死していく話。
感動もんのラブストーリーやった。」

                                          ~髑髏は知っていた~あさのあつこ





寒い。
こんな瀬戸内海に面した香川でも。
吹雪いちゃいましたよ、昨日。

朝、雨の中チャリで走ってたら、なんかマフラーに白いモンがついてて。笑
よく見たら*雪*でした。
いやー、テンション↑↑笑

我が家は、父さんを除く3人が、雪を見るとテンション急上昇なんです( ̄∀ ̄*)

1回、小学生のときに、塾で雪が積もったからみんなで雪合戦した記憶があるけど、県内での雪遊びなんて、それっくらいしかおぼえてないな。
山のほうはもっと雪降るんだろうけど。

1時間目は、窓の外が真っ白になるくらいの雪で、古典の先生も途中から、雪の思い出ばっか語ってくれたし♪
もう、香川に住んでて外が真っ白になるくらいの雪なんて、1年に2回あるかどうかだもん。
授業に集中できるわけがない。笑
あたしを含め、たくさんの友達が、黒板よりも窓を見てたな♪

授業が終わると、もちろん1番乗りでベランダに出ましたσ(∀ ̄*)
っていうか、他のクラスは15人くらい出てたけど、うちのクラスはあたしだけだったんだわ↓
身を乗り出して覗いてたら、雪のほかに奇妙な光景が・・・・・・。


首がいっぱいだー♪(ノθ∀θ)ノ

教室が4階にあるために、下の2・3年生の教室を見下ろす形になるんだけどね。
あたしと同じような先輩がいっぱいいるんだなーって。笑
ベランダは身長160cmのあたしの、胸ぐらいまでの高さだから、男子は、にょーんと下を覗き込めるの。
上からは、その先輩たちの首から先が見えて、首切り待ってる集団みたいだった。笑
しかも、雪を触ろうと手を伸ばしてるから、首や手を出して助けを求めてる集団にも見えたり。
ココから見てると楽しいけど、自分が上の階から見られるのは絶対イヤだなってのが、素直な感想。笑

古典の先生に言わせれば、雪国の人にはメッチャ失礼な光景らしいけど。
んなこと言ってられないテンションだったのさ(*・∀・)
結局午後には止んで、青空が広がってたけど、短い時間でもやっぱ雪はいいね♪

それでも1時間目が体育でなくてよかったと胸を撫で下ろした瑠華でした!



「普通の十代でいるって、大切だよね。それがなきゃ、二十代にも三十代にもなれないんだから」

                                   ~恋占いより ―恋×2の法則― ~赤川次郎




先週からずっと、睡眠不足で頭がクラクラします。
就寝時間は大抵2時近く;

理由は

長すぎる半身浴

最近寒いのと太ったのとで、半身浴をよくするようになりました。
でもね。

長い。
湯船に1時間近くいる。

長い。
だって持ち込んで読んでる本が面白いんだもん。

長い。
ペットボトルで持ち込んだ水は1ℓくらい、軽く飲んじゃう。


・・・おかげで、入浴時間が2時間近いんだよね;
友達に話したら、
「寒くないの?」
って言われた。



全然(′∀`)ノシ

だってあたし、1時間お風呂で本読んでたら、汗だくだもん。

もう、湯船から上がるときの、あのひんやり感がなんともいえない♪
みんな
「本がふやけないの?」
って言うけど、あたしの場合、自分の汗が垂れてふやけるからσ(∀`)
そんな会話の果てに、友達から言われること。
「ま、瑠華だもんね」 
・・・=バカみたいに汗っかきで読書好きってことらしい。
まぁ否定もしないけどね(′v`)b
タイマーを30分に設定してあるんだけど、本の区切りがくるまで、止められないバカです。


けど、この前の半身浴は、ヤバかった;
立ち上がった瞬間、目眩がしてさ。
もう、目の前が真っ白ンなっちゃった(′д`;)

本を外に置こうとして、風呂から出たら、外気の冷たさにやられて、
息切れ・目眩・動悸
という、どっかの健康番組でブラックリストに載りそうな症状に、教われました。
健康的な半身浴も、度が過ぎれば毒・・・・・・お酒と一緒だなと思いました。
みんなも、半身浴をするときは、十分時間に気をつけて♪














え?


そんなヤツはあたしぐらいだって?


絶対そんなこと、ないない♪

それでも懲りずに睡眠時間を削ってゆく瑠華でした!
20080121214450
ミサンガ、切れちゃった♪( ̄∀ ̄*)
昨日の夜、着替えようとしたら、引っ掛かってプチッと。
4ヵ月かなぁ。
文化祭の最終日に、先輩が全員分編んでくれたものです。
掛けた願は、やっぱり懲りずに

"ダンスがカッコよく踊れますよーに"

でしたσ(∀ ̄)
引退するまでに切れなかったら、シャレになんないね~と思ってたんだけど、取り越し苦労だったみたい。
それもこれも!
今は亡き(無き)我が家の洗濯機のおかげ!!

実は今月の5日くらいから、このミサンガを紛失してたんだよねー、あたしσ(∀`;)
ゆるくなってたらしくて、着替えるときに服と一緒に抜けちゃって;
布団とか洗濯機の中とか、一生懸命探したけど見つかんなかったんだよね~。

それが。
例の温泉旅行へ向かう30分前、洗濯物を干すか畳むか、好きな方やってって言われたんだ。
こりゃもちろん、干す方でしょ♪
友達からは反対意見が多かったけどさ(´・ω・`)
だってだって、さ。
畳むのってめんどくさいじゃん?
端とかきちっと揃えなきゃいけないし、
家族4人の分をそれぞれ分けなきゃいけないし、
更にその中で服と下着に分けなきゃいけないし、

めんどくさいじゃん( ´Д`)σ
だからあたしは、干すのが好き。
例え寒くても、ジリジリ射す太陽のある夏よりは、ずっとマシだと思うけどなぁ。

ま、そんなこんなで洗濯物カゴを片手に、ベランダのドアを開けた途端。
目の前にポツンと佇むミサンガがぁ!!Σ(θ∀θノ)ノ

どうやら洗濯物に紛れてて、奇跡的にベランダのど真ん中に落ちてくれてたみたい(ハ´∀`)
これがマンションの下に落ちて、二度と戻ってこなかったらと思うと・・・ぞっとしない;

しかも、洗濯という修羅場を越えたせいか、所々ほつれてきてたんだよねー♪
お、そろそろ危ういじゃん?とか思ってた矢先、今回は抜けずに切れましたヾ(o´∀`o)/
いや~~♪
叶うかな?笑

叶うといいな(v*~∇~)ノ

今は我が家には新しい洗濯機があってちょっと寂しい瑠華でした!



「一口サイズだな、こりゃ」
「それは隊長だけです!少しは味って食べていただけませんかね!」
堂上の文句に、
「味わった味わった。苺らしき味がした」
暴君もいいところなあしらいである。

                                                 ~図書館革命~有川浩
 



ついに読んじゃいましたよ。
完結しちゃったよ。


図書館シリーズ全4巻!! 

誰もいない家にて絶叫。笑
明日友達に会うのが楽しみだな♪

やっぱおもしろい、有川さんの話は。
ああ、興奮が収まってないな、あたし。笑
以下しばらく読み飛ばし可。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だって堂上かっこよすぎ!!!!
ページめくって早々、いい雰囲気のお茶しちゃってさ。初の私服披露じゃん。小牧と違ってまた、不器用そうなことで♪しかもチーズケーキ好きだなんて、可愛いとこみせて。いい口実見つけたな、コノヤロ。ああもう、黙ってて。その台詞の一々で、こっちの心臓には多大な負荷がかかってるんですよ。しかも図書隊にいるだけあって、好きな作家とかいるんだねぇ。緊張しちゃってー♪そんな一面見せるから、ページのこっち側ではニヤニヤが絶えないんだよ;ていうか、もう、あんな上司なら一生付いていきますって!でもきっとあたしの心臓は止まっちゃってるな。郁ぐらいだって、好きな人にそこまでされて生きてるのは。その状況で渡すか、カミツレ!?!?そりゃ頑張れちゃうに決まってんじゃん。郁も怪我人には手加減しないと、こっちの心臓までヤバイから!その状況は、緊迫感でドキドキしてんのに、更に余計なドキドキ加えないでよ。笑末永くお幸せに、堂上夫妻♪
しかし愛すべきはやっぱり手塚でしょ。なになに、その柴崎との関係は!「担保が足りない」?言うじゃん。そのまま押し切りゃいいのに!意地っ張りなツンデレどうし、苦労も多そうですね。ああでも、おかげで兄ちゃんとの雪解けも間近じゃん?いい加減素直になれって、そんだけ分かりやすい反応するんならさ♪いやでも、1巻から通して、あんたの成長見てて楽しかったよ♪
ほんとはこんな恋愛色だけじゃなくて、難しい話もいっぱいあるんだけどね。間違ってもキャラ読みはしないから、あたし。でもねでもね。この甘甘ストーリーが有川さんの最大の魅力のひとつだよ、やっぱ。シリーズが終わるのはこの上なく寂しい;クジラの彼みたく、番外編集出してくれないかなぁ。ほら玄田たちの赤いちゃんちゃんこはどうなるのかとか、小牧の結婚式とか、手塚のその後が気になるじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(-o-)=3
そんな感じです。汗
8時から11時30分くらいまで一気読み。
・・・・・・・・・・・・・・部活、あったのかなぁ(ぇ
まぁいいさ。
普段頑張ってれば。笑

でも、最後の最後!
あのときほどKYという現代語(!?)を使いたいと思ったときはなかったね。

なんで今!

せめて5分後に・・・!!!

なんで・・・・・・

母さんから電話が入る!?

仕方がないのは分かってるけどさ(-3-)
やっぱ手に汗握り、身悶えしながら読んでるときに、
「お風呂入れといてー」
はないよ、うん。
雪交じりの雨の中、サッカーしてるのは知ってるけど、さ。。。

ああ~~~(人 ̄∀ ̄)
堂上LOVE♪

呼吸止まりそうな瑠華でした!



「そんなとき、ばあちゃんのおかあさんが、たいせつしにてたこの櫛をくれたんだ。
”大人の門はしぜんに開くが、そこを通って本物の大人になるにゃたいへんだぞ”ってね。」
                                   ~星のかけら ―PARTⅠ― ~名木田恵子




模試疲れた~(′д`)

なんかもう、解けない問題に必死に暗いついてる自分が情けないぜ。笑
数学とかねぇ・・・・・・選択式の問題、一応全部解いてみたけどさ、
(3)まで自信持って解けるのないじゃん;
ま、なんとかしたけど、ね。

そういえば。
今日はセンターだけでなく、あたしの母校(中学)も受験でしたヽ( ̄∀ ̄)ノ
都会の私立校みたいなもんじゃあないけどさ。
メチャクチャ真剣に挑んでる子は多いね、きっと。
あたしは、"ノリ"だったけど。笑

でもさーー、小学生に"受験"って言葉は、やっぱ似合わないなー。
弟は去年の今頃、冗談抜きでやつれてたから(笑)、そんなの見てるとね~~(--;)
勉強勉強してたら、絶対人格形成に影響してくると思うんだけどなぁ。
これは偏見か。笑

その合格発表の為に、弟は月曜日休みなんだなぁ! 
うらやまし!!笑

その弟は、今日市中駅伝大会に補欠で行ってました。笑
全く(`ω′)
サッカー選手のくせに補欠たぁ、なんだ!
あたしなんて1年生のとき、文化部で唯一、練習に呼ばれたのに!
サッカーで毎日走ってるなら、選手に選ばれろよ!笑

でも、駅伝とかマラソンだけは、体験してみて思うけど、理解できないな;
走ってる間、あたしには苦痛でしかたなかったもん(′・ω・`)
走りながら、ラップタイムも気にせず(選ばれるはずなんて、ないの分かってたから♪)、
ひたすら"これは自分イジメて楽しい人種のスポーツだっ!!"て思ってたくらい。
箱根も、正月早々ご苦労さんで、と思いつつ、日本人らしく判官びいきをしながら見てる。笑

誰か駅伝やってる人。
駅伝の楽しいとこ、教えてください。笑

足つらせてまで走りたくはないと思ってしまう瑠華でした!



「どこへいっても、うちらのことは、わすれんといてや」
老人も笑顔で言う。
毎回毎回そばを食べにくるたびに、絶妙の間合いで食べるのをじゃましてきた老人だ。
わすれようにも、わすれられるものか!--巧之助は、目でそう訴えた。

                                          ~ギヤマン壺の謎~はやみねかおる




いよいよ明日だね。


ドキドキの


校外進研模試(1年生)は。


自分の邪念はさておき、ほんとに頑張ってください。


それしか言えないけどね。


空き教室1コ隔てた向こうの教室は、ピリピリしてました;




ま、あたしはまだ、とりあえず気楽な1年生なわけで。
国語基礎力テストの追試を免れました!!
全く助動詞を勉強してなかったあたしが、3日で55点取れたら、上等じゃない?
これからは、もちっと真面目にやっていきます(--;)

そうそう。
休み明けの実力テストも、返ってきた↓
ビミョ~・・・・・・(-д-)
合計得点は自己最高なのに、偏差値は過去最悪っていうね。笑
あ、でも数学はちゃんと自己ベストを更新致しました( ̄∀ ̄)
それでも、たった19点ですが、凡ミスなけりゃ20点はあった。涙

ああ。
しかしテストばっか↓
新しい手帳を買ったとき、1・2月の学校行事を書き込んでたら、
土曜講座とテストと時間割変更しかなかったもんね。
忙しすぎだわさ;
やっぱり平日はタイマー更新しとかなきゃ、な;;
携帯で更新しようとする気力すら、最近湧きません。
それでも思考は、年明け以降、相も変わらず前向きすぎるくらい前向きなんだな(・∀・*)
楽観的なんじゃなくて、ね。
書きたいことはいっぱいあるし、またぼちぼち更新していきまーす。

それでもなんか勉強が楽しいかもと思ってる瑠華でした!



「......時間を気にせず遊んだり、友だちと長電話したり、ケンカしたり、
好きな子にラブレターを書いたり……。
そんな、子どもにとってはあたりまえの生活を、彼らはのぞんだんです」

                                      ~そして五人がいなくなる~はやみねかおる





明日、国語の基礎力テストがあるんですー・・・。
古典のテストで、助動詞とか文法とか。
6割取れないと、愛しの追試が待ってる(′・ω・`)

でもさー。
うちのクラスの先生、授業で助動詞を一切やらないんですけど(-ω-;)
「まぁ読んでいくうちに覚えるから」
って。
無理でしょうが;

だからあたしは、実力テスト終わったけど、頑張ろうと思ってたのに、そこへ忍び寄る悪魔の甘言が↓



父:温泉行こうぜbb


絶対イヤ!!!!!
イラついて、メチャクチャ反抗して、喧嘩ンなって、でも結局行って来ました↓↓
だってあたし
「そーですか。じゃあもういーですよ。悪うございました」
って言われると、ものすごい罪悪感を覚えてしまうんだもん。涙

1泊2日で行ってきたのは、塩江っていう、まぁ県内ではけっこう温泉で有名なとこ。
なんか宿泊券があるからって、日帰りのとこを1泊することにしたんだってー(-3-)
08-01-14_09-33.jpg

写真はクリック拡大で。
ホテルの窓からです♪
なんかダム・・・かな。笑

それでもあたしは、ちゃんと問題集とか持ってってたんだよ。
ご飯までは、まあなんとかやったね。
活用表と必死ににらめっこ(*_*)

しかし、それが続かないんだな。
旅行先での我が家のしきたりのせいで。


トランプでお金賭けようぜbb

もう旅行の度の、恒例行事;
ルールは簡単。
ひたすらトランプゲームを続けて、
1位:+400円
2位:0円
3位:-100円
4位:-300円

の計算でお金のやり取りをするってもの。

何ゲームしたっけな・・・・・・。
ざっと、40ゲームくらい?ヽ(′∀`)ノ
2時間くらいかけて。笑
やったゲームは、ページワン・七並べ・大富豪・ババ抜き
弟も、これだけの集中力を勉強でも発揮したら、絶対成績上がるのに。
ってぐらい、金がかかると、すごい集中力なんだよね、やつは。


旅行の度に大富豪のルールを母さんに教え、
血眼で相手のお手つきを探し、
カードが配られる間に活用表を読み、
録画予約を忘れたために篤姫を斜め見て・・・・・・

*結果*
父:-600円
母:+1300円
瑠:-100円
弟:-600円


母さんの1人勝ち~~~(pд`q)
あたしも途中までは600円くらい勝ってたんだけどなぁ。
ま、被害は最小ですんだってことで。


肝心の温泉はと言うと、夜遅くに入ったから貸し切り♪
母さんもさっさと出ちゃったし。
広いお風呂で、ひたすら遊んだね(*・∀・)b笑
ブレイクダンスの真似したり(浮力のおかげで)、
壁蹴って水中を進んでみたり(ジェットバスのおかげで)、
無駄に回転してみたり(広さと浮力のおかげで)♪

あとは小学生以来の、水風呂のへ挑戦♪
小学生のときは、肩まで浸かれたんだけどねー;
今回は、お湯と水の行ったり来たりで(笑)、なんとかヘソまではクリア。笑
それ以上は無理でした( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、今日の午前中の部活を休み、昼過ぎに帰ってきました。
ま、楽しかったからちゃっちゃと切り替えて、勉強しまーす。
でないと、今日の部活を休むだけでは済まないし。汗

じゃ、最後に強烈な写真を1枚・・・・・・・・・。



けれど、これはむしろ幸いだっだのかもしれない。忙しく働いている間は、何も考えずに済む。

                                     ~うたかたより ―覗きからくり― ~藤堂夏央




昨日。
中学3年間会話した記憶のない男子から、人づてに、携帯のメールアドレスを聞かれました。
しかもその男子、まぁ言っちゃ悪いけど、キモいやつで;
悪いやつではないんだけど。
サッカーのキーパーに命かけてるし。
同じクラスだった子も、"話せばいいやつのときもある"って言ってるし。
まあとにかく、アドレスを知られることが嫌ではなかったんだ。


がしかし。

昨日"ま、いつでもメールしてよ"と返したところ;
夜の1時過ぎに"どんな映画見るん?"って振ってこられたんだな(--;)
で、返したけど、向こうが潰れたらしく、その日は終わり。

今日は土曜講座で、学校だったんだけど、携帯を忘れてて;
4時に帰ると、そいつから3通もメールが(ノ-д-)ノ

昨日の続きで、そいつ・・・・・・Mは最近"恋空"を見たとのこと。
そこまではいいよ。
意外っちゃ意外だけど、まあ映画だし。
観る人の自由だもんね。



あんまりブログで言いたくはないんだけど。


誰かに話さないと気持ち悪くて。


連休だから、さ。



・・・そこから下ネタに走りかけてたの、Mは。
まあそのへんはあたしも男子とノリで話してたから、免疫(!?)はある。笑

が、Mはあたしが返信しないもんだから、引いたと思ったらしく、弁解メールを2通も送ってきてたってわけ。

帰ってから、謝罪と共に大丈夫だよ的なことを返信したけど。
そっから調子のって。

・・・・・・・・・けっこうナマナマシイことまでメールで振ってきたのーーーー(>_<。)
ネタを話して楽しむ雰囲気(!?!?)じゃなくて、実行云々にまで触れてーーーーーー。


なんで小学校以来話したこともない、高校も違うあたしのアドレスを知りたがったの!?

なんでいきなり下ネタでそこまで振ってくるの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い↓


もう、キモいというか、怖い、その雰囲気が。
なにごと?
なんで?

初めてメールが返ってくるのが怖いって思った(pд`q。)
う~~、ごめんなさい、こんな記事;
でも、どっかに発信しておきたくて↓↓
気分害したらごめんなさいっ(。>_q)

テスト勉強する気が失せる瑠華でした!



「わかったろ、ホセフィーナ。人にあげるものがない人なんて、いやしないんだ。
だれからだって、もらえるものはあるもんだしね......」

                                            ~まどをひらけば~マルタ・カラスコ




驚いたぁ。。。
小麦の値上げって、うどんにはかなりの打撃だなと、改めて実感。笑

テスト終わりましたっっ!!(昨日だけど)

(ノ ̄∀ ̄)ノ
やっと普通の学校生活が始まるねー♪
この火曜から木曜の3日間というもの、机の下(上!?)で必死に最後のあがきを繰り返す日々・・・。
これからは、やっと本が読める!!!笑
いや、それでなくても、やっぱり内職は疲れます。
本だから、授業と同時進行できるんだよね。
授業を聞きながら、問題解くなんて、あたしにはできませーん( ̄v ̄)

さてしかし。
合計100点越えてたらいいな、今回のテスト;
数学は、初めて記述問題の解答に、自分の書いた数字がいっぱい書かれてた♪
自己最低記録の更新だけは、免れていたいワ↓

そのテストの直前、LHRだったんだけど、なぜか。
書初めしたんですよーーー。
あたしに筆を持たせるなんて!!(θдθ;)
しかも後ろに貼り出すとか!
狂気の沙汰だぜ。笑
何書いてもいいっていうから、余計に迷うんだよね。
女子は仲のいい子どうしのグループで工夫してたな。

"デンデラーズ"を名乗るテンション↑のグループは、1人1文字ずつ書いて、並べてグループ名(!?)になるようにしてたり。
とある4人組は、半紙を並べて、デッカク"結婚"って書いてた。笑

あたしは・・・・・・・・・。
エコノミクス甲子園に出るときに考えてもらった、グループ名を。笑
気楽izm
ヘタに漢字使うと、目も当てられないし、いっぱい書く気にもならないし。
加えてあたしは、頑張って書いてもヘロヘロっとした字になるから、ちょうどいいか、ってな感じで完成。笑
今年1年は気楽主義を貫きます(*・∀・)b
・・・でも、後ろに貼られると恥ずかしいかな。笑

気楽とはいえとりあえず冬休みの宿題は早く完成させなきゃなと思う瑠華でした!



大人のやり方を真似することなんかないぜ!ぼくたちのやり方でやろうぜ!
自分は誰でもない、自分なんだ。自分を信じろよ!飾りを捨てようぜ。
ありのままの自分でなにがいけないんだ?少しだけ勇気をだしてみろよ。思ったとおりやってみようぜ。
ぼくはぼくの好きなことをやる。君は君の好きなことをやれよ!

                                               ~翼はいつまでも~川上健一





最近ビートルズがギャートルズに聞こえる、ダメ人間です。笑
年が明けてから、今日までグダグダと、今年の目標なるものを考えてました。
年末年始に読んだ
"ヘタな人生論よりイソップ物語"
"翼はいつまでも"

の2冊の影響が大きいかな。
非常に前向きです。笑
ま、目標が後ろ向きなのもどうかと思うけど;
精神的に最近、すっごく前向き♪


*①*
ありきたりながらも、1番大きな目標。
・失敗を怖がって足踏みするのをやめる・
上に抜き出した文章によるところが大きくて。
この本で、1歩踏み出すことの勇気と、その後の成長(?)について、改めて実感したんだ。
もう・・・・・・いっかなって。笑

ダンス部入ったのも、そんな感じだったし。
あたしの周りには、ダンスやりたい子なんて1人もいないことは分かってたんだけどね。
どうしても入りたかったから、1人で体育館のドア開けて、先輩に声かけて。
今でも、入り口からステージまでの果てしない距離は、覚えてる。笑
でも、今は入部してイイ友達ができたし、好きな人もできたし、ダンス好きになったし、まぁ、満足してる♪

やらずに後悔なら、やって後悔したいからね。
失敗も、今しとかなきゃいつするんだよ!ってこと。
まだまだ若いから(*・∀・)b


*②*
・カッコよく踊る・
最近特に友達から指摘されること。
バレエっぽい。
しなやか。
ウツクシイ。
姿勢がいい。


(-∀-;)まー、まさかね。
今更バレエが影響してくるとは思ってなかったさ。
でも母さんに言ったら
「13年も習わせてもらっとって、影響の1つも出んかったら、金の無駄やわ!」
って言われちゃいました。
そりゃそうだ。
でも、ビデオ見てても、1人(特に移動してるときは)姿勢がいいんだな;;
なんか、浮いてる;

みんなはあたしがダンス部って聞いて、
「バレエやってたしね」
って言うけど、仇ンなってるんです。涙

だから、頑張って引退公演。
無理ならせめて自分の引退公演。
それまでには、部活・自主練だけでカッコよく踊れるようにする!!


*③*
・数学と英語は毎日ちょっとでも、宿題以外に勉強する・
これは去年からも引き続き。
冬休み、数学やってなかったら、問題が全然解けなくなってたから・・・涙
やっぱり毎日、1問でいいから、構文1つでいいから、解いて書くようにしたいな。
自分の行きたい大学・・・は、まだはっきりしてないけど、決まったときに行けそうもない!ってのはイヤだし。
ま、とりあえず明日の実力テストは、前回の点数12点を上回り・・・たい( ̄  ̄;)

そんな感じです♪
・・・・・・いかんいかん;
どうしても、全ての目標が揺らぎそうになる・・・・・・。
まずは揺るがせないことから・・・?笑

テスト前日にしてまだ宿題が残っている瑠華でした!



「それなら知ってるよ。権平衛さん、鵜のマネをして魚を一匹のみこんでみたんでしょ。それが喉につまって。」
「窒息死したんかいな?」
「ううん。苦しくて庭の泉水に飛び込んだの。魚だから水に飛び込めば、口からでると思ったんだって。」
「あほらし。」
「けど、ほんとうにでたらしいよ。ずぶぬれになったけど、息はできるようになった、めでたしめでたしって、
ごきげんで泉水から上がったとたん、足がすべって、後頭部を思いっきり石に打ちつけて。」
「おだぶつ?」
「うん。あんまり恥ずかしい死に方だから、石倉さんたちが真相をかくしてたらしいよ」

                                              ~ゴースト館の謎~あさのあつこ




全国高校サッカー選手権準決勝、おもしろいねー♪
でも、ちょっとテレビ見すぎかな;
準決勝、2試合とも見てるからね。爆
加えて、あたしにしては珍しく、夜にも見たい番組が2つもあるんだσ(∀`;)

今年こそは見てやろうと思う大河ドラマ
あの辺の斉藤家絡みって、結構好きなんだよね♪
父さんとのチャンネル争いを、なんとかしたいところ。
でも、ここは引いといて、あとのカリギュラのためにチャンネル権を取っておこうか。笑
BSはリビングでしか見られないから、さ。

我が家のチャンネル権は、基本、男衆にしかありません↓
父さんは棺おけにチャンネル入れてくれっていうくらい。笑
うたた寝もチャンネルを抱いて寝るからね(′・ω・`)σ
んで、寝てると思ってチャンネル奪おうとしたら、目が覚めるっていう執念;
それが弟にも遺伝(?)してるみたいで・・・。
ああ、恐ろしや。

ま、そろそろ勉強しとかないと、チャンネル云々の前に、母さんからテレビ見る許可が降りないなー;
では、追記でバトン~♪
真結嬉、やっとです(′∀`)
[~携帯より~]

こんなにも宿題と勉強、しなくていいんだろうか。
取りあえずは、今から徒然草に取り掛かろーと思います。
今日はちと、遊びすぎたので(*´∀`*)

母さんと弟と、買い物へ行ってきました。
新しい財布を♪
セールで半額でも6000円・・・。
必死のやりくりで、食費を少しでも浮かそうとしているあたしにとって、ビックリの値段。
iPodなら高いの分かるけど、服とか財布とかは、値段分かんないんだよなぁ;

新学期から使おうかな~、なんて言ってたら、母さんに
「ごちゃごちゃ言わんと、さっさと中身移しなさいよ」
って言われたσ(∀`)
あたしと父さんは、新しく買ったものを、すぐに使いたがらないんだ。
服とか靴も、できるなら袋から出したくないくらい。笑
で、母さんと弟は正反対☆
服なら店で着て帰りたいって言うような人なんだ。
あたしには信じられないけど。
でも、もっと信じられなかったのは、移すほどもなかった財布の中身。笑
これはちょっとヤバイかな;
20日のお小遣い日までもつか・・・。

まぁ財布の中はそんなでも、お年玉袋の中はいっぱいなわけで♪
CDも買っちゃいました~(δ∀δ*)
iPodとかSoftBankとかVolkswagenとかのCMに使われてる曲が入ってるやつ。
本当は1つのアーティストのCDを、買いたいんだけどね。
洋楽はまだよく分かんないから、いろんな曲が入ってるの聞いて、好きなアーティストがいたら、借りたり買ったりするようにしてる。

で、今回のCD。
1曲目始まった瞬間、叫んじゃって弟に怒られちゃいました。笑
だっていきなり、"文化祭のエンディングで踊った曲"が流れたら、ビックリするって!((o;>∀<)o
懐かしかったー♪

あとJTのCMソングも入ってて。笑
あー、こんなふうに続くんだって1人ニンマリ♪
なかなか楽しめそうなCDでした。
ああそういえば・・・引退公演の曲、どうしよっかな・・・・・・。
またビデハンに行かなくては(ノд-。)
真結嬉、JTのCMソングを候補に持って行っても、"彼女"は許してくれると思う?笑
ま、明日、今借りてるの返しに行って、そこで考えよう・・・。
今は兼行法師と対話(爆)が優先だもん。笑

iPod買ってから音楽聞いてばっかだなと思う瑠華でした!



それは体制がどう変わろうと、常に長い物に巻かれて、その日その日を楽しく生き抜こうとする、
庶民のしたたかな底力なのだろうか。

                                                ~あさぎ色の風~藤堂夏央





駅伝見ながらiPodいじって

勉強しようと思いつつ、駄文つらつら、宿題の感想文をチョコチョコやっただけ

そこから昼寝して

起きたらセカチュー見ながら本読んで

ちょっとまじめに数学を

それでもやった問題、全部で8つ

いやいや、これは上等

だって、東大・お茶の水・一ツ橋・京大の過去問まであるんだよ?

解説見ながらでも取り組んだ

その努力を褒めてほしい

・・・・・・・・・そんな感じで、昨日は更新できませんでした;
だから今日、遅まきながら我が家の雑煮の写真(撮影・母、協力・父。笑)を載せようかと。
IMG_0953.jpg

写真はクリック拡大で♪
さすがは母さん。
ナイス・ピンボケ。
今年は大根が育ちすぎて、雑煮用の小さい大根が少なかったんだって。
学校ではくし切り(だと思う)だったけど、やっぱりニンジンも大根も丸いほうが、あたしとしては雑煮って気分。
IMG_0954.jpg

頑張っている父さん。笑
出てきたあんこと、白味噌が混ざって、ほんとにおいしいんだ(人′∀`)
IMG_0956.jpg

で、これはばぁちゃんお手製の"田作り"。
ばぁちゃんはこれが大好物で、毎年大量に作る。
でも、今年作った量は、毎年の比じゃあなかったんだ。
この写真だと、どれくらいか分からないでしょ?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「ピンクがすきじゃなかったんですか。」
「だって、わたしのもっている絵の具に、西にしずむ太陽の色なんてないんだもの。」
「いままで気がつかなかったんでしょう。しずんでいく太陽を、見ようともしなかった。」
「そうね。」

                                          ~霧のむこうのふしぎな町~柏木幸子





昨日引いたおみくじ、でした。
自分の力だけで切り開いていこうとしたら、上手くいかないんだそうな。
ほんとに当たってたら、サイアクだぁ↓
父さんは過去に大凶出したことあるらしくて、"命の危険あり"って書かれてたらしい。汗
それに比べたらマシかな?

おせち食べてて分かったこと。
どうやらうちの両親は、あたしと同じぐらいあたしのブログに意欲的であるということ。笑
なぜかっていうとね。
あたし、お雑煮の写真撮りたいなーと思ってたんだ。
でもやっぱり新年早々、食事中にそんなことしたら、罰当たりな感じしない?
だから次食べるときでいいや、と思ったわけ。
そう思ってお雑煮食べてたら、母さんに怒られました。
「なんで写真撮る前に食べよん!?」

Σ(θдθノ)ノ

撮ってよかったんですか?
っていうか、その場で写真撮りだしちゃったよ、母さん;
父さんも手伝ってるし;;
ああ、なんかいろいろおせちの写真もとってるし;;;

あ、ありがとうございます(・ω・`)
なんか、あの、恐縮です、はい。。。

そんな感じでした。笑

昨日1日は英語の宿題しつつ、9割方、グダグダしてたねぇ~~~~~~。
昼寝2時間して、おせち食べて、笑点見て、餅食べて、お笑い番組見て、晩御飯と御節の残り食べて、筋肉番付(?)見て・・・・・・。
しかも、一般的に、ぐうたらにテレビを見る姿勢とされている、あの、体を横にして頭を手で支えるっていう姿勢で見てた。笑
クリスマスから体重増えたって言ったけど、昨日体重計に乗ったら、夏の1番軽いときから3kg太ってんですけど!?!?
まさか・・・・・・。
両親にも
「顔パンパンになってない?」
って言われたし;
部活始まったら、死ぬ気で動かねば(・へ・)」

そして極めつけは、今日見た初夢
枕の下に夢に見たい物を入れとくといい、って言うじゃん?
だからあたしは、文化祭で撮ったダンス部の全員写真を・・・笑
見られるなら、どっちでもよかったんだよね。
部活でも、A先輩でも。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惨敗。笑

実際に見た夢は、
"地球に届く太陽光線が強くなりすぎて、地下に住まなきゃいけなくなった人類の話"

ま、あたしの夢がヒドイのは、いつもの話。笑

***以下夢話***
冬の祭りは結局高校の体育館で踊った記憶の影響()か、今度は体育館で踊るはずが、結局はどこかの教室で踊るって話になって。
みんなメチャクチャ泣いてたけど、体育館がダメになったのには理由があったんだ。
相次ぐ異常気象の最大の現象として、地球が太陽に近づいていくって現象が起きちゃって。
うちの体育館は、なぜか全面ガラス張りだったから(爆)、危険ってわけ。
で、教室に移動したんだけど、部員がほっとんど集まってなくて。
男子なんか・・・・・・分かるリアトモのために言うと、爽やかH君、K、せいちゃん。
この3人しか来てなかった。
女子も1年だけだし;;
結局その人数で引退公演をやって(!!)、今年度の部活は幕を閉じました。

その後、地球の太陽接近はどんどん進んで、全ての窓には紫外線と熱を遮断する幕が張られて。
その幕には、その窓から見えていたはずの景色の写真がプリントされてるんだ。
で、建物と建物の間も、全部ドームが繋いで、そこにもやっぱり写真の空。
しばらくはそれで頑張ったけど、空気のよどみなんかが原因で、地下シェルターに移住することになっちゃった。
そんな話。
チャンチャン♪

凶を引いた年に、こんなリアリティのある夢見たら、怖いよね。笑
どうか平穏無事な1年でありますように。

結構長々と書いてしまって謝罪しなきゃと思う瑠華でした!



ねっ、翠。どうせなら笑いあって、信じあって生きてみようよ。そのほうが、ぜったい、楽しいから。
                                               
                                              ~さらわれた花嫁~あさのあつこ




今年もよろしくお願いします♪
まず始めに。
2008年開始ということで、ちょっと新しいことやってみようと思います。

あの、上のやつね。
多分、いや絶対著作権法に引っかかると思うんだけど、本を読んでて、あたしが気に入ったところを引用していこうと思います。
あたしが"気に入った"ところだから、本文読んでないとわからないところもあると思うけど。
ここに載せる本は、大抵、横のブクログに入ってると思うから、そこも覗いてみてくれたら♪
それが、ブログ記事に関係あるときも、ないときも、ありますが。

ではでは、今後ともよろしくお願いします(人* ̄∀ ̄)
じゃ、そろそろばぁちゃんちに行ってくるかな。
おせちと雑煮食べて(♪)初詣行って、まったりしますか♪

あー、徒然草にも書いてあるとおり(宿題で読んだ。笑)、空とか見える景色とか、普段となんら変わらないのに、新年ってだけですごく気持ちいい(・∀・*)
いいね、この雰囲気。

この年でもあん餅やお年玉やおみくじなんかでウキウキしている瑠華でした!
