あと1時間切っちゃったねぇ。


今日は、なんか珍しく家族全員で街中(!!)に買い物へ行きました♪
ここんとこ、サッカーや部活、仕事なんかで家族バラバラだったから、ほんと、夏以来かも。

まず紀伊国屋書店に行って、家族全員で計¥9300分の本を購入♪
幸せ~~(人* ̄∀ ̄)
大晦日に"海の底"を本棚に加えることができたとは!
あたしだけ、ハードカバー2冊買ってもらっちゃった♪
ま、利用できる機会はじゃんじゃん利用しないとね!!(*・∀・)b

あとGAP行って、またみんなで服買って、食事行って、電気屋に⇒
目的はあたしのiPod~♪
MDの整理ができなくなってきたので(汗)、クリスマスにじぃちゃんからもらった2万円と、お年玉を前借り♪
お年玉使うのって、生まれて初めてかも。
福袋とか絶対買いたいと思わなかったし、そんなにまとまったお金を使う&使いたいと思うことがなかったし。
ALL貯金だったんだけどね。
今回は使う、しかも前借り。
なんか、年の瀬にすごいことやっちゃったなって感じ(′∀`)

そのあと、ばぁちゃんちに行って、年越しうどんを食べて、ただ今"ガキ使"を見ております。笑
考えたら、あたし年越しソバも食べたことないやσ(∀`*)
毎年うどんだもんな。
あ、でも今年は、あたし以外の家族はみんなソバ食べてた。笑
なんか父さんの知り合いに製麺所の人がいるらしくて、その人からおすそ分けしてもらったんだって。

今年は紅白見てないな。
っていか、紅白見る前に毎日新聞で、とある川柳読んで、見る気が失せちゃった(・3・)
多分こんな感じ↓↓↓

"若者に 媚びていないか 紅白よ"

なんかね。
あたしたちからしたら、演歌とか、自分たちにあんまり興味のないこともやってるしって思うんだな。
それに若者に向けた歌手も出さないと、いくら少子化とはいえ、視聴率とれないでしょ。
そんな気分でしたので、ジャンクスポーツ見て、今はガキ使。
まぁ、今日思ったことは、
大晦日にまとめて特番やるな
ってこと。
3日くらいかけて、もっとどうにかしてほしい。
無理だとは思うけどさ。

ではではあと30分。
この記事を読んでくれみなさん、よいお年を。
そして来年もよろしくお願いします♪

風呂の中で年を越しちゃいそうな瑠華でした!
2007.12.30 早起きの訳
セットアップにどれだけ時間かかってんだか;
やっと使えるようになりました、我が家のPC。
ではでは。

なぜ今朝、あたしは5時に起きたのでしょう。

理由は餅つきだったからです!!
いえぃv( ̄∀ ̄)v
年末、クリスマスすぎてから、1番あたしのテンションが上がる行事♪

IMG_0931.jpg

毎年これくらいの時期に、ばぁちゃんちの納屋で、朝早くからつくの。
写真はサムネイルだから、クリック拡大で♪
オレンジのが餅つきの機械
これがやってくるまで使われてた臼は、いまや金魚の住処と化しています。爆
その後ろに見えてる釜の上で、もち米を蒸してます
蒸し加減は、じぃちゃんの指図なんだな。
じぃちゃん病気だし、加えて車椅子だけど、準備から塩加減から、全部自分でやらなきゃ気がすまないんだ♪
IMG_0936.jpg

IMG_0935.jpg

上の写真は、餅をこねるとこ
コンクリの地面にゴザ敷いただけのとこだから、もう寒いの何の((o>д<)o
ストーブ焚いてても、その近くしかあったかくないからね;
したの写真は、できた餅を入れとく容器(!?)
年季入ってて、ささくれ立ってきてるから、結構危険。
んで、丸めた餅を上手いこと並べないと、ちょっとしか入らないから、くっつかないけどギリギリ、ってこれまた技のいる話。笑
IMG_0937.jpg

これは、蒸し器から機械に米を入れる瞬間。笑
撮影は弟Vv
「こんな一瞬絶対無理!!」
とか言ってたけど、そこは姉の権限で撮影させましたσ(∀`)
だってあたしは、そのとき別の仕事やってたからね♪
これ↓↓
IMG_0934.jpg

♪あんこ丸め♪
大役ですのよヽ( ̄v ̄)ノ


香川の雑煮は白味噌&あん餅♪
中学入る頃ぐらいまで、雑煮で澄ましなんて存在しないと思ってたもん。
っていうか、白餅で雑煮っていうことも、未だに信じられない!
なんで、あんこなしで耐えられるのか・・・。
白味噌に、あんこが流れ出て、最後にそれを飲むのがおいしいのに・・・(′・3・)

この前学校の調理実習で雑煮を作ったときは、クラス内でも激しいバトルが繰り広げられたね。
正月を県内で過ごすか、県外で過ごすか、でね。

「なんで雑煮が甘い必要があるわけ!?」
「いや、白餅なんて味ないやん!」
「あんこなんて、おやつやんか!」
 


この文化の差を考えただけでも、県外の人と結婚する自信がなくなるもんね。笑
ほんと、白味噌あん餅のセット以外は、無理です。

だから、我が家では餅の中のあんこの量は、かなり重要!
少ないと、雑煮にしたとき物足りない。
でも多すぎると、こねるときにうまくいかない。
多くても少なくてもダメ。
ね、大役でしょ?σ(∀ ̄*)
IMG_0938.jpg

これは、餅をついてるときに、水を加えてるとこ
臼でも機械でも、水なしだとくっついちゃうってのは、一緒だからね。
IMG_0939.jpg

ばぁちゃんが鏡餅を形作ってるとこ
お鏡さんを作った後、あん餅とか、ちょこっとだけ白餅を作るの。
IMG_0940.jpg


IMG_0941.jpg

順調に並べられていっております♪
クリックして、餅の表面が少し薄暗く見えたなら、それはあんこのせい。
機械から出した直後のあのカタマリが、段々冷めてくると、うまくこねられなくなるから、みんなであんこと一緒に、お腹へ処分♪笑
上手くつけてる、とかなんとか言いながらね。
IMG_0946.jpg


IMG_0948.jpg

あん餅が終わると、あとはエビ餅豆餅
我が家では、これらは切り餅にするため、容器に流しいれて冷まします。
上がエビ餅を流しいれた後で、その下は、豆餅をついてるところ

ここで毎年もめるのは、餅の塩加減
本当に毎年毎年・・・・・・毎年・・・・・・毎年毎年・・・毎年・・・・・・。
(′д`)
入れるときに、ちゃんと量って入れりゃいいのに、毎年目分量。
しかも、
「去年は辛すぎた」
とか、
「去年よりはちょっと辛めでいこう」
とか、言ったところで、去年の分量覚えてる人がいないんだから!!!笑

で、
「みんなから1年文句を言われる勇気のあるやつは?」
ってなる訳。笑
今年はばぁちゃんが塩入れて、結構上手くいきました。
ただ問題は。


やっぱり今年も目分量だということ↓ 
ま、毎年それで盛り上がってるからいいんだけど;

そんなこんなでつまみ食いした餅は、計3個。
ALLあんこ入り。
結果、昼の3時くらいまで、まったくお腹が減らなかった!!
そりゃそうだ。
軽く茶碗2杯分くらいは、あったもん。爆

・・・・・・そろそろ、宿題に取り掛かるとしよう・・・・・・うん・・・・・・しよう。
問題は、宿題の徒然草のテキスト、数学の塾の机ン中に、いつかの"しおり"と同じように忘れてきちゃったことなんだよなぁ。
読んで書き写さなきゃいけないのにさぁぁ。
年明けて、塾が開くのはいつだろうなぁ。
真結嬉、部活で貸してほしいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。涙
とりあえずは、数学でもやりましょ↓

餅や宿題の行方やらで年明けが待ちきれない瑠華でした!
20071230105721
昨日は1日に2本もの映画を観てきましたー♪
友達と"ルイスと未来泥棒"を。
父さんと弟と"ナショナル・トレジャー"を。

友達は他の高校のダンス部に入ってるから、冬の祭りのこととか、お互いの部活の内情とか、いろいろ教え合いっこ。
その子の部活は、あたしのとことは較べもんにならないくらい、厳しい部活。笑
噂には聞いてたけど、これほどとは(´・Д・`)
ただ、確かに指導者のいる環境や、ジャンルごとに分かれて練習してること、部員全員の意識が統一されてることなんかは、すごく羨ましいけど、多分、あたしは続かないと思うな。
兼部OK、遅刻黙認、無断欠席上等みたいな、うちの部活だけど。
ま、そんなフレンドリーなとこがいいな、と思う。
実際その友達も、先輩との関係とかでストレス性の吐き癖がついて、退部しかけてたらしいもん。汗
で、その子が退部しなかったのは、5時間。
先輩たちに説得されて、疲れたからだって。
ひょー・・・(θДθノ)ノ
うちの部活は、文化祭以来、すでに3人やめたゾ;
年明けには、もう2人やめるかもしれないって状態。
そうなると、1年女子は当初の半数になっちゃうんだから。
寂しくなるってもんだ。

映画は両方ともおもしろかったけど、"ナショナル・・・"から帰って家に着いたのが、11時すぎ。
そっから家族全員が風呂に入って・・・。
あたしはラストだったから、寝たのは1時すぎだったんだ。

んで。

今朝の起床時間。

朝5時!!!!!

ほっとんど寝てないよぅ。・+:゜(PД`q)゜+:・。

理由は・・・・・・また後で書きまぁす♪
今日はついにPCが使えるからねっ♪♪
写真つきで報告しますよ。

・・・と、携帯で打ってるあいだに、とうとう香川でも雪を観測~!。*゜*。ヽ(o´∀`o)ノ。*゜*。
初雪だぁ・・・♪
最初は羽が舞ってるのかと思ったσ(∀`)笑

雪見ただけで眠気が吹っ飛んだ瑠華でした!
↑電話第一声で、特大のくしゃみを、かましました・・・。
しかも相手には、母さんだと分かったらしいから、びっくり。笑

ただ今、年賀状の宛名書きに必死ですー。
我が家の年賀状は、父さんが会社の人に頼んで作ってもらうから、みーんな同じ年賀状。
しかも"新年早々失笑必至"の年賀状(*′v`d)笑
なぜかと言うと・・・・・・・・・まぁ、PCが使えるようになってから、実物の写真載せるね。
ちょっと、写メでは載せられない理由があって。笑

しかし宛名書きの時期になると、そこらへんの作業よりずっと、集中力がいるな。
あたしはちょっとでも気を抜くと、すぐに自分の住所を書いちゃって;;
ボケッとしてんだろねσ(Д`;)
市・町名は正しいのに、後は自分のマンションの住所が、とか。
苗字は相手、名前は自分、とか・・・。
50円がパァになるから、書き損じは、母さんにバレないよう処分。爆
すでに5枚はパァだから、250円が・・・。

そして悩むのは、そこまで親しくなくなった友達への文。
クラス変わって、4月から一言も交わしてない人に、何を書けっちゅーねん;
まぁ、そういう友達には"送らない"っていう選択肢があるから、まだいいけど。
最大の敵は、やっぱり"ちょっとだけ交流があった人"だね。

中学でもクラスメート程度の付き合い。
高校入ってクラス変わった。
体育で同じチームだった。
それだけ。
話は1回の授業で二言三言。
そんな微妙な関係は、やっぱ面倒です;

そしてやっぱり、宛名書きといえば、思い出すのは土方さん♪笑
なんでも、沖田さんが彼の年賀状の宛名書きを手伝った、っていう逸話が残ってるそうで。
なんかほほえましいね(*・∀・)
あの時代、京から多摩まで、何日くらいかかったんだろ。
あたしは市内の友達がほとんどだし、毎年前日にポストへ投函するけどね♪笑
あ、でも、今年はもうちょっと早いかな。
県内とはいえ、極端に遠いとこに住んでる友達がいるから。笑

さっ。
続きを書いていかないと・・・・・・。
これでPC使えてたら、あたし、ほんとに時間なくなってるな;

だんだん紙上の文章が似てくる瑠華でした!
ネットカフェからの更新です。爆
さっさと更新して、覗いて、帰ろうと思います。
やっぱ家のPCのほうが、つかいやすいし。

今日は、先週の土曜日にあった、部活の発表の場について、こちょこちょ書いとこうと思います。

土曜日は、冬の祭りでの本番でした。
でも、願いはむなしく降水確率80%
あたしたちになんの恨みがあるのかと、思ったね。
お昼前に、ステージの確認のため、現地へ行ったんだけど、ヌレネズミだわさ。
滝か!?と思うくらいの大雨で、ズボンのすそはビチョビチョ;
靴とかも、もちろんね。
空には、雲の切れ間ひとつ見当たらないし(・3・)

で、そんなだから、本番ではステージにテントを張ってくれることになったんだ。
でもここで再び問題発生。







テントの足が激しくジャマ。


女子はなんとかなりそうだったけど、男子のブレイクは確実に無理;
絶対に怪我するだろ、って感じだったんだ。
で、とりあえずお昼食べて、また学校に集合したんだけど・・・。

そこでは、男女のキャプテン(部長)と顧問が、真剣に話し合ってました。
どうやら男子は、やっぱりテントを外してもらわない限り、踊れないらしくて。
じゃあロックだけは・・・?って提案も、受け入れたくなかったみたい。
男子の先輩には、両方踊るか、両方踊らないか
その選択肢以外は、考えられなかったらしいです。
でもそのこだわり方が、またカッコいいんだけど。笑

顧問の先生が、冬の祭り関係や、体育科の先生とかに電話してる間、男子の部長、泣きそうでした。
多分今まで練習してきたのに、とか、どっちも踊りたい、とか、そういった思いでいっぱいだったんだろうな。
あたしも泣くかと思った。
で、出された最終結論。




学校のステージで踊ろう!!! 


幸い、会場とあたしの学校は目と鼻の先だったから、会場にキャンセルを連絡して、本来踊るはずだった時間に、その報告をお客さんへ向けてさせてもらいました。
みんなも、友達にメールで連絡しまくって・・・。
でも結果、かなりの数の人が、学校の体育館に集まってくれた!!!
もう、みんな大好き♪♪♪
しかも3年生の先輩は、この忙しい時期に、全員が見に来てくれていたっていう・・・!
ありがとうございます!!

プロの照明も、広いステージも、シャボン玉も(笑)ないけど、使い慣れたステージで、支えてくれる人の温かさを感じながら、踊ることができました♪


***

その後の打ち上げは、全員でイタリア料理の店に⇒
食べまくったσ(∀`)笑
カルボナーラにピザに、パフェ・・・笑
もっとぐだぐだしたかったのに・・・。
A先輩が帰りたいって言うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`3´)
あ、違う?
すいませんね、先輩。
先輩は
早くレジに行きたいって言ったんでしたっけ。
間違えましたーーー。


疲れ果ててたけど、その次の日はフットサルの試合。爆
朝7時起きでしたぁ。涙
しかも超快晴↓↓ 
太陽見てあんなにテンション下がったのは、あれが初めてかも。
結果として、楽しかったからいいんだけどね。

やっぱり踊ることは楽しいと改めて思った瑠華でした!
えー・・・・・・・・・・・・パソコンが30日まで使えんことが、判明しましたΣ(θДθノ)ノ
お陰で宿題がめちゃくちゃ、はかどってます。笑
あと、来年ここのブログでやりたいことの準備とかも♪

んー・・・・・・どうしようかねぇ。
携帯からの更新も、ぶっちゃけると、めんどくさいんよなぁ。
こう、同じボタンを何回も押さないかんとことか、濁点つけるんに余分にボタン押さないんとことか。笑
・・・そして何より、メールのノリになるために、方言が自然放出されること。
直すんがめんどいんで、そのまんまいきます(*・∀・)σ笑
分からんとこがあったら、ノリで読んでください。爆

更新はどうにかなるとして、訪問できんのが痛い;
だって今日はクリスマスやん!?
こんなイベント性満載の日に、いろんな人のブログ覗けんって、つまらんやんか!!(」; ̄Д ̄)」
コメントもできんしさぁ。
蚊帳の外でおる感じが、なんともわびしいっての。

こんな調子やけん、もうちょいテンション回復してから、ダンス部の報告するね。
"冬の祭り"で踊るって言いよったやつ。
これも、あんまりテンション上がる内容ではなかったんやけど・・・。

ああ、サンタさん。
インターネットできるPCをください。爆
"彼(女)"・・・今年はこんかったなぁ。
去年は服くれたけど、もうさすがに無理か;
っていうか、父さんが熱出したせいで、昨日あたしはサンタさんと一緒に寝たけんなぁ。笑
そりゃ無理やろ!ってことで、今夜に期待・・・・・・しても無理やんね(*´∀`*)

この夏頃は、友達と一緒に
「サンタさん、来るなら"彼"の気持ちをプレゼントに!!」
とかなんとか、話してたことを思い出すなー。笑
今から考えると、かなり恥ずかしくて、しょーもないけどね(/∀\〃)
好きになって7ヵ月・・・・・・信じられんワァ(゜o゜*笑
やのに今更、目が合っただけで動揺して、ずっこけるとか、どうなんやろ、あたし;;
友達には、打ち上げのときにアドレスを聞きなよって言われたけどさ。

あたし、超メール不精やのに。爆
自分からメールすることなんて、日常生活上まず、ないのに。

聞いた後どうすんねん!!!!!(;ノ ̄□ ̄)ノ″

好きな人なら、尚更メールできんわ!!
しかも話したことない人!!
この小心者の心臓は止まるわ!!
ほんまに・・・。

その友達は、打ち上げの度に男子の先輩のアドレス聞いて、今はA先輩以外の2人分をGET。笑
ま、好きでいながら、冷静に考えると、A先輩がラストに回ってくるその順番は、妥当やと思うんよね。爆
ほんま、なんで自分がA先輩を好きなんか、未だに分からんもん┐(*´冖`)┌
うん。
踊り覚えるん遅いし、ネクタイ自分で結べんし、誰もおらんからって理由で昼練やらんし、打ち上げで早く帰りたいって連呼するし。
・・・いや、ほんま。
1つとしていいとこ挙げれんな。笑

でも好きなんやから、人間って分からんもんです。

あー。
クリスマスやのに、えらいテンションや・・・。
ここんとこ、ケーキとチョコレートの食べ過ぎで体重がヤバイィ((o;>д<)o
そりゃまぁ、1日1枚板チョコを1週間とかやっとったら、響くとは思いよったけどさ。
せっかく"冬の祭り"間近でやせてきたのに・・・。
ほら、今日も新しいケーキが届いてるやん♪(人´∀`)
クリーム苦手で、いくら食べ盛りといえどケーキは小食の弟☆
クリーム・チョコレートの苦手な母さん☆
ケーキとかエクレアとか大好きだけど、熱出してる父さん☆





みなが1人分食べた後、余った分を食べるんは誰??笑

YES,ME!!!(* ̄∀ ̄)ノ♪笑
ほほほ、デブの道まっしぐらやな↓

そんなこんなで、更新回数は減ると思うし、訪問もできんけど、コメントしてくれたらうれしいです。
もしかしたら、ネットカフェを利用するかもやけど。
親の許可が取れたらね。
ではっ♪

それでも数学の宿題は終わるかどうか怪しい瑠華でした!
[~携帯より~]
いよいよ、今日が冬の祭りの点灯式!!
明日がダンス部の本番!!

・・・がしかし、降水確率50%↓↓
教室の後ろの黒板にも、部活の鏡の横にも、てるてる坊主がぶら下がってる。笑
この記事見た人も、明日の香川が晴れるよーに、お願いしてください(*´∀`*)笑

こんなに練習して、たった20分で全部が終わっちゃうって、すごく変な感じ。
なんとしても成功させないと。
1番楽しいのは、やっぱ全員で踊るエンディングだね♪
人数多いし、男子の受け狙いダンスが見れるし。笑
20分で完全燃焼目指します(」 ̄∀ ̄)」

今のメンバーで踊れる機会が、また1つ減って・・・次は、もう引退公演だけ。
寂しいな(ノд-。)

あ、1つ吉報。
A先輩が、なぜか突然挨拶してくれるようになりましたー。
なんでだ・・・?
全く理由が分かんなくて、久しぶりに目見て挨拶された日、動揺して頭打ちました。笑
ま、モヤモヤが無くなって本番に臨めるのはいいんだけど(´・ω・`)
あの2ヵ月はなんなんだか・・・。

そして1つ凶報。笑
ただ今我が家、光回線に変えるらしくて、PCが使えないのです。
それは土曜までの予定だったけど、まさかの延期。

27日まで。

Σ(θДθノ)ノ

・・・・・・なるたけ携帯で更新はするけど、訪問・コメント返しはできません;
ごめんなさい~~。
さ、明日の衣装縫うかな♪

自分で付けた飾りがボロボロのいて困ってる瑠華でした!
2007.12.18 斜陽のように
タイマーでこんにちは。
本日は、新選組関連の記事を。

今日は近藤勇が、御陵衛士の残党に右肩を撃たれた日。

先月、油小路で伊東甲子太郎が暗殺されたから、その乱闘で生き残った御陵衛士たちは、復讐の機会を狙ってたんだ。
で、訪れた絶好の機会。

この日、残党の3人、阿部十郎・佐原太郎・内海次郎が、近藤さんの妾宅で休んでる沖田さんを襲おうとしたんだ。
でもそこに沖田さんはおらず、失敗。

ところがところが。
夕方、阿部ってやつは、京都市中で二条城から伏見に戻る近藤さんを発見しちゃったわけですよ。
んで、急いで匿ってもらってた薩摩藩邸へダッシュ⇒
仲間に知らせます。
篠原泰之進・富山弥兵衛・加納道之助・佐原太郎というメンツを誘って、2挺の鉄砲を持ち出し、伏見街道を南下する近藤さんの一行を待ち伏せー。
このころ、新選組は鳥羽・伏見の戦に備える形で、屯所を伏見に移してたからね。

民家の陰に隠れて待ち伏せする間もなく、「来た来た」と言うなり富山弥兵衛が発砲。
どうやら狙いは全然つけてなかったらしいね。
落ち着け、弥兵衛。
しかし下手な鉄砲、数打ちゃ当たるってやつで。笑
1弾が近藤さんの右肩に命中しました。
一説に、襲撃が行われたのは夕刻じゃなくて、夜間だっていう説があるんだけどね。
通行人の目撃証言によるもので、時刻は午後7時頃。
冬だから当然、真っ暗。
狙撃者は新選組の提灯の明かりを標的にしたんだろうけど。
そんな中で命中するなんて、奇跡的じゃあなかろうか。

近藤さんは驚き、負傷しながらも落馬することなく馬を走らせ、伏見奉行所に駆け込んだ。
すごい精神力(゜д゜)
撃たれて馬走らせるって・・・。
近藤さんには島田魁さんをはじめ、4人の隊士が護衛に付いてたんだけどね。
隊士の井上新左衛門と下僕の芳助って人が、斬られちゃった。

この狙撃事件で近藤さんは、肩の骨を砕かれるという重傷を負ってしまいました;
多分もうこれ以降、刀も持てなかったはず。
その治療のために、結核の悪化していた沖田さんと一緒に、大坂に下りました。
湯治とかかな。
それによって、後の鳥羽伏見の戦闘は土方さんが指揮を執ることに。

局長が戦線離脱し、鳥羽・伏見で大敗し、新選組は敗走を続けてくね・・・。
言ってみれば、この事件がその始まりかな。
弾みがつくと、物事っていい方にも、悪い方にも転がってくから怖い(--`)

それでも自分の人生これから楽しみだなと思う瑠華でした!
IMG_0862.jpg

前の記事の、第9の写真~♪
このピンボケなら、顔の判別は無理と判断。
ここはオーケストラと、男声かな。
撮影は母さん。笑
IMG_0865.jpg

この写真の左端、且つ人ごみの最前列くらいで、あたしは歌ってたσ(∀`)
すごい人でしょー??
IMG_0867.jpg

カメラもいっぱい。
食堂の上にまで上ってたしね。
IMG_0866.jpg

幼稚園児も招待してたらしい。
可愛かったな~♪
っていうか、歌うことに集中しろ自分、って感じ;
IMG_0864.jpg

念のためのモザイク。
母さんが言うには、一般参加の方も、かなりノリノリで歌ってたらしい。
しかも、同じ職場の人も歌ってて、びっくりしたって。笑
IMG_0870.jpg

改めて見ると、ほんと、すごい人人人、人・・・。
来年はこの人ごみに加わって、第9を聞いてるのかな。
両方体験できるから、いいか♪


***


続いて、1枚だけだけど、土曜日にあったダンスの発表会の写真も。
市内のダンス部とか、同好会、体育の創作とか有志のグループが集まって、日ごろの成果の発表ってやつ、ね。
ていうか、県内に正規のダンス部が3つって、どうなんだろ。
少ないよね(・3・)
IMG_0920.jpg

左端の、ピンクがあたし~~~・・・。
下のタンクトップが上がって、腹出てるし・・・;;
この衣装は"WON’T BE LONG"を踊るときのもの。
先輩が買ってきた長袖Tシャツを、個人で切り刻んだんだ。
あたしは、こういったセンスゼロだから、載せるのには抵抗が・・・;

みんなは本当にすごくて、ここに写ってる友達は、まだ押さえ気味なほう。
先輩とか、原型留めてない人もいるしね(-o-;)

次のステージは、22日の冬の祭り!!
時間が足りなくて、ひーひー言ってる;
朝・昼・放課後、あたしはひたすら踊ってるな♪
おかげで睡眠時間が早くなって、宿題が・・・うう・・・・・・。
この記事は、学校の授業中に更新♪
だってもうほとんど課題は終わってるもんねー。
それでは!

回ってくる先生に神経集中させてる瑠華でした!
ほほほ・・・。
終わった。
なんだこの週末。

金曜・第九

土曜・ダンス発表会

日曜・エコノミクス甲子園


疲れた~~~。



エコノミクス甲子園は、自分としちゃ大健闘♪
34チーム中、4択×30+近似値問題1問の筆記で、なんとまさかの7番!!!

褒めてヽ(′∀`)ノ笑
コンビの友達の都合で、朝の8:30ぐらいから、ドトールでおべんきょ。
恋バナしつつ、金融を・・・ね。笑
四国大会の会場が、母さんのパート先だもんで;
会場で会う人会う人、
「あらー、お母さんにそっくり」
とか、
「いつもお母さんにお世話になってます」
とか。
母さん、パートなのにな・・・。

ほんとに高校生かよ、見たいな人が多くて。笑
年齢詐称を疑った人は、かなりいたね(′v`)b
あたしの高校からは、やっぱり1番出場数が多かった。
10チームもいたよ;
うち5チームが決勝に出場してるんだから、恐ろしいね。
ま、あたしのとこもその1つだけど。
ありゃ、まぐれだから( ̄∀ ̄;)

コンビの友達と、
「決勝戦いって、あの早押しボタン、押したいね~」
なんて言って、和んでたら・・・まさか。
奇声で絶叫してしまいましたよ;;

上位8チームが早押しに進めるんだけど、ま、やっぱまぐれだったさ。
1問も答えられなかったもん。笑
みんなが早いし、
自分達は答えがわかんないし、
ボタンを押す勇気も今ひとつ足りないし。笑

優勝チームには沖縄での全国大会、頑張ってもらいたいもんだ。
他校の人だけど、すごかったからね。
あたしは沖縄への魅力と、参加賞の図書券3000円+母さんのお願いで参加してたから、まぁ今年はって感じ。
だから友達と誓う、来年のリベンジ♪

あ、あたしテレビにも映った♪σ(∀`)
信じられないくらいテレビカメラ来てて、うお~っと・・・。
早押しのときに、答えてるチームが映ったり、全体を映したりするときに、かすった。笑
テレビに映ったのは、高校の合格発表のとき、隣の友達にインタビュー押し付けられて以来。笑
変な感じ。

帰りに本屋行って、冬休みの宿題の徒然草と、念願の"塩の街"をもらいたての図書券で買って帰りました♪
本屋って幸せ(人′∀`)~♪
なんであんなに本があるんだろう・・・。
しかもちょっと行かない間に新刊出まくってる。
久しぶりに行った児童書コーナーでも、読みかけのファンタジーの続編が大量にあった。
彼らのためにも(!?)冬休みに時間を作らないと!

明日からまた部活の朝練がある瑠華でした!
おお 友よ、この調べではない!

もっと快い、喜びに満ちた調べに、ともに声を合わせよう。


歓喜よ 美しい神々の火花よ、天上の楽園の乙女よ!

われら情熱に溢れ、崇高な、あなたの整所に足をふみ入れる。

あなたの奇しき力は、時の流れが厳しく切り離したものを、再び結び合わせ、

あなたの柔らかい翼の留まるところ、すべての人々は兄弟となる。





抱き合え、幾百万の人々よ! この接吻を全世界に!

兄弟よ! 星空の上に愛する父なる神が住んでいるに違いない。


君達はひれ伏すか、幾百万の人々よ? 創造主を予感するか、世界よ?

星空の彼方に創造主を求めよ! 星星の上に創造主が住んでいるに違いない。
この13・20日の木曜時代劇で、 
"新選組!!土方歳三最期の一日"が再放送されるそうな!!

ああもう、これはあたしに死ねと!?
3、4年も前の作品の続編を作ってくれただけでもうれしいのに、それを再放送たぁ、いいね、NHK。笑
。:゜.*♭・。(*ノ ̄∀ ̄)ノ*。.゜・♪。:゜。うははぁぁぁい♪

何より、ほんっと、あの大河が三谷さんの脚本でよかったと思う♪
三谷さんの芝居とかは、スカパーでいろいろ見てたから、大好きだったんだよね。

・・・とか言うわりに、実際の大河のは見てないんだけど。爆
友達からDVD借りて最近、進行形で鑑賞中・・・・・・。
だってぇ~・・・。
新選組を死ぬほど好きになったときは、大河終わってたんだもん(・3・)

でもすごいよね。
大河ドラマでここまでファンを作るなんて。
まぁ個人的に"葵"もすごく好きだったけどσ(・∀・*)
こんなに時間が経ってまで続編ができ、再放送される番組じゃあないもん。
役者陣が若いせいかな。

そしてそして。
また山本耕史さんの声が聞けるとはっ!!!
これを言うと、またリア友の視線が痛いけど;
でも、本当にあの人の声は好き(人 ̄∀ ̄)。。。♪
柔道だって、そのためだけに見てるといっても、過言じゃないくらい!

録画必至だな。
塾があるし↓

これ聞いただけですべての事柄にやる気の出る瑠華でした!
昨日は土曜講座のため、休日登校ー。
しかしながら、突然の体調不良により、その後の合唱練習と部活を欠席↓
ああああ(--;)
今日はもうちょっとしてから、部活行くけどね♪

んで。
昨日英語と数学の間の休み時間に、トイレに手を洗いに行ったときのこと。

化粧直しする人の多いこと多いこと;
その人ごみを掻き分けて、"やっと"水道にたどり着くって感じ;
そうやって手を洗ってたら、化粧直してる人たちの間から、こんな会話が聞こえてきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「あ、そうそう。あたし最近早口言葉言えるようになったんで!」

「へぇ、今頃?やってみてよ」

「いくよ?



ジョーズが屏風に上手にジョーズの絵を描いた!


・・・一同唖然。

「それさぁ、"ジョーズ"じゃなくて"坊主"やろ;」

「えっ、そうなん!?」

「だってジョーズだったら簡単やん」

「坊主がびょうびゅに・・・・・・あれ?」

「ほらー♪」

あたしも笑いを堪えてトイレを出ました。笑
うん。
ジョーズなら、簡単に言えると思うな(^_^)

やっぱ1番ポピュラーな早口言葉って
"生麦生米生卵"
かな?
あたしも初めて言えるようになったのが、これだし。
次は
"隣の客はよく柿食う客だ"
で、未だに
"赤巻紙青巻紙黄巻紙"
は、言えない。涙
"隣の竹やぶに竹立てかけたのは竹立てかけたかったから"
は言えるのに・・・・・・。
でも1番好きなのは、弟が小学校のときに覚えてた"早口言葉の歌"に入ってたやつ。
"消防車 清掃車 散水車"
と、
"交響曲 歌曲 協奏曲"
この2つ♪
ぜひ挑戦あれ( ̄∀ ̄)ノシ

弟と練習していて舌を噛んだあの痛さが忘れられない瑠華でした!
IMG_0824.jpg

あたしの冬場の必需品。
商品名・ぶたんぽでございます。
湯たんぽなんだけどね。
カバーが上のブタだから。笑

これがないと、あたしは冬、生きてけない。
暖かそうな香川とはいえ、寒いもんは寒い!!

もう、このほっこりした温もりが、たまんないんだよね♪
勉強してるときは膝の上で、寝るときは布団の中。
あ、でも最近は膝の上じゃないかな。
カーディガンの中に入れて持ち運んでる。笑
だから、母さんには
「その、どっかの妊婦みたいな格好やめて」
って言われるんだσ(∀`)笑
弟もブタじゃないけど、ばぁちゃんちにあった湯たんぽ使ってます。

ね。
原油高騰、灯油代もバカにならないこの御時勢。
実際、今年の湯たんぽの売り上げはスゴイらしい。
去年の2倍以上売れてるとこが、多いんだって。
ガス代はかかるけど、暖房とはまた一味違うこの温かさ。
ぜひ使ってみて♪

*****

全然関係ないけど、中学のときから、通学のたびに気になってたものがあって。
先日、ついに写真撮影に成功。










IMG_0822.jpg

果たして泥棒に立ち入り許可の出ている地区はあるのでしょうか。

今もお湯を沸かしてる最中の瑠華でした!
2007.12.06 おっ!?
昨日でテストも終了!
そして怒涛のテスト返し↓↓

さっそく1つの数学と、現社OC進研模試の結果が返ってきましたー・・・・・・。
あ、うちの学校は、なぜか数学の授業が2つあるんだよねぇ。
って。
なんでだ、ほんと。
面倒なのに。
今日返ってきたのは、
基本的に、数Aを扱ってるほうなんだ。
奇跡の80点台




(ノ ̄д ̄)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヽ(* ̄∀ ̄)ノうわぁお♪


ま、確率は割りと好きな範囲だったからな。
よかったよかった。

怖いのは英Ⅰ
今回は難しかった~~・・・;
ってか、英語で物理を説明されたら、授業受ける気なくなりますって;
量が多くて全部埋まらなかったしな・・・。
何より噂では平均点が50点きったとか
くわばらくわばら;


進研も、数学の偏差値上がってたっ♪♪♪
ちょっと結果出てきたかも(・∀・)」






そしてこの進研模試の結果を競うのが、カラス
覚えてるかな;⇒

彼とは小6から今まで、同じ英語の塾に通ってます。
高校は違うとこ行ったから、あたしと競える機会は逃さない。
まぁ・・・・・・・・・・・・ガキだ、うん。
その絶好の機会が模試ってわけ。

カラスは、頭いいんだけどね;
数学とかあたしじゃ敵わないし。
ガキ故に、地道な努力をしないんだよね。
加えて一般教養の欠如

  カ:何、この"Boys,be...?何?

 有名なクラーク博士じゃん;

  カ:は?誰それ?

 ――クラーク博士を知らないお前は誰だ!?
 ほら、"少年よ"って言った人。

  カ:だから何?

 ほんまに知らんの・・・?
 "少年よ、"続きは?

  カ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥になれ・・・?

"少年よ、鳥になれ――Boys,be birds――"ここに記録す。

そんなヤツ( ̄∀ ̄;)
あと、言語能力もカナリの低さ;

ヤツは昨日が英語のテストだったから、塾で教科書の小テストしてもらってたの。
その、直前に教科書見直してて、カラスが一言。

  カ:あー。もういいワ。ぶっちゃけ本番でいこ;



 (-д-)あ?



  カ:あ、違う違う。笑
  ぶっかけ本番・・・・・・あれ、なんだったけ?


ナイス、讃岐人bb

更に。
  カ:あ゛~~~。ここまで出てきとんのにーー!喉から孫が出るし。



 (-д-)ああ゛!?


それ、あれか?
孫の手とダブったかなんか?
でも、例えそこで"喉から手が出る"って言っても間違いだからね?
・・・・・・あたしはなんでこんなやつに数学負けてるんだろう。涙
来週の塾が楽しみだな。

今日からはちょっと経済・金融の勉強しなきゃいけない瑠華でした!
むぁぁぁぁ。
明日でテスト終わるーーー。
情報の教科書と制汗剤を、隣の空き教室に忘れてきたーーー。

しかもこの2日にやった、たった1日1時間ちょっとの自主練で、ふくらはぎが軽く筋肉痛っていう・・・;
まぁ、これにゃ今朝の強烈な向かい風も関係してると思いたい思うけど。
立ちこぎしなきゃ坂道が登れないどころか、進まないんだから。


さ、数学を明日に控えたこの身ですが。
バトンやりましょうかね。

NEOさんから頂いたバトンです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
12月ってことは、もう今年も1ヶ月ないんだもんね。
恐ろしや~。

でも年末前にはみんなが意識しまくるイベントがデンっと構えてるんだから(-3-)

クリスマスという強敵が。

みんなもそうだと思うけど、あたしの周りではクリスマス関係の話題で持ちきり。

誰と過すのか、とか。
あと1ヶ月でなんとか彼氏を作ろうという意気込み、とか。
せめて彼氏は無理でも好きな人は作るという宣言、とか。
○○はいいよねぇ~とかいうやっかみ、とか。


ま、そっこら中。
それこそ部活でも塾でもクラスでも。
恋愛には疎い同じ部活の友達まで、話題を振ってくるんだから、クリスマスの猛威、恐るべし。

その友達と、テスト前の部活後、チャリで一緒に帰ってたんだ。
で、横断歩道渡って、なんでかは知らない
知らないけど


・・・・・・・・・あたしは後ろを振り返ったんだ。
そこにはA先輩が
ダンス部部長と一緒にいました。

先輩帰る方向逆じゃんかぁ~~~~~。
なんでいるんですか!!
しかもなんであたしは振り返ったんだ!!!!!!!!!

背中でメチャクチャ緊張しつつ、あたしは友達と前に進んでく。
そしたら赤信号につかまりました。
もちろん、先輩も後ろで止まる。
あたしたちの会話が始まる。

友:ほんっとうにみんな、クリスマス目掛けて必死だね~。

ほんとほんと。

友:瑠華ちゃんは?好きな人いるって言ってたじゃん?その人とはどうなの?







ごめん。
悪いのはあたしだよね。
好きな人いるってことは教えたけど、
まさか真後ろにいるとまでは教えてなかったんだから

えーっと・・・なんもないよ。メアドも知らんし。

友:聞いちゃいなよ!

うーん・・・。

友:頑張ろ!!

・・・冷や汗もんでした;;;;;


そんな我々ダンス部は、冬の祭りっていうお祭りに参加するの。
21日~25日くらいの。
踊るのは23日くらいかな。
で、それを知ってる友達は、
「いいじゃん。クリスマス間近の夜に、好きな人といられるだけ」
と、言ってました。
けっ。
余計空しいっての(´・ω・`)
だって先輩にとっては、あたしは100%恋愛の対象に入ってないもん。
もうそれは、この前の昼練で決定的だよ?

そう・・・今はテスト週間の為に放課後に部活はちょっと苦しい。
そこで。
あたしと何人かは昼休みに練習することに。
男子は昼も放課後の1時間もやってるみたいだけど。

水曜日は昼休みの前が体育だから、そのままあたしはステージに上って踊ってたんだ。
そしたら男子の1番乗りはA先輩。
教室近いからねー。
・・・・・・でっかいあくびしながら歩いてくるじゃないか
案の定、目は合ったけど、会釈の前にそらされましたー。
で、ステージに上った先輩。
靴も履いてるし踊るのかなーと思ったら。
いきなり座り込んで。

寝っ転がったじゃないか

そこまで眠いか!

ね?
ここであたしは、A先輩に無視される理由を「向こうが瑠華を意識してるからだ」と言った友達たちに尋ねたい。
あなたは意識してる人の前で固い床の上、寝っ転がりますか?と。
おそらく全員NOって答えるでしょう。笑
そんなもんです。
・・・・・・だったらなんで無視されるんだろうなぁ。

とりあえずはクリスマスや先輩よりも手強くそして迫ってきてる強敵テストに立ち向かう瑠華でした!
香乃さんから頂いておりましたー。

◎ルール◎
1,回って来た質問の最後に自分の考えた質問をする(自分も回答すること)
2,終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3,まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4,バトンのタイトルは渡す人を設定すること
5,ルールは必ず掲載する

★そんな好きな人にバトンタッチ5名(一言つき)

真結嬉
川西ななみさん
セトゥガルさん





お願いします;

★こんな人が理想?

好きになった人(*・∀・)b
だって、A先輩は今まであたしが言ってた"理想"に当てはまるところがないもん。笑

★異性のどんな仕草にグッとくる?

ペン回し。笑
颯爽とやってたら、結構くる。

★人には理解しにくいんじゃないってゆぅ、マニアックな萌ぇ ポイントは?

ある事情より、基本"萌ぇ"という単語は[見ない聞かない探さない]ようにしてるんで(-へ-)

★最近はまっている場所は?

場所ねぇ・・・・・・。
誰もいない放課後の教室?
最近の放課後は、皆帰って、あたしは残ってオベンキョ・・・みたいな感じだったし。

★今何聴いてる?

特に何も♪

★最近感動したことは?

ストパーあてたこと。笑
自分の髪が真っ直ぐってのは、ものっすごい感動( ̄∀ ̄)

★明後日の予定は?

テスト
ええ、テストですよ、何か?

★ブログ友達の皆さんに一言

日々コメントありがとうございます。
もう、それがあたしの生きる活力です・・・。

★最近恋してますか?

してますよー。
最近は部活がないんで、小康状態を保ちつつ・・・笑

★ストレス解消法

暴飲暴食・愚弟八当

★車に乗っているとき、窓の外に忍者が見えますか?

窓の向こうになら・・・あたしの目には戦国時代が映りますからbb

★今の生活に満足?

住めば都をモットーに生き、現状満足で過す人間ですσ(∀`)

★最近Getした可愛いものは?

数Ⅱの問題集かな。
可愛さ余って憎さ百倍・・・。

★昨日の晩御飯何食べた?

肉じゃがとエビのフライ。
理由は知らない。笑

★何フェチ?

髪の毛と声。
後は足のライン
バレエやってたから、女の人見ると、まず足に目が行く。笑

★あなたの最近の口癖は?

死ぬほど暑い。
暖房はまだいらないだろ、教室。
夏のようにドア開けっ放しで暖房は!

★最近困ったことは?

数学は物理を解くための道具にすぎない数学の先生に豪語され、やる気が吹っ飛んだこと。

★今一番欲しいものは?

自分のデジカメー。
ほしいーーー。

★好きなDisneyキャラは?

ぷーさんですね(*・∀・)b
今はそれほどでもないけど、過去はひどかった;
ただ今あたしの部屋、ぷーさんだらけです。

★好きな色は?

暖色系なら何でも♪

★飼っているペットは?名前は?又は飼いたいペットは?

金魚。
ごーるどふぃっしゅ。
名前は・・・弟はふざけて"かるび"と呼んでいたような・・・?

★身長何センチ??

160cmだと必死に主張する159.8cm
あ、でも最近ぶら下がり健康機(?)使ってるから、また伸びたかも♪

★一年後のあなたは何をしている?

先輩面して踊ってんじゃないでしょーか?
そして数学に殺されかけ、現実逃避でキーボードを叩く・・・。

★あなたはどんな性格?

母さん曰く
「素直なのにひねくれてる」
友達曰く
「子どもっぽいとこもあるけど、概して大人っぽい」
本人曰く
「ただのガキ」

★彼氏に作りたい、彼女に作ってほしい料理は?

彼氏になった人、ごめんねー。
卵焼きと餃子しか作れない彼女でー。

★老人老後はどう過ごしたい?

ブログ続けたい♪

★右利き?左利き?

右利き。

★今何時?

あと2分で午後2時。

★新婚旅行で行きたいのは?

べっつに♪
どこでもいいじゃん?
新婚だったらさ。

★眠いですか?

PCを閉じれば眠くなると思います。

★今日の予定は?

勉強してー、ばぁちゃんち行ってー、勉強してー、音楽聞いてー、ベンキョ。

★今の気分は?

お腹いっぱい♪
ホットケーキ with あんこ を食べた後σ(∀`)

★一つだけ願いが叶うとしたら?

土方さんと会話させてください。
意地でも願うぜ。笑

★好きな観光地は?

京都行きたいーーー(o>皿<)o

★休日の過ごし方は?

部活後にサンドイッチ屋さん行って、そこの兄ちゃんからかって帰る。笑
日曜は基本グダグダするか、映画行くか。

★好きな本は?

たった今好きな作家さんは、
浅田次郎
有川浩
伊坂幸太郎

あいうえお順で早いです。笑

★これだけは食べれないとゆぅ物は?

菌から増えて笠かぶってるやつ
あとは・・・あたしは"陸のミルクだけで生きていく宣言"を発表する!

★好きな味噌汁の具は?

大根とにんじんの細切り。
わかめと油揚げと豆腐。

シジミ以外なら、なんでも好きだけどね♪

★携帯のストラップは?

つけてないねぇ。
とある男子に
「色気ねぇな」
と言われました。
ストラップひとつで色気もへったくれもあるかい!!

★年上と年下だったらどっちが好き?

年上。
ひたすらに年上。
だって弟いるから、同い年でもガキなやつは弟と同じに見えるのに・・・年下なんて・・・・・・。
想像したくもないね。

★何歳から何歳までOKですか?

何歳でも♪
それに、言った後で実際好きになったら、もっと上かもしれないし。笑

★あなたが高校時代に所属していた部活動

NOW!
現在進行形でダンス部でぇすよ。

★最近よく聞いてる音楽は?

WOWっていうCD。
いろんなアーティストが、ディズニー映画のいろんな曲をアレンジしてる。

★今までの睡眠時間の最長は?

12時間くらいじゃなかろうか
寝すぎると絶対体調不良に陥るんで。
普段から休日は絶対昼まで寝る!なんて言う人の気が知れない・・・。

★結婚式に着たいのは白無垢?ウエディングドレス?

ウエディングドレスかなー。
白無垢は、着たらこけそう;

★どうしてもこれだけはゆずれない!という好きなキャラクターは?

後輩のためを思って・・・・・・ケロロ軍曹

★今自分のテンションを一番下げることは?

A先輩から無視されること
慣れたとはいえ(オイッ)やっぱり辛い・・・。

★好きな言葉ある?

・明日は明日の風が吹く・
いいねぇ♪

★髪の毛の色は?あれば何色にしたい?

黒。
でも天パのとこは赤茶。涙
純黒がいい~。

★携帯の待ちうけは?

一日中
あなたのことを考えて
こんなにも苦しくて
切なくて

些細なことで落ち込んで
元気になって
    ・
    ・
    ・

続き知りたきゃ香川まで来い!!
これ以上は恥ずかしくて死ぬ!!

★好きなスポーツは????

サッカーとバスケ♪
最近は男子バレーも。笑

★よく行くサイトは?

リンク先とか、ランキング上位の方々のお宅⇒

★好きな芸能人は??

山本耕史さんとか。
山本太郎さんとか。



★カキ氷のシロップといえば???

イチゴミルク。

★好きな飲み物って何??

お茶。笑

★今までで一番悪かったテストの点数ゎ??

平均20点のテストで11点

★家族構成を教えてっv

父母弟。

★見たい映画は?

・ナショナルトレジャー
・椿三十郎
・ミッドナイトイーグル

・・・金かかる。涙

★好きな歌手は?

特にナシ。
歌手よりは、楽曲で選びますから。

★趣味を教えたまへよ

本読むこと。
活字読むこと。
現国の授業中、辞書を開いたらそのままいろんなところを読み続けます
古語辞典も好きです。

あとはダンス。
いつでもどこでも踊ってます。
姿映るものの前では必ず踊ってます
ショーウインドウも立派な鏡です。
親に気持ち悪がられます。

★将来の夢はなんぞ?

なんだろねぇ・・・。
幼稚園からの夢は舞台女優だな、うん。
芝居にすごく興味ある。
でも"夢"で終わりそ・・・。
最近は本の編集とか、TV番組のディレクターとかにも興味あり。
なんだろねぇ・・・。

★あと8年で世界が終末を迎えるとしたら?(追加)
伊坂幸太郎さんの"終末のフール"より。笑
できるだけ普通の生活を送ることに努めるかな。
焦っても死ぬだけだし。
あ、でもケーキ屋襲うってのはいいかも・・・笑
