2007.11.30 o(^∀^)o
うあ゛~~~~~~~~~~。
テスト終わって塾で数学3時間ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

死ぬかと思った↓
っていうか現社と生物を同じ日にするとか!
先生方は何考えてんだか!
どっちも覚えなきゃいけない人物名多すぎだっての!!
いっぺんにやられたら混ざるじゃんか!!! 
フォークトって誰!?
遺伝子?
財政?
発生?
哲学思想!?!?!?
どこだ!!!ヽ(`皿´)ノ


とまぁそんな感じで塾から帰っておりました。
そのとき、ちょっとあったかい話があったので、紹介~♪


塾からの帰り道、小学校の桜の紅葉が綺麗だなー♪なんて思いながらヘラヘラとチャリをこいでいたあたし。
ふと前を見ると、ちっちゃいおばぁちゃんが、犬を散歩させてました。
で、おばぁちゃんの歩く側と反対には車が1台駐車してた。
そこは決して大きな道じゃないんだ。

おばぁちゃんと車の隙間。
いけるかな?と思ったけど、ギリギリまでおばぁちゃんを迂回(?)して車スレスレを通りました。

そしたら、おばぁちゃんが立ち止まって
「ありがとうございます」
って言ってくれた!
しかも丁寧に手を前で組んで、腰からお辞儀してくれて!!
ヽ( ̄∀ ̄)ノ

あたしは自転車だったから、立ち止まれなかったけど、後ろ向きながら、なんとか会釈を返しました♪

いや~~気持ちよかった♪(人 ̄ω ̄)
最近思ってたとこなんだよね。
"ちょっとみんな、すれ違う人に無関心すぎやしません?"って。笑

最近クラスでよく思うこと。
机と机の狭い間を通るとき、座ってる友達にぶつかったり、反対から来た友達と「あっ・・・」ってなったりするんだよね。
で、そんなときに
「あっ、ごめんね」
とかってあたしはいつも言う。
例え向こうからぶつかったんだとしても、ね。
だってぶつかったのには変わりないし。
でも、相手のほうは大抵
「えっ、あっ、うん」
で終了。

なんなんだろ。
ぶつかったことをあんまり気にしてないのかな?
ま、自分が気にしないのはいいかもしれないけど、相手はどうかって、考えてるのかな?
神経質になりすぎるのはダメだろうけど。
・・・・・・・・・・・ちょっと気にしなさすぎじゃない?
自分がなんとも思わなかったら相手はどうでもいいのか・・・?

そんな感じで生きてた(笑)から、今日のおばぁちゃんとの一件は、すごく嬉しかった♪
帰ってからも勉強する気力を起こしてくれました。笑
みんなも。
ぶつかったときは、とりあえず相手を気に掛けてみようぜーい(*・∀・)ノ

数学はこけた生徒を気に掛けてくれないなと思う瑠華でした!
犯人捕まったねー。
よかったよかった。
いや、よくはないけど・・・・・・よかった・・・と思う。
でも、まさか全国ニュースになるほどの騒ぎだったとは;
早く矛盾点が解決しますように。


とはいえ、そんな世の中とはなんの関わりもなく進んでいくのが、教育の現場。
明日はテスト初日(-∀-)b
気にせずにいきましょうか。
これ書いたら、すぐに机に向かうからさ↓


ところでところで。
質問!


男子バレー見てる人っ!?


多いと思うんだけどなー。
学校ではあたしの周りにほとんどいないんだ。
「女子は見たよ」
って言われるけど;

ま、あたしもバレー大好き!って訳じゃないから、自分から見ようとは思ってなかったんだけどね。笑
たまたまご飯食べた後に、TVつけたらかかってた。

だから見た。

よく見るようになった。

そんな感じ♪


でもテスト週間だから、そこは自制して、第1セットだけにしてる( ̄∀ ̄)
応援する理由は2つかな。
1つは気持ちがいいから♪

男子ってやっぱりパワーがあるから、スパイクが決まったときってほんとにスカッとするんだよね。
音が綺麗(?)だし、決まるときはスパン!とつながるし。
そしてその後のガッツポーズ&絶叫
あれは、ほんとに気持ちいい♪
女子だとあの豪快さはないもんね。
うっしゃゃゃゃぁぁあ!!
と心の中で同時に絶叫。笑






・・・・・・自分結構ストレス溜まってんな、と自覚する瞬間でもあるんだけど。


2つ目は、なんか知り合いに顔が似てる人多いんだ。爆

まずは石島選手
彼を見たとき、なんでこいつがいんの!?!?!?とパニックになるくらい、よく似た友達がいます。
中3のときのクラスメート。
今は京都の高校に通ってるから全然会えないんだけど、なんか顔見た気になって。笑
輪郭というより(笑)、顔のパーツが似てんのかな。
叫んだ顔とか
「ああ、Nじゃん・・・」
って家族で呟いてる。笑

次は越川選手
これは未だ賛成意見が得られてないんだけど、これまた中3のクラスメートに似てるんだ。
そいつは同じ学校だけど、すれ違う度に思うんだ。

あとは山本選手
彼を一重にして、彼から殺気を取り除いてほんわかさせたらそっくりって友達が、クラスにいる。笑
それのどこが似てるんだって話だけどね( ̄∀ ̄;)
似てんだなぁ。

極めつけが誰だか知らないけど、多分コーチかなんかであろう背広の人
この人、中学の英語の先生にそっくりで・・・。
現在授業を受けてる弟の同意も得ました!笑
身長とか、体のラインとか、顔とか、全体的によく似てる・・・;


・・・ってな感じでいろいろ大集合(!?)してるんだ。
だから見てると、ゲーム以上に心の中で楽しんでいるという・・・笑


玲已!
もし読んでたら、試合見てみて!!
京都に行った局長と、夢見る荘助、それから、桜田門外で暗殺されたのは板垣退助とほざいた先生。
そっくりだから。笑


さあそろそろ勉強すっかな。
ソクラテスに染色体に分詞構文。






・・・・・・・・・知るか!!! 

明日の教科が1番辛い瑠華でした!
2007.11.26 秋・・・冬?
赤に黄色に橙に

風が冷たく凍るほど

街は明るく温もっていく


ある人は言った

「まるで日焼けした肌みたいだな。夏の名残だ」と


ある人は言った

「何を馬鹿なことを。あれはれっきとした化学変化だ」と


ある人は言った

「こんなに風が冷たいんだ。もう冬だよ。散る前の精一杯のおめかしさ」と


私は言った

「どうでもいいじゃないか。綺麗なんだから」と
IMG_0796_.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、弟が書いたモンです。
冷蔵庫に貼ってある連絡用ホワイトボードなんだけどねー;
なぜか。
弟のサッカークラブチーム監督の名言葉集になってるってわけ。

あたし以外の家族はみんな、この監督に会ったことがあるから、バカ受け。笑
なんか方言をあんまり喋らない・・・らしい。
1・2・4・5とかは、そんな感じするし。
ただ、そうなるとが方言なのは気になるけどね。笑

で、下へ見ていくと、これは人権問題に関わるだろうと思われる言葉が・・・。


10


これは・・・・・・・・・ねぇ;
指導者が言っていいのか?
1つ上のチャランポランはまだ・・・。
まだ許せるとしよう。
けど障害者ってのは・・・・・・。

それを指摘した翌々日くらいに、ホワイトボードは書き直されました。
2007.11.22 苦しい・・・
寒いっっっ!!
そろそろ、暑がりのあたしでもセーター着込んで、マフラー巻いてく季節!!
なんなんだこの風は!!
地球め、人間に恨みでもあんのか、このヤロウ!!


・・・・・・そりゃ恨みの1つ2つ、あるよねぇ。笑


今日、学校でちらし寿司茶碗蒸しを作りました。
ま、それだけなんだけど(´∀`)
調理実習が4限目ってのがダメだワ;
あたしの学校では、いつも大抵の人が2限目に弁当食べてるのに!!
そんな生活に慣れた体で、65分×2の授業と30分の昼休みを過せと!?
無茶だ・・・・・・(ノ__)ノ
どれだけ殴っても腹がうるさい・・・涙

で、ちらし寿司と茶碗蒸しは、あたしの大っっっっ嫌いなシイタケ三昧ヽ(´д`)ノ
死ぬかと思ったぁ。
なんであたしが、シイタケの戻し汁で野菜を煮なきゃいけないんだか・・・。

ここに、シイタケ嫌いとしての伝説1つ、があります。笑

 あたしは3歳のとき、JRの中でちらし寿司を食べてしばらく後、まだ口を動かしてたらしい。
 母さんが何食べてるのかと思って吐き出させたところ、それはちらし寿司に入っている、あの小さなシイタケたち。
 綺麗に口の中でより分けて、しかもそれを食べずにいたらしい。笑


そんなあたしは、今でもちらし寿司を食べるときは、極力、シイタケを避けてよそいます。
あったら食べるけどね( ̄へ ̄)

クラスにもシイタケ嫌いは結構いて、隣の男子が最もひどかったかな。笑
まず始めに、こんもり盛られた寿司の山を崩して、1つ1つシイタケを拾っていってたもん。
それを友達の寿司にぜーんぶ入れて、そっから食べ始めてた。笑
さすがにそこまでいかないあたしは、頑張り屋だなと思ったね、自分でσ(∀`)

4人班で4合+具材という、かなりの量のちらし寿司は、いくら空きっ腹のあたしとはいえ、かなりこたえた;
今もお腹が重たいでーす↓

そしてついにテスト発表・・・・・・・・・・・・
なんでどの教科も範囲は軽く40ページ以上あるわけ!?
しかも、数Ⅱとか参考書ないのに、この3連休どうやって勉強すりゃいいのさ!
ああ・・・苦しいな。笑

これからまた向かい風の中塾へとチャリを走らせる瑠華でした!
2007.11.22
最近、数学の塾でよく忘れモンをします;
机の中に入れたものを、帰るときにはすっかり忘れているという有様・・・。

その最たる物は、数学の問題集
学校で使うものなんで、塾に忘れると1週間、授業には友達から借りた問題集を使う羽目に。
まぁ、それはよしとしよう。
快く貸してくれる友達がいるんだから。
人間忘れることもあるさ。

ただ。

忘れた問題集が問題だ。

シャレじゃないよ(・∀・)


あたしは問題集を使うとき、解答のページをさっと開けるように、しおりを挟んでるんだ。
それは別に普通でしょ?
普通じゃないのは、そのしおり。
こんなしおりを使ってる女子高生は、間違いなくいないと思う、と。
自信を持って言えるから(・∀・)b
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ほんとに久しぶりですな。
PC開けないからねー;
タイマーですいませんっ(><)

「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



1.神は死んだ(かみはしんだ)

髪は死んだ

天パは生きているんだろうか。。。

 
2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分急病

漢数字読めないあたしって。笑 


3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

君もかがみ見に来たの?

鏡って出ないんだなー。 


4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 
分かったロリコンは日本の文化だ

なんか予想通りの変換だぁ。


5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

これまた予想通り。笑
っていうか"紫陽花亭"って。 


6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

豚核にドン

角煮っておいしー♪ 
 

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

見ざる岩ざる聞かざる

ヤマザルの間違いみたい(´∀`)ノ
 

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

ノリノリで恋い慕い

慕えるもんなら慕いたい。涙


9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

堀江問題好き

イヤ、嫌いです。
あの人も、それに関する事件は、なにもかも。笑
 

10.ジミヘン(じみへん)

地味変

・・・本人に失礼じゃない? 


11.浅香唯(あさかゆい)

朝かゆい

朝眠い。笑
 

12.二往復(におうふく)

におう服

なんだこれは!
夏場のあたしに対する揶揄か!?
 

13.福袋買った(ふくぶくろかった)

腹部黒かった

腹グロの隠語として使えそう・・・。

 
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

会と売るパン

ルパンに会いたい!!!
分かる人には分かる、あたしの叫び。
 

15.委託内容(いたくないよう)

痛くないよう

予想通り~♪
 

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

結婚・・・死体

死体と結婚だけはご勘弁!


17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク長

きっと彼女は面長だったんだろね。笑


18.四年二組(よねんにくみ)

四年憎み

4年間憎むんだろうか。
4年生を憎むんだろうか。
 

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

岡山県玉の死体

玉の死体って、なんか有難そう。笑
 

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

苦労詐欺ちゃん

詐欺にちゃん付けは正しくないぜ!


いや~・・・ななみさん?

あたしもALL外れです。笑
こんなバトン、言葉考えるだけでも大変そー。

タイマーから瑠華でした!
2007.11.18 最後の暗殺
1867年の今日は油小路事件の日。


これは、新選組と御陵衛士という組織の戦い。
・・・というか、新選組の暗殺

御陵衛士っていうのは、隊を脱することを禁止していた新選組から離脱するために作られた組織。
伊東甲子太郎という人が、同じ志を持つ人間を集めて作ったもの。
その中には、藤堂平助とか、斎藤一もいた。
斎藤さんは間者(スパイ)なんだけどね。

けど、こんな脱退紛いの離脱を土方さんがみすみす認めるわけもなく、間者の斎藤さんを通して、ある情報を手に入れる。


"伊東甲子太郎は勤王倒幕運動に勤しみ、薩摩と通謀して近藤勇を暗殺しようとたくらんでいる"

つまり佐幕派の新選組が対立している薩摩藩との繋がりが浮かんできて、更には局長の暗殺まで・・・・・・ってこと。

ただ、当時の伊東さん自身、人を斬った記録が油小路事件以外には無くて、さらには近藤勇を暗殺しようとした人がない。
だから近藤暗殺計画自体存在しなかったとの説も。

でも、これは邪魔な御陵衛士たちを一掃するいい口実。

1867年11月18日、近藤さんは金子の用立て国事の相談があると七条の妾宅に伊東さんを招いて酒宴を催した。
衛士たちは護衛を付けるよう言ったんだけど、伊東さんは断った。
自分に自信もあったし、ある意味で近藤さんを信用してた・・・のかな。

でも帰路、大石鍬次郎らが待ち伏せて、槍で暗殺。
伊東さんは深手でだったけど一太刀敵に浴びせ、更には「奸賊ばら」と叫んで絶命したという。
場所は本光寺の門前。


伊東さんの暗殺だけで終わらないのが、土方さんのしたたかさを感じさせるね。
この事件はまだ続くんだ。


新選組は油小路七条の辻に伊東さんの遺骸を放置する。
理由は1つ。
遺体を引き取りにきた衛士らをまとめて粛清するため。

遺骸を引き取りにきた衛士は、藤堂平助・篠原泰之進・鈴木三樹三郎・服部武雄・毛内有之助・加納道之助・富山弥兵衛の7人。
それに対して新選組は40人が待ち伏せ。
多勢に無勢だろ。
でも罠だと分かってて、彼らは油小路に行ったんだ。
大した武具も着けずに。
負けるの分かってるから、そんなの着けて討死するのは武士の恥だって言って。

結局、藤堂平助・服部武雄・毛内有之助の3人が討死。
平助は、近藤さんや永倉さんがが逃がそうとしたんだけど。
彼のことを知らない隊士に斬られてしまった。

毛内有之助の遺体は5体バラバラ。
翌朝、現場には手指、肉片、血痕が飛び散っていた。
そんな凄惨な現場だったらしい。

残りの同志は逃げ延び、薩摩藩邸にかくまわれた。
伊東さんらの遺体は、その逃げ延びた衛士をおびき寄せるために、しばらく放置してあったけど、光縁寺に埋葬したあと戒光寺に改葬された。
でもね、それは5日後
あんまりじゃんね。


新選組についてみていくと、どうしても卑怯で、したたかで、非人道的になる。
でも、それは仕方なくて、あたしはそこを知った上で新選組が好き。
それでいいかなって思うんだ。
長々とお付き合いありがとうございました♪

久しぶりに資料と睨めっこして疲れた瑠華でした!
えーっと。
月曜の記事で書いた、振り替えポッキー&プリッツの日の写真です♪
20071116201150.jpg


手前の制服に体操服という、ものすごい格好の人は先輩です。汗
あたしも映ってるんだな。笑
白Tのヤツ。

この中で1番高い身長が160cmだから、結構高いでしょ?
最上階のちょっと下にある、ちっちゃい箱は都こんぶ。笑
なんでか男子が持ってきた食べかけの箱の中に、食べかけのこんぶが入ってたという・・・。
今日はこれだけで失礼っ;

写真を見てるとあのときの興奮が思い出される瑠華でした!
久しぶりですな、新選組ネタ。
ほんとはいろいろあったよ。
でも細かすぎて、日々更新はできなかったの。

新選組は1868年の10月の半ばから、あの榎本武揚と共に北上。
このときすでに局長の近藤さんは処刑されて、組を率いてたのは土方さん。
蝦夷に上陸・進軍し、五稜郭に入場。
11月5日には、土方さんが松前城を攻略しちゃってる。
・・・細かいでしょ?
では今日の"ネタ"へ(*・∀・)σ


1867年の今日は京都近江屋で坂本龍馬が暗殺された日。


その日、龍馬と密談中だった盟友の中岡慎太郎も致命傷を負って、2日後に絶命した。
この2人を暗殺した犯人は未だ謎。
多分幕末史上最大の謎じゃない?
たくさん説はあるけどさ。

龍馬と中岡さんは京都河原町の醤油商近江屋の母屋二階にて密談中だった。
午後9時過ぎ、何者かが龍馬に面会を求めてくる。
そして彼らは取り次ぎにでた下僕藤吉のあとから近江屋に潜入、龍馬のいる2階に向かった。
2人の刺客は2階に上がるとまず藤吉を斬殺。
それから龍馬らの座敷に乱入し、いきなり龍馬、そして中岡さんに斬りかかった。

龍馬は額を真横に斬られ、ほとんど即死。
中岡は数十箇所に傷を受け、事件直後に駆けつけた谷干城に襲撃の様子を語ると、2日後に絶命した。
だからあたしの友達は
「顔見とけよ」
って言ったわけ。

じゃあ、何個か説を紹介。


1.新撰組隊士説

暗殺現場には2つの有力な証拠が残ってたんだ。
下駄
刀の鞘は、元新撰組隊士、のちに高台寺党の伊東甲子太郎が新撰組のものと証言したとか。
下駄も新撰組が出入りする料亭、瓢亭(ひさごてい)のものとされた。
あと刺客が叫んだ「こなくそ」という方言。
これは伊予のもので、伊予出身の左之助が疑われた。
だから当初は新撰組犯人説が有力だった。

でもそこに残る疑問点。
中岡さんは数十箇所を滅多斬りにされ、武器を持たない下僕も六箇所を斬られてた。
新撰組程の剣客の猛者たちが乗り込んでいったにしては不手際が多いとされるんだ。
確かに。
人斬りのプロと言っても過言じゃない彼らなら、もっと綺麗に・・・ていうかスパッと・・・言葉悪いけど、殺すんじゃない?
暗殺のプロでもあるわけだから、証拠なんて残さないだろうし。

しかも龍馬は北辰一刀流の免許皆伝の腕前。
そんな命がけの場所に、犯人が下駄を履いて乗り込むか?
そういうこと。

あとは、新選組にとって、龍馬は要注意人物だったんだよね。
それならなんで暗殺なんだ?ってこともあるんだ。
新選組では人斬りは仕事。
働きによってお金がもらえるんだから、龍馬程の大物を殺したのなら、守護職に言わないのはおかしいって言われてる。


2.幕府見廻り隊士説 

当時、京都には新撰組のほかに、もう一つ幕府に属する警察組織があったの。
それが京都見廻り組

で、明治2年戊辰戦争敗北の旧幕府軍の中から、龍馬暗殺の犯人と称する人物が現れた。
元見回り組隊士今井信郎って人。
今井さんは明治政府の取り調べに対して、隊長佐々木唯三郎はじめ、見廻り組7人で襲撃したと供述。
さらに明治44年、同じ元見回り組隊士の渡辺篤も暗殺を告白。
遺書の中に龍馬に斬りつけた様子を詳しく書き残しているんだって。

この2人の証言は刺客の人数、襲撃のメンバーの名前などが食い違っているから疑問が残るけど、供述は具体的だから今も有力。



3.薩摩藩説

この暗殺事件の背景には黒幕がいたと推測される事が多い。
その代表格は薩摩藩の西郷隆盛・大久保利通
15代将軍徳川慶喜が大政奉還を申し出たその日、薩長ら武力討伐派は朝廷から倒幕の密勅を得る事に成功してた。
龍馬は当初、薩長と手を結び、倒幕運動を進めてきた。
でもここへ来て、龍馬は幕府は倒すものの徳川家は存続させる立場に転じた。
だから、あくまで徳川家討伐をめざす薩長にとって、龍馬は裏切り者、政敵として排除するべき人物になっちゃった。
よって暗殺ってわけ。
政治的絡みがあったってことだ。


4.龍馬が死んで利益を得る人物・後藤象二郎
1867年6月、長崎から大坂に向かう船の中で龍馬は後藤に斬新なアイデアを出す。
世に言う「船中八策」
幕府が薩長による武力討伐を避けるには、もはや幕府自ら政権を返上する以外にないって龍馬は後藤に説いた。
後藤はさっそく龍馬の提案を土佐藩の実権を握る前藩主山内容堂に説き、土佐藩から幕府へ建白するように工作した。
これによって10月、大政奉還が実現。
このため後藤はたちまち内外の脚光を浴び、土佐藩ではその功績により150石取りの身分から1500石の大身へと出世。
さらに土佐藩参政という重要ポストに抜擢された。
でも、後藤は大政奉還の発案が龍馬であったことを誰にも語ってない。
龍馬さえいなくなれば手柄を独占し一生人気者でいられるってわけ。 


5.土佐藩説

果ては龍馬の出身・土佐藩が犯人だとする説。
これは龍馬の暗殺犯が公にならないことから、身内が殺したとは公表できないって考えられたから。
しかも、土佐藩士なら龍馬のアジトを知っていた人物も多かったんじゃない?
歴史に諸藩の暗い事情はつき物。
何かあったとしても不思議じゃない。


あたしとしては、逆にはっきりしてくれなくてよかったなって。
歴史好きとしては、答えのない謎のほうが、あれこれ考えられるってわけで。
しかも幕末( ̄∀ ̄*)
最高じゃあないか。
こんな謎になることで、いかに龍馬がスゴイ人だったのかが分かるね。
あたしが暗殺されても、日本はここまで騒がないじゃん?笑
さすがですな。

だからこそ歴史はおもしろいと思う瑠華でした!
2007.11.12 振り替え!?
今日の部活は、何とも言えない奇妙なものでした。

"振り替えポッキー&プリッツの日"なる行事が行われたのですΣ(--ノ)ノ

・・・主旨がいまいちよく分からん;
振り替えにする日なのか?
部活の時間を割いて??

・・・ともかく伝統行事らしいので、思考は停止させて、行事を遂行⇒

ステージの上には莫大な量のポッキーとプリッツの箱が!
主に男子が買ってきてくれてた。
1年女子は連絡されてなかったから、誰も持ってきてなかったんだ。笑
で、食べる前に、その箱でオリジナルタワーを作らないといけない。
・・・多分これがメインなんだろな;

なぜか作るのは女子。
男子は一切手伝いませーん。
別にいいんだけどさ。

隣で踊りまくるのは止めてくれ!!!
揺れる!!!笑

実際、めっちゃ大変;
何度崩れて、みんなの頭にポッキーが降ったことか。笑
あたし?
もちろん傍観者に決まってるσ(∀`o)
あたしが手伝ったら、逆に崩れるのは目に見えてるんだもん。

1時間近くかけて、遂に完成♪♪
何してたんだ。笑
写真はまたupしまーす。
今は写メった先輩からの転送待ち。笑。





結局自力では立たなかったんだけどね。汗
ま、完成は完成だ。

その瞬間、男子からの写メが炸裂。笑

だったら手伝わんかい!!(。-`д-)σ
揺らすだけ揺らしといて!!笑

あとはみんなでおいしく頂いて・・・たけど、あたしと何人かは遠慮。
だって自分は買ってきてないのに。
なんか申し訳ないというか、さ。
気が引けたのです(´・ω・`)

女子は踊る前と部活後にに食べてたけど、男子は踊りながら食べてた。笑
逆立ちして、それが戻ってこないか、余計な心配してた人です(´∀)ノ
部活後にまでボリボリやって、ほっぺた膨らんでる1年男子もいて。笑
すごい食欲。
明日は普通の部活かな。笑

いろんな種類のポッキーを知ることができてよかったなと思う瑠華でした!
あー・・・・・・末期

今朝、夢ン中でもA先輩に無視されたんですけど。笑
しかも夢なだけに、今までで1番露骨だったという・・・笑
どーしましょヽ(´д`)ノ


昨日から今日にかけて、睡眠がメチャ不規則なんです;
理由は最近の読書による寝不足と、昨日の食べすぎ。笑
あ、昨日久々に回転寿司に行ったの。
もう3ヶ月ぶりって言っても過言じゃないくらい久しぶり。
σ(∀`)お寿司大好きなのー♪

でも近頃はダイエットのせいもあって、皿の枚数は減ってたんだ。
4枚くらい?
逆に弟は成長期で10皿くらいサラーッといっちゃう。

ところが昨日のあたしの食べっぷりは、自分でも恐ろしかった;





10皿+ソフトクリーム




20貫食べたってことだよね。
信じらんない・・・(ノ゜д゜)ノ
あ、でもあたしは安上がりなんで、8皿の弟より合計金額が安い自信はある。笑
あのガキンチョめ。
一貫ものばっか頼みやがって。

あたしは本当にトロとか好きじゃないから、高い皿は自然に取らないで済んでる。
"舌の上でとろける食感"だかなんだか知らないけど、あたしは噛んでモノ食べてるんで( ̄へ ̄)b


そんなこんなで お腹いっぱいで眠いけど、寝たら確実に太るという悪循環が見え出して。笑
しかも火曜日は英語のテスト(追試有)があるから勉強しないといけなくて・・・・・・。
結果。
机の上で睡眠

(b ̄∀ ̄)bオフコース♪

しかも卓上睡眠用マクラなるものを使ってたから、結構寝ちゃって。汗


1時間くらい?
ああ・・・・・・。
起きたら12時半だった↓
そっから寝ぼけて風呂入って、寝たのが1時半くらいかな。
起きたのは9時半。
しかも夢見サイアク。笑

朝もちゃんと勉強しようとしたんだけどねー・・・;
睡魔が襲ってきて、ベッドで寝ちゃった;;;

で、そのときに金縛りのようなものにあいました。
なんかよくわかんないけど。

口開けようと思うのに、開けようとすればするほど苦しくて。

起きようと思うのに、起きようとすればするほど頭が痛くて持ち上がらない。

寝返りも、うてない。


そんな感じだった;
しかもこれで2回目だから、ちょっと怖いんだよねー;
おかげで起きたの1時だったっての(-3-)

ま、あたしの母さんも"自称金縛り体験人間"だから、あんまり心配する必要もないかと。

だって母さん。
手が動かないと思ったら、ポケットに入って自分の体の下敷きにしてたって人だから。
あたしもそんなもんかな。

今は金縛りよりテストが怖い瑠華でした!
報告の形ばっかでごめんなさ~い;
実はですね。







火曜日にストパーをあてましてσ(∀`)

前髪とそのその周辺だけね。
今になって始まったことじゃないけど、汗かくと、もう髪がゴワゴワで;
収拾つかなくなってきだんだ。
自分の髪が縮れてないって、不思議な感覚。笑
かなり嬉しい♪♪♪

次の日、気付いてくれた子は何人かいたんだけど、みんな同じこと言うんだよね。

「瑠華、今日は髪落ち着いとるね?」

(-3-)ちょっとちょっと。
あたし結構毎日頑張ってたんだけどな。
まぁくせ毛だからしかたないけどさ。
そんなに落ち着いてなかったか?笑
ただ、確かに今は落ち着いてるから、反論はできないってのが悲しい。笑

あたしは縮れてる髪だけが、特に細くて;
昔から猫っ毛だったんだけど、そこは更に細くなったみたいなんだ。
だから、あんまりストパーはやらないほうがいいよって、美容師の人に言われた。
痛むもんねー。
だから最初は嫌だったけど、必要に迫られたんだ。笑
あー、サラサラ。笑

未だに自分の髪に違和感感じてる瑠華でした!
まず始めに。

ローファー見つかりましたっ!!。・+:゜(PД`q)゜+:・。

昨日、
「最近靴が大きくなって;」
っていう子が隣のクラスにいて、もしやと思って靴を交換してみたら・・・。
ビンゴ(-∀-)b
あたしもきつくて堪んなかったからねー。
一件落着ですな。

しっかし。
先生達もやりたい放題ー。
次の考査まで3週間しかないのに、やれレポートだの、やれ英語でプレゼンの準備だの、やれ英語の実力テストだの。

あたしはいつ更新すりゃいーんですか!?

帰って本読んで予習してたら、もう寝る時間(´・ω・`)
・・・最近の読書量と宿題量、半端ナイのですよ。笑
また週末にみんなのブログを覗きに行きまーす。
あ。
国語のスピーチも控えてるじゃないか・・・。
ま、これは幸せな悩みなんだろなと、最近進路の面談受けて、3年生の現状聞いて、思う。
受験に比べたら、今はまだカワイイもんだろなって。
まぁ今のうちに焼け石に水程度、頑張ってよ。

数学の塾から更新の瑠華でした!
2007.11.04 スゲェな後輩
午前中、中学の合唱コンクールに行ってきましたー⇒

今年は60周年記念だとかで、でっかい会場借りて。
音響良すぎだっての。

今年から音楽の先生が変わったからか、コンクールの形式も大分変わってたな。

あたしがいたときは、
1.課題曲
2.自由曲

だったのが、
1.学年団合唱
2.自由曲

ってなってた。
審査し辛そう;
やっぱ課題曲である程度比べないとさ。
素人が審査すんだから。

1年生は、やっぱり男子が全然聞こえません(´∀`)
声変わりしてない子が多いもんね。
表彰式は見てないから、あとで弟に結果を聞こう。


ぶったまげたのは3年生。
あたしの1つ下なんだけど、ものすごくうまい
学年団合唱のとき、客席からの拍手が、ものすごかったし。
歌ったのは"神のみもとに"
あたしが2年のとき、先輩が歌ってた曲なんだけど、アカペラ
ま、今まで3年の課題曲はアカペラだったから、特別って訳じゃないけど。
120人のアカペラは迫力大。
この曲は強弱変化と、男声と女声の掛け合いが聞かせどころなんだけど、聞いてて鳥肌が・・・。
さすが。

そうしていよいよ1クラス目の曲紹介。

なんと!


これまた、あたしが2年のときに歌った曲じゃん!
"In Terra Pax"
って曲。
命掛けて歌ったような曲だ。笑
ハーモニー聞くより、一緒に口パクしてましたとさヽ(´∀`)ノ



同じ中学の友達に
「もうすぐ合唱コンクールだね」
って言うと、大抵
「ああ。爆竹だねぇ」
って言われる。笑


去年のコンクールでは、あたしのクラスの男子が会場で爆竹を破裂させまして。爆

しかも頭いいやつだから、導火線なんか作っちゃってさ。
自分はちゃんとクラスの席にいるっていうわけ。
絨毯は焦がすし、会場はパニックだし、もう大問題に。

事後に、寒い剣道場で授業つぶしまくって話し合ったのも、今となっちゃいい思い出だけど、当時(?)は迷惑極まりなかったね。
クラスのほとんどの男子が加担してたってのも、また・・・。
それでもなんとなく、今も元クラスの仲はよいのです。笑

さすがに60周年記念でそんなバカはないだろうけど。
いや、他の場でもないだろうけど。笑
合唱聞いてて、思い出しちゃった。

久しぶりに懐かしい先生に会えて嬉しかった瑠華でした!
昨日は部活の友達と"ヘアスプレー"っていう映画を見に行ってきました。
ミュージカル映画で、歌とダンスがすごかった。
60年代が舞台だから、ツイスト、かな?
歌も歌詞が楽しいし。
エンディングで流れた曲の歌詞が印象的♪
正確な訳は忘れたけど、
"バックミラーなんか見ないで突っ走っていく
だって映してるのは過去だもの"

って感じ。
ギャグもおもしろいけど、扱ってるのが黒人の人種差別だから、重たい部分もあり。
それでも自分の体型に自信を持てることは間違いなし!
是非ご覧あれ。



で、そのあと、ほんとはね。
ほんとはね。
ファイブアローズの応援行く予定だったのに!!!
ファイブアローズとは、男子プロバスケットボールリーグの地元チーム
父さんの仕事関係で、チラチラとチケットがもらえるのです。
1回試合に行って以来、大ファンでσ(∀`)
チケットがあって、都合の付くときは必ず応援に行ってるの。

でも・・・
今回の試合は、新聞によると――・・・・・・




昨日は開幕戦!

逆転勝ち!!

過去最多の観客!!!


・・・・・・でも行けなかった(ノ_・。)
理由は一緒に行く人がいなかったから。
夜は危ないからって↓

最初に約束してた子がダメになって。
次に誘った仲のいい男子は塾があって。
弟と行くことになってたのに、サッカーの試合で疲れてそれどころじゃなくて。

ボツ。

あああ。
それでイライラして、母さんには
「遊んで帰ってきて機嫌悪いなら、遊びに行くな」
と言われ。
別にさぁ、遊んで帰ってきて機嫌が悪いんじゃなくて、行けなくなって機嫌が悪いんだっての。
(-3-)

開幕戦見逃したことが辛くて堪らない瑠華でした!
最近は平日の記事はタイマーなので・・・。笑
なんか久しぶり♪
相変わらず腕まくりの瑠華ですよー(・∀・)ノシ

なんかいろいろ聞いてほしいこともできたし。笑


まず始めに例の感想文





県を通過してしまいました。




(゜∀゜)うそみたーい♪
県で3点選ばれた中の一つってこと。
まさかまさかまさかまさかまさかまさかまさかまさか・・・・・・。
嬉しすぎて泣きそうだったな。
まさかまさか・・・まさ・か・・・まさかま・・さか・・・。
先生も
「これでなにかしら(賞品)もらえると思うよbb」
って。笑
いやー、まさか。
新選組バンザイ。


そんなふうにいいことばっかだったらいいんだけど。笑



授業中に携帯電話が鳴りました♪



へへへ(f ̄∀ ̄)
その日は遅刻しそうだったから、なんの確認もせず携帯を鞄に放り込んで学校行っちゃったのさ。
そしたらサイレントモードになってなかったというわけ。
あとちょっとで授業が終わると言うときに・・・。
一発で眠気覚めたね。笑
気をつけよ;
でもその英語の先生の授業って、よく携帯が鳴る。笑
前はALTの先生が来たときに鳴ったし。
ある友達は
「先生がこっそり電源つけてるんやろ♪」
って冗談で言うくらい。
なんでだろ・・・。



極めつけは今日の最後の授業・体育にて。





ローファーを間違えて履いて帰られました。





いくら名前書いてなかったとはいえ・・・。
マス目みたいな靴箱に入れてたんだよ?
その区画(?)を間違えるか!?
あたしのは、リーガルの22.5なのに、残ってたローファーもうまいこと、リーガルの22.5だったんだよねー。笑
でもあたしは足幅が広いから、その靴はちとキツイ;

しかも土日を挟むってのがネックだなー・・・。
忘れちゃってるでしょ;

そんな感じの1週間♪

とりあえず報告までの瑠華でした!
2007.11.01 一喜百憂
まさにA先輩に対するあたしの状態。


一喜百憂


理由は、おそらく。
多・分・お・そ・ら・く・十・中・八・九、先輩に避けられてるから


最初の頃は挨拶したら、目見て挨拶返してくれてたのに、夏休み前からは、目合わなくなって。
挙句挨拶しても、会釈のみ。
他の子は
「えー、普通にあのデッカイ目で見て挨拶してくれるよ?」
と。
うーん・・・あたし長らく目見てないぞ?
それどころか、あたしに対する挨拶も長らく聞いてない。笑
あたしが1人で挨拶したとき、絶対会釈だけだから。


でも最近は、会釈してくれたらまだマシな状況なんだ。
ここんとこは挨拶する前に避けられる。笑
あたしが練習場所に来たのを見るや、スススススッとあたしから見えないとこに行くんだよね。
帰りの挨拶も然り。
これ、あたしの思い込みかと思ってたけど、先輩のことを話してる友達が観察してても、あたしの挨拶時はスーッと移動してるらしい。

この前なんか、何人かで柔軟してるときに挨拶したんだけど、柔軟しながら話してたくせに、あたしが近づくと、ふいっと反対方向向いちゃって。
で、あたしが通り過ぎた後に、
「で、なんだったっけ?」
とか、あからさまに。

友達に相談したら、意見は2つ。

「なんなんよー、それ!訳分からん!」
と一緒に悩んでくれる子。

「それは向こうが瑠華を意識しとるからやって」
と超前向きに励ましてくれる子。
でも、そんな楽観視ができるほど、あたしは自分に自信がないもん。

ま、あたしがいろいろと見てたからかなってのが、1番有力な予想。
好きな人って、目で追っちゃうじゃん?
それを不快に思われたかな。

しっかし。
男子部員とは交流ゼロだから、前進することはないと思ってたけど、まさか後退していくとは。笑

そんな挨拶(?)のあと、"WON’T BE LONG"なんて踊れるわけないだろ;
あんなノリノリの曲。
"ジングルベル"なんて踊れるわけないだろ;
あんなはしゃいだ曲。

部活を早くしたいから、早く行くんだけど、他の子は遅いんだよね;
だから挨拶はいつも1人。
早く踊りたいし先輩にも会いたいんだけど、行きたくないって思いもある。
でも結局は早く踊りたいってのが勝って、例え1人ででも先輩に挨拶という関門を乗り越えて部活に行く日々。笑
どうなることやら。

まさかここまで自分のテンションを他人に左右されるとは思ってもみなかった瑠華でした!
