2007.10.31
IMG_0792.jpg

はろー♪
母さんがどうしても載せてくれってうるさいので。笑


ハロウィンといえど、特に何もしない瑠華ですよ。
日本人だし。
トリック オア トリートなんて、年中トリック仕掛けてるあたしが使うのは、あんんまり意味の無い脅し文句だもんσ(∀`)♪


ハロウィンの時期になると毎年思い出す光景が1つ。
小学校5年生くらいのとき、ALTの先生がでっかいカボチャをくり抜いて、ランタン作ってくれたの。
ほんとにくり抜くんだーとしみじみ思った2日後、心無い子ども達によって、展示されてたランタンはぐちゃぐちゃに・・・。
あれは妙に生々しく心に残ってるな(--;)

あ、上の写真は手のひらサイズなんで(*・∀・)b


そういや今年も残り2ヶ月ないじゃんね~。
どうしよ。
まぁ・・・とりあえずは部屋の片付けを・・・汗

実はカボチャを載せたかっただけの瑠華でした!
どちらか1つを選ぶとき

君から悲しみを盗むのと

君に喜びを与えるのと

どちらが君のためになるのだろう
今日はフットサルの試合で、愛媛との県境近くまで行ってきました。
もう、山山山・・・山ばっか。笑
コンビニすら見かけない。
そんなとこでした。


で、チームの方のお母さんが差し入れでおはぎ持って来てくれました。
わーい(^ー^)v
疲れて食欲もなかったけど、自称甘いもん大好き人間が黙ってるはずはないでしょう。笑
ワクワクしながら受け取ると・・・・・・。





これ、おはぎですよね?





・・・・・・・・・・・・おはぎ・・・・・・ですか?




これは俗に言うアレではないですか?

2007.10.27 灯台下暗し!
一時のうどんブームで有名になったと思われるセルフうどん

まぁ香川に住んでるあたしとしては、普通の料理店みたいにうどんが出てくるほうが、慣れてない;
うどんは自分でお盆持って、並んで、選んで、受け取って、会計。
それが染み込んでるというか・・・。
今日まで県民は皆そうだと思ってた。


今日までは。


今日父さんがばぁちゃんをセルフうどんの店に連れてったそうです。

父:うどんどれにする?

ば:食べるで

父:いや、それは分かってるからっ。うどんの種類やって;

ば:ああ。"かけ"でえぇよ。

父:天ぷらはどうする?

ば:いるワ

父:いやいやいや、いるんやったら、選んで取ってくれな?

ば:どれでもえんな?

父:好きなん、取ってくれ。


とかいう会話が交わされたそうな・・・;
まさかの会話。笑
ばぁちゃんは最近セルフうどん食べたこと、ほっとんどなかったから忘れてたんだって。爆

そういや自分も最近うどん食べてないなと思った瑠華でした!
この水曜日、左手小指を突き指しました
指を突き指するって日本語、変かな。

体育の時間、バレーボール。
体慣らしのパス練習。
オーバーでボールを受けようとしたその時。

小指付け根に激痛。

そんな初っ端から突き指だもんで、保健室行く気にもなれず結局ゲームもやって、授業受けとおしてから、先生に氷もらって冷やしました。


が、指が曲がらないんだぁ;

部活で踊ってると、絶対無意識に手を握り締めるとこ、ちゃんと踊っちゃいそうだったから、更に保健室で湿布もらいました。
でも、指曲がんないから、全ての動作に小指が立つ。笑
「湿布でアピールしてるから大丈夫やって」
と友達には言われたけど、靴下はくのにもお茶飲むのにも小指が立つと・・・ねぇ。

極めつけは、自分で指を蹴飛ばしたこと↓
踊りに、手を後ろで組んで足をピョンと後ろにはねるところがあるの。
その瞬間、ふつーーーーーーに小指の先をカカトでガツンと。笑


絶叫。

涙出るかと思った;


指は内出血がひどくて、未だ付け根から第二関節まで真紫
しかも第二関節が真っ赤で、曲げると痛い;
うぁ~~~~・・・。

今日は湿布なしで行ったんだけど、なんだかんだで指曲げちゃって;
服着るのにも、教科書ひらくのにも。
サイアクだったのは、落ちそうになる財布をとっさに受け止めようとして、こんなときに限って小指だけを棚にぶつけたことかな?
明日の模試は湿布貼ってこ。涙

キーボードの"A"打つのも若干ツライ瑠華でした!
有川浩
最近あたしがバカみたいに読み漁ってる作家です。
いつかの記事で、1冊紹介した人。


活字でベタ甘ラブロマ書いて何が悪い!
って後書きで叫ぶような人の書く本だから、まあ甘い。笑
もう、かゆくなるくらいだ(´∀`)
だから、好き嫌いはすごくあると思う。
でもねー。
あたしは大好きなんだ♪

この2週間で彼女の本は、5冊読んだくらい好き。笑
きっかけは、夏休み、仲のいい子に"海の底"を勧めたこと。
すっごくいいよ~~って喫茶店で力説してたら、その子もはまってる本教えてくれて。
それが"図書館戦争"
お互いテンション高くなって、いかにその本がおもしろいかを相手に叩きつけてるうちに(笑)作者の話になって、同一人物の著書と判明。笑
あたしは図書室で借りた本だったから無理だけど、その子からは"図書館戦争"借りることにVv

でもまぁ、文化祭やらテストやら。
忙しくて最近まで放置されてたんだ;


読み始めたら最後、一気に読まずにゃいられないね(*・∀・)
自衛隊大好きな人だから軍事のこととか、ムズカシイ言葉とか、漢字6コくらいの単語とか出てくるけど。
それでも読みたいと思ってしまう。
自他ともに認める完璧なる中毒ってやつ。笑


1冊は夕食後に勉強そっちのけで8時から12時で読破。
1冊は夜の11時から朝の3時までで読破。
1冊はこの前の土曜日。
前日の10時に寝て朝2時半に起きて6時半までで読破。


バカだろうと自分でも思うけど、やめられないんだな;;


んで、その感想を貸してくれた友達に言うんだけど。笑
言うって表現は適切じゃない。




叫ぶ・・・?


うん、ぴったり。笑
あたしも友達も、興奮して感想を相手に叫んでるんだ。
相手が言ったことに共感したら、もうたいへん。
その場で飛び跳ねてる(´∀`;)
周り見えてないもん。


個人的に、短編より長編のほうが好き。
スケールでかいもん♪
ごちゃごちゃしてるけど、最後はなんかうまいことまとまってるし。

で、どこ探しても見つからなかった短編集をとある友達が持ってるのを見た瞬間、絶叫。笑
即借りました。

「瑠華が読みたいだろうなーって思ってたから、いいよ」

持ち主にはそう言われた。笑

ブクログには、あたしが読んだ本入れてるから、また見てみてください♪

自分ら中心ってことはかなりの自己中なのかもと思う瑠華でした!
無駄に俳句です、タイトル。笑
昨日今日のあたしを、端的に現した句だね、うん。

昨日、この時期になぜだか蚊に食われました↓
まだ生き残ってるやつもいるんだねぇ。
好い加減寒いっちゅーのに。
あたし今年の夏は、ほとんど蚊に食われなかったんだ。
だからあんまり体をカキカキしなくて。笑
久しぶりに掻きむしりましたσ(∀`o)

そしたら血が出ちゃって。爆

食われた箇所は絶対に掻かない主義なのにさ。
その周辺掻いたら、出血だよ;
ミミズ腫れっぽくなっちゃった。
それをすっかり忘れてて、お風呂に入った瞬間、しみた理由が分かんなかったよ。
かゆくなかったら、蚊に食われたことって忘れられるんだなーっと実感♪

そんな季節外れな蚊がいたとしても、社会生活は季節に沿ってるわけで。
今日からブレザー通学でございました。
いやー重たい;
ブレザーもスカートも。
朝着替えながら、その重さに冬の訪れを感じたな。笑

学校着いたら即ブレザー脱いで腕まくったけど。

だって今日暑かったんだもん~(・3・)
階段昇ったら、すでに汗にじんでたし。笑
結局、終日ブレザーは椅子にかけられたまんま♪
明日も暑そうだしなぁ。

で、下校もやっぱりブレザー脱いで、だったんだけど、帰って部屋の電気つけたら・・・

つかない。

いや、"マメ電球しか"つかない。

(-Д-;)忘れてた。

昨日寝るときのこと。
あたしは電球からビヨーンと伸びてるヒモを引っ張って、電気消すんだ。

1回で4本のうち2本が消えて。
2回で残りの2本が消えてマメ電球に。
3回で真っ暗。

そんな感じ。
でも、なんと昨日は
2回目でヒモが寸断されてしまいまして。爆
いやー、焦った焦った;
結局ヒモのほとんどが切れちゃったから、壁のスイッチで消したんだけどね。
壁のなスイッチじゃ、ヒモでできる明るさ調節ができないんだ。
だから、帰ったらマメ電球だけがついたってわけ。

今は残った短すぎるヒモで、とりあえず4本全部つく状態には戻ってます。

弟いわく、
「瑠華ちゃん、いつも思いっ切りヒモ引っ張りよるもん。いつ切れるか心配だったし」

あんた知ってたんかい;
心配してたんなら、忠告してくれや;

「いつもは3回やのに、昨日は2回で、"切れたー'って言うから、それ聞いて、あーあって思って寝た♪」

・・・どこまでも心配ありがとね。
っていうか、ほんと、あんたの言葉って文字にするとカワイイね~・・・。

思い出すとまた足がかゆくなってきた瑠華でした!
先日待望の"足がつる"という体験をした弟。
次なる憧れがすでにあるらしい。
それは・・・なんというかねー・・・。

"反抗期"らしい。

弟)「瑠華ちゃんって今反抗期?」

あたしは一生反抗期bb

母)「アホなこと言わんといて。その迷惑は誰が被るんよ」

弟)「ねー。どうなん?」

・・・中1くらいのときが1番ひどかった・・・と思うよ。

弟)「それってイライラするん?」

・・・多分。

弟)「今、コウ(注:弟の呼び名)は反抗期やと思う?」

Σ(--ノ)ノなんで?

弟)「自分じゃ分からんもん」

母)「そりゃそうやろ」

・・・反抗期、なりたいってこと?

弟)「うん。もうみんな、なっとるみたいやもん」

文章にすると、すごくかわいらしく、かつ、無邪気に聞こえることが判明。笑
どうやら、サッカーのクラブチームの友達がみんな"自称反抗期"らしいね。
自分だけ自称できないのが、嫌なんじゃなかろうか。

でもさ。
自分は反抗期だ!って言えるうちは反抗期じゃないような・・・。
まだ抜けてないガキの台詞じゃないけど。
あたしも母さんに言われるまで、全然気付かなかったし。
・・・もとい、言われてもよく分かんないし。笑

「一生青春!一生反抗期!」

って叫んだら、ものすごい勢いで両親に反対(?)されたσ(∀`o)
まぁ母さんによると、あたしの反抗期は小さいときのも、中学生のころもひどかったらしいから。笑

小さいときは、母さんが自分の指定した場所からちょっとでも動くと、めっちゃ怒ったらしい。汗
なんなんだ、あたし;

中学のときは、毎日弁当箱をガッターンとたたき付けて洗い台に出してたらしい。
↑こんな最近のことも記憶にないんだから、人間って不思議だよねー(何

ま、要は、今の弟が過去のあたしみたいな状態になることは想像もつかなくて。

"足がつること"や"反抗期に"憧れるあたりが、反抗期はまだまだなのかもと思わせる要因で。

結論、興味と不安と妙な安心がごっちゃなのです。笑
ヤツはどんな反抗期になるんだろ~(´∀`)

薮蛇でで父親に反抗期は17歳までと余計な制限加えられた瑠華でした!
更衣週間が今週で終わるけど、最後の最後まで真夏と同じ制服で学校行ってたこととか。

今週の火曜日にこの秋初めて長袖長ズボンで寝たこととか。

そろそろ寝るときに、いくら小さくてタイマーかけてるとは言え、扇風機はやめようと思ってることとか。

布団は申し訳程度にお腹にかけてるだけってこととか。

別に香川という県が、あったかい訳ではないのです。
ただ、あたしの感覚がおかしいってだけなのさっ。

初夏から今日まで、常にブラウスの袖、3回折って学校生活送ってたからね(*・∀・)b
そんなあたしを見て、みんな
「神経疑うワ」
と、寒そうにして言うのでした、チャンチャン♪
上の話をしようもんなら、信じられん!有り得ん!と言われ・・・。

だってさ、最近は涼しくなってきて気持ちいいじゃん♪
あの突き刺さるような日差しも柔らかくなって、朝、布団から出る瞬間の心地よい肌寒さ・・・・・・。
今だけだよ。
冬になったらイヤでも寒いんだから、このちょーーーっとだけ寒い時期を味わっとかなくちゃ。
とか思って、朝は学ランとブレザーの群れの中を、肘から先出して自転車こいでるのさ♪

あ、ものすごい余談だけど、学ランって
"学生用蘭服"だか"学生蘭服"の略なんだって。
明治のときに入ってきたから、そういう呼び名らしい。
略して使えちゃうなんて、蘭語もハイカラなことで。笑

話戻せば、あたしだって冬は普通に寒がってる。
みんな、あたしの冬の部屋着姿見たら今のあたしを疑うだろうな。笑




フリース生地のハイネックに、フリース裏地のトレパン。

毛糸の靴下に、足首まであるモコモコのスリッパ。

フリース生地のひざ掛けに、羊のカバー付き湯たんぽ。

極めつけは真っ赤なフリース生地のポンチョ。
↑これを着たあたしを見るたび、弟は「魔女が出た!」ってからかうんだ;


でもまぁ、よほどの極寒日を除いて暖房はつけないから当然っちゃあ当然。笑
なんであたしの部屋に冷暖房があるんだろうなぁ・・・・・・。
両親、つける部屋間違えただろ(--;)
受験には環境が大切!とかなんとかでさ。
でもあたし、基本空調嫌いだからね~~・・・。
"地球"環境に悪そうじゃん?
そんな感じ。

今も部屋着は長ズボンはけと母さんに言われた瑠華でした!
香乃さんからもらってきました~。

いっちょやってみますか↓↓



あなたバトン

★あなたの名前は?

るるるるるるるる瑠華かかかかかかかか

★本名は?

下の名前なら、結構テレビでも叫ばれてるゼ(*・∀・)b笑
イヤでイヤでしょうがないけどさっ。
リア友には伝わるこの不満。

★メアドの意味は?

ブログはブログの名前ぇー。
携帯は
"白牡丹 月夜月夜に 染めてほし"
をヒャラヒャラっと英語にしちゃったような・・・そんな感じ。

★いる人は恋人の性別を。いない人は希望の性別を。

希望ってなんだ?

★兄弟はいますか?

朝三暮四を絵に描いたような弟が1人。

★HPはありますか?

ないよ。
ブログで十分満足♪

★好きなアーティストは?

スキマスイッチとか。
HUNGRY DAYSとか。
THE BLUE HEARTSとか。

アーティストというより、曲で決めるかな。

★あなたの友達の傾向は?

・・・あんま女の子女の子してないかな。
さっぱりさらっと。
付かず離れず適度に。
母さんには
「友達って意識あるわけ?」
とかよく言われる。笑

ま、あたしが放っといてほしいときに、放っておいてくれる人と一緒にいるからなんだけど。

★なり茶やなりメはしていますか?

しないしない(--;)ノシ

★このバトンについて

おもしろい!!!・・・・・・とか言っときますか?笑

★今年の抱負は?

もう残り2ヶ月かーーーーーー。
あたし何したんだろな。笑
残りは・・・・・・・・・何しよっか・・・・・・とりあえず目指すは踊って数学のできる女子高生。笑

★出来る限り回しましょう

フリーでどうぞ♪。
おもしろい!!!から。笑
校外学習先の倉敷で、つらせたらしい。
家で聞いた第一声が
「やっと足つったんで!!」
だなんて。笑

あたしも大変だったんだよ;

今日、生物の授業中にしゃっくりが止まらなかった↓↓
始業の挨拶終わって着席した瞬間に出て、やばいなーって思ったら、案の定(--;)
あたし、1回しゃっくりが出ると長いんだ。
音(?)も大きいし、口開けてやっちゃったら、もう周りはビックリ。笑
そんなんだから、ひどいと冗談抜きで呼吸ができないし。汗
喉元通れば忘れる苦しさだけどね♪

中学の部活中に始まったときは、笑えたな。
低音パート、やってみろって言われた瞬間始まるんだもん。
もちろん楽器なんか吹けなくて、じっとしてたら、友達みんな笑い出して吹けなくなって。笑
顧問も笑いながら練習が一時中止。

ま、さすがに今回は授業だったから中止なんてことにはならなかったけどさ。
いや、もう恥ずかしくて恥ずかしくて(//△//)
顔から火が出るたぁ、あのことだね。
隣近所の席の友達が気付かないふりしてくれてるのとかさ。
先生がときどき笑いこらえてるのとかさ。

約15分後、作業でしーーーーーんとした教室に響き渡るヒックヒックと言う音。
先生も見兼ねて(聞き兼ねて?)
「水飲んできな」
って言ってくれた♪σ(∀`o)

水飲んだら奇跡的にも止まったし。
あたし、たいてい悪化させちゃうんだな、水飲むと;
その後は実に快調。笑

でもしゃっくりなんて久しぶりだぁー。
高校入って2回目くらい・・・かな。
前は月1くらいで始まってたけど。笑
あれ、ドカ食い・ドカ飲みしたら始まらない?
あたしだけ?笑

しゃっくりやるとたいてい第二波がやってくるからビクビクしてる瑠華でした!
ここんとこ毎日、必ずミカンを2個食べてる。
今頃のミカンってさ、すっぱくてすごくおいしいもん♪

あたしは、どちらかと言えば甘いミカンが嫌い
甘いイチゴも嫌い
時期が早くてすっぱいのが好き。
だから、冬になればなるほどミカンの消費量は減ってくんだ。
去年から今年にかけての冬においては、20個食べたかどうか、だもん。笑


消費量が少ない最大の理由は別にあるんだけどね。
それはミカンという一見手軽に食べられそうな果物が、
本を読みながら食べるのは非常に難しいと言う点。


あたしにとって、
本を読むということは、お菓子を食べるということ。
お菓子を食べるということは、本を読むということ。

めちゃ行儀が悪いけど、その2つは切り離せないんだ;
もちろん、食べこぼれないお菓子限定でね。

小学校から帰ったら、夏場なんか制服脱いで服も着ずに、お菓子と本を手にしてたもん。
それがそのまま大きくなったのが、今のあたし。笑


ところがミカンって、そういうわけにいかないじゃん?
まず皮むくのに両手が取られるし、うまく本を押さえてても、汁が飛ぶ;
イライラするし、本が汚れる(--;)
結果、去年はほとんど食べなかった。
去年に限った話じゃないけどさ。
特に去年は、ね。

でも今年は、ラジオを聞きながらたべてるの( ̄v ̄)♪
NHKの青春アドベンチャーって番組。
ラジオドラマだから、それ聞きながら勉強ってのは不可能だもん。
その間にミカンをポイポイっと2個食べてる。笑

なんで2個かってのは、それ以上食べると手がツライから



だって冷凍ミカンだもん。


v( ̄∀ ̄)v


この時期に凍らせるな、と言う声が聞こえてきそうだけど。笑
おいしいんだもーん♪
でも3個以上は手が冷たくて皮がむけない;
友達からは"冷凍ミカン用ミカン"があるって聞いたけど、どんななんだろ。

我が家にはコタツがないってのも、食べない理由の1つかも。
大袈裟な話、狭い家じゃコタツ出すと身動き取れないんだよね。笑
しかも四辺に人が座ったら、テレビが見えないという、父さんの意見が採用されて・・・笑
精々ホットカーペットかな。
さて、そろそろミカンを冷凍庫に放り込んでおきますか♪

ずっと青いミカンが出回らないかなと思う瑠華でした!
はーい。
このブログの中に、いろいろパーツが増えてたの、気づいてた人!
PCからの人は探ってくださいませ。


最も目立たなく追加されてるブクログ
ここにも一応リンク貼っとくね♪

(* ̄∀ ̄*)ノシ

この中に、あたしが読んだ本で好きな本オススメの本を入れてくから。
随時増えていきます。
☆マークは、当然五つ星ばかりだから(笑)触ってないし。
チラッとでも覗いてくださいな♪

それではっ!
痛いなぁ。
最近まともな体調で部活してない気がする。


最初は月曜日

担任の先生が子どもを2人、バレー部の練習に連れてきてたんだ。
小学校低学年くらい。
で、途中でボールがステージに上がっちゃって。
男子が軽く、相手してあげたんだよ。
パスの練習とかね。
そしたら2人が調子乗っちゃって。笑

鏡の前に座り込んだり、走り回ったり;
「そろそろ、うっとうしくなってきた」
と苦笑いの1年男子。

オイオイ;
最初に2人を呼んだのは、あんたじゃん。笑

そのとき、女子は新しい踊りを先輩に教えてもらってた途中だったの。
んで、ステージの1番奥って、カーテンみたいなヒダヒダが垂れてるじゃん?
あたしは1番そこに近いところで踊ってたんだ。
そしてそのカーテン(?)のほうへ向いて、ジャンプした瞬間。



何かがカーテンの中をモコモコと駆け抜けた!!


想像つくと思うけど、正体は先生の子ども
それだけで済んでたらよかったんだけど、あたしがそれ見たの、ジャンプしたときだからね!?





ビックリして、素でしりもちついたから!!!

女の子座りの姿勢で着地。
右ひざにアザできちゃいました↓
まだ色の濃さ、ほとんど変わってないっていう・・・涙
しかも、しりもちのとき響いちゃったみたいで、次の日1日腰痛に悩まされた・・・。
でも、しりもちだけで済んだらよかったんだけど。






はぅあああ!!!





あ、今の?
あたしの悲鳴σ(∀`)

あたし、ビックリしたり叫んだりしたとき、絶対最初がハ行になっちゃうんだよね;
文化祭でも、お茶こぼしそうになって"はぅ!!"と1発。
「はぅ?なんではぅ?」
と、隣の男子が・・・。
あたしだって、かわいく"きゃあ!"とか言ってみたいよ。
女の子らしくさ。
多分口の形が最初"あ"の形なんだろな。
あーあ。

小さい頃は普通に叫んでたはずなのにと思う瑠華でした!
最近、怒鳴られなくなったなぁ。

なぁんて一昨日、寝る前に考えてました。
中学のときは、クラス担任兼部活の顧問だった先生がめちゃくちゃ怒鳴る人だったから。
1週間に1回は、どっかで怒鳴られてたんだよね。

もう顧問やめるぞ、だの。
さっさと部活やめろ、だの。
そんなことばっかでお前らは幼稚園児か、だの。

素直に聞けるものから、感情的になりすぎだろと思うものまで。笑
卒業した今となっては、あんなことあったな・・・と寝る前に思い浮かべる話。

ところが高校入って、そんなふうに怒り心頭で怒鳴られなくなった。
声がデカイ先生は怒ると迫力あるけど、中学の顧問みたいに怒りで顔ゆがめる先生はいないんだよね。
あの先生が特別かって思えばそれまでなんだけど。

担任の先生がそんなに深くクラスに関わることもないし。
ダンス部は顧問より生徒主体だし。
たった1年でやっぱりほっとかれるもんだな・・・。
そう思ってたんだよ、一昨日までは。

昨日、学年主任で古典の先生がぶちギレましたΣ(--ノ)ノ
めっちゃ優しくて、大人しい先生だったから余計にびっくりした;

理由はテスト返しの解説でクラスの半分以上が寝てたから。

当然だよね(-∀-;)

怒鳴られたのは、あたしがウトウトから目覚めた5分後σ(∀`o)笑
でもさすがに前から2番目だから、ちゃんと意識は保って、自分が間違えたとこはぱっちり目開いてたんだけどさ。
あの雰囲気は眠いよ。
前日の8時半に寝た友達は
「あはは、全然眠くなかった♪」
とか言ってたけど。笑

怒鳴られるとすぐに泣きそうになるからなぁ、あたし;
自分が怒鳴られたときより、友達が怒鳴られてるときのほうが特に。
これは弟も一緒みたい。笑
だから今回も、ぶっちゃけるなら目潤んでたよ・・・;
そんなとき、あたしは心の中で必死に先生をおちょくるのです。笑

あっそ、だから?、とか。
あー、それは確かかも、とか。
ま、そんな感じじゃない?、とか。

そうでもしないと、あたしは確実に鼻をすすっちゃうもん;
どうにかしないと(´・ω・`)

中学の顧問って菊池寛に顔似てるんだよなぁとふと思い出した瑠華でした!
再び携帯更新、失礼します。

今日はHERO観て来ました♪
うん、おもしろかったけど、ドラマ見てない分、料金引いてほしい。爆
観に行った責任だから、そんなむちゃは言わないけどさ(*´∀`*)

6年前といえば、小4。
ドラマはおろか、8時からのテレビは見てないよ。
なんで周りの友達みんな見てるんだか。
・・・全話まともに見た初めてのドラマが"華麗なる一族"っていうあたしは、どうなんだ。笑

1番に言った感想が

「児島さんカッコいい~~!」

だったもんで、友達に"え゛"って濁音つきで言われちゃった。笑
だってあたしのお目当ては、児島さんと八嶋さんだったんだもん♪
児島さんのあの声は・・・癒されマス☆
ときどき出てくるってのがいいんだな。
そんなに出番がないってのが
八嶋さんも、あのキャラ抜きにしたって、演技が大好き(人´v`*)
いつかは劇団の舞台も観てみたいんだよね。

キムタクは、もちろん大好きだけど・・・・・・ロン毛がダメなもんで;
あれをロン毛というのかは知らないけどね。
あの長さ、あたしの中ではもうアウト↓↓
絶対に短いときのほうがカッコいい♪

あと、久々で映画館がめちゃくちゃ綺麗になってて、びっくりしたΣ(--ノ)ノ
3ヵ月行かない間に・・・。

児島さんと八嶋さんの感想を語りすぎて友達を疲れさせちゃった瑠華でした!
2007.10.06 もう嫌
今日は部活A先輩休みだった~・・・(´・ω・`)
この時点で普段2倍になってる"やる気"が半減、通常になるのです。笑
通常でもかなりのものだけどね♪
それを更に減らすのは、1年女子↓↓
何しに部活来てんだろなぁ、あの人たち。

まぁ遅刻はいつものことすぎるから、よしとしよう。
10分遅刻

柔軟と称する20分の座談会

練習と称する座談会





部活終了

(-_-)...。o○(-Д-)

何しに来たんだろね。
携帯からの更新だからリンク貼れないけど、9月の始めの記事に書いたかな。
打ち上げで語った3人。
その3人だけが練習してたもん。
そして再び愚痴った今日の昼食。

Q.何しに来たんだろね

A.話しに来た

A.友達に会いに来た

A.うちらをイラつかせに来た

そんな雰囲気だったんだ、みんな。
今日は先輩とは離れたとこでの練習だったから特に。
でも先輩からこっちが、自分たちからも先輩が見える場所なんだけど。
いつもは優しい先輩が、MD渡しに来るとき、笑顔ゼロで来たし。
用件をめちゃめちゃサラッと言っただけで帰ったし。
しかもあたしたち練習してる3人しか、その変化に気付いてないってのが腹立つ。

もはや注意したらいい、っていう問題じゃないと思う。
やろうよって何回か言っただけで、あたしをチラチラ見ながら、コソコソ仲間うちでなんか言ってるし。
っていうか注意されなきゃ部活しないってのは、ほんとどうなんだろう。
確かに今は基礎練ばっかだけど、それはあたしも含め、さっさと曲を決めて振り付けてないのが悪いわけだし。
やることないから話す?
ありえないでしょ。
だったらもっと基礎練やるべきだ。

言っちゃ悪いけど。
そんな踊りを、わざわざ来てくれたお客さんに見せるつもり?
もっと鏡見てよね。
化粧直すんじゃなくてさ。

好きな人がバスケ部にいるから、バスケが練習してるときは頑張れる?
あなたにとって頑張るっていうのは、座ってたのを、腰上げて話すこと?
そんな人と同じに見られたくないっていう思いも、あたしが頑張る要因の1つ。
ダンス部男子からの視線・・・痛すぎだけど、それに気付いてるのもまた、3人だけっていう・・・。

あたしも大人にならなきゃダメ・・・だとは思う。
けど、本人達に踊る気がないのなら、大人になる気も起きない。
そもそも踊る気があったら、こんなこと、ブログで愚痴ることもないのに。
ほんとにどうしよう。

ああ、月曜は男子の隣だ↓↓
嬉しいような、怖いような。

ぐだぐだと本当にごめんなさい(ノω<;)
絶対不快になった・・・よね;
でも、あまりにイライラしてて↓

明日は部活なくて残念なような嬉しいような瑠華でした!
2007.10.05 英語のテスト
愚弟の英語のテストが返ってきました。
点数はさておき、気になる点が。

問.あなたの家族について5文以上の英文で説明しなさい。

My sister Ruka.
動詞はどこだ、動詞は。

My sister is a high school.
あんたの姉は建物か。

She is sixteen years old.
お、合ってるね。

She likes dance.
danceは動詞なんだって。
不定詞to入れないから減点されてんじゃんか。

she play dance every day.
だからdanceは動詞だっちゅうの。
っていうかあんた、これじゃ"家族"の説明じゃなくて"姉"の説明なんだけど。

5点満点で1点。
あの先生減点法使うからねー。
家族で爆笑しましたとさ♪

火曜からは自分もテスト返却ラッシュだなと思う瑠華でした!
( ̄∀ ̄)ほほほ。
テスト終了♪
ま、とりあえず今日は気にするな。

むしろこの運動不足による体の重さを気にしろ。
部活なくて食っちゃ寝食っちゃ寝・・・してたら、体重変わらないものの、腕がプックリしてきた;
ベルトも苦しい・・・;
明日から部活思い切ってやろ↓
勉強で頭使って、糖分消費してたはずなのになぁ。



そんな感じのテスト明けです。
今日は現実味ゼロの1日だった気がする。


テストが終わって、終了式があって学校も終わる。

でも1年生は帰れない&部活にも行けない

昼ご飯を1時間かけてゆっくり食べる。

午後から卒業生の講演。


ニュースキャスターしてる人が、講演してくれたの。
(人 ̄∀ ̄*)これまた、美人なんだなぁVv
サンデーモーニングのキャスター・・・かな。
多分。

ニュースの裏側をいろいろと話してもらった♪
ADさんの大変さとか、矢継ぎばやに変更されていく原稿を読む大変さとか。
生放送特有の辛さとか。
新人の頃の失敗談とか。
おもしろかったな。
絶対寝るぜ☆(--;)とか思ってたのにね。笑
睡魔は扉をノックもしてこなかった♪

今、学校の先生に、昔そのOGと同じクラスだった先生がいて、2人の対談っぽいのもあって、最高に笑えた(*-∀-)
名前しか知らない先生だったんだけどね。


ニュースができるまで――
テレビ・・・というか、まぁ番組とか雑誌とか?
そういうのを作る仕事したいなー♪なんてのが将来の夢の1つにあるから、結構楽しかった( ̄v ̄)
進路なぁ・・・考えると涙出るからやめよ。笑

今月は2回模試があるし、終わった終わったと浮かれてばかりじゃいられないけど。
まぁこの連休くらいは、ねぇ。
部活に遊びにクラスマッチの練習に。笑
学生生活謳歌するぜーーー。

まずは部屋の片づけからだなと気合を入れる瑠華でした!
明日でテスト終了ー!!
そしてやってくる"秋休み"
あたしの学校は2学期制なもんで、夏休みがちょっとだけ短くて、埋め合わせに秋休みなるものが存在する。

学校始まったの8月24日
3学期制のときに比べて、1週間短いんだよね。
しかも他の学校は1・2日が土日だったから3日から。

そう24日から短縮授業といえど、あたしらは学校に通ってたんだ・・・。
なのになんで。
なんで・・・。








秋休みはこの3連休+金曜だけなんだぁ!!



先生方。
こんな計算するなら、あたしの計算ミスぐらい、見逃してよ;
今日の数学のテスト(2つ目)は部分点ないだなんて、そんな殺生な。

振り替え休日ってさ、平日みんなが学校行ってるときに休みっていう優越感がたまらないのに。笑
月曜なんてみんな休みじゃん;
つまんないの(・3・)~♪

でも母さんに言わせると、
「先生方だって、同じ公務員の給料やのに多く出勤してるんやから、ありがたいと思いなさいよ」
だとか。
・・・・・・生徒と先生、利害一致してんじゃんか。
普通に夏休みは休もうよ↓
なんてったって、3日から始まるのと24日から始まるのとでは、宿題のペースが違うもん
あの苦しかったレポートの追い込み。
1週間あれば、まだなんとか・・・・・・ならなかったかな。
一緒か。笑
ま、とりあえず明日をしのげば、休みだVv

細胞分裂の写真は気持ち悪くて生物勉強する気になれない瑠華でした!
テスト中って部活の自主練できるのかなぁ。
やりたい・・・。
A先輩体育館に入ってってたけど、あれ多分自主練だな。
ってことは、できるのかな・・・。



ま、それはさておき、今日2日ぶりに肩こりが治りました!!
タイトルどおり人生で2回目♪

友達に言うと
「少なすぎ!あたしなんか肩こりじゃない日ないし!!」
とかって怒られるけど、ほんとにまだ2回目。
しかも前なったのは、多分中1のときだったから3年ぶりくらいかな。
そんなわけで、いまいち"肩こり"なる症状が分かんないんだよね;

今回も"筋肉痛かな"とか思ったもん。
でも、なんか違うから、これが肩こりか!みたいな(′∀`)♪
治った今は、どんな痛みだったかも忘れてる。笑


なんで肩こりにならないんだろう。
・・・・・・もしかしたら、なってるのに気づいてないとか・・・?
やだな、それ。
でも肩はよく動くし、軽いし、不調を感じないからなぁ。

そういえば、弟は足をつらせたことがないんだ。
で、"つる"っていう状況にものすごく憧れてるバカ。笑

「あ、つったかも!!」
「いや、ほんとにつったら、そんな嬉しそうな声出してる暇ないから;」
「え~痛いのに」
「死にそうに痛いから。声にならんから」


そんな会話もよくする(--;)
あんたが足つらせたときは、横からつついてやるよVv


***

今回の肩こりの理由、母さんに何だと思う?って言ったら、
「勉強のしすぎ?」
って言われた。笑
残念、全然違う♪





ダンスの練習なんだな~♪


ジャンルは、アニメーションっていうの。

アニメみたいにコマ送りの動きとか、ロボットみたいな動きとか。
練習中の"キモイ"は最上の褒め言葉。
そんなダンス・・・・・・っていうかパフォーマンス?

男子の一部がそれできるんだけど、女子でもやりたいなーって。
で、練習用のDVD持ってる子から借りて練習。

もちろんテスト週間中にDVDを見たりはしてないから!!
その前に見て、最近風呂上りに練習してる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、肩こり。笑
そういやDVDの持ち主も、
「肩こったぁ~;」
って嘆いてたな。笑
その子にも報告しとこう。

2日で済んでよかったなと思ってる瑠華でした!
・学校が午前中に終わる

・天気がよい

・テンションが高い



これらの条件を兼ね備えた日、あたしが必ず通らなければならない道がある・・・。




