まぁ勉強との両立が、やっぱり難しくて・・・・・・
... 続きを読む
2007.09.29 安眠妨害
ああ、触ってしまった・・・。
タイマーかけてるくせに、さらに更新しちゃった・・・笑
ま、いっか。

昨日はダラダラ勉強してたら、なんと寝たのが3時という瑠華です。
ラジオ聞きながらだと、風呂に入るタイミングが掴めなくてさσ(∀`)
しかもその番組、それが最終回とか言ってるからビックリ。笑

ラジオ聞きながらーー、友達とめーるで恋愛相談しながらーー、保健の勉強してたんだ♪



はい、なんの勉強にもなってないと思います;
でも、今日はやってやるから!(・へ・)」
・・・そう思ってたんだけど、今日は眠りを害されまくりで・・・↓

*①*
昨日のメールの相手は途中で寝ちゃったらしくて、12時くらいに途切れたんだ。
で、律儀にも今日の朝8時に返してくれた

(・・・あたし、5時間しか寝られてないじゃん。いや、それはあたしが悪いし・・・)
眠たい頭でぼんやり考えるあたしの目に、"今土曜講座に行ってる"という気になる一節が。



そういや今日学校行くつもりだったじゃん。



いや~、すっかり忘れてた。笑
日付変わってからは、頭の片隅にもなかったさ。
自由参加だからいいんだけどね。
雨降ってるし。

そう思って再び睡眠開始⇒



・・・約1時間後♪
*②*

ガガガガガガガガガ・・・・・・

Σ(゜д゜;)

なっ、何が起きたの!?
ケータイのマナー!?
そんなこと絶対に有り得ないって、今なら分かるけど、なんせ寝ぼけてたから。
自己完結して、もう1回寝ようと壁に引っ付いた途端、

ガガガガガガガガガ・・・・・・

今度は壁を通して振動付きで、再び騒音が。笑

忘れてたんだ。
今マンションの人がリフォーム中で、その工事は8時から始まるんだってことを・・・。
ああ、あたしの睡眠・・・。
っていうかいろいろ忘れすぎじゃん、あたし;

まぁ早く起きた分勉強できたから、よしとしようじゃないか!涙
・・・・・・昼寝必至と言う条件下にて、ね。

生物勉強してると細胞の写真でかなり気持ち悪くなる瑠華でした!
07-09-22_17-56.jpg

(-∀-)v
学校の情報の時間、名刺を作りました。
携帯から送ったから画像が大きいね;

個人情報満載なんで消してるけど。

(だったらもっときれいに消せよ)
(だってめんどくさかったもん)

しかも素直に"誠"じゃなく"試"って辺りが、あたしの性格を表している・・・?
人間、常に試されてんだよ!笑

これ見た友達、
「あ、さすが瑠華。新撰組ですか」

まぁね。

ダンダラ模様の難しいこと、難しいこと。
大きさがそろわないじゃん;
でも、考えるの止めて適当にやったら、なんかうまいこといった。笑

このほかにも、土方さん絡みで"梅の花"とかも作った。
それは友達にあげちゃったんだけど。

でも、これもらって、あたしの趣味(?)が分かる人だったら、友達になりたい♪
あたしがもらっても、くれた人と友達になりたい♪

この記事は珍しく短いなと思う瑠華でした!
タイマーで失礼します。
お彼岸ですね。
秋ですね。
IMG_0779.jpg

我が家で成長中のサツマイモ♪
でっかくなったもんだ。
IMG_0773.jpg

大量の栗。
あれを半分に割って、スプーンでくり抜くとおいしいんだな。

我が家では、お盆とお彼岸には白玉団子を作るの。
Not Ohagi but Shiratama.笑
多分おはぎは、めんどくさいからなんだろな。
んで、作るのは、なぜかあたしσ(∀`;)
多分みんな、めんどくさいからなんだろうな。

IMG_0776.jpg

ゆでる前の白玉たち。
えっ?
あ、大きさが違う?
えっ・・・遠近法とかのせいじゃない!?汗
IMG_0777.jpg

ちょっと火強すぎたな;
浮いてきたかどうか分かんない。笑
カメラを襲う水蒸気。
IMG_0778.jpg

出来上がり♪
今回は水を多めに入れて作ってみたから、結構おいしかったな。
いつも思うんだけど、粉の袋に書かれてる水の分量って絶対足りないよね
もうちょっと入れなきゃ、"耳たぶくらいの固さ"にはなんないよ。
IMG_0781.jpg

虎屋のアンコをかけて、ほんとに出来上がり♪♪
おいしかったけど、食べ過ぎて、晩ご飯に白ご飯を食べられなかった。爆

1日ぐらい大丈夫かという油断がいつもの成績を生むんだろなと思う瑠華でした!
2007.09.23 季節感
前の記事で、"朝方は冷えてる"って書いたけど、ほんと、"朝だけ"だね。
なんなんだ、この暑さは。
そんで、どうなんだ、この暑いさなかにおでんを食べたこの家族は。

クーラーついてたけどね。

昨日、母さんが晩ご飯の買い物から帰ってきて、今晩は何かって聞いた結果。
「えっ?おでん♪」

(~Д~;)
目の前が暗くなったかと思ったよ;

理由は食べたくなったから♪・・・だって。
秋刀魚と迷ったらしいけど、何故おでんをチョイス!?
謎だ・・・。
とてもこの前、あたしの服装の季節感を注意した人の言動とは思えない。笑

あたし、汗っかきだから、小さめのブラウス着るとそこら中にすぐ、汗の跡がつくんだ。
だから小さくて、袖が七分のブラウスは、涼しくなったら着るって、母さんに言ったの。
そしたら
「秋に七分なんて、頭おかしいと思われるワ」
と一言。

公私を一緒にするのは無理があると思うけどさ、矛盾してない?笑
涼しい中の七分はダメで、暑い中のおでんはOK?
・・・まあ、暖房の中でアイス食べるあたしが言えないけどね♪♪笑
なんだかんだ言って、クーラーの中のおでんもおいしかったし♪爆

余談ながら、母さんはよく
"暖房の中でアイス食べる"
を、
"灯油の中でアイス食べる"
って言うΣ(--ノ)ノ
食えるもんなら・・・食べてもいいんじゃない?笑

携帯で長い文を打つと指がつりそうな瑠華でした!
みゅー・・・・・・なかなか更新ができない↓
いっぱい書きたいことがあるのにね。

ほんといろいろあったんだよ。
中学の部活見るため、日が沈む頃、駅から西へ向かって20分。
歩いて中学校まで行ったのに、部活休みだった
とか。
いろいろね。
なかでもビッグなニュースは、




読書感想文が校内で選ばれちゃった




ってこと。

例の"輪違屋糸里"で書いた感想文が。
うわぁお。
浅田さん、素敵な本を書いてくださってありがとうございます。
そのおかげです。笑
1番力入れた宿題だったのは確かだけど、まさか、ね。

テストまで2週間切ったのに、いろいろ推敲して書き直してってするのは、結構骨が折れる;
でも、1つの文章をここまで深く考えて、書き直すことって今までなかったから、すごく楽しいのも事実♪
ま、貴重な体験だぁ。


あと、友達の一言に絶句した日も。
友達に、結構幕末に詳しいコがいます。
んで、この前なんか日本史の番組やってたじゃん。
船越さん司会の。
その話題から、新選組の話になったときのこと。

友「坂本龍馬殺したのって、見廻り組・・・だったっけ?」

瑠「おお、よく知ってるじゃん。そこまで知ってる人、そういないよ」

友「なんかで読んだ。あ、でもさ」

瑠「うん」



「坂本龍馬って顔カッコよくないのがイタいよね」



(゜д゜;)
話は続く。

瑠「な、なんで・・・?」

友「いやさぁ、だって土方さんとかカッコいいやん?」

瑠「う、うん」

友「西郷さんもそれなりに愛嬌あるし」

瑠「そう言われれば・・・」

友「やろ?でも坂本龍馬は、1番すごそうなことしてるのに、1番カッコよくないで?」

瑠「・・・・・・そうかもしれんけど、顔は関係ないやろ;」

友「そやね」


冷や汗;

新しいものの見方が発見できた・・・のかも。笑

1週間って早いなぁとしみじみする暇もない瑠華でした!
2007.09.18 雨降り
サァァァァァァ――・・・・・・

雨の日ってラクでいい

聞きたくない音は雨が消してくれるし

見たくないものは傘が隠してくれる


ラジカセをつける必要なんてない

ただじっと

車が水をはねる音や

雨が地面を叩く音に耳を澄ましていればいい

それだけで他の音は

頭の中からかき消されてゆく


傘をさしたなら

その幅の分だけ相手と離れていられる

近すぎず遠すぎず

ちょうどいい距離を保つ

こちらから相手を見ないようにすれば

自然と相手からだってこちらの顔は見えない

ひとひらきの傘の中が

自分だけの空間になる


それでも止まない雨なんてないわけで

いずれはいろいろな音に囲まれるし

顔を上げて歩かなきゃいけない

それもいいかと最近思う

雨の雫もいいけれど

やっぱり虹が見てみたい
2007.09.16 天狗と狼
2説あるものの、あたしはこの日だと思う。
今日は芹沢鴨が暗殺された日。

一部文献では18日なんだけど、『新選組始末記』や『新選組遺聞』によって固定化された説らしいね。
八木家の為三郎さんの遺談では"18日に降雨"ってなってるんだけど、降雨のあったのは16日だ、とかで矛盾してるんだとか。

9月14日、朝廷の怒りを受けたことから、会津藩は近藤、土方、山南らに芹沢の処置を密命した。
乱暴狼藉は表向きの理由で、水戸国学、天狗党の強烈な尊王攘夷思想の流れをくむ芹沢さんを危険視したという説も。
理由なんてどうにでもなるんだねー・・・。
まぁ芹沢さんの乱暴は、酒を飲んだときは本当にひどかったらしいし、あながち"表向き"ではなかったかも。

文久3年9月16日夜(水戸藩川瀬家文書による『新選組遺聞』によると18日)、新選組は島原の角屋で芸妓総揚の宴会を開いた。
角谷って行ってみたいなー♪
この宴会の前に芹沢さんの右腕、"新見 錦"が土方さんらに切腹させられてたから、芹沢さんの景気づけって理由をつけてたとか。
芹沢さんは平山五郎、平間重助、土方さんらと早めに角屋を出て壬生の八木家へ戻って、八木家で再度宴会を。
飲みなおしってやつですか;
すごいな。

その席に芹沢さんの愛妾のお梅さん、平山の馴染みの芸妓、桔梗屋吉栄、平間の馴染みの輪違屋糸里が待ってて、すっかり泥酔した芹沢さんたちは宴席が終ると女たちと・・・同衾して寝ちゃった。
浅田次郎さんの"輪違屋糸里"で、この辺が描かれてるの。
艶っぽいお話だぁ。

その日は大雨。
深夜突然、数人の男たちが芹沢さんの寝ている部屋に押し入って、同室で寝ていた平山を殺害、そして芹沢さんに切りつけた。
驚いた芹沢さんが飛び起きて刀を取ろうとするけど叶わず、真っ裸のまま八木家の親子が寝ていた隣室に飛び込んだ。
でも文机に転び、そこを刺客たちがよってたかってずたずたに切りつけた。
・・・八木家の子どもはまだ小さかったのに。
横で人が斬られてるなんて、生きた心地がしなかっただろうな;
・・・・・・いや、男女が寝てる横で寝るなんて;;

平山の死体は胴体と首が離れてて、芹沢さんと同衾していたお梅さんも首を切られてたとか。
別室にいた平間は逃亡。
吉栄と糸里も難を逃れ姿を消した。

『新選組遺聞』では、為三郎さんの母おまさが、土方さんが夜中にしきりに様子をうかがっているのを目撃しているし、"刺客には沖田総司と原田左之助は確かにおり、山南敬助もいたのではないか"って記してる。
永倉さんの『浪士文久報国記事』によると暗殺は近藤派の土方、沖田、藤堂平助、御倉伊勢武らが実行したってある。
西村兼文っていう、新選組が屯所を置いた西本願寺の寺侍の『新撰組始末記』では"実行者は土方、沖田、山南、原田"ってなってる。

とにかく、沖田さんと左之助は絶対。
そしておそらくは土方さんと山南さんも。
近藤さんは・・・いなかったんだろうね。
そりゃあ大将が怪我しちゃ、元も子もないもん。
近藤さんを新選組の頭にすることが、この暗殺の目的の1つでもあっただろうし。

事件は長州藩の仕業とされ、18日・・・あるいは20日、つまりは暗殺の2日後、芹沢さんと平山の葬儀が盛大に執り行われた。
20日に近藤さんは郷里多摩の佐藤彦五郎に宛てて、事件の一連の経緯を手紙で送ってる。

芹沢さんの墓は京都市中京区の壬生寺に。
京都へ行けた日には、必ずお参りいたします。

――新選組に必要なのは"狼"
        そこに"天狗"はいらない――・・・・・・


なんか調子のって言ってみる↑
これは、局長が1人になって新選組が生まれた事件、といっても過言じゃないかもしれない。
でも・・・鴨・・・悲しい。
やっぱね、丸っきり悪いやつじゃないと思うからさ・・・。
光と影は隣り会わせってか。

こんなふうに記事書いてて1番すっきりしない日だなと思う瑠華でした!
2007.09.16 ・・・
今日は中学の文化祭に行ってきました~。
午前中に部活頑張って、バス使って学校へ⇒
でもね、部活を休んでた友達も、なぜか高校の制服着て中学に。

部活来れなくても文化祭は行けるんだな(。-`д-)

ま、とりあえず懐かしい先生に挨拶したり、結婚のお祝い言ったり(笑)。
後輩と軽く話して、吹奏楽の演奏聞きました。

・・・まぁ、1年生が多いし、3年生引退した新メンバーで間もないし、しかたないよね。
でも。
もうちょっと頑張ってくれい!!
音をのばすとボロが出るあたりとかね;

あと、あたしに後輩が誕生しておりました。笑
あたしは中学のとき、ファゴットっていう赤茶色っぽい、縦長の木管楽器を担当してましたσ(∀`o)
いやー・・・クラリネット希望だったんだけどねー。笑
顧問に言われて3年間、ほぼ独学でやっちゃったよ。
楽器は1つしかないから、当然先輩も後輩もいないんだもん。
でも今年、その楽器やる子がいるらしくて。
なんにも教えてもらってないみたいだから、これはダンス1日休んで教えに行かなくては。
たまには先輩らしくなってみるか。
でも、教えたことも、教えてもらったこともないから、どうやって教えたらいいんだろ?
あたし超感覚的にやってたからなぁ。笑

そんな文化祭で、ムカつくやつが1人。

名前なんて知らない教育実習生。

略して教生。
なんか吹奏楽の演奏会場の入口で、その教生が友達らしき人と話してたんだ。
あたしの中学は、とある高校を受験する人がものすごく多い。
この中学入ったらその高校、いや、その高校のためにこの中学、みたいな感じ。
その学校は県内でもレベルが高いんだ。
嫌な感じ(-3-)
で、今日もその高校行った卒業生がたくさんきてたん。
そしたらその教生、
「やっぱ〇校生しか、こういうときには来れんのかな」
「なんで?」
「だって恥ずかしいんじゃないか?」
「それはないやろ;」
「でも、他の高校ってなんか"負け組"って感じやん」

┗( ̄д ̄;)うぉぉぉおい!!!!!

めっちゃくちゃ腹が立った!!
こんなやつが先生・・・いや、人間やってていいのかって思ったもん!!
なんで学校で人を判断するわけ!!?
友達を否定されたみたいで、泣きたかったよ!!
学校違うからこそ、こういうときにみんな集まれるんじゃんか!!!

一緒に行ってた友達も同じだったらしく、そいつの横を通りすぎるとき、順番に

「失礼なやつ」
「アホみたい」
「何考えてんだか」

1番上はあたしσ(∀`o)笑

聞こえるように言ってやった。
会場出るときも、睨んだし。
"負け組"って何だ!!!
お前がそんなこと決めんな!!

最後は1年生が育てたサツマイモを2本、もらって帰りました♪
毎年1年生が野菜とかサツマイモ作って、文化祭で調理するんだ。
今年は豊作だったみたい。
また母さんにふかしてもらお♪♪

もっと中学の先生と語ってみたかった瑠華でした!
今日は文化祭代休2日目~。
なのに朝から授業~・・・。
(ノ--)ノ***なんじゃそりゃ。
そんな感じの午前中で、午後からは部活の打ち上げ行ってきました♪

昼はプチ打ち上げ。笑
仲のいい――部活に対する思いが非常によく似ていて、愚痴を言い合える――友達とね(・∀・)b
夏休み、陰で大変苦労したもんで。
ドトールで各自アイスティー1杯で2時間ねばった。笑
部活の愚痴に始まり、このあと行く打ち上げへの期待を語り、弟や兄ちゃんのバカ話を語り・・・話まくったな。
部活の愚痴ってのは、文化祭までの苦労と、昨日みんなが文化祭のダンスを踊ってばっかりだったこと↓
文化祭終わって、次に向かって頑張らなきゃってときなのに、ずーーーっと文化祭の曲踊るんだ。
男子の先輩の冷たい視線にも気づかず・・・。
気づいてるこっちはハラハラしてるのにさ。笑
そんなことを溜め息や笑い声と共に語り合ったさ♪

んで、5時からは部活の打ち上げ~(ノ^v^)ノ***

A先輩休み~~・・・笑

でも予想できてたことだから、平気。笑
先輩、いつも金曜日は6時前に帰ってるもん。
塾かなんかあるんだろうさ。

その他にも何人か休みだったけど、2時間食べ放題のもんじゃ焼きやへ⇒

楽しすぎっ!!

男女でも平気で1つをつつけるもんじゃって、親睦を深めるには最高の食べ物だと思うよ。
7個ぐらい食べたかなぁ。笑
"キムチもんじゃ"から"すき焼き〃"、果ては"カスタードプリン〃"まで。爆
"ぜんざいもんじゃ"はマズイけど、"プリンもんじゃ"はイケルってのが、うちの学校でこの店行った人の感想♪
焼きまくって食べまくったなぁ。

2時間食べて、その後近くのデカイ公園へ⇒
なぜなのかは知らない。

遊具で遊んでたけど、そのあとグダーっとしてきたから7時30分くらいに解散。
しかぁし。
あたしと、仲のいい友達。
さらに1年男子だけが残って9時までひたすらジャングルジムの上で駄弁ってたσ(∀`)
なんで残ったのかと聞かれたら、答えは"ノリ"。
帰りたくなかったんだよねー。笑
文化祭のクラスの出し物とか、部活に入った理由とか、先輩の(極秘)人気投票とか、話題は途切れることなし。
初めて話した男子もいて、すっごく楽しかった♪

なんなんだろ、あのテンションはね。
A先輩がいなくて下がってたあたしのテンションも、一気に急上昇したよ。笑
"この状態で補導されたらダンス部活動停止やなぁ"なんて話しながら(ノω<)。.・゜♪

明日からの部活はなんか変わるかなと思ってる瑠華でした!
朝方は寒くなってきたなー。
さすがにタンクトップに扇風機かけっぱなしで寝るってのは、もうきついかもσ(∀`o)

最近の朝は、なんか"秋の匂い"がするし。

こういうことを、季節のかわり目とか、雨が降った日に言うと、友達にはすっごく変な顔されるんだよね。
でもあたしは、春も夏も秋も冬も。
雨の日もかんかん照りの日も、"匂い"があると思うんだ。

多分小さい頃からの刷り込みなんだろうけど、自分が"これが秋だ!"って思う気温や光、音に囲まれた瞬間に、鼻先の空気は"秋"の匂いがしてる。
だからね。
真冬でも小春日和であったかいとき、日光浴びまくったときは、夏の匂いがしたりもする♪
最近の"匂い"は冷え込み方とか、日光の当たり具合とかなのせいなのかなーって思う。
雨の日だったら湿り気とか・・・?

うむむ・・・?
なんか語ってる。笑
そして最後の収拾がつかなくなってるよ;
語ったりぼやいたり・・・忙しいな、あたし。

そろそろ扇風機にタイマーかけなきゃなと思う瑠華でした!
ほんと、何があってこんな時間にタイマーかけてんだろね。
今日(昨日)は部活が休みだったから、明後日のテスト勉強してた。

定期考査では追試がないくせに、なんでこんな小テストで追試があるんだか・・・↓

ま、とりあえず本題に行こ(*・∀・)σ

2日ともちゃんと見たよー。
"輪違屋糸里"
でもね、1日目は危うかった;

文化祭のあと、クラスの打ち上げがあったんだけど、あたしはあまりに疲れてて断ったんだ。
ごめんねーーーー!!
次は絶対行くから!!!(>_<)
この食欲魔のあたしが、晩御飯も食べず、シャワーだけ浴びて寝ちゃうんだから。
こりゃ打ち上げの席でも寝ちゃってたかも・・・。

んで、7時くらいに寝て起きたのは8時半!
そのときは寝ぼけてて、"ドラマがある"ってことしか頭になかったんだ。
なんのドラマだったっけ・・・そう思ってたあたしの頭。

次の瞬間にはバチッと働いた!!・・・と思いたい。涙
頭に浮かんだ文字は、



明里



(~∀~;)おしい!!笑
おしいけど根本的に違う!
そのあと新聞で局確認しようとしてタイトル見るまで、間違いには気づかなかったとさ;
ご飯をソッコーで食べてTVの前に座りましたよ。
あたし、よく起きたなぁ・・・。

*****

嗚呼、キャスト・・・。
・・・・・・いや、もうこの際その話はなしにしておこう。

音羽太夫キレー・・・(人^ω^)*。♪。*
頭かゆくないのかな、あれって(情緒ゼロ)。
あんな道中やってみたいな。
ずぅぇったいに、あたしには無理だろうけど。
100%コケル。汗

そんな感じで見てた。笑
吉原とは違っても、親はいないし稽古もきつい。
そんな辛い世界だと分かっているけど、今から見るあの世界にはちょっと憧れるから。

でもさ、やっぱカット多くて悲しい(ノ_・。)

芹沢さん土いじってくれーーー!!
"ろうず"が咲いたとき、あたしほんとに泣いたのに。
ううう・・・。
でも、なんか中村さんがカッコよく見えた♪
きっと原作の鴨さんがカッコよすぎるせいね。笑
近藤さんと土方について語るとこが特に。

そう!
土方だ!!
原作では、百姓臭く頑張るところが結構好きだったんだけどな。
なんかドラマの雰囲気嫌い(-3-)
つーか、あの俳句をそこで使うか!?(←要はそこ
眼鏡踏み潰すことはなかろうに・・・。
眼鏡で言うなら、市中のCG、もうちょっとどうにかしてくれい!
最後も!!
土方、泣くな!


お梅は個人的に好きだった♪
あのすれた感(?)が莫連で通ってきて、最後愛する人に裏切られたって女感じで。
あたしの中で、1番原作に近い人物の気がする。

"芹沢さん、あたし達毀れちまいましょうよ"(だったかな)

ああ、泣いたよ・・・。
お梅と明里が絡むっていうシーンが多くて好きだったな。

きっちゃん・・・ううう・・・。
太夫上がりの極楽か、親子三人で地獄行きか・・・。
母親になることも、太夫になることも、どっちもきっちゃんの夢なのにね。
島原にいる女は"普通の女"じゃいけなんだな。
五郎さんも優しい♪
ゴマ団子とかめざしも出てきて。
山本さん、ウインク状態なのかな。笑
最期の"おゆき・・・"は・・・・・・泣かずにゃいられんだろ!

あの乱闘シーンはなんか好きだな。
芹沢さんの刀もちゃんと引っかかってたし。
ただ、照明が明るくない?
気のせいかもしれないけど、五郎さんのところとか、ミョーに明るかった気が;

そして外せぬ斎藤&永倉でしょう。
斎藤の抜刀シーンは、おおっと感動。
忠実に左利きだし♪
あの2人の微妙な均衡っていうか牽制のし合いは、すごくよかったと思うな。

糸ちゃん。
やっぱ強いなぁ。
京弁も、違和感はなかったし。
まぁ京都の人が聞いたら変なのかもしれないけどね。
この糸里、嫌いじゃないよ☆
でも、あたしが1番好きな台詞がカットされてた↓
今本が手元にないから分かんないけど、最後、土方さんが糸里を殺そうとするとこ。
糸里が、"一緒に田畑耕してきたから女子が怖いんや"とか言うじゃん。
その最後、
"あんたらは晴れて天下のどん百姓や"
みたいな台詞。
あれ大好きなんだけどなぁ。
言ってほしかったな。


・・・・・・国語科の先生、あたしの読書感想文読んじゃったかな。
・・・・・・・・・ドラマ見たかな。
ドキドキだ。笑
玲已、本はまたカラスにでも渡しといて♪
また読みたくなった(^ω^*)

この記事書いたのは夕方の5時なのになと思う瑠華でした!
文化祭その2〜ダンス部〜





          舞士道


舞士という名の華あらば、
      咲いて散るのが我が使命。

 たとえこの華散ろうとも、
        一生一度の青春を、
           地獄で咲かせて天で散る。

 我らの選んだ道ならば、
            命尽きても悔いは無し。

        華は散り際 舞は命

      舞って魅せます 舞時雨




なっがい間更新してなくて本当にごめんなさい!!
毎日、それこそバタンキューを絵に描いたような生活だったな・・・。
昨日一昨日で文化祭も無事終了し、明日からはまた、テストに向けて勉強と部活と更新をつり合わせていく日々がスタート↓
またお付き合いくださいな。

う〜ん・・・文化祭のこと書きたいな。
・・・部活とクラス、分けて書こうか。


文化祭その1〜和風喫茶とあたしの足あと(!?)〜


前も書いたとおり、あたしのクラスは"和風喫茶 リラック抹茶"をやることに。
IMG_0648.jpg

↑こんなのいたじゃん?
みんな頑張ったよ。
2007.09.04 (--;)
IMG_0716.jpg

じゃーん♪
香川県の特産品の1つ、和三盆糖でございます。
ちょっと食べちゃってるけど、綺麗でしょ?
あたしと弟は、和三盆が大好きで大好きで・・・笑
2人でルール作って、個数決めてる。
これが最近のあたしの元気回復剤なのσ(v`;)
なにせ文化祭準備と部活がハードで・・・↓

クラスの文化祭準備は、今日寒天を大量に煮詰めました。
何ℓ作っただろ・・・4ℓ入れた鍋が、8個くらいあった・・・かな?
暑いのなんのって(^v^;)
気温に加えて火の熱が、さ。
成功することを祈って頑張ろう★

部活は・・・言わずもがな。笑
あれはもう体力とかの問題じゃなくて、気力とテンションの問題だと思う。
いくら体力が余ってても、テンションが低いと元気よく踊れないし、気力が残ってても同じ。
1年生は、なんか若さを前面押し出し⇒で踊るよういわれてるの。笑
これはテンションなしでは無理なのさ。

通しで練習するようになって、男子の踊りもじっくり見れるようになったんだけど、みんなめっちゃカッコいい!
普段とは全然違うなーって、思いながら。
大技成功するかなーって、思いながら見てる♪
決めの大技って、成功するとほんとに拍手しちゃうんだけど、失敗したらこっちも体が痛い。笑
本番は成功しますように☆
なぁんて他人の心配をしております。
あたしは・・・観客が可哀相だと思うんだよなぁ。

制服のスカートで踊るんだけど、観客の方はきっと、
なんでダンス楽しみにしてきて、こんな太い足を見なきゃいけないんだろ?
って思うはず。
ほんとにごめんなさい~(><)
まずスカートの丈を短くしなきゃいけないし、早く回ったりしたらスカートが浮く・・・。
・・・・・・めっちゃくちゃ長いスパッツはいてもいいですか?涙

そんな感じ。
んで明日はいよいよゲネプロ・・・リハーサル♪
衣装の着替えも全部やらなきゃいけないから大変だぁ。
ま、楽しんでこよ♪

文化祭まで更新できないかもしれない瑠華でした!
ヽ(__)ノ
疲れたぁ・・・。
自分の汗くささでヤラれそうだった↓
何はともあれ無事に合宿から生還しました。
帰ってシャワー浴びて、寝て、食べて、予習してるとこ。笑

1日練習って、長いようで結構短かったな。
プログラムどーりに通したり、ステージの移動を確認してたらさ。
すごく楽しかった♪♪
なんであたし、明日学校行くんだろ・・・。

今回学んだこと。
"狸寝入りは先生だけでなく、賑やかすぎる友達も撃退できる"
同室に"賑やかすぎる"友達がいて、夜はうるさそうだなーって思ってたんだけどね。
隣室の友達と夜中にどっか行っちゃったから(爆)、帰って来る頃に仲のいい友達と狸寝入り♪
案の定、帰ってきた友達は隣室へ行って騒いでくれたd(*゜∀゜*)b
よっしゃよっしゃ♪と、仲のいい友達と静かに話してました。
部活の愚痴から童謡の謎まで、話題は様々。
だけど途中で、友達が荷物取りに帰って来ちゃって、また慌てて狸寝入り。笑
そんなことが何回かあって、毎回寝相変わってたのσ(∀`o)
絶対寝相悪いやつって思われたな;

2時半くらいに1人がダウンして、残りの1人とあたしで恋愛相談を。笑
その子もめんどくさい恋愛してるもんで・・・;
前からいろいろ話は聞いてあげてたのです。

あたし?
・・・もうここは、その子にばらしたよ。笑
なんとなく気付かれてたし。汗
おかげで、今日の練習はものすごくからかわれたけどね;

そんなこんなで4時頃、本格的に友達が帰ってきて、寝たふり開始♪笑
→→→→→そのまま寝ちゃった(*´∀`*)
まぁ無難な(!?)睡眠時刻でしょう。

予習が終わらないよぅ!
また数学置いてかれる・・・汗
やらなきゃな。

明日ダンス部の顧問2人の授業両方があることがなんとなくおもしろい瑠華でした!
昨日部活の時間が延長したって書いたけど、今日からの土日、合宿です♪
校内の設備借りれたらよかったんだけど、語学部とかち合っちゃって、近くの旅館に泊まるの。
めんどくさ(-へ-)
遅くまで練習しにくいじゃん。

ま、とりあえずいつもより部活いっぱいできるから嬉しい♪
最近は本番も近いし、結構通し練習とかするんだよね。
もちろん、男女一緒に踊る曲も。
A先輩と近い、アレ。

(~д~;)

もー、息が詰まる!!
嬉しいような、嬉しいような、嬉しいような、見てて悲しいような。
先輩ね、覚えるのメッチャ遅いんだ。笑
男子の友達から聞いてたんだけど、ほんとに遅い。
男子の踊りでも、未だ隣を見てるよね、アレ。
そんな先輩が踊り慣れないジャンルを、踊るのはモチロン難しい。

なんか、1番最初からみんなと逆。笑
回るところと、後ろ向くとこ混同してるし。
動く順番間違えてる。

で、あたしは最初先輩の後ろにいるから、よく見えるんだよ;
前間違えたとこ、数週間空いたらまた間違えてる(-ω-)
うん、仕方ないとは思うんだけどね。
目の端ででも見ちゃうじゃん、意識してる相手って。
もう、おもしろくておもしろくて(←失礼
・・・先輩、間違えたとき小声でも「あ゛っ」って言ったら、あたし隣だからよく聞こえるんですよ?笑


で、そんなのが昨日。
今日も踊ったんだけど、A先輩が後輩に向かって
「昨日は寝る前に嫌になるくらいイメトレしたんやけど、今日踊れるかなぁ」
って言ってた。
そんな真面目なとこが好きです(//∀//)ノ★

多分ね、A先輩、1人で朝練してるんだよ。
この前の朝、合宿許可届けを顧問に出そうと体育館に行ったら、A先輩が汗だくで出てきて、一緒に許可届け出したんだ。
あれは絶対に練習してたと思う。
以来毎朝、体育館から出てくるし(←ちゃっかり見てるあたしσ(∀`)
すごいなぁと思う。
足引っ張らないよう頑張らなきゃ。
・・・最近頑張ること多いなぁ↓

ではでは、タイマー記事で失礼しました!
きっと今頃はあたし、汗だくだから。笑
IMG_0714.jpg

なにせこんなにデカイ水筒持ってくるのは、あたしだけ。笑
弟の借りてるの。
女子の先輩は未だに見るたび爆笑してるし、友達からは"バスケ部の忘れ物"って言われるし。笑
でもね、この2㍑水筒に入ったアクエリアスと水の混合物、3時間の部活で飲みきるから!
この合宿は、これじゃ足りないんだろうなぁ;
ま、頑張ってきます(・∀・)ノシ

恋愛も部活も勉強もいろいろ頑張りたい瑠華でした!
