今日は中学のコンクール♪
一昨日練習を見に行った友達から、不吉な話を多々聞かされて、こわごわと会場へ。
(本番2日前にトロンボーンのポジションを間違えて練習してた、ってどうよ!?)

で、会場では高校生と中学生では券が違うらしくて、もう1000円払わないといけなかったんだ。

(`3´)

自分の中学の演奏聞くだけに1000円は高い。
でも全部は聞けない。
結果→帰る・・・・・・つもりだったんだけど。
自転車置き場に行く途中に、楽器の搬入を待ってる中学生がいたの。
で、そのコたちが入っていくところが、たまたま会場のロビー横。笑

( ̄∀ ̄)b オフコース!

後についてこっそり忍び込みました!爆
無銭観賞♪
あ、内密にしといてくださいよ;

転任した前の顧問の学校も聞きたかったんだけど、終わってた;
そしていよいよ我が母校。
もうほんとに息詰めたよー。
顧問代わったし、卒業式は悲惨だったし。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

まぁ、トランペットがもう少し頑張れたか?って感じだった。
低音はチューバが2つになってて、いい感じに響いてたなー。
でも、選曲がイマイチかも。
もうちょっと、山のある曲を選んだらよかったのに;
始終なめらかだった。

結果は、知らない♪笑
何校か聞いて、感動して、その周辺をぶらぶらして、帰ったから。笑

でも、吹奏やめて1年くらい経つけど、やっぱ耳は衰えないなー。
ピッチの良し悪しとか、低音の響き方とか、まだ分かる。
ま、例えそうであっても、
例えこの高校のファゴット吹くコが初心者だから、みんなに「あんたがやれ」と言われても、
あたしはダンスを踊るゼ☆

今日は歩きすぎてローファーで靴ずれした瑠華でした!
このタイトルでこの記事を、このカテゴリに分類してもいいんだろうか。笑

初めてまともにみたかも、このテの番組。
少なくともバラエティのとこは。
そりゃもう前日は2時に寝ていながら、奇跡の8時起き!
普段からそれくらいすりゃあいいのにね。

もうなんか・・・懐かしすぎて涙出そうだったかも。笑
局長以下、副長、二番隊隊長、六番隊隊長、十番隊隊長、そしてまさかの阿比留さん。笑
それなりになりきって、でも現代人だったとこがおもしろかった♪
まさかまさかの10点ですね、山本さん。笑
そのギャップがまたいいんだけど。
もう大好きです♪

ま、大河ドラマほとんど見てない人間が言えるかって話にもなるんだけど。笑
あたしの中の大河では、"まだ芹沢さん、死んでません!"から。
(-∀-)
ほら、いつぞの記事のように、再放送も見逃しちゃったし?
内容も細かいところは忘れちゃったから、友達からDVD借りて、やっと8話かな?笑

でも、後半レギュラー陣ばっか映してたから(-_-)
個人的には大河新選組目当てで、見てたもんだからねー。
きっと山本さんつまらなさそうにしてたんだろうな。笑

朝だけで1日分の体力使っちゃった気がする瑠華でした!
2007.07.29 (`3´)=3
いやー日本負けちゃったね、サッカー。
宿題の竹取物語を読みつつ、観戦しつつ。笑
父さんと弟と見てたんだけど、雰囲気最悪↓
前回のゲームもだったけどね。

そりゃさあ、確かにあたしでも分かるほど、見るに耐えないプレーは多々ありましたが。
こんなゲームのために宿題の時間を潰してもいいのかと、自問しなかったといえば嘘になりますが。





ボロクソに言い過ぎだろあんたら!!!!

ゲームは見てると興奮するし、ほんとに今回の代表は課題多いと思うよ!?
でもさぁ「〇〇いらん」とか「なんでこいつが日本代表なんや!」とか・・・言い過ぎでしょ。
家で観戦してるからか。

なんかもっと・・・勝ってもらうための応援がしたいな。
純粋に勝ちを喜んで、負けを悔しがる、さ。
・・・こんなのスポーツしない人間の甘えだけど。

ただ、Mr.HANYUよ!!
PK外したからって泣くなぁぁあ!!!
泣くなら"試合"で負けて泣けや!!
ロッカールーム帰ってから泣けや!!
PKなんて大袈裟に言えばじゃんけんと大差ないんだから!

助動詞とサッカー両方に苦しめられてる瑠華でした!
今日は吹奏楽県大会の応援(観賞)に行ってきました。
なんか変な感じだったな。
去年までは演奏する側だったから、入場料払うってのがどうもね。
新感覚。

しっかし、あたしどんだけ他の部活の応援行ってんだよ。
・サッカー・野球・吹奏楽・
野球は置いといて、こんなにも自主的に行ってるのは、あたしだけじゃないだろうか、ほんと。
みんな文化祭来いよーーーーーーーー!!
でもあたしは見るなよーーーー!!!!!!!
見・る・な・よ!?!?!笑

今日は部活もあったから、40分早くに抜けて昼ごはんも食べず、会場に直行⇒
しかも同じ中学だった、他校の友達と。笑
(リア友へ。。。卒業打ち上げ以来の玉梓様でしたよ)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

うーん。
やっぱ高校はレベル高いなって思った。
迫力がすごいし。
久しぶりにクラリネットとかトランペット聞いて、おー・・・懐かしい~♪と懐古の念(!?)にひたってました。
でも、ついついクラやペットより、低音聞いちゃうんだよね。
自分が担当してたからね。
しかも課題曲がマーチだったから、もう低音の見せ場じゃん!と1人興奮。笑
チューバ3台にコントラバス2台とかの学校は、やっぱり重厚でした。
こうしてみると、中学に吹奏楽やってて、高校で違う部活やるのもいいもんだなって思った。
自分が演奏するのとは、また違ったいろんな感覚が味わえるからね。

音楽科のある学校はうまいね(′v`)b
ちゃんと金賞だったし。
玲已~~~!
玲已の学校のコンバス奏者、名前聞き出しといて!
めっちゃカッコよかった!笑



さてさて我が校の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀賞でした。
中学時代は銅と金しか取ったことないから、友達は「初めてだー」って言ってた。

あの一体感はなんとも言えないね。
後輩の本番も見に行こうかな。
せっかく小遣いの1/3でチケット買ったし(←ケチ

自分の学校の後は気が抜けたのと部活の疲れとでウトウトしちゃった瑠華でした!
最近弟がHUNGRY DAYSにはまってくれて嬉しい限りデス♪
でも、困ったこともあり;
我が家には、MDが1枚しかないんだよね。
それをあたしも弟も聞きたいもんだから、静かながらも熾烈な奪い合いが・・・笑
ま、あたしの所有物だからあたしの勝利が多いけどね♪(-∀-)

ところが最近の最近は(笑)、弟が"愛唄"にドップリはまっちゃって、それこそ気が狂ったようにドップリと。

朝起きて"愛唄"
帰ってきて"愛唄"
勉強中に"愛唄"
風呂入りながら"愛唄"
寝る前に"愛唄"
全部終わったら即巻き戻してまた"愛唄"

もう気違いだよ、ほんと。

絶対歌詞の意味分かってないんだよ、あいつ。
リズムでしか曲を判断しないからさ。
よくも飽きないもんだと。

そんな話を友達にしたら、
「えーっ、あたしも毎朝必ず聞いてくるよ!」
って言われました。
うん、あたしも最近は毎朝THE BLUE HEARTS聞いてるよ。笑
朝に聞くだけなら、弟も許せるんだけど。
年頃(!?)だろうか。

そしてさらにその友達との会話を母さんに言うと、
「朝からあんなん聞いたら、頭がガンガンするワ。あんたら2人ようやるワァ」
って;
そりゃあ朝から"原爆突きつけられても クソッタレって言ってやる!"なんてあなたの娘は叫んでますが、小声です。
朝に大声では歌いませんから。

母さんいわく、あたしも弟も同じだとか。
・・・・・・かもね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもね。
若い頃は毎日ヘビメタを大音量で聞いてた女性の子どもだから。笑

むー・・・なんか今日は上手くまとまんなかった。
最後に一言。
THE BLUE HEARTSはいいよ♪♪♪

今も聞きながら記事書いてる瑠華でした!
2007.07.24 Dreamed a dream.
実はあたしの父さん、死んでたんだよね。
というより駅で殺されて。
犯人は捕まってないんだけど、有力容疑者はあたしの友達。
カラス、とでも呼ぼうかな。
理由はその男子の中学のあだ名だから。
逮捕されなかったのは、少年法適応の年令と、犯行を確定させる証拠がなかったから。
でもそれも2年前のこと。

あたし、普段は自転車通学なんだけど、その日はたまたま電車で行くところがあって、件の駅に行ったんだ。
でもそこには、いるはずのないカラスの姿が・・・。
むこうはあたしに気付いて近付いてきたの。
あたしは怖くて、その場から逃げ出した。

そしたらカラスも走って追い掛けて来て、あたしは女子トイレの個室に駆け込んだんだ。
だって包丁持って走ってこられたら、本当に怖い。

トイレの中でも、カラスは個室のドアをガタガタ揺らしてきたし、なんか台を使って上から見下ろしてきた。
まぁそのときは、顔にトイレットペーパーをぶつけたんだけど。
清掃のおばさんも、関わらないためにか、この騒動を完全に無視してたし。
でもあたしが「助けてください!!!」って叫んで、ようやく人呼んできてくれたんだ。

で、取り押さえられたカラスが言うには、あたしの住んでる土地に関して、あたしの両親とカラスの両親がもめてたんだって。
それを知ったカラスは、2年前、あたしの父さんを殺したんだって言った。
もめ事を自分の家に有利に終わらせるために。
あたしを殺そうとしたのは、話し合いに折れない母さんを脅すため。










ここまで読んで、タイトルの関連が見出だせた人いる?
そう、これはあたしの今朝の夢なんです!!!爆
トップの記述で心痛めてくれた方、ごめんなさい(♪oUωu*)
あたしも起きてじっくり考えて、びっくりしました。笑
もうなんかねぇ・・・。
あぁ、リア友の「本出せ!」の声が聞こえてきそう・・・笑

しかもこの夢の極め付けは、弟が蝿になってること!
蝿だよ、ハエ!?
大きさはなんと小ぶりなタマゴくらい!爆
夢でよかった;

さらにあの事件のとき、あたしは首を捻挫したらしくて、夢の中で動かしちゃダメって言われたんだよね。
だから母さんに起こされたとき、第一声は、
「首捻挫したから起きれーん」
でした。笑
母さんには
「寝とる間にどうやって捻挫するんよ!」
と怒られましたσ(∀`o)
言われて起きてみると、起きれる(←当たり前
長々とありがとうございました!

今日1日夢の恐怖が気になって仕方なかった瑠華でした!
今日のノルマは漢文と数学!と決めて頑張ってるんだけどさ、脳みそが切り替えてくれない;

漢文の宿題は、問題集の表をノートに写すんだけど・・・例文多し(ノ_・。)
訓点とか送りがなとか、一々確認しなきゃいけないから、すごく面倒↓。
しかも、
読みがな→平仮名
送りがな→カタカナ
だなんて、区別してられっか!!

そう内心キレつつも、千里の道もナントカだしなぁと、机に向かったわけです。
案の定、平仮名とカタカナが書き分けられなくて、みるみる消しカスの山が・・・。
ああ、しかもラジカセからはTHE BLUE HEARTSが"劣等生で十分だ!"なんて歌ってるのが・・・笑

しかし人間の脳は慣れるとスムーズなもンで、10ページぐらい書いたあとは、さらさらさら~とカタカナが出てくるように!
おぉ!
やったねっ!!

・・・・・・と思ったのもつかの間。

慣れすぎだぁ!!

次は平仮名が書けなくなった。爆

気付かないうちに現代語訳が漢字とカタカナだけになってた・・・↓
しかも1ページ丸々Σ(--ノ)ノ
ああ、また消しカスの山が・・・。

気分転換に数学やっても、一緒。
"題意をみたすためには"→"題意ヲミタスタメニは"
↑辛うじて、最後の"は"だけは気がついた。笑

切り替えろよ、あたしの脳みそ!!

なんかね、カタカナの"ヲ"が書けるようになったのが嬉しかったんだσ(∀ ̄*)
古典の先生が、正しい書き順を教えてくれて、そのとーりに書けるよう、必死だったの。笑
で、書けるようになって、
よっしゃあ!!
あたしでも、やればできるじゃん!
とか、バカみたいにウハウハで(?)書いてたら、数学でもやっちゃった。笑

この記事もカタカナと漢字だけで書いてみようかと一瞬血迷った瑠華でした!

ねぇ

今から時間ある?

じゃあちょっとお茶しない?


涙なんてミルクに混ぜて

笑顔にはレモンを添えて

氷をカランと鳴らす

そんな楽しいお茶を


笑いを包んだ角砂糖を2個余分に入れても

まだ残る紅茶の苦味

でもそれは

あたし達がまだ子どもだって証拠だから

それすらも楽しむお茶をしよう


あなたとあたし

胸焦がして染める想いは同じ色だと分かるから

きっと楽しいお茶になると思うんだ


お題提供[dream of butterfly]
2007.07.20 なんか久々
さき様から(勝手に)もらってきたバトンです。
それでは↓


ノンストップ質問バトン



【ルール:この質問には、沈黙は通用しません。
       きちんと答えましょう。】

【教室編】
①隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!

右はT
左はKですよ。

②自分の席は何列目ですか?

5列目・・・多分。笑

③よく当てられますか?

あんまり・・・かな。
クラスまんべんなく当てようとする先生のときは逃げ切れないけど。笑

④隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?

右は「能力ねーの」のやつです;
左はいつも一緒にいる子だから、まずまず♪

⑤担任の先生は好きですか?

かわいいし、優しいから好き。
例えるならおじゃ○丸の"でんぼ"笑

【生活編】

⑥家はマンションですか?一軒家ですか?

マンションの5階~。

⑦今日の朝ご飯はなんでしたか?

おいもちゃんって商品名のパン。

⑧今日の昼ご飯はなんでしたか?

野菜サラダ・冷食のなんか・鮭・ご飯・竹輪・・・弁当だからね。

⑨お父さんの職業はなんですか?

サラピーマン・・・・・・と我が家では呼ぶ。

⑩今、曲を聴いてますか?

いーえ

⑪部屋にベッドはありますか?

折りたたみがね。

⑫机に向かうとき、1番最初に見る物は?

ラジカセ。
卓上電気より先に、つけるもん。

⑬サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?

やっぱボランチかなっ?

⑭きいてないよ~。

え?

⑮最近行った所は?

学校・・・でいいのかな。

【恋編】

⑯好きな人は?

いるよ☆

⑰好きな人のイニシャルをどうぞ!

T・Y

⑱好きな人は何部ですか?

ダンス部♪ 

⑲好きな人はあなたより背が高いですか?

どーだろ・・・・。
同じくらい、かな?

⑳好きな人とは今どんな感じですか?

最近怖いよ、挨拶が。笑
見すぎか!?笑

【自己編】

21,数字を○で表せなくなりました

ああ、そっか。

22,よく使うかばんはどんなのですか?

NIKEのバック

23,あなたが思う、隠れた名店は?

お好み焼き"味楽"笑

24,特技を3つ!

1.寝たらとりあえずなんでも忘れられる♪
2.人笑わすこと
3.新選組についてなら1晩中語れる

25,自分のデジカメを持っていますか?

自分のはないな。
ほしくて"何でも買ってあげる"って言われたときに頼んだけど、却下された。笑

26,自分のPCを持っていますか?

持ってない。
大学行ったら買ってくれるって。

27,このバトン長い?

うん。
やっと半分でしょ?

28,まだまだいくよ~!

うぇ~い

【連想編】

29,芸能人と言えば?

山本耕史さん。笑

30,アーティストといえば?

HUNGRY DAYS♪

31,ブランコといえば?

セカチュー・・・だったっけか?

32,シーソーといえば?

弟の知り合いに、シーソーの下で鳩を踏み殺したって聞いて、怖くなった・・・。

33,犬で好きな種類といえば?

豆シバ☆
缶コーヒーのCM、かわいいよね。

34,猫で好きな種類といえば?

猫は無理っ!!

35,弦といえば?

円の円周と円周を結んだやつ。笑
・・・弦楽器より先にそれが出てくるあたしって。涙

【一発変換編】

36,あいうえお

相 ̄男

37,ひるめろ

怯め路

38,いえーい

胃エー胃

39,こんしゅうのかたろぐ

今週のカタログ

40,おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ

俺様はある意味天才だが間抜けだ

41,すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?

好きな人はあなただけなんだけどあなたは堂?

42,ぷーさんすぬーぴーえるも

プーさんスヌーピー得るも

43,すきなたべものはまんじゅうです

好きな食べ物は饅頭です

44,おどるめざまし

踊る目覚まし

45,ふくやままさはる

福山雅治

46,ばんぷおぶちきん

万夫オブチキン

47,すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう

スターウォーズ帝国の逆襲

48,さっぽろはむふぁいたーず

札幌ハムファイターズ

【終了編】

49,締めは何がいいかな?

好きにして(-_-)ノシ

50,では終わります、このバトンを回す7人は?

好きな人どーぞ♪
2007.07.20 Summer Vacation♪
やーっと学校終わった!!
明日からは・・・Viva・宿題!笑
ほんに多いぜよ(土佐弁になった理由をつっこんではいけない)。
しかも、それらが夏休み明け実力テストの範囲だなんて、んなもん無理だ。
そしてプリントにさりげなく書かれてる"1、2年生は8時間以上の学習を"の文字。

ヽ(∀`o)Hey You!

まぁ頑張ります。
なんか最近"頑張ります"が増えたよね、ここ。笑

さらにショックなことは、緞帳の修理が始まっちゃったこと。
緞帳って読める?
"どんちょう"ね。
・・・どんちょうって分かる?
いや、この話すると、ほとんど毎回「どんちょうって何?」って聞かれたからさ。
あのステージのおっきい幕です。

あれを取り外したり、なんやり、とにかくステージが使えないの。

部活ができない!

とりあえずはいつも分担して使ってる、せっまいスペースを部員全員、総勢22人で使ってる。笑
でもそこは、鏡の代わりに窓の後ろにカーテン垂らして、光の反射で映してるから、見えにくいんだよねー。
困ったもんだ。

あ、でもうれしいこともあった♪
部活とは関係ないんだけどね、図書室からのお知らせで。
夏休み前だからか、"多読者ベスト10"ってのをやってました、図書委員会。
なんとあたしは・・・5位!!
すごくない!?

最近"キノの旅"っていう電撃文庫にはまってて、出てるやつは読破したσ(∀`o)
それだけで10冊。
ほんとにおもしろいよ。
他にも前紹介したようなの、いっぱい借りたから、名前載っちゃったよ♪笑
・・・感想文用の本も読まなきゃな;

あと、来年の研修旅行(修学旅行)の行き先が、北海道の札幌・函館方面に決まったこと!!
やっほい!!
こうなったら実行委員脅してでも、五稜郭をコースに入れてもらわねば!笑
函館まで行って五稜郭行かないなんて、そんなのあたしにとったら生き地獄!
友達には、
「もし行くなら、1人はしゃぎすぎてみんなから浮かないようにね」
と忠告が;
・・・ごめん、守れそうにない。笑
行きたいなぁ~♪

あーあ。
夏休みと言っても、課外授業だの部活だの、文化祭の準備だの、でほとんど毎日学校行くじゃん(-3-)
まぁ、まずは1番簡単そうな・・・英語の本でも読むか、宿題の。涙

本は好きなのだけ読みたい瑠華でした!
2007.07.18 かきーん
今日は10時から野球の試合でした。
疲れた・・・(ノ__)ノ
炎天下での応援は、ほんとにツライ;
でも意外と野球も楽しくて、大いに盛り上がったよ(・∀・)b

結果は逆転負け(ノ_・。)
2点リードを返されて、さらに2点リードされて・・・。
最後に1点返すも、遂には届かず。
サイレンが鳴っちゃった。

部員はみんな悔し泣きしてたけど、あたしは見れなかったよ。
悔し涙見ると、絶対泣いちゃうからさ。
誰もが流せるものじゃないから、それまでのその人の頑張りを思うと、もうダメなんだ。
精一杯の拍手を贈りました。

あーこれから授業。笑
寝るな♪
数学とかさぁ・・・σ(′・ω・`)

授業前に書いてる不良生徒の瑠華でした!
昨日、ラジオで聞いてました♪
リンク先のkano.様ご贔屓のバンドで、いつか聞きたいなーっと思ってたの。

で、半月ほど前、陰陽座の公式サイトに飛び、活動予定とか見たわけ。
そしたらまず、"アドレナガレッジ"とかいう番組のエンディングで流れる日があって、早速カレンダーへ(・∀・)σ
当日は早く寝ろって言われたから、録画して、次の日制服も脱がずに見た。笑
なんか・・・必死だ・・・笑

もう1個の予定は、ラジオNHK-FMのPOP UP JAPANに出演!
(゜∀゜)!
パックンマックン司会(?)の音楽番組。
海外にも流してるらしく、英語の勉強にもなるよ♪
テスト勉強で遅くなったときとかにね、よく聞くんだ。
それが昨日ってわけ。
しかもその直前には、あたしがいつも聞いてる番組の再放送があって、週末のランキング再放送だったんだけど、陰陽座はランクインしてたし☆
おっ、これは奇遇だ♪
とかなんとか思いながら、聞きました。

いよいよPOP UP JAPANが始まると、ゲストは黒猫さんと瞬火さん(字、あってるかな;)。
第一印象は、フツーの人だなーってこと。
曲とか衣裳とかメイクとか、見る限り聞く限り、変わった人だなーって思ってた(ごめんなさい、kano.様;)けど。
散歩やカエルが好きで、部屋のほとんどが緑とか・・・笑
海外のツアーの様子も、おもしろかった♪

曲もいいと思う。
特に、声があたしの好きな声だから、歌詞の意味分からずとも、楽しめたかな。
黒猫さんは、会話のときの声も、好きです。
流れたのは
[黒衣の天女][あぎと][ゆりかごのき](後ろ2つは表記を知らない・・・;)
やっぱり声好きですVv

曲を知らないバンドのためにすごく必死だったなと我ながら思う瑠華でした!
今日は1日遊んでました♪
まず朝、婦人会主催の映画観賞[フラガール]を見たの。
すごいね、フラダンスって!ヾ(*>∀<*)
ラストのシーンは、もう圧巻だったよ。
ストーリーもよくて、炭鉱が潰れそうでもそれを守ろうとする人。
反対に、新しい生活の糧を作り出そうとする人。
そんな人たちのぶつかり合い。
なんだか幕末を彷彿とさせられた・・・感じ。笑
でも最後は、前者側だった主人公の家族も味方してくれて、本番の舞台は大成功☆
やっぱ時代って難しいねぇ。

そのあとイオンに買い物へ。
思えば買い物を目的に出掛けるのって、これが初めてかも。
いつもは映画のあとに、時間潰しとして、だったからさ。
イオンは新しくできたとこだし、探険(?)も兼ねてね(・∀・)b

まぁ広い広い。
何がなんやら、目が点だったと思うよ、あたし。笑
東京からの友達と行ったんだけど、正解だったみたい。
東京にあった店が多くて、「あっ、あれも!懐かし~」ってはしゃいでたからさ♪
それで、ここまできてUNIQLOで(笑)部活のズボン買って(もちろん吸汗速乾でd(・v・))、集中力も切れだした4時30分。
帰ろうかと外に出ると・・・・・・土砂降り↓

(-O-;)

昨日の記事嘘になるじゃん!
なぁんて的外れな心配をしちゃった。笑
まぁ取りあえずバスで自転車置場まで帰って、様子を見ようってことに。

が。
止まないぜ☆
30分時間潰しても、止まない。涙
結局友達と2人、自転車ぶっ飛ばして帰った・・・。
友達は途中から傘さし運転してたよ。
危ないのに!
あたし?
水も滴るいい女になったさ♪笑

そんなこんなで今日はPC触れないかも。
勉強しなきゃいけないからね↓
コメントくれてる方、返事はできないけど、コメントもらってることは知ってるので!!

濡れ"鼠"では可愛いすぎるかなと思う瑠華でした!
2007.07.15 真・台風一過
20070715190234


真・台風一過

ただ今、屋島近くのばぁちゃんちにいます。
さっきの曇天も風に吹かれて、眩しい陽射しが☆
ばぁちゃんちや、その周りは農家なんで、今の時期は一面、青田が広がってるの。

今日は弟の友達がばぁちゃんちに泊まるってことで、給食場のおばちゃん並に食事作ってる。
あたしはトンカツ・・・・・・の衣づけ。笑
箸と素手の2刀流でね(・∀・)b
小麦粉・タマゴ・パン粉の一連の動作を20回近く。

・・・死ぬ(ノ__)ノ

もう吐きそうだもん。
名付けて☆THE・肉タワー☆
横のモノサシによると、高さは約15㎝
あまりの感動に写メっちゃった。笑
・・・うまく載ってるかな?

外の陽射しと風の清々しさとは裏腹に、油の臭いがムンムンしてるー・・・。
ちょっと風に当たってきまぁす(-_-)ノシ

揚げるの見てるだけでお腹いっぱいになった瑠華でした!

2007.07.15 台風一過
とはいえ、まだまだスゴイ風。
洗濯物が踊ってるよ。
下手したらあたしより上手い・・・?笑

IMG_0406.jpg

あたしの家から見える空。
曇・曇天でございます。

IMG_0405.jpg

こっちは今朝の新聞。
あたしがなんのかのと言ってた貯水率。
あーれまぁ。
見事に100%♪
ここ最近で結構回復してたんだけど、一気に突き上げちゃってます。

あースゴイ風の音。
・・・・・・洗濯物、取り込もうかな。


そして写真載せるついで・・・とはいわないけど

IMG_0403.jpg

友達が
「弟が修学旅行で2個買ってきたからあげる♪」
とわざわざ郵送してくれたピンバッチ。
リア友のために言うなら、贈り主は・・・・・・我らが玉梓様ですよ。笑

いや、写真取り込むのが面倒でね;
なかなか載せられなかったんだ。
IMG_0404.jpg

こっちは土方さん。
母さんに見せると、
「なんで土方さんは写真じゃないんよ!(`3′*)」
って言ってた。

あたしは"新選組"が好き。
母さんは"土方さん"が好き。

去年京都行ったときに写真見て、俗に言う"一目惚れ"笑
以来、多摩行こ♪函館行こ♪、って言ってくれるの。
京都はあたしの方から遠慮してるんだけどね;
なんて言うか・・・芹沢さんとか、伊東さんとかを知ってないと、感動(!?)を分かち合いきれないかなー・・・なんて。


写真、これくらいの大きさで見えるのかな?
色々研究(?)中です。

・・・・・・本気で洗濯物飛びそう;

もうちょっと見て見ぬふりを決め込むつもりの瑠華でした!
雨だねぇ。
台風だねぇ。
高校野球延期だねぇ。
貯水率グンと回復してるねぇ。

どうも。
数学やってて、ぐでんぐでんです。
台風接近で学校の土曜講座という、ある種の"休日登校"が潰れたからね♪

高校野球の応援が、本来なら今日。
もしかしたら月曜。
それでも延びて、火曜日になっちゃいました。
ラッキー☆
(連絡網止めてる人σ(∀`))

野球ってルールがいまいちよく分かんないんだよね;
投げて、打って、走って・・・・ぐらいだろうか、分かるのは。オイ
だからぶっちゃけ、乗り気ではないのですよ。
分からないもののために、暑い中っていうのは、どうもね;

しかも応援歌が多い!
覚えられるかぁ!!!
まず、1つ。
なんで学校の名前を3回も連続で繰り返してるのか、理由が知りたい。

♪~*高 *高 *高  *********~♪
♪~*高 *高 *高  *********~♪

これで分かった人。
OBか、県内の人だね。笑

母さんには、なぜか「嫌味っぽい」って言われるしさ。
他の歌には"屋島山"と"玉藻浦"が出てくるんだけど(さすが香川)、・・・校歌にもあるんだよなぁ。
混ざるっちゅうの;

ああ・・・憂鬱。

でも応援団はもっと暑いよなぁ、って思う。
だって学ランだもんね。
見てるこっちが暑い。笑
女子も着て一緒に頑張ってるし、あたし頑張ってみるか、明々後日。

やっぱり雨は全てにおけるやる気を奪うなと思った瑠華でした!
突然ですが、HN変えました。
理由は、リア友の前で"緋月"と自称しそうになったから。笑
しかもここの存在を知らないコ♪
それを改善(?)すべく、これからここでの自称は"あたし"になります。
ついでにHNも、ね。
今まで"緋月"で覚えてた人、ごめんなさい。
以後、"瑠華"でお願いします。

と普通のテンションで記事書きたいけど、そうもできない今日この頃。
もう泣きたい(ノ_・。)

学校ではもう夏休みの宿題が出てて、当然あたしは数学の宿題に、あっぷあっぷしてるわけ↓
まぁ、それはいつものこと。
数学できる友達に聞いて乗り切ろうとしてるよ。
でも・・・でもね。

あたしは主に、斜め後ろの男子・Aに聞いてるんだけど、そいつの前の席、つまりあたしの隣のやつ・Bがね・・・。

あたしがAに「場合分けが分かんない!」って叫んでたの。
小声だけどね(・∀・)
そしたらBが・・・あんまり話したこともないんだよ!?
そんなBが鼻でフンッって言って、ボソッと
「能力ねーの」
って。

もう腹立つというよりも、悲しいというよりも、悔しかった。

そりゃね、確かにあたしは数学苦手だし、平均より下かもしれないよ。
あんたには簡単だとしてもさ。
それに言ってから焦ってこっち見るくらいなら、言わなきゃいいじゃん、そんなこと?

ほんと、悔しくて泣いた。
Bの隣で。
自習の時間に。
あっちは気付いてないな。

できないから頑張ってるのにさ。
そんなこと言うんだったら、この前見えたあんたの白紙の多い英語のテスト、あたしが埋めてあげようか?
漢字や四字熟語の小テスト、あんたが空けてるとこ、あたし全部埋めてるんだけど?

人間それぞれ、得手不得手ってもんがあるでしょーが。

もうその後は全然集中できなかったし。
最悪。
この高校入ってまで、こんなやつがいるとは。
ああ・・・打ってる間にも涙出てきた。

久っさびさにすごく落ち込んでる瑠華でした!
2007.07.13 警告・その3
ええっと。

バトン2本立てでございます;

共にkano.様から頂いてきたもので。

1.新選組ぐるぐるバトン(史間様命名)

2.口調バトン

ま、いつものごとく"妄想100%"の危険物ですよ。

その辺スルーしてくれる方だけ、続きをどうぞ。
ビックリした?
緋月もビックリした。笑
っていうか笑ったかな?

弁当の時間、とあるグループが大声で盛り上がってたんだよね。

「怖いー!」
「絶対寝られんやんかぁ!」
「今度一緒に見ようよ!」

ってね。
で、どしたの?と近づくと、
「トトロってホラーなんだよ!超怖いんだよ!」
と言われました。

まぁトトロといえばトトロ。
あのジブリの作品。
小さい頃は"トロロ"とかふざけて呼んだり、
中学のときはALTの先生が子どもと観てたらしくて、会話テストにトトロの話題出したら喜ばれたり、
いろんな思い出がある映画ですね。

で、なぜホラーなのかというと、実はメイが死んでるらしい。
あの池に浮かんだサンダル、あれはメイのもので、あのシーンでメイは死んじゃったんだって。
だからその後のメイは全部幽霊だとか。
その証拠に、メイにはその後影がないんだって。

あと、あのお地蔵さんのシーン。
あそこではお地蔵さんに"メイ"って書かれてあるんだとか。

それに"猫バス"
猫バスは死人しか乗れないらしいね。笑
だったらさつきは・・・っていう緋月の疑問には、「さつきも死にかけてるから」という答えが。


ムムム・・・かなり無理があると思うのは緋月だけだろうか。
緋月と友達は怖がるというより、笑っちゃった(′∀`)
なんかねぇ。
宮崎さんが、そんな深い猫バスの設定を裏でほんとにしてるのか!?とか思っちゃうわけです。

でもそんな話をされると、借りたくなっちゃうじゃないか、トトロ。
ほんとに影ないのかな?ってさ。
確かめたい♪

弟に話したら寝られなくなるかなと思う緋月 瑠華でした!
と思うような今日の記事。
昨日のことです。

昨日はサッカーの練習試合でした。
☆IN 岡山☆
朝からフェリー乗って行ったよー。
陸に着いてからも、道に迷うわカーナビ機能しないわ。。。車に酔いました↓

しっかし河川敷だから、コートが最悪(`3′)
そっこら中に、シロツメクサが♪
四葉のクローバーも見つけちゃった(^ω^)

25分ハーフを2ゲームと15分ハーフを1ゲーム。
前者は女性のチームで、後者は・・・・・・じぃちゃんたち*ヽ(゜∀゜)/
緋月は前半しか出てないんだけど、休憩してた後半、隣にいたじいちゃんたちの会話は、ほんとにじいちゃんの会話なんだよね。

「あンのトマトはほんまに甘いわぁ」
「田中さんとこのキュウリが・・・」
「そんなにしたんな!?」

でもゲームになると・・・・・・別人?
メチャクチャ走ってるんだ。

で、1人緋月が競り合って走ったじぃちゃんがいました。
後で聞いた話、そのじぃちゃんはなんと・・・・・・・・86歳!!!

(-∀-)え?

え、だって今緋月と同じスピードで走ってたんですけど。
さっき後ろで「それはファールスローじゃろ!」って叫んでたんですけど。
緋月、あなたより半世紀以上後に生まれてるんですけど。
じぃちゃん恐るべし。


おかげで今日は筋肉痛;
足の付け根と、太ももの裏が壊滅です。
だから足上げるのが大変で、久しぶりに4階の階段を恨んだな。笑
部活も死にたかった(/__)/~~~
加えて靴ずれ&爪の内出血(ノ_・。)
ローファーがキツイ;

こんな女子高生この学校にはいないだろうなと思った緋月 瑠華でした!
2007.07.08 書き忘れ;
すごくオモシロイことがあったの、金曜日。笑
でも更新しなかったんだよね;
忙しくて。
その後はズルズルと。

金曜日は久々に踊って(先輩に会って♪)、帰ってPC触って、

机上の高層ビルを崩しました。

テストの度に高くなる参考書、本、プリントによるビル。
片付けようと思っても、時間は読書とPCに割かれるばかりで♪笑
で、金曜日ようやく、その恐怖に手をつけました。

しばらくして、窓のほうからジジッ・・・ジッ・・・って音が。
見ると、☆キリギリス☆

(・∀・)b

大丈夫。
バッタ・キリギリスは☆笑
網戸をパァーンと叩いて逃がしました。
でもどうやってマンションの5階までくるんだろうね。

数分後、弟が部屋に入ってきて、
「瑠華ちゃん・・・部屋にキリギリスがおるんやけど」

(-∀-)
おそらく一緒のやつだね。

「どーしよ・・・?」
「ポイッてしなよ」
「嫌や!団扇ある?」
「ない。じゃあ」

まぁ掃除で汗だくだったし、結構邪険に追い出しちゃった;

パチッ・・・パチッ・・・
数分後、隣の部屋から響く奇妙な軽い音。
「・・・何してんの?」

そこには椅子の上でバランス取りながら、団扇で壁を叩き、キリギリスを追い出そうとする弟が・・・。

「自分でつまんで出しなよ;」
「嫌やー!怖いー!うわっ、飛んだやんか~;」
「・・・ヘタレ」
「だってだってキモい・・・」
「あんたこの前虫にスプレーしたこと、笑ったやん」
「ごめん!」
「しゃあないなぁ」

その瞬間、キリギリスの運命は決まり、緋月につままれ、ほうり出されましたとさ。
その直後に放たれた弟の一言は、「強・・・」

(。-`д-)お礼が先でしょうが。

全く。
男として情けないなぁ・・・って思ってたら、11時過ぎ。

「瑠華ちゃーん。探偵ナイトスクープ録画してくれん?」
「したらいいやん」
「明日遠征やし、やり方分からんもん。ねっ?今日だけ!」
「・・・ノート1冊買ってくれるなら」

夏休みの宿題用に買おうと思ってた、100枚の分厚いキャンパスノート。笑

「う・・・もう始まる」
「あぁはいはい!!録りますよ!」
「ありがと!おやすみっ!」

そんなごまかしには乗らないゼd(゜∀゜)b
絶対買ってもらうよー♪

あーでも、思い出すだけでニヤけるなぁ。
キリギリスの横の壁を必死に叩く弟。笑

ただ今フェリーの中で更新している緋月 瑠華でした!
タイトル・・・気にしないで。笑
歌ってみたらゴロがよかったってだけだし♪

今年は100年に1度の七夕だとか。
7が3つ並ぶってことでね。
―2007年7月7日
おおっ!
言われてみれば!
しかし現実は模試のために休日登校。涙
そのあとは学部説明会に参加しました☆

2年は全員参加なんだけど、1年は希望者。
なんかの足しになるかな?と9割思って行きました。
残りの1割は・・・・・・まぁ、2年は"全員参加"だし?+:。( ̄∀ ̄*)。:+
先輩に会えるかなぁ~っとσ(>∀<)笑
モチロン、会えたよ♪

なんかスゴイ学校だなって、改めて実感;
東大生の先輩が来てたんだけど、入学したときから
・東大んに入る
・インターハイに行く
って目標立ててたんだって。
しかも・・・・・・・・・ぶっちゃけ緋月がこの前数学で[11点]取ったテスト、(ああ・・・出しちゃったよ、リアルな数字;;)
先輩は口ぶりからして、ほとんど順位が1ケタだったそうな!
・・・・・・英語なら1ケタなんだけど・・・数学が・・・。
頑張らねば!


その後家に帰った緋月を待ち受けてたのは、図書館からの葉書。笑

ぶったまげたね∑(-o-ノ)ノ
確かに延滞してるし、それがかなり長いとは思ってたけど、まさかこれほどとは。
予想できる??笑

今日:7月7日
返却期限:・・・・・・・・・4月5日


(~д~;)


マジでっ!?
さ、3ヶ月も!?
・・・来週返してきまぁす。

ありとあらゆる刺激を受けまくった緋月 瑠華でした!
テストも終わって、ちょっと気の抜ける1週間の最終日。
でもいろんなことがありすぎて、全然気抜けなかったな。


☆☆壮行会 IN 体育館☆☆

朝から野球部と、全国大会に出る人たちの壮行会がありました。
野球部の1年はもう、真っ青に刈り込んでるから、人ごみでもすぐ分かる♪
で、壮行会では各部の代表が抱負を話すんだけど、トップバッター・野球部が・・・笑

キャプテンは紙も見ずに堂々と話して、1番の盛り上がり。
「今年の夏を○高史上最も熱く、最も長い夏にしてみせます!!!」
って言おうとしたんだよ、絶対。
でも実際は、

「......最も長い夏にしてみせまやぁす!!!」


∑(゜д゜;)


・・・噛んだ!?

笑いをこらえている空気ムンムンの体育館。
ちょっと、居たたまれなかった。


☆☆昼食 IN 食堂☆☆

壮行会があったから、時間割が狂って、いまいち昼休みの終わりが分からなかった緋月たち。
友達が弁当忘れたから食堂へ行きました。
食堂はなんかすごく混んでて、人ばっかり;
今日のはメニューはカレーだったんだけど、その友達は嫌でうどんにしようと。
でも、人が多いからうどんの売れ行きもいつも以上で、残ってたのは"大"1つ。

怖いよ。
いつ予鈴がなるかも分からない中、うどんの大を食べるのは。笑
しかも"つけ"だから、うどんとだしは別になってるの。
そして・・・・・・

( ̄∀ ̄*)

鳴っちゃった♪

未だ器の中には湯に通しただけのうどんが、半分以上。。。
しかたないな、と緋月は友達を助けることに!
でも、"つけ"であるが為に、2人で食べるのは至難の業。
結局、だしなしで"生うどん"と"素うどん"の中間物を1本ずつ食べた。笑
讃岐に生まれて16年。
こんな食べ方したのは初めてだよ;
そして実感した"うどんの中の"塩"
しょっぱかったぁ~。
友達には後日、アイス2個おごってもらいます♪
だって自分のおかず残してまで手伝ったんだもんね(-∀-)v


☆☆4校時 IN 教室☆☆

初☆授業に遅刻しました。
理由は昼休みに部活の集まりがあって、そのあと図書室へ行ったから。
テスト終わってウキウキしながら借りに行ったの♪
司書の先生も、「やっとだね」って。笑

で、図書室出る頃に、まだ中に2、3人いたんだよね。
だから安心して階段昇ってたらチャイムが。
"予鈴かな・・・"
そう思いつつ階段昇りきった緋月は、すぐ横のクラスが[起立・礼]してるのを目撃!
ダッシュで教室へ向かいました。

でも、悲しいかな。
緋月の教室は4階で、図書室は1階。
且つ学校全体で、対角線を結べる位置関係。
けれど次の授業・英語の職員室は、教室の4つ隣。涙

息切らして先生に謝りましたとさ。


☆☆相談 IN サンマルク☆☆

じつはこれが本日のメインだったりする。

昨日、友達・Aちゃんがいわゆる"告白"をして・・・・・・ふられちゃったのです。
で、お互い部活が終わってから待ち合わせて、色々話を聞いてあげました。
ほんとに、聞くだけしかできないんだよね。
緋月は告白したことも、ふられて泣くほど人を好きになれたこともないから。

また相手が"タラシ"ですね;
彼女がいて、Aちゃんが自分に好意を持ってることも知っていて、相合傘したり、駅まで送っていってあげたり。
ふったあとも
「彼女がいなかったら付き合ったかも」
「好きでいてほしい」
などなどのメールを送ってくるんだそう。

そんなこんなで諦めれられなくて、半泣き。
聞いてあげるだけしかできないけど、緋月なりに励ましてあげた・・・つもり。
ああ!
重たい!

今日が週末でよかったとつくづく思った緋月 瑠華でした!
と言うような対象は、まぁいろいろありますが!
今回は自分の体。

部活行ってないのに、体重の減少が止まらないんだなぁ。

もともと4月からの3ヶ月で3㌔減ったの!d(*゜∀゜*)b
部活のおかげでね。
で、はけなかったズボンが2着(ズボンの単位知らん;)もゆるゆるになったり(-∀-)V
結構よろこんでるのですが・・・。

このテスト週間・14日近くで、さらに1㌔減少。
ちょっと心配↓
だってさ、運動してないし食べてるし、なのに。

そう、緋月に限って"夏ばて"なんて有り得ないσ(∀`o)笑
冬だろうが夏だろうが、寝起きだろうが食べます。
My life is to eat♪なぁんて言える人。
だから食べてるんだけどね;

母に相談したら、恐ろしい可能性が浮上。

「あんた汗かくから、運動してるのと一緒じゃない?」

Σ(゜Д゜;)

なんか・・・認めたくないけど、そのとおりかも。。。
最近は緋月と弟が、タオルを手放す日がない。
弟は+保冷剤。笑
足にも汗かいて、床に足跡つきます↓↓(/__)/
部屋はクーラー(今年は1回も使ってないけど)と扇風機あるから、まぁそれなりにやっていけるんだけど、リビングがなぁ。
扇風機は1つだから、首振らせてる間にじとーっとしてくる。涙

例え「古っ!」と叫ばれても、まさに"どんだけ~?"ってやつです。
泣けてくる・・・゜。(ノД`)。゜

今ちょっと風出てきてうれしい緋月 瑠華でした!
ビバ☆テスト期間!
この自由な午後!
まぁそんな時間を奪うかのように、明日は最大の敵、数学だけど↓

で、タイトル。
もう死ぬかと思った。。。

PCつけてカチャカちゃとやってたたった今。
なんか音したよね?
軽~いポトッて音。
向こうのほうで・・・・・・・・・・・・








叫び声すらでなかったよ;
ゴキちゃん・・・ではないけど、どちらにしろキモイ&黒い&足いっぱいの生物がそこに!!

なんでなんで!?
さっきまでいなかったじゃん!?

と、とりあえず何かしよう・・・。
ってことで、緋月が何したか想像つく?笑


***ヽ(-∀-)ノ


ありったけのスプレーを吹き付けました。爆

・制汗剤(Ban[足&体]・8×4)
・父のボディスプレー(笑)
・母のケープ

結果
・床は結構真っ白
・あたりはいい香り
・虫は真っ白&動いてる




ぎゃあああぁぁぁぁああ!!





最終手段、ティッシュで包んでベランダにポイしました☆(゜∀゜)
だってだってだって・・・キモイもん。涙

今もまだ父のボディスプレー香る部屋にいる緋月 瑠華でした!
