Qさま!!をチラッと見てました。
春とかって特番多いねー。
インテリチームのクイズ、見た人いる?
問題の1つに"面積の小さい都道府県ベスト10"を答えるってのがあったの。
それを聞いた瞬間、緋月の弟が「にゃははははは~~」って・・・。
昨日から弟のことばっかな気がするけど、彼は、自分の住んでる県とか市の名前が全国ネットで流れると、過剰反応を示すのです。
緋月の住んでる県は日本一小さいから。
寝そべってたのに、跳び起きながら叫んでたよ;
あれには驚いたΣ(--ノ)ノ

あと、寂しかったのは"明治維新の偉人10人の名前を答える"って問題。
・・・なんで明治政府側ばっかなのかなぁ((o;>д<)o
土方さんも近藤さんも、写真残ってるじゃん。
もっと言えば、松平容保さんとさぁ。
悲しいけど、知らない人多いと思うから、問題のレベル上がると思うんだけどなぁ。。。
彼らも"幕末から明治にかけて活躍した"って!!!
彼らがいるから、西郷さんとか木戸さんの活躍が際立つんじゃん!
・・・まぁ家で叫んでも無駄なので、ここで叫んでますが。

そんなこと言って10人の名前パーフェクトだった緋月 瑠華でした!
2007.04.30 日本を愛す
タイトルなんなんだろ;
でも、緋月の本心♪
日本大好きだよーーー。

その理由の1つとしては、日本語。
なんて素敵な言語なのかって、日々思ってます。
響きとか表記する文字とか、言葉1つで相手に与える印象も違ってくるし。

そこで読んでみて♪っていう本がこれ。
IMG_0366.jpg

[常識が試される日本語122語] 
著:亀井肇
ビジネス社 定価¥1200+税
です。

日常的に使ってるけど、なんかおかしい。
2つの言葉が混同してる。
本来の意味とは違う使われ方してる。
よく分からないで使ってる。
・・・そんな言葉をいろいろと解説してくれてます。

例えば緋月も、[破天荒]ってあんまりよくないイメージで使ってたけど、実は
[今まで誰も成し得なかったことを初めて行うこと]だったって、この本で知った。
漢字の意味とかで判断しちゃってたから。
でもさ、[すべからく]とか、[いぎたない]とか、わかんないよね。
[ごぼう抜き]も普段使われてるのは、ちょっとおかしいらしい。
いろいろアハ体験をしました。
気になる人は、早速図書館or本屋へ!笑

自分の使ってる言葉なのに、それに関してこんなにも新しいことを知るってのは、結構おもしろい。
あと普段使わない言い回しとかを知るのも、緋月は好きです。
旧暦の異称とかさ。
昔の人の気持ちがこもってて、綺麗だなーって思う。
いいね、日本語♪

暇なときには国語辞典とかも読む緋月 瑠華でした!
2007.04.29 プチ騒動
緋月の弟が、右手小指を突き指したのは昨日のこと。
サッカーの試合中にデッカイ中3の選手に吹っ飛ばされて。
身長が伸びたと言っても、所詮1ヶ月前まではランドセル背負ってたようなやつじゃ、まだまだ敵わないってことだね。
包帯ぐるんぐるん巻きでした。
緋月も見せてもらったけど、小指が親指に見えた。爆
それぐらい腫れてたんだ。
グロいので描写は避けるにしても、うっ血してて、かなり痛そうだった。

で、今日車に乗ったときに、問題の小指をどっかにぶつけたらしくて、「病院行く!!」って騒いでました。
元々弟は大袈裟なので、
「筋が切れた」だの
「絶対に複雑骨折に決まってる!」だの。。。
とにかく痛そうなことを並べ立ててました。
そんなこと経験したことないくせに!ヽ(`Л´)ノ

結局[複雑骨折]に100円を賭けて、弟は病院へと向かいました。
あれだけ豪語するんなら、せめて1000円ぐらい賭けろっての。
いっつもです。
間違いない!って言いながら、
命賭ける!って言いながら、
たいてい100円しか賭けない。
そんなヘタレなのです、やつは。

-☆-☆-d(*゜∀゜*)b-☆-☆-

あほらしくて受け取る気にもなれなかった100円は、今も弟の財布の中にいます。

身長だけじゃなく精神年齢も伸びてほしいと思う緋月 瑠華でした!
雛菊 奈桜様のところからもらってきた「口調バトン」です。


この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

○今何してますか?
今、何しょん?

○上手ですね。
上手やん

○この曲名は何ですか?
この曲、何て言うん?

○それおもしろいですか?
それおもろい?

○それどうしたんですか?
それどしたん?

○あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
アンタに馬鹿って言われる筋合いやないし

○あの人格好良いですね
あの人かっこええなぁ

○あんたうざいんだよ
あんたウザイんやって

○先生の馬鹿
先生のばぁか

○テレビ見よう
テレビ見よー

○おすすめはありますか?
おすすめってあるん?

○私って関西弁なの?
うちって関西弁なん?

○この問題分かりません
この問題分からん

○ジュース取って下さい。
ジュース取ってくれん?

○この席は私がとっています
この席はうちが取っとるけん

○元気にしてる?
元気やった~?

○誰に回しますか?(5人)
・・・誰に回すん?
えっと・・・kano.さん、お願いします;
あとはやりたい人!

改めて見ると、一人称がキモいなぁ。笑
最近は"あたし"って言うように気をつけてるけど。

空はどこまでも高く青色で

海はどこまでも深く青色だった

自分の志へ向かえば向かうほど

どんどんお互いから離れていった


それでも空は

離れていく紺碧の海に想いを馳せ

今では手の届かないそこに

淡碧の雨を降らす


広く深い海は

雨と一緒に空の想いを受け取って

けれどそれに答えることなく

ただ静かに凪いでいた

お題提供[dream of butterfly]
今日は校外学習もとい、遠足でした。
近くのでっかい自然公園に行って、体育祭の練習&クラスの親睦深めをしてきました。

まずは、中学で終わったと思ってた[クラス全員大縄跳び]
緋月のクラスは、結構まとまってて、喧嘩することもなくいい記録出してます。
最高が18回。
緋月は中2のときに、50回以上跳んだから、"いざとなればもっと跳べるぜ"なぁんて心の中で思ってたり、思ってなかったり。笑
でも縄回してる人が手真っ赤にして、血まで出してたから、頑張らなきゃなぁとは思ってます。

続いて[矢切の渡し]
馬の格好した人の背中の上を、走っていくってやつ。
復路チームと往路チームがあって、お互いに競走とかして。
かなり腰と足に負担がかかります;
しかも練習時間めっちゃ短かった。
こんなんで大丈夫なのかな?

まだまだいきます[ドッジボール]
最初は何で?って思った。
だって、体育祭でそんなことするの?って。
でもやると、おもしろい♪
女子の全後半でゲームしてたら、大アクシデント!
顔にボール当たっちゃった子が、鼻血!
びっくりでした。

お昼食べて後半戦[ケイドロ]
これは、クラスでの遊びです。
上着脱げる人は、泥棒。
その他が警察。
半々くらいでした。
緋月は長袖体操服を脱げなかったから、警察。
さぁ、スタート!
が、そこはアスレチックのある、丘みたいなとこ。
しかもかなりの急勾配。
・・・死ぬ。
男子相手に、そんなところを全力疾走。
もはや意地で走り回ってました。
そんなことしてたら、女子の警察が牢屋で見張り・・・休憩しだして、走ってる警察は男子と、緋月。笑
まぁ緋月はケイドロ好きだからいいんだけど、休んでる女子が、
「全員捕まえなきゃ終われないよー!」
って叫んでるんですけど・・・。
だったらお前らも走れよ!!
そこまでは思ってないけど、軽く腹立ちました。笑
酸欠か日射病か(笑)頭痛も治まらなかった。
でも、すっごく楽しかった♪♪

これを機にみんなと仲良くなれた気がする緋月 瑠華でした!
今日は絶対に記事書かなきゃ!
そう思って、必死に予習やりました。

だって今日は大切な日。
新選組を好きって言うなら、今日はバカ騒ぎなんかしちゃいけない日(そんなことはない)。
そう、旧暦の今日は、新選組局長・近藤勇が斬首された日。
新選組の大きな区切りの1つです。

1868年、流山で新選組は官軍に包囲されました。
このとき、近藤さんは切腹しようとしたけど、土方さんに止めらた。
でも結局投降・斬首されてしまいました。

緋月、近藤さんは"武士として死ぬこと"に、すごくこだわってたと思う。
生きて戦いぬくってことよりも、潔い死を望んでいたような。
どっちがいいか、なんて、現代の緋月が判断できることじゃないけど。
潔く死ぬことは、武士として生きるってことなのかな、って思ったり。

近藤さんは、前年に御陵衛士の残党に肩を狙撃されて、剣を持てなくなってました。
そんな体の傷も、精神に影響してくると思うな。
おっきいケガしたときって、緋月もやる気がなくなったりしたし。

斬首の直前に、「こんな顔を晒すことはできない」って言って、髭を剃ってもらったって言う話は、近藤さんの人柄をよーく表してる気がします。

4月、5月って新選組にとってすごく辛い出来事が多いですよね。
色々な人が亡くなったり、敗戦が続いたり。
さみしいな。

でも、その分頑張っていこう!って思えるのは、新選組を好きでいるおかげかな?

今日に生きつつ明日を志す緋月 瑠華でした!
今日は緋月の周りで、結構笑える会話があったので、それを紹介したいなーって思ってます。
いつものように、方言100%の会話を、緋月なりに標準語に直したら気持ち悪かったんで(笑)、似非関西弁で表記します。

①じぃちゃんとばぁちゃん

じ「なんでか最近、うちの車にだけ鳩のフンが付いてるんやけど」
ば「ふぅん」
じ「お前が鳩の卵捨てたからやろ!」
ば「なんで鳩にそんなことが分かるんよ!?」
じ「鳩は賢いからお前が捨てるとこ、見てるんや!」
ば「そんなわけないやろ!あほ!」

・・・いや、正直緋月もあほだと思いました;

②母と父
(これは母から聞いた話)

父「・・・(イビキ)」
母「ちょっとお父さん、心臓止まってるで」
父「・・・(イビキ)」
母「心臓止まってるから、こんなにイビキかくんやで」
父「・・・(起きて)俺、心臓止まってるんか?」
母「あ・・・呼吸やね」
父「心臓はマズイやろ」
母「そうやね、呼吸やん」

伝わったかな?
イビキかいてる父を、起こそうとしてる母の言葉です。
朝起きてから、こんな会話を再現されて、笑いが止まりませんでした。
イビキかく人って、無呼吸なんだってね。

③弟VS緋月

弟「命令形ってPlease carefulなん?」
緋「動詞がないやん」
弟「何が入るん?」
緋「be動詞」
弟「あぁ!toか!」
緋「・・・あたし、今なんて言った?」
弟「be動詞が入るって」
緋「じゃあtoはbe動詞?」
弟「知らん」
緋「考えなよ!」
弟「・・・分かった!meだ!」
緋「meってbe動詞だったっけ(怒)?」
弟「そうだと思うよ」
緋「じゃあ、I me Rukaって言うわけ(怒怒)?」
弟「そんなんも、あるんじゃない?」

あとは緋月の怒りが爆発して、1から動詞について説明してやりました。

まぁ緋月の家ではおもしろい会話は、毎日です。
なんせ"広場"と"原っぱ"を混ぜて、"広っぱ"って言うような人を母に持っていますから(*′v`d)
おもしろくなかった人、ごめんなさいね;

自分の家族が標準語で話す姿が想像できない緋月 瑠華でした!

角のクレープ屋さんにいた大きな犬は、小さい頃のあたしの友達だった。

母さんが隣の店で買い物してる間、ずっと相手をしてもらってた。

最初はその大きな体が怖かったけど、本当はすごく優しかった。

吠えることもせず、ただじぃっとしてた。

名前は知らない。

でも構わなかった。

だってあの子もあたしの名前を知らないから。

2人でしたのは、決まって見つめあい。

たいていあの子が先に目を逸らしたけど、あたしはあの目を見ていたかった。

大きな体にぴったりの、あの大きな目。

けれど何も見えない、あの大きな目を。

あの子にはあたしが見えていなかった。

あの子の目はちゃんと、あたしと空を映してたのに。

白く濁った向こうに、くっきりと映し出された自分を見るたび、あたしは自分がすごく綺麗に見えた。

あの子の目を見たのは、そんな自分を見たかったからかもしれない。

どうしてあんなに綺麗なじぶんが見えたのか。

今なら分かる気がする。

世界の影を見たことのない目と、世界の影を知らない体が出会ったから。

綺麗なものどうしが見つめあったからだ。

今もしあの子の目を見ても、ただの自分が映るだけだと思う。

成長するうちに身に付けた、世渡りの術。

綺麗事ばかりの通らない、嘘も方便の世界を生きていくために。

当たり前だってことは、分かってる。

だけど1つ学ぶたびに、あたしはあの子の目に映った自分から、遠ざかった。

普通の人に近づいた。

できることならそんな自分を、あの子の目に映してみたい。

あの子は今、何をしてるんだろう。

世界の影を知らないまま、世界にさよならを言ったあの子。

もう1回、あの目が見たい。


お題提供「dream of butterfly」
やぁっと1週間が終わったー・・・。
高校生ってたいへんだね。
予習・復習に部活だなんてヽ(◎Å◎)ノ゜゜゜

今日は部活の歓迎会でした。
500円(ワンコイン)で、結構な量の定食が食べられる居酒屋(!?)に行って、楽しく昼食。
ほんとに、お腹がはちきれそうだった。
女の子はほとんどみんな、先輩達と、カッコイイ先輩とか同級生の話してたけど、緋月は全然付いていけなかった。笑
クラス多いから、"あっ、カッコイイ☆"って思っても、その人が何組の誰かなんて、さっぱりごじゃはげだもん。
そのうちに疲れて、そういった目で人を見るのも、やめてたよ。
でも、本物の女の子(笑)はすごい!
話したこともない人を、"アツシ君"って名前で呼んでるの。
知り合いかと思ってたら、話したことないよーって言われた。汗
女の子、恐るべし・・・。
緋月なんて、朝男子と2人になったときに挨拶したら、おもいっきり無視されたのに。爆
立つ瀬がないって言葉の使い方が、あの時なんとなく分かった気がした。笑

歓迎会の後、塾に行きました。
そこでは誰も、授業中には喋らないの。
で、今日たまたま先生の話が止まったときに、選挙の車が近くを通ったのさ。
候補者自身がマイクで話してたんだけど、事故は、まさにその時起きた!!

「最後のお願いに参りました。明日の投票日には、〇〇の名前を・・・うぉっほ、ごほっ、うぇっ、ほんっ・・・お書きください」

塾の中では、その瞬間誰も喋ってなかったから、上手い具合にその演説が響いたんだよねー。
もう大爆笑☆(*○>艸<)(>艸<●*)
おかげで緋月も目が覚めたし。笑
あーでも、本当に勉強は難しい。涙
また明日しよーかな、この予習の山。
参考書にまで手が回らない!

寝ぼけてて英語してたつもりが数学の因数分解だった緋月 瑠華でした!
~オレオレ詐欺バトン~

ルール
見たら絶対やること!
タイトルは絶対『オレオレさぎにあいました』にすること

●プルルルルー…

はい、緋月です。

●オレだよオレ!!

失礼ですが、誰ですか?

●わからねぇのか?!

電話の声って普段の声と、雰囲気違うからね。

●オレら友達じゃねェかァ

分からんものは、仕方ないじゃん。

●(名前)だよ!!

最初っからそう言えよ。

●オレちょっと事故にあっちゃって。

爆竹?エアガン?

●罰金あんだけど。オレ金が無ェんだよ。だから百万円貸してくれないか?

確実に人選ミスだよ。

●嫌?

そんな可愛く聞かれても。

●ちゃんと返すから貸してくれよ

ない袖は振れねー。

●とっとと貸せよ!!

それが人にもの頼むときの態度か!

●もう良いぜ、俺が自分でやる。

だから、最初からそうしてろ!

●この役立たずめ!

そんな役立たずに電話した、あんたが悪いのさ。

●またかけるからな?!

今言っちゃってよ、めんどくさい。

●嘘だよ、お前なんかに一生かけねェよ!!

かけてきたら、罰金だよ?

●ガチャ…。

・・・。

●プルルルルー・・・

はい、緋月です。

●うるせえっ!さっき電話かけた奴だ!

普通の音量だったと思うけど。むしろあんたのほうがうるさい。

●誰にまわすか教えろ!

最初に強制ってあるじゃん。

●誰にもらったか教えろ。

タイトルに引かれて、踏んだ。

●このバトンの感想は?

ちょっと新感覚。

●ガチャ

別れの挨拶、これ礼儀って言うんだよ?


けっこうおもしろいです。
読んだ方、どうぞ持って帰って。
2007.04.20 正夢ならず
緋月、部活に入って5日です。
何部だと思う?

☆。。。。。。☆。。。。。。
。。★。。。。。。★。。。。。。
。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。
。。。。。。★。。。。。。★。。。。。。
。。。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。
。。。。。。。。。。★。。。。。。★。。。。。。
。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。

ダンス部です♪
↑の☆、うっとーしいね;
散々迷って、やっと入部しました。
緋月の周りの友達には、ダンスなんかするような人はいない。涙
だから1人で入部したけど、クラスの友達も何人かいて、頑張ってます。
もちろん、ジャガー部はなかったよ。笑

しっかし、リズム感ゼロだねー、緋月。
加えて筋力不足?
日々どっかが筋肉痛だよ。涙
今は、骨盤のあたりの側筋(?)と、お腹の真ん中が痛い(ノ_・。)
リズム感は・・・3年間の吹奏楽は何だったんだよ!
・・・そりゃね、マツケンサンバⅡ吹くときは、あまりにリズムが打てなくて、休日の練習3時間ほぼ丸々、顧問にリズム打ちだけの個人練習されたよ。ウン
それでもさ、じゃあその練習はなんだったんだよ。
そんな感じで、基礎練習だけで、はーはー言ってます。
が、楽しいです♪
人生で1番部活を楽しんでます。

でもなんか、ダンス部は先生方に嫌われてるらしくて、普段の服装とか、時間厳守とか、めっちゃ厳しく言われる(●“3-♪
そういうことができないと、すぐに悪く言われるような部活なんだとさ。
まぁ緋月はアベレージな学生だからね♪
スカート丈も、短くして出せるような足じゃないし、化粧もしたいと思わないし、もとからのパーマだし。笑

そんな感じで、1日2時間、みっちり基礎練してます。
踊りも教えてもらったけどね、飽きるほど練習したし(!)緋月には基礎練のほうが楽しいd(*゜∀゜*)b
というより、あんなに胸や腰を振ってる自分を、鏡で直視できない。爆
誰だよ。
色っぽくなりきれてないよ?
って思う。笑
鏡って怖い・・・。
ありのままの真実だからねー。

明日は新入部員の歓迎会!(>∀<)ノ゜゜゜♪
部活のあとに、先輩後輩みんなでお昼ご飯食べるそうな。(←ダレ?)
あっはっは!・。゜♪゜。・\(*>▽<)人(>◇<)ノ゜。☆。゜
全部が楽しみ。

それでも1週間の疲れは確実に溜まってる緋月瑠華でした!
2007.04.20 読んでみて♪
ルール
見た人は全員やること。絶対やってください。

※今のハンドルネームは何故それにしたの?

苗字(?)は好きなJCの主人公から。

名前は、響きに、好きな意味の漢字を当てた。

※惚れやすい?

ううん。

※春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

一長一短ですな。

でも、それでこそ四季でしょ!

※何型?

超ゾロイA型。

受験前の部屋、覗く勇気のある人はいる?

ニューヨーク並の高層ビル街でしたよ。

※足のサイズはいくつ?

23.5か24。

ちっちゃいって言われる。

※身長何センチ?

160cm(正確には159.8だけど、四捨五入して!)

足も背もちっちぇえ・・・。

加えて寸胴。涙

※お酒飲める?

無理(-∀-)ノシ

※どこ出身?

うどんのおいしい、空海さんの出身地。

セカチューには、緋月の親戚も一瞬出ちゃったらしい。笑

※面倒になってきた?

んなことないよ。

※視力何?

コンタクトなかったら、0.1以下。

それを助長するかのような、この作業。笑

※幸せ?

学校生活も軌道にのってきたし、こんなブログでも、見てくれてる人がいるみたいだしヽ(*^∀^)ノ♪

お腹減った…。

そう思ってぼんやり空を見ている今は、4時間目の現国。

胃の隙間も、5LDKくらいに広がっている。

遠くに先生の声を聞きながら、あたしは空を見続けた。

空腹の時は、目が痛いくらいの青空をただ見るに限る。

その青さだけで、胸もお腹も一杯になるから。

今日は絶好の空腹日和。

でも。

この空がなかったら、その空間には何があるんだろ?

宇宙がある?それともなんにもないの?

じゃあなんにもないと、何が見える?

いつのまにか先生の声も聞こえなくなって、あたしの自問自答だけが続く。

昔、中国かどっかの誰かが、空が落ちる心配なんかしたんだっけ。

ことわざみたいなのもできてたし。

何だったっけ?

…まぁそんな心配も分かる気がする。

だってこれだけ青かったら、どっかにヒビがあったっておかしくない。

探したら見つかりそうじゃん。

どこかに―…


チャイムの音が、あたしの頭を現実に引き戻す。

やっとお昼が食べられる。

本物の食事で、胃も1LDKぐらいには戻るはず。

とりあえず黒板だけでも写そうと思って、あたしは前を向いた。

あぁ、そっか。

"杞憂"じゃん。

お腹減る度に思い出しそうだな。

お題提供 [dream of batterfly]
本日のタイトルは、フランダース風味に仕上げております。笑
パトラッシュみたいでしょ?
なんのことかと言うと、新クラス恒例の、アドレス交換♪
緋月は今日で一段落ついたかな、って感じでした。
アドレス変えたばっかりだったから、知らぬ間に、みんなに嘘教えてた。爆

今回は新選組絡ませよーと思って。
でも、ずばりだと引かれる気がするので、ここは一発、豊玉先生の句から。笑

緋月の好きな[白牡丹月夜~~に染めてほし]をアレンジ(?)してみました。
この句って前回に続き、やっぱり綺麗だよねー☆
月夜、月光に照らされて浮かび上がる白牡丹・・・。
めっちゃ幻想的(♪oUωu*)

そこで緋月は、[月は〇をより白く染める]って感じのアドレスにしました。
字数の関係で目的語が入らなかったけど(笑)、なんとかなった。
でも登録するとき、同じアドレスの人がいるらしくて、なかなか登録できなかったなぁ;
装飾に使ったピリオドとかを変えてみたけど、結局5、6回変更してようやくOKが出ました・・・。

ところで緋月は大のメール不精!
一週間しないってこともザラだから、決して自分からアドレスを聞いたことはない!笑
聞いてメールしなかったら、やっぱり失礼だと思うからねー。

こんな感じでぼちぼち高校生活やってる緋月 瑠華でした!
何を自己嫌悪するかというと、入学後わずか4日だけしか経ってない緋月の、おっちょこちょいです;
聞きたくないよね?
でも、聞いて。笑
宿題忘れのことは書いたから、その他を挙げます。

①クラス・出席番号を間違える。
芸術の時間のこと。
緋月はアンケートに答えるべく、名前を書いてました。
1年6組〇番ってね。
書いたはずなんだよ。
でも、習慣って恐ろしい。次の芸術の時間、先生にいきなり名前を呼ばれました。
名前覚えられるようなことはしてないから、すっごくドキドキしてたのに・・・ずっこけたよ。
「君・・・6組だよね?」
「はい」
「でも、あの・・・この前のアンケートに、2組〇〇番って書いてて・・・あれ、去年のやつ?」
「うわっ、すいません!去年のです。ほんとすいません!」
「ま、今回は大丈夫だけど、定期考査とかのときは、気をつけてね」
「はい・・・」
絶対先生に、顔と名前覚えられたー!
別に困らないけど、なんて恥ずかしい覚えられ方・・・。
なんか過去に定期考査で、その頃流行ってた歌手の名前を書いた先輩がいたらしくてさ。
その先輩はどうか知んないけど、緋月はぼーっとしてたら、慣れた番号書いちゃった(゜△゜ノ)ノ笑
でも、もう間違えないと思うよ。笑

②個人IDを落とす。
緋月の高校では、生徒一人一人に個人IDがあって、それがないとPCにログインできないのです。
しかも"なりすまし"とかされるから、絶対に落とさないよう言われてたんだよね。
しかぁし!!
このバカは落としました↓↓
前日は部屋で、1時間近く捜しまわりました。
でも見つからないから、名前もうろ覚えの先生の所へ。汗
そしたら、なんという奇跡!!
先生が拾ってくれてたぁぁぁあ!
授業の終わりにアンケートがあって、授業担任へ一言の欄に書いた一言。
「もう二度とIDは落としません」

③極度の筋肉痛。
これは関係ないかもしれないけど・・・死にました。
〇高体操をやった金曜日。
緋月は嫌な予感したんだよねー。
腕をぐるんぐるん回す動きが多くてさ、"腕ちぎれそー"って思ったもん。
案の定、次の日は両肩のつけ根が筋肉痛。
午前中は、その理由が分からなかったよ。
分かったときは、「どれだけ頑張ってやってたんだよ」って自分に突っ込みました。笑

たった4日で、ここまでやらかす緋月ってどうなんだろう・・・。
③は別にしても、ひどいと思う。
ま、気を落とさず頑張りたいと思います!!

THE BLUE HEARTSを聞きながら自分を鼓舞している緋月 瑠華でした!
この前、すんごくつまんない言い争いを、弟とやりました。
[壬生義士伝]風にお伝えします。
理由⇒昨日の記事参照。笑

* * *

あぁぁぁあ~・・・もうすっごいショック!!
え?ああ・・・あのね、新選組の録画を忘れてたんだよ、再放送のやつ。
最初はちゃんとしてたんだけど、なんか途中で相撲みたいなのが入ったんだ。
それで中断したままだったの!
さっきメールで教えられた・・・。
はぁぁぁあ・・・もう最悪。何、この喪失感・・・。
うわぁぁぁあ~・・・・・・・・・・・・。
ちょっと、そんな目で見ないでよ。
あたしにとっちゃ、地球環境と同じくらいの大問題なんだから。
もう、一生の不覚。
DVD借りたらいいじゃんって、そんな簡単に言うけど、借りに行くのってめんどくさいでしょうが。

はぁ?そんなことありえないから。歴史に"もしも"なんかないの。
白い光でって・・・小学生かい!うるさいっつうの。
もう、何?
あたし以外の人が新選組を忘れたらどうするかって?白い光で?
んなことあっても、資料は残ってんだから、また歴史が繰り返してファンが増えるよ。
・・・しつこいねぇ。資料もないことにするの?ガキか。早く頭も成長してよ。
あたしの頭の中だけにしか新選組がないってこと?
決まってんじゃん。
あたしがみんなに広めてあげるよ。
それを一生の生き甲斐にして生きていくさ。
あ、この前家に来た新選組大好きな子?
そうそう。左之助やった子ね、うん。
あの子も忘れたら?
いや、もう1回はまりなおすと思うよ。
あたしが嫌になるくらい語ってあげるから。
だから!"何この人"みたいな目で見ないでよ!
好きなもんは好きなんだから、仕方ないじゃん!!

最近いろんな番組が始まってるじゃんか。
あれってどきっとしない?
どこがって!?
ほらテレビの下に出るやつ。
[新番組 明日夜9時から]
ほら、一瞬見たとき、え?って思わない?
あ・・・思わない・・・そうですか。
いや、全国探したら、おんなじ人はいっぱいいるって!絶対!
音も似てるしさぁ。"!"がついてたら、なおさらだよ。

あとほら、この前辞書買いに行ったときも、本屋でドキドキ。
[新選国語辞典][新選漢和辞典]
心臓に悪いよ、ほんと。
中学校のときもそうだったけど、未だに直らないんだよね。

だぁーかぁーらぁー!!!!!
そんな目で見んなって!
あんたが意味もないのに、サッカー選手の身長・体重・生年月日覚えるのと一緒だよ。
んなもん覚える暇があったら、ちょっとでもリフティングの練習しな!
そんなんで日本代表とか、絶対無理。
母さんは、いつまで待たないとダメなんだろうとかって、冗談で言ってるけど、そのままだと、生まれ変わるくらいまで待たなきゃダメでしょ。

もう!話が逸れてくじゃんか!
あたしなんで、こんなに新選組語ってんだっけ?
・・・・ああぁぁあ!!!!!!
録画し忘れてたんじゃん!!!!
最悪~~~!
忘れてたことを忘れるなんて・・・。
もう!宿題も進まない!
部屋帰る!!!

* * *

言い争いというか、一方的な熱弁(?)だね。笑
でも、そのときは本当に熱くなってて、母にも白い目で見られてました。

気づけば新選組というより自分の新選組好きを話していた緋月 瑠華でした!
遂に見たよ~![壬生義士伝]!!!
BSを録画してて、めっちゃ楽しみだったんです。
前回のテレビ放送は見逃したから↓

しかも見たのは、今日の朝1時30分から4時くらいまで。笑
1人で見たかったから、止むを得なかったの。
だから隣の部屋で寝ていた緋月の父は、緋月の鳴き声で目が覚めたらしい。笑

だからこっからは、本と映画のネタばれになると思うので、読んでない人や、見てない人で楽しみにしてる人は、読まないほうがいいかも。

IMG_0356.jpg

主人公は、南部盛岡藩出身の吉村貫一朗。
周囲に"守銭奴"と蔑まれても、家族のために金を稼ぐ姿勢は、すごいなぁって思った。
だってあの"武士道"を第一にしている新選組で、それを違えるようなことをしてまで、家族のために生きるって、すごく難しいよね。

あの書式(?)も好き。
吉村さんのことを、誰かが訪ねて歩くってやつ。
あの語り口調って、なんかすらすら読める。
映画では斎藤さんが、千秋の病院に行くって感じだったけど、過去と今の混じるあの構成も好きだよ。

緋月としては、もうちょっと次郎右衛門の心とかも映画で描いてほしかったな。
緋月大好きなの、大野次郎右衛門☆
大親友と藩を天秤にかけなきゃいけないっていうあのシーンは、もう読んでて、うわぁぁぁああ・・・って叫びたくなるくらい辛かった。
産みのお母さんの前で謝るとことかさ。
改めてあの時代の理不尽さを、感じました。

あとは、嘉一郎。
映画では妹もいて、昼(?)だったけど、本では夜だったはず(だよね?
身分の違う友達を「千秋」と名前で呼ぶあのシーン。
もう切なくて切なくて・・・。
学校の昼休みに、号泣しちゃいました。笑

浅田さんって、表現がすっごく分かりやすくて、綺麗だと思うな。
登場人物の口を借りて、人としての生きかたとか、義の通し方とかを読み手が納得できるように伝えてくれる。
[輪違屋糸里]も読んだから、また感想書きたいと思いまぁす。

4時寝の11時起きの緋月 瑠華でした!
なんか目まぐるしいね。
いろんな人のブログ覗いても、みんな入学式とか始業式のネタだから、顔見たことなくても親近感がわくww

高校は4階に1年の教室があるから、めっちゃ疲れるの。
なのに、みんな朝からヽ(`∀´)ノキャー!!って走り回ってるんだけど・・・。
すごいな、ほんと。
緋月なんか通学だけで、魂抜けてるよ。
友達はいっぱいできた!
みんなで仲良く弁当食べてるし♪

しかし先生が多いんだよぉ!
中学は少なかったから、名前知らなくても顔は分かるんだけど、高校とか1学年に20人くらいいるから、他の学年の先生は、誰?って感じ。
朝、学校付近の交差点に立ってたあの人は先生だったのか!

・・・暴露すると、緋月初日から宿題忘れてったよv
だってねだってね、[OC]ってなんのことか分かんなかったんだもん。
[おーらるこみゅにけーしょん]だってさ。
これから気をつけますよ。
先生の紹介とかがあって、本格的な授業は明日から。
耐えられるかどうか。笑
予習もしなきゃなぁ。。。

今日は部活のオリエンテーション(校友会フェスティバル)があった♪
応援団がうけたぁ!!笑
たった3人で応援してる!
真面目でカッコいいんだけど、なんか、日常とはかけ離れたことしてるから、緋月なんか笑わないよう、青あざできるぐらいつねってました。笑
何部に入ろうかなぁ・・・。

あ、私事だけど、え○りん(笑)、局中法度ありがと!
家宝にするから!笑

何もせずとも緊張で疲れてる緋月 瑠華でした!
・゚.・。.゚・。.・.゚・。.゚・.。・.゚。・.・゚.。.゚・゚。.・゚.・。.゚・.。・.
もー・・・。
ばぁ-------------かぁ!!!!!

イライラしすぎて研いでいる米を砕いてしまった緋月 瑠華でした!
前々からの予告どおり、きょうは入学式!!

ドキドキしながらクラス分けの表を見ると・・・
同クラス少ねぇ!!(~∀~)ノ☆
平均したら、同中は9人以上は絶対いるけど、緋月のクラスには10人。
その中の同じクラスの女子は、緋月ともう1人だけ。
しかも、メッチャ仲良かった子。
でもその子も緋月より仲いい子がクラスにいるから、そっちに行っちゃうね。
と、い・う・こ・と・は?
NEW友つくる絶好の機会!
頑張ります!!!

式が短かったのは嬉しかった。
呼名も、祝辞もなかったからね♪
で、校長先生が執拗に学校の校章を語るんだ;
緋月の高校の校章は、男女でそれぞれ違うの。
それは全国でもこの高校だけらしくて、それに恥じぬよう頑張れって。
頑張るよ、うん。
文武両道目指すよ。

ビックリは、出席番号の振り方。
男女混合だった。
男子の1番、女子の1番じゃなくて、たとえば緋月のクラスだと、

男子=○  女子=●

●○○●●●●●●○●○○○○○●・・・

って感じに1番から並ぶの。
男子も女子も、あいうえお順に。
違和感あるなぁ。。。

ホームルームでは、隣の席の男子の筆箱に妖しい物を発見。
なんと、[誠]の旗のキーホルダー!!!!爆
話したいなーと思ってたけど、すぐに帰ってたから話せなかった↓
明日は頑張る。

いきなり明日から授業ってのもカッタルイ;
普通は65分なのが、明日だけ45分なのは助かるけど。
65分とか!
絶対に寝るし!
しかも先輩との対面式って・・・だったら入学式に出席させてあげてよ!

そんなこんななので、これからはきっと、毎日は更新できません。
いや、携帯からこっそりしてるかもしれませんが。
でもでも!
気にかけてやってくださいね~~~~ヽ(;_;)

新生活にやる気マンマンな緋月 瑠華でした!
2007.04.08 ・・・
歌詞バトン
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

●愛する人に贈る曲

だぁいすきよ
あなたと1つになれるのなら
こんな幸せはないわ…
お味はいかが?

~大塚愛~「黒毛和牛上塩タン焼680円」より

・・・エロい?

●友人に贈る曲

いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ 届け
いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

~HOME MADE 家族~「サンキュー!!」より

学校変わっても、感謝してるよ♪

●昔の恋人に贈る曲

守ろうとした 手のひらで 握りつぶしてしまうよ
ただ 君がいればいいのに こらえ切れず こぼしてた
夜が 少し 遠くなってた

~スキマスイッチ~「アカツキの詩」より

贈る人いないですけどねー。

●自分自身に贈る曲

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace

~SunSet Swish~「マイペース」 より

受験前のMY応援歌♪

●今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

愛しき友はいずこに この身は露と消えても
忘れはせぬ 熱き思い

kano.さん、かぶっちゃいましたが・・・。
京都行って聞けたら本望だな。

●夜空を見ながら聴きたい曲

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え 色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光り続けよう あの星のように

~ORANGE RANGE~「*~アスタリスク~」より

そのまんま。。。でも好きだもん☆

●エロエロな気分な時に聴きたい曲

Ah ah なんかイイ感じ 青空 海 どう?このロケーション
Ah ah マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコモーション
刺激たっぷりの君へエスコートしてぇ~!!
Ah ah ロコローション Ah ah ロコローション

~ORANGE RANGE~「ロコローション」より

弟がノリノリで歌ってるのは、なんか聞きたくなかった;


●車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

癒えない 痛み 悲しみで キズついた 君
もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで
見えない未来に起こる事 全てに意味があるから
今はそのままでいい きっと気づける 時が来るだろ

~UVERworld~「D-tecnoLife」より

ガンガンに叫びたい。笑

●片思いの時に聴きたい曲

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら 存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

~スキマスイッチ~「藍」より

切ねぇー。。。

●失恋した時に聴きたい曲

今まで見たことない 泣き顔を見て
僕は君の手を 握ってた
この手を離せば もう逢えないよ 君と
笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ

~SEAMO~「マタアイマショウ」より

なぜ男性アーティストの恋愛のほうに共感が多いのでしょうか?

●遠距離恋愛の時に聴きたい曲

もしあたしが ほうき星になれたならば
空駆け抜け飛んでいく きっと
必ず届く この一瞬の光で
あなたのイマ照らし 空を巡ろう
あたしが ほうき星になれたならば
きっと傍にいてあげる どんな時も

~ユンナ~ 「ほうき星」 より

こんなこと、緋月は言われるの嫌だけどね。笑
うっとうしい・・・。

●誕生日に贈る曲

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR。。。
HAPPY BIRTHDAY TO YOU

~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

芸がねーなぁ・・・。

●旅に出たいときに聴きたい曲

飛び散った不当な昨日にサラバ!
偏った思考にゃ沈黙の笑みで応えてやるんだ

~スキマスイッチ~ 「スフィアの羽」 より

これ、別に旅でなくてもいいよね?

●朝聴くと元気の出る曲

Nobody knows who I really am
I never felt this empty before
And if I ever need someone to come along
Who's gonna comfort me, and keep me strong

~Rie fu~ 「Life is Like a Boat」 より

落ち着くよ、意味分かんなくても。笑

●春に聴きたい曲

愛と知っていたのに
春はやってくるのに
Woo Year 夢は今も 夢のままで

頬にくちづけ 染まる桜坂
抱きしめたい気持ちでいっぱいだった


~福山雅治~ 「桜坂」 より

変なとこで切っちゃった。汗


●桜を見て聴きたい曲

なんでも聞きたくなるね♪

●雨の季節に聴きたい曲

今僕が紡いでく言葉のカケラ
一つずつ折り重なって詩になる
キレイじゃなくたって少しずつだっていいんだ
光が差し込む

~スキマスイッチ~ 「ボクノート」 より

泣ける~~;;
メッチャ共感しちゃいます。

●夏に聴きたい曲

煌いて 揺らめいて 蒼き夢 舞い放つ
咲き誇れ 遥か 高く
守りゆく その想い ひたすら 鳴り響け
果てるまで せめて 強く
此の花 燃えゆく

~いきものがかり~ 「HANABI」 より

かっこいいね。そろそろ疲れてきた;

●秋に聴きたい曲

ハイテンションなものならなんでも♪

●冬に聴きたい曲

心にSNOW! SNOW! SNOW! 涙が降るよ
見上げた空に はかない奇跡
SNOW! SNOW! SNOW! 涙が降るよ
二人の愛は 未来の孤独

~Kinki kids~「SNOW! SNOW! SNOW!」より

何回SNOWって言っても、くどくないんだよね。

●元気が欲しい時に聴きたい曲

負けたくないし!
泣きたくないし!
笑ってたいから!
MOVIN!MOVIN!
~タカチャ~ 「MOVIN!」 より

緋月には珍しく、すぐに覚えた曲。

●卒業の時に聴きたい曲

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

~スピッツ~「チェリー」より

これ、恋愛もんだよね?笑

●結婚式で贈る曲

その時に考えるさ。

●夢を失いかけたときに聴きたい曲

失いたくないような夢を持ちたい(?

●回す人

・・・じゃぁ紺さん、海里さん。お願いします。
すみません。頑張ってください。
めっちゃ疲れました;;;
ほんと。
2時間かかったよ。泣
さっきまでスカパーで[SAYURI]見てました。
母も一緒だったけど、なんか[さくらん]と混乱してたみたい。

んで、今PC開いて自分のブログ見て、ふざけ半分で"みぶろ"を連クリ!笑
妖しいよ。。。みぶろ!

「勤皇くれるの?」いや、欲しいのか!?

「アホー!」・・・私は仮にも飼い主だが?

「貧民!」まぁ、、、小遣い前借しちゃいましたよ;

「ベニショウガー!」なぜカタカナにする?

「浅葱なれるなら・・・」せめて着たい、くらいにしといてよ。

「新選・・・」←これ、リンクさせてもらってる霞〆〆〆様のブログでも読んだんだけど、ほんとに築地な感じです。笑

「新選や 作ってたとき 夢うつつ」なかなかいいんじゃない?

極めつけは、今日の日記!
「ほんとうは緋月瑠華と倒幕はおなじぐらいすき♪」

緋月は佐幕派なんだけど・・・。
まぁ好きでいてくれるのならいいけどさ・・・。

クリックが病みつきになってしまった緋月瑠華でした!
IMG_0346.jpg

ちょっと春らしく☆
弟の中学校には梅しかなくて、桜がないので、入学式はやっぱり寂しかったそうです。

でも緋月、実を言うと桜があんまり好きじゃないんだ;
なんか、怖くない?
満開の桜は綺麗だと思うよ。ほんとに。
でもさ、、、怖い。
IMG_0345.jpg

こんな満開だと目の前が桜、桜、桜・・・。
しかも風とか吹いて揺れたら、なんかこう・・・この世とあの世がごっちゃになっちゃうような・・・。
ん~~なんかうまく言えないけど、あの綺麗さが怪しさに変わるというか・・・。
過去と今が混じるような・・・。
そのノリで土方さんが桜の向こうから・・・とかだったら桜万歳!なんだけど。オイ

前はそんなことなかったのにね。
最近そう思うようになっちゃて。
でも、根本では好きです。
日本人だし?
あの散り際の潔さは見習いたいね♪
今年は花見に行けないかなぁ。
入学とかで忙しいし;

街中でカメラを構えるのに結構勇気を振り絞った緋月瑠華でした!
ひゃっっっほぉぉぉい!!!!
・・・いや、本当に今テンション高いんです;;

今日は弟の入学式と言うことで、緋月以外の家族全員、緋月の元中に行ってて、今は朝からPC触れてる♪
しかし、理由はそれだけじゃなし!!
昨日バトンとコメント返ししかできなかった理由が、このハイテンションの理由でもあるのです。

昨日緋月の友達が、家に来ました。
見てる~~?(・∀・)ノシ
もう準備は戦争・・・。
緋月は前日洗面所とトイレを、這いつくばって2時間掃除した!
当日の朝までも、いろいろな掃除をこなしていきました。

いよいよみんなCOME TO MY HOUSE!(?
久々だったので、笑って笑ってたいへんでした。
ケーキ食べて、緋月の作ったお団子食べて、緋月+3人で雑談して、トランプ大富豪して、お好み焼き作ってたとき、緋月の母が、仲のいい男子も呼んじゃってたの。爆
前日から母が「誘おうよ」とひたすら言ってくるので、仕方なくメールしたら、メチャクチャ渋りながらも、、、来た。

来るんだったら、はなっから来いよ!
大貧民が大富豪になったら行く、とか訳分かんないこと言ってんじゃねぇよ!

とまあ、いろいろあったものの、LET’S お好み焼き!(?

.:♪*゜:。+・’*♭ヾ(o>∀<o)ノ.:*・♯。*,+♪.


食った。笑った。吐きそうになった。フィーバーした。プリンがいた。
これは緋月の母の発案で、みんなが好きな具を入れて、誰に当たるかは分からない、っていう恐ろしい食べ方。
ちなみに、具の一覧を書いとくから、想像してみて。

・キャベツ ・たくあん ・とろけるチーズ ・海老 ・豚肉 ・ポテトサラダ ・枝豆 ・納豆 ・あんこ ・プリン ・シイタケ ・皮付きレモン ・たらこ ・白和え ・パイナップル ・バナナ ・海苔の佃煮 ・もろみ ・かにかま ・唐辛子

・・・こんな感じです。
忘れてるのあったら、また言って、昨日のみんな。笑
プリンと果物はキツイらしいね。
プリンがホットプレートに当たると、とても甘い香りがして、後の恐怖をかきたてるんだよなぁ・・。
緋月は当たらなかったけど、友達が2回もプリン入りに当たって、顔真っ赤にして食べてた。
作った友達は、それ見て「かわい~」ばっか言ってたし。
まぁ緋月も思ったけど、さすがにそれは口に出せなかったさ♪

最高なのは、途中参加の男子!
1回目は控えめにいってたのが、2回目は腹が据わったらしくて、まぁアホみたいに具を入れだしたんだ。
新発想で、紅生姜の汁をかけてみたりしてさ。
絶対に当たりたくなかった;;
さぁ結果は・・・見事製作者にヒット!!!!!!
皆拍手喝采だったね。笑
ヤツは1番食べるの遅かったし♪

そのあともトランプして、笑って、友達の言葉借りるなら、
「明日、明後日の分まで笑っちゃった」
そんな感じ。
みんなまた来てね~~(>∀<)ノシ゜。゜。

あぁそろそろ家族帰ってくるかな。
夢うつつの中で聞いた父と弟の会話は、恐ろしかった。
どうやら弟、ベルトの裏表間違えてて、ベルト締められなくて焦ってたらしいね。
これから大丈夫か?

このテンションで今から家族写真撮りに行く緋月瑠華でした!
2007.04.06 即決即行です
★新選組バトン★


①好きになったきっかけ

中2の文化祭で劇やって、もっと知らなきゃダメじゃん!分かんないじゃん!ってことでいろいろ読んだら、深みへと・・・。

②好きな隊士は?

・土方歳三         ・原田左之助
・原田左之助   いや、 ・土方歳三   か?

③新撰組を代表する事件と言えば?

古高俊太郎の捕縛(素直に"池田屋事変"って言えよ!

④もし新撰組の隊士になれるなら何をしたい?

島原での遊興♪

⑤新撰組に関連する土地で行きたい場所は?

京都・京都・京都・函館・会津・多摩・上野・京都

⑥映画・テレビで好きな作品

牧瀬さんの出てる[幕末純情伝(だったはず)]は笑えた!

⑦小説・マンガで好きな作品

・燃えよ剣
・幕末新選組
・壬生義士伝
・輪違屋糸里
・剣士燃え尽きて死す
・新選組烈伝より、[色]
・新選組血紅風録より、[沖田総司の恋]
・浅葱色の風
・土方歳三散華

・PM
・凍鉄の花
・北走新選組

本はメチャメチャお勧めですよん。

⑧倒幕・勤王派で好きな人物

・坂本竜馬:世のひとはわれをなにとも ゆへばいへ
             わがなすことは われのみぞしる

・高杉晋作:動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し。と言われてたの。

⑨新撰組に関係する女性と言えば?

深雪太夫
お梅
明里天神

・・・なんか色っぽい人だけで止めちゃった。笑

⑩これからも新撰組ファンで居ることを誓いますか?

地球上の全てにかけて。
2007.04.05 助けて・・・
かなり悩んでます・・・。
別に、新しいローファーを慣らそうと30分履いただけで両足に靴擦れができたこととか、
昨日のバトンに紹介した金魚が1匹死んじゃったこととか、
いくら讃岐人でもさすがに5日連続昼ごはんがうどんなのはキツイとか、
そういったことではなく、ちょっと従兄弟のことで・・・。

どうやら彼は、塾の春期講習を無断で休んじゃったんですねー。
最初の1回は学校の打ち上げがあって休んだらしいけど、その後は行きにくくなって、だそうです。
そもそも同じ中学からの人がいないから、行きたくなかったのだとか。
まぁその気持ちはよく分かる。
同じ長男・長女の雰囲気として、緋月と彼はよく似てるし、同い年だし、よく分かる。
しかぁし!
お母さんに嘘ついて塾には行ったって言ってたらしい。
彼のお母さんは、そこにブチ切れ&大泣きなんですね。

まぁ彼は、今までもなんだかんだやってきて、その度に緋月も巻き込まれたんですが、今回はちょっと違うんだなぁ。
今回、彼は結構反省してたんです。
サボってたことが、緋月の母から彼のお母さんにばれたらしく、緋月の母が先に彼にちょっと厳しく言ってあげたため、彼も、これが悪いことだ、って分かったらしいんですね。
半泣きだったから。

で、彼が家で素直に誤ったところ、お母さんは話も聞かず、怒鳴るだけだった、と。
それで塾にはもう行かさない、とか、裏切られた、とかで散々だった・・・。
この辺は母親どうしの電話内容なんですが。

彼とのメールでは、自分の気持ちを1つもわかってくれない、なんて。
まぁ前言ったとおり、彼の気持ちはよっっっく分かる!
緋月もそう思うとき、あるから。
でも、緋月の中の理性というか、大人な部分(?)が彼に味方させない・・・んですね;
だって嘘ついた彼のほうが明らかに悪いし、人の気持ちなんて、普段会話しないんじゃぁ例え親子でもわかんないよ!って思う。

でもそれを緋月が言うと、彼が鬱陶しく、孤立したように思うのは必至だし、かといって同情する余地がない(;ノ ̄口 ̄)ノ

でもでもでも、緋月は(こっそり言うけど)彼のお母さんもよくないと思う。
異性だから難しいんだとは思うけど。

うぁ・・・・・・なんか愚痴ばっか;
読んでくれた皆様、お付き合い、感謝です。

悩みすぎて昨日(今日)3時まで眠れなかった緋月瑠華でした!
星降る丘の雛菊様からいただいてきました。
結構強制バトン踏むの楽しみにしてたりする♪
それではっ⇒

■強制バトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです』


■ステータス
[HN]緋月瑠華(ひづき るか)

[年齢]15歳

[職業]9日から晴れて高校生!

[病気]今は・・・特にナシ!

[装備]コンタクト・・・とかのこと?

[性格]頑固・負けず嫌い・天然ボケ(と他人からは言われる)

[口癖]もう死ぬ・マジで!?

[靴のサイズ]23.5ぐらい。間抜けの小足です。

[兄弟]弟が1人。いや、1匹?笑

[ペット]2年目になる金魚が4匹。

■好きなもの

[色]暖色系は好き。

[番号]5 ひたすら5

[動物]全般嫌い。見るのはOK。

[飲みもの]麦茶love

[本]ありすぎて書っけなぁい♪

[花]梅・秋桜(前のと違ってたらごめんなさい;)

■質問

[髪染めてる?]NO

[髪の毛巻いてる?]小さい頃は直毛だったんだけどねぇ・・・思春期入った頃から巻いてきた。

[タトゥーしてる?]やってないよ

[ピアス開けてる?]NO でも将来は開けたい。

[カンニングしたことある?]塾の小テストでなら。

[お酒飲む?]飲みたくないなぁ

[ジェットコースター好き?]絶っっ対無理!!!内臓出る!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]大学行くときは県外行きたい

[もっとピアス開けたい?]ヘソとかはヤダ

[掃除好き?]なかなかやらないけど、やりだしたら止まらないから、嫌いではないと思うよ。

[丸字?どんな筆記?]気分によって変わる。丸も角も。ま、雑です。

[ウェブカメラ持ってる?]What's that?

[運転の仕方知ってる?]自転車なら(-∀-)b

[携帯何?]vodafoneの703SHf

[コンピューターから離れられる?]へばりついてるから無理!笑

[殴り合いのケンカしたことある?]小4くらいのとき、男子と1回

[犯罪犯したことある?]信号無視くらいは常習犯。オイ

[お水/ホストに見間違えられたことある?]い・い・え!

[ウソついたことある?]つかずに生きてはゆけないの(何?

[誰かを愛したことある]幼き頃には。

[友達とキスしたことある?]間接ならある。

[誰かの心をもてあそんだことある?]日常茶飯サッvV

[人を利用したことある?]弟とかは日々パシリだよ。

[使われたことは?]ないと思う。皆怖がってできないのだと・・・。

[浮気されたことある?]されてみたいよ?

[何かを盗んだことある?]人のハートとか盗んでみたいよね。笑

[拳銃を手にしたことある?]水鉄砲なら。あれも痛いんだ;

■今現在

[今着てる服]スカートとTシャツ

[今のテイスト]何の?

[今のにおい]豆腐ハンバーグの匂いがついてるかも・・・笑

[今の髪型]手付かず。いや、櫛は入れてるけど。

[今やりたいこと]このままPC

[今聞いてる音楽]母の電話してる声(音楽じゃないし!)

[一番最近読んだ本]O・ヘンリーの短編集。高校の宿題なのです。

[一番最近見た映画]バッテリーvV

[一番最後に食べたもの]だから豆腐ハンバーグだって。

[一番最後に電話でしゃべった人]ばぁちゃん。笑

[地球のほかの惑星にも人類がいるがいると思う?]いたら楽しいよね。

[初恋覚えてる?]覚えてる////

[まだ好き?]全然。あまりに変わっちゃってるし、話さないし。

[新聞読む?]ぜーんぶ読むよん♪

[ゲイやレズのともだちはいる?]同じクラスには・・・いたらしい。

[奇跡を信じる?]信じるよ!起こしてみせるよ!

[成績いい?]ここだけの話、1番とか取ったことある///

[帽子かぶる?]日焼けだけは避けたいし。ウン

[自己嫌悪する?]してない日はないよ・・・

[何か集めてる?]ない。途中で飽きる;;;

[親友いる?]いるよ。今度うちに来るよVv

[身近に感じれる友達いる?]だからいるよ!来るのもその子たちだよ!

[自分の字すき?]好きになろうと努力中。

[見た目気にする?]するー。天パだし、太いし。

[一目ぼれって信じる?]自分に限ってはない、と断言可能。

[ビビビ!を信じる?]何?鬼太郎みたいなやつ?

[思わせぶりははげしい方?]自分にその気はないのに、友達には注意されるくらいヒドイらしい。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]あるね。意外と(え?

■自分のこと

[よく物思いにふける]しょっちゅう。友達の声も聞こえなくなるから、皆迷惑らしい。笑

[自分は性格悪いと思う?]こんなだけど、根はイイ子だからねっ?

[いやみっぽい?]いかに綺麗な嫌味をいうか。これ永遠の課題。

[天使?]堕天使だとはおもう。

[悪魔?]どちらかといえば。

[シャイ]実はね・・・笑

[よくしゃべる?]心を許した人になら弾丸トーク!

[疲れた?]ずぇーずぇん!

見た人、持ってってくださいね~~~~。
2007.04.03 新たなる発見
なんか、最近いろいろなことに気づいた緋月。

*①*
この前映画[バッテリー]を見ていたときに緋月の涙の割合が、

右:左=7:3

ぐらいだったってこと。
なんでか知らないけど、右目からはポロポロ涙がでるのに、左目はポ・ポロ・・・ポ・・・みたいな感じ。
そう言えば、白虎隊見てたときも。
[バッテリー]の感想は書こうと思ってたんですが、友達に
「ブログが紹介みたいになってる!」
と言われたので、ちょっとやめてみました。
みんな知ってると思うし。
でも、林 遣都君と文太さんはカッコよかったよ♪

*②*

KAT-TUN(字、あってますか?)大好きな従姉妹が泊まりに来ていたときのこと。

緋:「亀梨と田中ヒジリぐらいしか分かんないよ」
従:「ヒジリじゃないよ。コウキだよ」
緋:「え?あれはヒジリでしょ」
従:「コウキだよ。それ、別の田中さんじゃない?」
緋:「いや、あの字は絶対ヒジリだよ」
従:「ありえないって!」

暫しの口論の後、本来は[聖]の漢字で[ヒジリ]と読むが、彼の場合は[コウキ]と読むことが、ようやく緋月にも理解できました。
ファンの皆様ごめんなさい。
緋月はそんなことも知らずに白虎隊を見ておりました;;

日々賢くなっていってるね(違
気づいただけで、学んでないし!
*②*ぐらいは知っとけよ!
この他にも、もっといっぱい気づいたけど、ここに載せるほどでもないので、このくらいに。

この数日で結構へぇ~と呟いた緋月瑠華でした!
4月に入って、なんかますます春ですね~☆
昨日静岡では真夏日だったらしいし・・・。
温暖化?暖冬の影響?
心配・・・。

今日の朝、緋月に高校の制服が届きましたっ!!(*>∀<)/
イェイ!!
早速着てみると・・・・・・キモイ;
慣れるんだろうけど、なんかね。
弟には「OLみたい」って言われました。
ほんと、[大人っぽい]と[老けてる]のは紙一重だと実感。笑
いよいよ入学まであと1週間だぁ!

そんなふうに春を感じてる緋月ですが、もう1つ。
緋月が春を実感する事柄があります。
それは・・・
PIGEON

え?ポケ○ンじゃないよ。笑
鳩です、鳩。
緋月はマンションの5階に住んでるのですが、春になると来るんだよねぇ・・・。
しかも緋月の部屋のベランダに。
今年でもう3年目かな?
近くに電線もあって、居座りやすいらしい・・・。
その鳴き声で目が覚める日とかは、もう最悪!
"目覚ましってこんな音だったっけ?"
と夢うつつで思っていると、だんだん目が覚めるんだ↓

極めつけは巣作り&発じょ。゜。゜。゜。゜。゜。゜いえ、子作りです。笑
先日も1個、お産みになられておりました;;
何回巣を壊しても、また来て産むんだよねえ。

あの鳴き声に神経やられかけてる緋月瑠華でした!
