地雷バトン

★ルール★
・これは地雷バトンです。 踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残りますヨホホホ。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』『ォヮタ』
・みたらコメント残して行かないと怒ります,ネチネチ文句言います(#`д´)(んなこたぁない)

★現在のメアドの意味は?

もうすぐ変えるから聞かないで。笑

★今の着信音は?

親に内緒でこっそりダウンロードした曲なり。
着歌禁止家庭。

★待ち受け画像は?

クラスの子が作ってくれた、クラスの写真。
でも画面小さいから、全然顔が見えない。笑

★お酒は飲める人?

あんまり飲みたいとは思わなぁい♪

★好きなお酒は?

上、読んだかい?
 
★お酒の失敗を教えてください。

過去に何度かコップなみなみに入ったビールを、お茶と勘違いして一気飲みしましたが、なにか?

★ストレス解消法は?

本読むか、可愛そうな弟に八つ当たり。

★今この瞬間の髪型は?

28日に切ったおにゅーのヤツ

★今この瞬間の服装は?

パジャマにポンチョ羽織ってる。
え?これが緋月の典型的冬の服装だよ。
・・・もう春だよね。
衣替えしなきゃ。

★あなたの勝負服はどんな感じ?

服で勝負する気はさらさらなし。。。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

小さい頃は、父の吐き出す副流煙を浴びるようにして吸ってたさ(!?
でも今は大っ嫌いだから、安心して。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?

地上でトリプルアクセルしようとして、骨折するようなやつと、クラスが一緒であれたこと。

★口癖は?

・あぁもう死んだ!!
・眠い・・・。
が代表的。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

あるよ

★曲名は?
曲名知らない。笑
聞いたら分かる。

★その理由は?

なんかで辛いときに、ラジオつけたらかかってたから。
曲紹介は聞き逃した;

★結婚は何回したい?

1回のつもりでいなきゃ、際限ないよね?

★生まれ変わったら何になりたい?

たい焼き君(?
普通に泳ぐよりすごいことできるからねぇ・・・。

★異性の友達はいる?

同姓と同じか、ひょっとするとそれ以上に。

★男女の友情ってあり得る派?

なかったら生きていけないんですけど。

★それはなぜ?

男子のほうがウマが合うし。

★グッとくる異性の仕草は?

友達どうしのハイタッチ。

★異性の第一印象、まずどこを見る?

身長と、見えないものですが、声。

★外見で好きなタイプは?

ガッシリ。
長身。
短髪。

★内面で好きなタイプは?

単純。
面白い。
愛妻家。笑
・・・あれ?左之助じゃん♪(゜∀゜)ノシ

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

適度にはあったほうがいいんじゃないの?

★最近あった小さな幸せを教えてください。

[輪違屋糸里]の上巻を、やっとこ読み終わったこと!

★最近あった大きな幸せを教えてください。

高校合格でしょ。

★最近あった小さなショックを教えてください。

弟になかなか身長を追い抜いてもらえないこと。
早く抜け!!
目の高さでウロチョロされるとすっごく邪魔!!

★最近あった大きなショックを教えてください。

弟に英語教えてて、
「主語3つ言ってみて」
「えっとね、えっとね・・・。分かった!I・My・Me!」
「・・・」
って会話が成立したことさ。

★何歳(いつ)に戻りたい?

"子供の頃にもどるよりも
今をうまく生きてみたいよ"
              YUI [LIFE]

★1日の睡眠時間は?

休みの日は8~9時間。
普段は6時間あるかないか。

★(今の)学校生活楽しい?
今してないもん。
1週間後は楽しいといいな♪
え~なんで突然こんなタイトルかというと、たった今まで正月ドラマの[白虎隊]を見てたからです。
単純。

受験終わるまでの我慢だ!とか思ってたら、なかなか見る機会無くて・・・。
今日、今、うちに緋月以外誰もいないので(理由はほっといてね)2日分ぶっ続けで見ました。

ただ今、目は腫れてるし、顔タオルでこすりすぎてヒリヒリするし、鼻すすりすぎて頭痛いし・・・誰にも会えない状態。
それっくらい泣きました。
みんな緋月と同い年くらいだから、"もし友達が・・・"とかって想像してたら余計に涙出てきた。
1人なのをいいことに[引き泣き]してたし。笑

あの時代の母親って難しいな、とかも思った。
愛して育てたらお互いに情が残ってしまうし、でも死んでしまうのなら愛してあげたいし・・・。
↑もっと深いけど、緋月の文章能力ではこの表現で限界です。

学校の課題が終わらないくらいで悩む自分が恥ずかしくなった緋月瑠華でした!
2007.03.30 BlogPet登場
本当は昨日ですが、緋月のBlogPet"みぶろ"が誕生しました!!

名前の由来はモチロン緋月の大好きな新選組から(*>v<*)b"
新選組がまだ新選組という名をもらう前は、壬生に駐屯していた荒くれ者ということで"壬生狼[みぶろ]"と蔑まれてたのです。

「蔑んで呼ばれてた名前つけるのか?」と思いますよね・・・汗
緋月も迷ったのですが、アクセントの位置を変えることで納得。

"壬生狼"は"三郎"みたいな発音です。

みぶろー・さぶろー・みぶろー・さぶろー・・・って感じ?

ウサギの"みぶろ"は、なんて言うか・・・某お菓子の"○ポロ"みたいな発音です。笑

みぶろ・○ポロ・みぶろ・○ポロ・・・。

要は"み"にアクセントおいてみて、ってこと。
あぁ・・・必死だ。なんかすっごく必死だ・・・。
実際に発音して納得させてあげたい。
この記事見た方は頑張って慣れてください!オイ
彼女(一応♀デス;;)、なんかもうすでに怪しげな言葉覚えてるし・・・。汗

昨日の今日で肩と腹筋が筋肉痛で辛い緋月瑠華でした!
今日は旧クラスの、それもなぜか合唱コンクールの打ち上げでした。
緋月の家の近く(ラッキー☆)にできたROUND ONEで遊びまくり。

集まった人、特に女子がメチャメチャ少なかったです。
でも緋月はかねがね行きたいと思っていたので、はっちゃけてた♪
ゲーセンで一通り遊んだ後、男子と連れ立ってスポーツしに行きました。

・・・素晴らしい!!
なんでバスケとテニスとカーリングと釣堀が同じところにあるの!?

♪:*゜.*・。+:ヽ(*>∀<*)ノ♪・*。゜:*.+;。


ってな感じに(緋月だけがね)、みんなでいろんなとこ見て好きなとこへ散っていったとき、緋月は友達とバドをしました。
そしたら男子が2人きてダブルス。
そのうち友だちはどっか行って、残ったのが緋月と、男子の中でダントツの天然Boy!笑
ちょっと怖いメンツでゲームは続行。

うん。
疲れた。
緋月もしたけど、右に左に後ろに前に♪って感じでシャトル落としてくるからまさに、右に左に後ろに前に♪
そりゃあねぇ。
ダブルスしてるときにラケット2本でやってみようとするやつだよ?
とんでもないフォームで打ってくるんだから。
疲れの半分は笑い疲れデス。
でも楽しかった。
もっといろんなことしたけど、それが1番記憶に残ってます。笑

でも学校バラバラになるから寂しかったけど、今日会ってみると、
"やっぱ友達だなぁ"
って思いました。
同じ県には住んでるしね。
このブログを見ているであろうその友達よ(ダレダヨ,オマエ?
  これからもずーーーーっと友達だからねーー!!!!

疲れてテンション上がってる緋月瑠華でした!
今日(昨日)リンクさせて頂いた+・:*。浅葱色の想い。*:・+のkano.様からバトンもらってきました。

□■ルール■□
見た人は全員やってください!!足跡に証拠残りますからね~~♪

▼好きなタイプを外見で答えよう!

短髪で童顔。
ロン毛?はぁ?そんなのは視界にも入らないね。オイ

▼年上が好き?

年下よりは好きだよ。
でも差がありすぎるのはヤダな。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事

して欲しい:一緒にーセンのエアホッケー連続10ゲーム

して欲しくない:しつこいメール

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

自分でも自分の好きなタイプって分かってないし。
恋愛っていうほどの経験ないし。泣

▼持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

汗拭きタオル。文庫本。リップクリーム
超汗っかきなのに、唇は乾燥している緋月です。

▼今、何を聴いてるの?

・・・強いて言うなら、金魚の水槽のエアポンプのうなり声。

▼一番最後に食べたものは?

ガストの和風ハンバーグ。笑

▼星に何を願う?

やせたい、やせたい、やせたい、やせたい・・・
ただひたすらに。

▼現在の天気・気温は?

曇ってるけど日差しガンガンだし、メッチャ暑い。

▼いちばん最後に電話で話した人は?

クラスの松潤大好きっ子さん。

▼好きな飲み物は?

麦茶 is the best!!

▼好きなスポーツは?

サッカー。バスケ。バド。

▼現在の毛色は?

黒。もしかしたら腹の色も・・・(違うからね;

▼コンタクトレンズしてる?

してるー。
2週間のを、ケチって3週間してるー。

▼兄弟は何人?

弟が一人。
上にほしかったなぁ。

▼好きな日

5日5月。笑

▼好きな食べ物

なんでも好きよ。
嫌いなもののほうが少ないと思う。
だから太るんだよ、コノヤロー!

▼最後に観た映画は?

ホリディ。もっと見たいのもあるv

▼怒ってる時どうする?

言っていいの?
え?ひたすら弟に八つ当たりですよ。

▼好きなのは夏か冬どっち?

暑いの嫌だから冬。
でも緋月のとこはなかなか雪降らないから、ただ寒いだけ。

▼絶対このバトンをやりそうな人は誰?

見た人はやって♪
緋月もそうだから。

▼最近泣いたのはいつ?なぜ?

記憶にあるのは、中3の終わり頃・・・?
なんか理科のテストの結果が最悪で、勉強してるのに、緋月がどれだけやってるかろくに知らない母に、もっと勉強しなさいよ?って何回も言われたときだと思う。
あれはもう本当に腹立って泣いた。

▼ベットの下に何がある?
・・・・・・・・・・・・・・・ホコリ。

▼1番長いネトモは誰?

多分このバトンもらったkano.さんだと思う。
前のHNのときからサイト(掲示板)にお邪魔してたし。

▼昨夜何した?

今日遊びに行くための服考えてた。
・・・・・・・・・・・・除毛もしてた///

▼「これ失ったら怖い」と思うもの。

友達。本。映画。

▼好きな車は?

ないよ。
でも外車がいいな。
夢はでっかくベンツとか?笑

▼好きな花は?

梅(笑)。蓮華。コスモス。(←秋桜って響きが好き。ちゃんと花も好きだよ。


ぜひ持ってってねーーー☆
そうしてくれると嬉しい緋月瑠華でした!
今日の朝は焦りました・・・。
おっそろしい夢を見たんです。
緋月が高校に入学して、部活見学会の夢だったんです。
  
   *注*ここから先は[夢]の内容です*注*

緋月が校内をぶらぶらしていると、勧誘されたんです。
教室一面にトラ柄のポスターを貼った[ジャガー部]に。
トラ柄でジャガーかよ!と思いつつも、なぜか入部していた緋月。

因みにジャガー部とは、
“トラの強さと美しさを愛でる会”
らしいです。

そこからは走馬灯のように流れるシーンたち。
「合宿行く」と言ったら、全国の有名なサファリパークを巡って。
文化祭では[ジャガコン]なるものが開催され、当日までにそれぞれ部員たちが写生したトラの絵を、お客さんに投票してもらって。

* * * * * * * * * *

そこからの記憶はありません。
・・・しかしバッカな夢だねぇ。
まぁ緋月の夢にまともなものは皆無ですが。
母に起こされて、
・自分が今布団の中にいること
・入学もしてないこと
・ジャガー部などありえないこと
この3点を寝ぼけた頭で理解して、必死に落ち着かせました。笑
緋月の頭は何を考えてたんだろう。笑

寝るのがちょっと怖い気がする緋月瑠華でした!
テンプレート変更しました。
ここ数日の訪問者数の爆発的増加は、緋月がテンプレートのプレビューで、何回も[訪問]したからなのです。オイオイ

前のやつ、数字が見にくくなかったですか?
緋月は見にくかったです。笑
まぁびっくりしないでください。
ここは :*:薫風鈴:*: ですから。笑

それでは緋月瑠華でした!
2007.03.27 ☆(*V艸V*oO)☆
20070327213605
画像載ったかな?
携帯からは初めてなので・・・汗
載ってなかったらごめんなさい。

えー・・・緋月のもらったホワイトデーのお返しです。オイ
ようやく何個か食べました。笑
だってもったいなかったんだもん♪
いや別に本命からのお返しじゃないけどさ(あげてないし、いないし。笑)、もらったものを大切に取っておきたくなるのは、緋月だけじゃないはずだぁ!!

6人にあげて5人から返ってきました。もう1人も買ったけど渡す機会がなかったらしいんで。
緋月は信じますよ?笑
みんな律義だねぇ~。
律義ではすまないよ。
緋月はLoftの500円くらいのをあげただけだよ?
なのに[MOROZOFF]や[GODIVA]なんかを返してくれたやつがいて・・・涙
PCの修理代払って、金欠のやつもわざわざ買ってくれて・・・涙
緋月はいい友達を持ったよ。ウン

でも、そのこと友達に言ったら、
「なんかそのメンバーって[*瑠華*]の舎弟みたいだね」
って言われてしまいました。笑
その子は緋月のことを[姐御]って呼ぶんだ。
緋月はフツーに友達のつもりなのに。笑
なんでだろ♪笑

早く本命をつくれと母に怒られた緋月瑠華でした!
最近緋月の県はポカポカです。
自転車乗ってても、全然寒くないんだぁ。
そうしていろんなとこ遊び歩いてると、目に入ってくるのは黄色の菜の花。
田舎だからこそ、見られる風景だね。笑

そんなときふと緋月の頭に浮かんだ俳句。

[菜の花のすだれに登る朝日哉]

豊玉の作品です。笑
知らない人は、周りの新選組好きの人に聞いてね。笑
彼の作品の中で好きなものの1つです。
想像したらすごく綺麗だよね?
朝日の黄色と菜の花の黄色が広がって始まる朝・・・。
綺麗デスネ(*。>U<。d

緋月が見るのは昼とか夕方だけど、それでもなんかほんわかします。
群れて咲くから綺麗なのかな?
特に上品なわけじゃないけどさ。
不思議。

日々春を実感している緋月瑠華でした!
今日は新選組の日です。
正しくは新選隊だけどね。
明治2年の今日、宮古湾海戦がありました。
榎本武揚率いる旧幕府軍が、衰えた海軍力を回復させるために新政府軍の最新艦・甲鉄を奪取するっていう戦いです。

幕軍は兵力では劣ってたけど、開陽という、当時日本最強の軍艦のおかげで、海では有利だった。
でも、その開陽が暴風雨で座礁&沈没してしまって、そのあとに政府軍が最新の軍艦・甲鉄を手に入れたから、形成逆転。
それを再び逆転させようという作戦がアボルタージュ。
敵艦に接舷して斬り込み、白兵戦をもって乗っ取るって作戦です。
回天・蟠龍・高雄の3艦で出撃したものの、実際はバラバラになってしまい、回天だけでの作戦実行に。
しかも回天は接舷には不向きな軍艦だったため、甲鉄の甲板よりも3mも高い所から飛び移らなくてはならず、ためらっている間に反撃され、わずか30分で死者17名という大被害をだしてしまいました。
飛び移って戻ってきたのはたった2人。
惨敗でした。

緋月の大好きな土方さんは、作戦の指揮をしてました。
辛かったんだろうなぁ・・・。
自分は攻撃には加われなくて、どんどん倒れていく仲間を見てなくちゃいけないっていうのはさ。

宮古湾海戦で亡くなった新選組隊士で有名なのは[野村利三郎]ですね。
すごく人あたりのいい人だったみたいです。
享年26歳。


なんか解説みたいになりましたが、緋月にはこの戦いがすごく印象的です。
回天という大きな切り札をなくし、切羽詰まった幕府軍の気持ちが、如実に現れてる気がして。

過去に思いを馳せつつ旅行に来てる緋月瑠華でした!
今月で映画、もう4本目ですね。
いくら入試終わったといっても、馬鹿にできない出費です。
友達からいきなりメールきて、その3時間後にはスクリーン見てました。

おもしろかったです。
発想が。
ストーリーが。
家を交換するってすごい・・・☆
実際にあるのかな?見てみたい。
交換ってのがいいよね。
ただ貸すんじゃなくてさ。

ストーリーも、主人公が2人いる感じで新鮮だったな。
みんながそれぞれ複雑な思いを抱えてて。
いろんな恋愛があるんだなぁって思いました。
緋月にはない・・・涙
そんな気もないんですが。笑
まぁどうにかなるだろう!!

映画の後もしっかりサッカー中継を見ている緋月瑠華でした!
今日は緋月のガッコの離任式でした。
去られたのは緋月の担任の先生ただ1人。
部活の顧問もしてもらってたので、結構寂しかったです。

ここからが本題。
卒業した同級生の中に、パーマあてた人が3人いました。
1人は茶髪&化粧。
緋月からしたら、実に[わんだほー]な方々。

なんでパーマなんかあてるんだろね。
いいじゃん、綺麗なストレートじゃん。大切にしなよ。
緋月には分からん。
緋月はチリチリ天然パーマ♪
弟もラーメンの如きウェーブ天パ。
切実な悩みなんだよ。ウン
雨の日とかさ。
国語辞典(広辞苑)には[生まれつきの縮れ毛]だよ?

それで思ったこと。
昔の武士とかに、はたして天パはいたのか?
だってさ、

・髷が湿気で膨張しちゃったりとかしないのか。
・どうやって乾かして爆発を防いでたのか。
・いつ頃から日本には天パの人が発生(?)したのか。

そんなこと考えてたら、止まんなかったよ。笑
同じ悩みを抱えてたのかな・・・♪
気にならない?笑

かなり興味のわいた緋月瑠華でした!
めっちゃ疲れました。
今日は何?ほら、あれだよ、あれ。入学準備ってやつ?
制服は昨日買ったから、ベルトやら靴やらカバンやら・・・買いに行ってきました。

が!
自由な校風は逆に困るんだ!
先輩に聞いても「何でもいいんだよ♪」の一言で、何買ったらいいか全然分かんない!
結局カバンは買いませんでした。種類ありすぎだもん。
まず<リュックかカバンか>ってとこから始まってさ。
メーカー、色、形、丈夫さ、便利さ・・・きりがない!!!

その後新しい塾に直行しました。
数学だけを3時間。

  (;ノ ̄口 ̄)ノ゛

苦しい・・・。
XやらYやらZなんて、日常生活に必要ないじゃん。
数を4乗して何の得がある?
最後は目がチカチカしてました。
高校生って大変なのね。改めて実感。
学校の課題もあるしなぁ・・・。
BUSYだぁ。

今から復習しなきゃ絶対に忘れちゃうだろう緋月瑠華でした!
見てきましたぁ~[さくらん]!!
綺麗だよね?土屋アンナさんも、着物も、花も☆
緋月はマンガ読んでないけど、すごく面白かった。

一番心に残ってるのは、きよ葉の<強さ>
女郎の立場をただ受け止めるだけじゃなくて、
嫌なものは嫌、と言えるきよ葉はカッコいいね。
土屋アンナさんの目力が、より迫力を与えてるし。

生け花もすっごく綺麗。
さり気なくどのシーンにも登場してて、でも存在感あるんだ。
やっぱ女性は、花と並ぶと艶やかだね。ウン

まぁしかし・・・R指定ほしいね・・・。
あったら緋月は見れないんだけどね。
昼日中にあれは・・・。
友達は隣で目が点でした。笑
さすが吉原。さすが花魁。
ぜひ見てね(^∀^)ノシ

彼女たちの1/100でも色気のほしい緋月瑠華でした!
2007.03.20 浅葱の思い出
IMG_0242.jpg

アハハ(v*^▽^)ノ
載せちゃった。載った?上手く載ってる?
これは緋月が中2のときの文化祭で使った物デス。
緋月の新選組バカは、それがスタートでした。大河じゃないんだよね。
卒業のときにパクってきました。
いや、ちゃんと「もらうよー!」って言ったよ。
皆聞いてなかったと思うけど。オイ!

ALL手作りです。もちろん。
夏の暑い盛りに、友達の家の着物の中敷(だったと思う)を、えっちらおっちら染めました。
緋月はとばっちり受けて、上靴がちょっぴりミントグリーンに・・・。笑
ちゃんと裾も割れてるでしょ?みんなの力作です。

このとき緋月は、新選組なんてほとんどなぁんも知らなかったんで、
"これじゃ台本も理解できねーよ"
ということでいろんな本を読みました。
そしたら・・・はまりました。
そりゃあもう、友達が引く程に。笑
だってカッコいいんだもん♪
テストも幕末の範囲はノーミス。笑
むしろ間違えることは自分が許せない!なんてね。
あぁ・・・語りだすと止まらない・・・(*>∀<*)
また語ってたら聞いてね。

学校説明会で疲れてちょっと趣味を語りたい緋月瑠華でした!
行ってきましたよ。朝9時、第一志望のT高校!笑
昨日はほんとに寝られなかった。布団の中で約1時間ごろごろと・・・。

結果は・・・タイトルのとおりデス!!!!!!!!!!
よかったぁぁぁ~。
仲のいい友達3人も皆第一志望合格で、ただ今幸せの絶頂。笑

でも今から思うと、あんまり受験のために勉強しなかったなぁ。
どちらかと言うと緋月は、普段からコツコツするほうだったので、
"受験前!うおぉぉぉお!!"ってのは、なかった。ウン
12月頃からPCに手出して、ブログ覗いたり、小説読んだり...etc
母と駄弁るのも日常茶飯で、よく父に
"おまえは受験生だろ?"とつっこまれること、これまた日常茶飯。笑
よく受かったなぁ、緋月。

しかし教科書代には、目ン玉転がり出ました・・・。
高いねぇ。
義務教育って有難い。
みんな、給食費ぐらいきちんと払おうよ!笑

やぁっと肩の荷が下りた緋月瑠華でした!
2007.03.18 カレーなる夜
[華麗なる一族]終わっちゃった・・・泣
最初はキムタクと山本さん目当てだったけど(オイ)、だんだんストーリーに引き込まれていきました。
あのじぃさん絡みの家族問題とか、親子と企業の関係とか・・・。
とてもじゃないけど、原作読む気にはなれないね。
だって難しい漢字多そうだし、金額も"桁間違ってるだろ!"って感じ。
億って何さ。
万の間違いでしょ?
緋月にはそれでも莫大だよ・・・。
滅多にドラマ見ない緋月が、毎週全部見た貴重なドラマです。

タイトルが片仮名なのは、単に晩御飯だったから。笑
近所の大好きなカレー屋さんに行ったら、30分ぐらい待った!
そうして待ちに待ったカレー♪
しかぁし!!
なんと緋月の父とカレーの辛さが逆転してて、緋月のカレーは普通の15倍辛かったんだ・・・泣
<食べる>と言うより<詰め込む>って感じだった・・・。
今も胃袋熱くて、眠れないよー!
明日朝早いんだよー!
なんでか?
そりゃあ緋月はまだ、中学生と高校生の狭間にいますよね?
だから、いよいよ明日・・・
合格発表ですよぉぉお!!!

緊張と胃袋の熱さで、なかなか寝られそうにない緋月瑠華でした!
タイトル・・・バレエの発表会を終えた緋月の心からの叫びです。
だってさ
・顔はゴテゴテに舞台化粧
・体と足は衣装とタイツ
・その他露出部は全て、液体ファンデ(とのこ、って呼ぶ)を塗りたくる

もはや皮膚呼吸不可能!笑
帰って付けまつげ外して風呂に入った瞬間、天国を見た・・・笑

恥ずかしながら、緋月は3歳からバレエを習ってます。
長いよねぇ。でも、中学でやめちゃおうかな~・・・と思ってるのです。
なぜなら、まぁ緋月は"デブ"だから。その一言。
日常生活では、"過度のポッチャリ"で許されそうだけど、
バレエやってたら、もうそれは"デブ"なんだよ。泣

発表会は楽しかったよ♪♪
スペイン・セレナーデっての踊った。
ほぼ映画[UDON]のイメージ曲ね。最初に流れるやつ。
踊るのは楽しいんだけど、体が重いのです。
寂しいなぁ。

また後で更新しようと思ってる緋月瑠華でした!
[DREAM GIRLS]ずーっっっと見たくて今日、ようやく父と見に行ってきました。
そしたら、たった1本しかやってなかった!!
しかも行こう、ってことになったのは、始まる30分前!
危なかったぁ...汗

♪歌が上手かった♪
緋月はミュージック映画(?)好きなんで、楽しかったデス。
台詞が歌になってるとことかさ。
あれは絶対映画館で見なきゃダメだね。あの音楽は家じゃ聞けない!
助演女優賞だった・・・よね?演技も歌もパワーありました。

その余韻でCD買っちゃいました!笑
しかもDVD付♪今聞いてます。
しかものしかも、ポスター付♪
絶対見てね。お勧めですYO!
・・・テレビも見てます。この時間・・・ねぇ。笑
嫌いだけどパクってみた。オイ!

明日実はバレエの発表会が控えてる緋月瑠華でした!
なんか・・・話してみたくなった。HNの由来。

ほんとは[瑠華]だけだったんですよ。
でも、自分で名前呼ぶのってなんか恥ずかしくないですか??///
「瑠華はそう思うんですよ」なんて、
「瑠華はね、あのね・・・」って小さい子みたいな感じが・・・しない?
だから苗字紛いに[緋月]と。

[瑠華]は<瑠璃色の華>って意味です。
瑠璃色は着物のかさねの色目で<濃い浅葱色>のこと。
あれ?浅葱色?・・・(゜∀゜)ノシ!!!!
はい。趣味全開。浅葱色は新選組の隊服の色デス。笑
色の瑠璃色は浅葱色には似てないんだけどね。

[緋月]は某マンガの主人公から。笑
こっちも趣味だね。ウン
おもしろいよ。読んでみて。主人公一文字違いだから。笑

まぁそんなこんなの[緋月瑠華]でした!
やっと見たよ![忍]!
暇だし、同じく小学校卒業して暇そうな弟と見ました。

☆★(*o>э<*)オダギリカッコイー!!!
なぁんか昨日も同じこと言った気が・・・。
でも、かっこいいんだよ☆

どんな決着のつけ方になるんだろ~・・・ってそればっかりが気になって。
だからラストはボロ泣きでした。が!
弟は「弱っ!」と一言。
・・・お前は何を考えて映画を見てんだ!
ぶん殴ってやりたかったです。笑

ただ、主役2人の絡みが少なくて、そこがちょっと残念だったな。
どちらかと言えば、忍の生き残り、ってことのほうが強調されちゃったような・・・。
あの2人がいるからこそ、この戦いに、より不条理さが生まれるんだと思うけどね。
やっぱりアクション&特撮はよかった♪
あれは本では絶対に味わえないんだよね。映画最大のよさの1つだと思う。
映画はやっぱりいいね。うん。

まだ正月の[白虎隊]も見なきゃいけないという緋月瑠華でした!
2007.03.15 [どろろ]んぱ
緋月は大の映画好き。月2本みることだって、よくあります。
だから受験は、まさに地獄だった!
勉強しなきゃいけないってことよりも、
<本読む時間削減>
<映画禁止>
のほうが辛かった。泣

んで、卒業式の後に早速見たのが<どろろ>
仲良し4人組で行きました。

  メッチャ面白い!!!!

ストーリは言いませんが、ただのアクション&ファンタジーと思うなかれ。
どろろと百鬼丸の心が通っていく様子や、親子の葛藤、つまり人間関係が綺麗に描かれてて、ちょっぴり泣きました。

アクションもGOOD!!
ワイヤーが多いからリアリティがあるし、百鬼丸の体とか、もう言っちゃうなら<グロい>の域に達してましたね。オイ

でも☆
やっぱり妻夫木最高!!
なぁんであんな憂いのある顔ができるのかなぁ・・・。
笑顔も・・・ヤバイ、これじゃ変態だ・・・。

3月は見たい映画が多くてお金が心配な緋月瑠華でした!

卒業して、春休み。やらなきゃいけないこと・・・

 <<部屋の掃除>>

受験勉強にかまけて全然片付けしてなかったので、そのツケが今、回ってきたのです。

いやぁ汚い。オイ
最後の方の学校はプリント学習ばっかりだったから、プリントの山、もといプリントの砂漠ができてる!
その他教科書や参考書、机の中の整理とかさ。
めんどくさがりな緋月は、こんなふうにまとめてやっちゃうのです。泣
まぁそのたびに"ちょっとずつやっとけよ"なんて思うんだけど。
まとめても、めんどくさいことに変わりはないんだ。ウン


女の子なのに、絶対弟より部屋が汚い・・・(と、親が言う)。
友達も来るし、頑張らないとなぁ。

掃除が嫌で、気分転換に更新した緋月瑠華でした!
いやぁぁ~つかれたぁぁ・・・。
え?なんでって?実はね、サッカーの練習に行ってたのです。
え?なんて言ったかって?<<サッカー>>ですよ。

実は緋月、社会人女性サッカーのチームに入ってます。
弟の影響でね。はまっちゃって・・・☆
部活やめて、10月ぐらいからかな?塾があったから週1だったけど、毎週ボール蹴ってました。
でも、緋月は受験生だったんだんだなぁ・・・。
今年からは、お休みしてました。泣

そして今日!!久しぶりに走ってボール蹴ったんだぁ!

・・・死ぬ

基礎練だけで、ヘトヘト。
しかも来てた人少なかったから、ミニゲームでもコートが広い。
すぐに息があがりました。
これからは練習週2で参加して、体力も回復させていこう!!

練習後、風呂で極楽に浸った緋月瑠華でした!
1日経って、感慨深く振り返ってみようかなぁ・・・我が卒業式。
まぁ・・・泣きませんでした。笑
ウルッときたし、"あぁこれで最後か"と思ってジーンとしたんだけどね。
思い出すことが面白いことばっかで、笑いしか出てこなかったんだよ。←言い訳、いや!ホントに

式辞をいろんなオエライサンが読んでるとき、緋月は、ひたすら空腹と戦ってたのですよ(オイ
でも1回鳴っちゃった。

送辞聞いてたら、
「先輩方の見つめていたものを見つめていきたい」
なぁんて言ってるから「おぅおぅ!頑張れよ!」って
1回も話したことない後輩に(笑)エールを送ってました。

答辞は1番泣きそうだったかな?
読んでる友達が、涙こらえて、声震わせて・・・いやぁ感動的!
「私は○中の制服が好きでした」
「○中の教室が好きでした」
      ・
      ・
      ・
ってな感じで締めくくったとこは、すすり泣きONLYでした。

・・・前言撤回。
1番泣きそうになったのは、入場でした。
緋月は吹奏楽でファゴッゴなる楽器を3年間吹いてました。
その置き土産(?)となる後輩達よ!
なぜ・・・なぜ楽器からそんな音がでるんだぁぁあ?!!
こんなにも演奏の終了を嬉しく思ったことはなかったデス。泣

式のあとはアルバムへのメッセージ集めに奔走しました=3
写真撮ったり、WhiteDayのお返しもらったり・・・疲
約2時間後(遅!)電車で友達と映画見に行って、帰りました。

とても昨日のこととは思えぬ緋月瑠華でした!

今日中学校の卒業式でした。

こんな緋月も、ついに義務教育終了!!!

<終わり>は<始まり>

<別れ>は<出会い>

・・・ということで、今日からブログ開始です!

大きく趣味に偏りながらですが、・・・まぁいろんなことを書いていきたいと思います。
