上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちなみに私は、この「渋滞」というものが、「ミュージック」とは対極の、
人間の発明した最も不要で、醜いものだと確信している。なぜこれをなくさないのか、不思議でならない。

                                ~死神の精度より ―死神と藤田― ~伊坂幸太郎




かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう


最近、ずーーーーーーーーーーーっと。
本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、"いつも何度でも"を聴いてます。
それこそ、もう何度でも。笑
ジブリの、千と千尋の神隠し主題歌♪
上は1番好きなフレーズです。


研修旅行で買ったCDに入ってて、なんかもう、はまっちゃった(*´∀`*)
この曲を1番最近に聴いたのは、2月か3月くらい。
音楽の授業中。

グループごとに課題曲と自由曲を、何を使ってでもいいから演奏すること、みたいな課題があって。
隣の席の男子が、この曲を演奏♪
演奏前まで歌詞を見せてもらってて、こんなに深い歌だったのかと。 ←
だってさー。
この映画観たの、小学校4年生のときだもん。
綺麗な曲だなとは思ったけど、歌詞はいちいち覚えてなくて;
6年ぶりくらいに改めて読んで、すっごく感動した(ノ∀`*)

んで、またその男子が歌上手いんだわ、癪なことに。
さすが元合唱部。。。
音楽の授業、席が1番前でよかったと思ったのは、後にも先にもこのときだけ。笑
それっくらい、1人で無駄に感動してた~。


自分でも飽きないのかと思うほど、巻き戻しボタンを押してる自分がいます。笑
テスト勉強しながらで、大丈夫かと心配にもなるし。
まぁ、それなら聴くなよって話?笑
でも、本当に1日30回以上は聴いてると思う・・・・・・。
机に向かう時間も必然的に長いし。
通学中にもiPodあるし。
この傾向は、しばらく止みそうにありませーん(*゜ー゜)ノ

    ( プロフィール欄、若干変更しました。
     予想頻出語句の説明を加えました。
     恐らく、頻出語句かと。。。)


何かにはまるとトコトン一直線な瑠華でした!
スポンサーサイト
2008.04.20 久しぶりに♪


「じーちゃんが言ってたんだよ。羽根がなかったら、歩けばいいって。
二本の足と、二本の腕がある。這いつくばってでもゆけるんだから――って。
ま、羽根がありゃ便利なんだろうけどさ。それよか、ロケットとか付いてたらもっとすげぇんだろうな。」

~しにがみのバラッド。③より ―ビー玉と太陽光線のかなた。 Children on that hybrid rainbou― ~ハセガワケイスケ




久しぶりに聞いちゃった~~ヽ(*´∀`)ノ♪
HUNGRY DAYS
昨日、ダンスのための曲を探しにレンタル屋に行ったところ。
あったんだな~♪
アルバム"0からの衝動"(n∀`n*)
今までずっと行くたび借りられてたから、ようやく♪


やっぱり好きだな~、あの雰囲気は♪
飾り気なくて単純で(*´∀`*)
恋愛の詩は、メチャクチャカワイイ。笑
ほんっとに、解散したことがたまらなくショック。
もう3年前か・・・。
中学1、2年の頃かぁ・・・・・・ダメだ;
音楽に関する興味が沸いてきたのは、2年の秋ごろ。
それ以前の活動は、絶対、曲がテレビで流れても、聞いてるはずないもん(´へ`)
はぁ。


お気に入りは、"ガラスの仮面少年"
歌詞がすっごく泣ける。
曲の雰囲気は結構ハードな感じなのにね。
昨日から・・・・・・30回は聞いた・・・・・・ような?笑
ひたすら巻き戻してるさ(*・∀・)σ

あとは、"らしくあれ"
彼らの出す青春の汗臭さ(!?)MAX♪
1曲目として最高の曲ですよ。

で、聞いてて思ったことが。
タイトルが2、3。
UVERと似てるのがあった(・ω・*)
偶然だったら、両方のアーティストが大好きなあたしとしては、ウハウハ(何

も~~(*ハ´∀`)♪♪♪
是非是非聞いて、是非聞いて♪
HUNGRY DAYSで語れた友達は、未だたった1人。
たいていみんな知らないんだもん。
だからここで宣伝♪♪

今日の記事は"♪"いっぱい使ったなと思う瑠華でした!


あの時、あんな口論がなかったら、
少なくとも、私が、「失敗作」という言葉を発しなかったら、
二ヶ月後に和也が地下鉄に飛び込むことはなかったのだろうか。

                              ~終末のフールより ―終末のフール― ~伊坂幸太郎




クラスの文集で、自分のページ、なるものがあります。

あたしは字が下手クソなことこの上ないし、レイアウトセンスもないから、
「なんでも好きに書いて♪」
って注文が1番困る;

で、四苦八苦しながら書いた"好きな物"の項目なんだけど。
闇鍋みたいなことに。笑
こんな感じ↓↓

  チョコレート・新選組・サッカー・劇団四季・有川浩・半身浴・空・読書・・・・・・


(*´∀`*)

あたしらしいでしょ?笑


んで、その中に好きな音楽アーティストを2つ、書きました。
1つは、やっぱりHUNGRY DAYS
これは書いとけー!と思って。
そしたらなんと!
編集してる友達の1人が、何曲か聴いたことあったらしくて!!ヽ(´∀`)ノ

 あんまり知っとる人おらんよねー・・・。
 でも元気出るよねっ!
 メッチャいいよね!
 
ってな感じで盛り上がれた~♪
HUNGRY DAYSを知ってる人に初めて出会いました!

もう1つはUVERworld
最近はバカみたいに、これしか聞いてないな;笑
前々から、好きっちゃ好きだったんだけど、CDを借りるほどでもなくて。
でも、浮世crossingを聴いて、いいなぁ~って弟の前で呟いたら。

「借りてこようか?友達にUVER狂いがおるけん。そいつ、シングルも全部持っとるし」

って!!笑
言ってみるもんだ。
次の日、大量のCD抱えて帰ってきたもんなぁ♪
早速iPodに落として、持ち運び。

A先輩の一件のときも、いろいろ聴いてたし。
君の好きな歌とかね。
男性視点なのに、なぜか被る点多すぎるというこの不思議。笑

いい曲多いから、どっちとも。
是非是非聴いてみて♪

・・・・・・最近さ、勧誘多い?笑

自分がいいと思うものは広めたいしなっと思う瑠華でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。